スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジリティ・コンペ デビュー♪

9月23日(火)秋分の日、行ったところは・・・
茨城県つくば市・くきざきドッグスポーツ広場です。

6.スポーツ広場


ウィリアム、アジリティコンペデビューです。


もう、心臓がバクバクです!って私が走るんじゃないのに


でも、同じクラブの先輩の方たちのテントにご一緒させていただき、
わいわいと楽しい中でリラックスする事ができました。
また、アドバイスもたくさんしていただき、気持ちがずっと楽になりました♪


6.テント



一走目のAクラス JP 【音声有ります】




ウィルの好きなハードルを抜かしてしまったり、バーを落としてしまったり、
いつもはあまりしないミスをしたのは、やはり緊張していたのでしょうか?
それでも完送することができたので、ホッと一安心


まだまだ陽射しは暑く、お水で喉を潤し
6。美味しいお水




二走目はノービス AG

くりは応援、がんばろうね

6.くりの応援





ノービス AG 【音声あります】



おっと、トンネルに入る前に寄り道をしてしまいました~
それでも、気を取り直してトンネルに入ってくれたので、ほっ!




最後に走った「Aクラス AG」では、タイヤの横を抜けてしまい、
反対に戻る時にタイヤを跳んでしまって失格してしまいました



初めてで完送できたのがあるだけでもすごい!と褒めていただき、ニタっとしていたおとうさんでした。
ますます、はまりそうです。


ご一緒してくれた先輩わんちゃんたちです♪


6.むぎちゃん


6.ルン君


6.ミスターJOY君


6.天ちゃん

そして、天ちゃんママさんお手製のトリーツをいただきました。
茹でずにレンジの低温でじっくり焼き上げたレバー!
勿論、私も試食させていただきましたが、おいしぃ~。

暑い中、どの子たちも頑張ったのはこのレバーのお陰

ご馳走さまでした。

6.レバー


和気藹々とした雰囲気の中で、楽しいアジリティコンペデビューを果たすことができました。
顔や体は汗でベトベトでしたが、気分は爽快。

ほんとうに楽しい一日でした♪


帰り道は

6.夕焼け

夕焼け




このアジリティコンペにはもうひとつ楽しみがあります。
まず、出走前にハンドラーがじゃんけんをして勝つとお米がもらえます。
各種目、1席の人はお米がもらえますが、もうひとり抽選で出た順位の人がもらえるんです。


ウィルは1席はなかったのですが、おとうさんのじゃんけんと抽選で2kg入りお米を2袋GET!

6.お米貰ったんだぁよ

新米なんだぁよ!!

6.眠いんだあよ



will.gifkuri.gif





ウィリアムとアジリティをするきっかけになった「スーバードッグカーニバル」
今年は9月20日、21日に開催されました♪
21日の日曜日、ウィルは23日の為の練習に行ったので、
おかあさんとおねえたんとくりとで行ってきましたよ。

お昼近くから降り出した雨

5.スーパードッグカーニバル

私たちの目的はドーム内で開催されるエクストリームだったので、影響はなかったのですが


ウィル君いるかな~?
5.ウィル君いるかなぁ~

って残念ながらいませんよ~



昨年に続き、2連覇したRaizu君(オーストラリアンシェパード)の見事な走りを♪ 【実況音声があります】







スポンサーサイト

2008/09/26 00:10 | アジリティ大会COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィルくん、すごいね!
緊張の中、良く頑張りました!
とてもカッコ良かったよ(o^-^o)
お米もゲットできたしね♪
くりちゃんも応援、ご苦労さま
それにしても2連覇のRaizu君って凄いね。
ウィルくんもより一層練習に力が入るね!

No:3051 2008/09/26 10:25 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

ウィルくん、アジリティデビューおめでとう♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
fukuさん、やっと(?)この日を迎えたんですものね~我がコの晴れ舞台に心臓バクバク、、、分かる気がしますぅ(人´∀`*)
ちょっぴり緊張気味(?)のウィルくん、流れるようなレース、スゴイじゃないですか!お見事ですよ~本当にスゴイ!!
うふふ♪寄り道が可愛いわ~犬生、たまの寄り道も無駄ではないものね(´w`*)
そうですよ~完走は素晴らしいですよヽ(*’∀’*)/
ウィルくんおとうさん、応援団のfukuさんくりちゃん、お疲れさまでした☆
お仲間と一緒だと心強いし、誰もが初めてがあるものね。
次へ繋がる順調なスタートをきれて良かったですね♡
怪我なく楽しいのが一番♪新米ゲットはデビューのお祝いになりましたね(*^ー゚)v

ああっ!やっぱり行かれてたんですね~♪
しかも日曜日に!!
そしてエクトリーム観覧席で!!
2連覇&2種目制覇したRaizu君の雄姿をじっくりと観戦していましたよρ(′▽`o)ノ゙
入場した時点から、くりちゃんは小さいからキャリーなどに入っている可能性あり?と、見つける自信が無かったので、シェルティ♪シェルティ♪とシェルティばかり目で追っていたんですよ(⌒_⌒;
パパと合流してからはパパも必死に探していました。
「あのコ違うよね?」と何度確認し合った事か?!(●´艸`)
もしかしてエントリーしてる?とメンバー表をチェックしたりね。
そっか~ウィルくんは練習だったのね。
ご近所のお友達と一緒に、私ひとりで連れて行ったものだから、ろくに写真も撮れなかったので、今回記事は見送りになりそうですが・・・。
同じ時間帯に、わんこ連れOK観覧席にいらしたんですね~
あああああ~一目でいいからお会いしたかったわ~ザンネン( ノω-、)

↓くりちゃん、お誕生日にはおかあさん手作りごはんとハートのケーキでお祝い、嬉しかったね~ウマウマだったね~ヾ(@^▽^@)ノ
そうそう、理不尽なことがあっても、一瞬にしてわんこが忘れさせてくれますよね。
6ヶ月頃のくりちゃん、面影ありますね~可愛いわぁ~♡^▽^♡
今も変わらず可愛くて豊かな表情&表現は、みんなに愛されて幸せわんこだからよね♪
ウィルくんの存在も大きいですね~これからもずっと一緒だねヽ(愛´∀`愛)ノ

No:3052 2008/09/26 10:47 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ブログ、お邪魔する前にメールを送ってしまいました。
王子、頑張りましたね。おとうたんも(笑)
寄り道しちゃう所が、可愛い。
ワンコの、ジャンプする瞬間の姿はカッコイイ。
暑い中、ご苦労様でした。
野球のネットにあんよをかけてるくり姫。
たまりません。可愛い。
いつも、癒してくれてありがとう。

No:3053 2008/09/26 11:00 | Mary Couture ひろ☆まり #6wH.DH8I URL編集 ]

お疲れ様で~すo(〃^▽^〃)o
ウィル君すごい!!めちゃめちゃ頑張ってるねー!!
大会で完走出来てバッチリな走りでかっこよかったよ!!
パパさんもバッチリでしたぁ♪
見てて感動( ´艸`)
めちゃ良かったわぁ♪
この調子でレベルアップ目指して頑張ってー!!

エクストリームで優勝した子。。。迫力が違うね^^;
これまた凄い!
ウィル君もRaizu君目指して頑張ってーヾ(@^▽^@)ノ

No:3054 2008/09/26 11:20 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィル君カッコイイ!
初めてなのに、あれだけできれば立派なのではないでしょうか。
これからもめきめき上達するであろう、ウィル君の勇姿に期待してます!

No:3055 2008/09/27 00:17 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

いつも訪問ありがとうございます!
訪問遅れ気味でなかなかコメント残せなくてすいません~。
アジリティデビューおめでとうございます!!すごいですね!!かっこいいです!
応援ぽちっと!!

No:3056 2008/09/27 06:11 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

ウィルくんアジリティでびゅー
そしてくりちゃんお誕生日
おめでとぉ~ございますぅ!!
ついにデビューされたんですねぇ♪
やっぱりすごぃなぁ~★
とってもかっこぃぃです\(^o^)/
しかもお米GET!!今日はお米入りの手作りごはんかなぁ~★

No:3057 2008/09/28 02:16 | ゆぃっち #- URL編集 ]

ウィル王子完走おめでとうございました☆
カッコ良く走ってますね(*^^)v


こんなところ完走出来る何て私&チップのコンビ
では考えられません ><
チップは好きに脱走し私追いかけてこけるみたいな 笑

応援してるくり姫もかわええわぁ♡

お兄ちゃんのカッコええ姿を目に焼き付けたのか
なぁ^^

お米のプレゼントは嬉しいですよね(*^^)v

No:3058 2008/09/28 15:11 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

先日はお疲れさまでした♪
ご一緒出来て(お父さんの新キャラ発見!^^v)、とても楽しかったです。
ありがとうございました☆
ウィル君のデビュー戦でお米GET☆とは本当に素晴らしいです♪
落ち着いて(お父さんも^^v)走っていましたね~。
練習の時よりスピードも速くてビックリ!
天ママさんも絶賛でしたね。*^^*
うふっ^^
近々、また競技会にご一緒出来るの楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します♡

No:3059 2008/09/29 23:02 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

ご無沙汰してました~。
ウィルくん、アジデビューしたんですね。
完走おめでとうございます。
ワンコと一緒にスポーツを楽しむのって本当に良いですよね。
fuku家もすっかりアジリティにハマりましたね(^_-)-☆
これからも頑張って活躍してくださいね。

それからすご~く出遅れちゃったけど…m(__)m
くりちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳の1年もウィルくんと仲良く、楽しく過ごしてね~!


No:3060 2008/09/30 10:15 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

ウィルちゃん、アジコンデビューおめでとうございます。
凄い凄い!!
初参加にしてはお見事じゃないですか!
とってもカッコイイですよ。
緊張で多少のミスはあっても完走は素晴しいですわ。
ご主人さんも見事に新米をゲットされて♪
くりちゃんも応援、お疲れ様でした。

No:3061 2008/09/30 16:22 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

お返事遅くなりまして、すみません☆


☆じんみさま
同じクラブの先輩の皆様がとても楽しい方たちだったので、緊張がほぐれ、ウィルも初めての場所でもあまり気にせず走れたんだと思います。
何と言ってもお米が嬉しいです。
Raizu君のスピード、凄いですよねぇ~。家の近所のオウシィちゃんの知り合いという事で我が家も勝手に知り合いになっています。
有名人になると親戚が増えるという話を良く聞きますが、それと同じですね(笑)



☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
初めての場所でウィルがどういう走りをするかドキドキだったのですが、和気藹々の雰囲気だったので緊張もすぐに解けました。
楽しむことが第一ですもんね。
そういう意味でいうととても意義あるデビューとなりました。
私にとってはメダルよりお米が嬉しいです(笑)
走る前にハンドラーがお米をかけて、じゃんけんするというのも、楽しいですよね。いっぱつで緊張がほぐれます。

「スーパードッグカーニバル」ママさんも日曜日に行かれたんですか?!
行く前にメールすれば良かったなぁ~。会場ではムサシ君いるかなぁ~と気にはしていたのですが・・・残念でしたi-241
いつかまた、是非お会いしましょうね♪



☆Mary Couture ひろ☆まりさま
可愛い洋服とバッグ、ありがとうございました。
歓喜の声がひろまりさんのお家まで聞こえたでしょ(笑)

ジャンプ、大嫌いだったウィルが今はこんなに楽しそうに跳んでいるなんて・・・ウルウル
ほんとうに暑い日でしたが、ウィルもくりも頑張ってくれました。




☆スムチー母さま
ウィル、頑張りました~
あのへたれウィルがこんなにできる様になるなんて。。。ウルウル
とても楽しい雰囲気のアジリティコンペなので緊張せずにできたんだと思います♪
ほんとうにウィルもRaizu君の様になれる様頑張ります!!




☆あわさま
ありがとうございます♪
まずは大成功のデビューでした。
これに気を良くして、さらに上達する様練習に励みま~す。
さすが10月はスポーツの秋、大会もたくさん開催されますし。





☆浮雲の相方さま
とんでもございません。お忙しいのに訪問コメントありがとうございます♪
このアジコンは和気藹々とした大会だよとクラブの方から聞いてはいたもののやはり着く前はドキドキでした。
でもほんとうに良い雰囲気で楽しいデビューをすることができました。
応援ぽちっとありがとうございます♪
これで次回もバッチリです!!



☆ゆいっちさま
ありがとうございます♪
ゆぃっち組も家族が増えて、何よりです。
お陰様でアジを始めて約1年、大会に出場することもできる様になって来ました。
というより、しっかりはまってしまっています。
そっか、ウィルやくりにも新米を食べさせてあげなくちゃいけませんよね(笑)




☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
チップ君をあっちゃんが追いかけ、おまけにこけますか?(笑)
脱走する子、結構多いですよ。広い場所で走り回れたら嬉しくなっちゃう気持ちも解ります。
ウィルの場合は脱走よりも、その場で動かなくなってしまう方を心配していたんですけどね。
お米が何より嬉しいです♪
しかも成績上位ではなくても貰えるチャンスがあるというのもね




☆chakoさま
お世話になり、ありがとうございました。
お陰様でほんとうに楽しい一日となりました♪
格好良い写真まで撮っていただき、感激です。
お父さんの新キャラ?能天気でしょ
しっかり、アジにはまってしまった事は確かです。
これからも、よろしくお願い致します。




☆leonamamaさま
ウィルのアジデビュー、くりの4歳のお祝いのお言葉ありがとうございます♪
はい!アジリティにはまってしまいました(笑)
やりたい思いはあってもどこに行けば良いか解らず、スクールを探すのに1年かかりましたし。
こうして、大会に出られるなんて夢の様です。
これからも楽しみながら続けて行きたいと思います♪




☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
ご一緒させていただいた同じクラブの先輩方がとても楽しい方ばかりで緊張が溶けたんですね。
それでリラックスして走れたんだと思います。
お米が良いでしょう。しかも、じゃんけんで勝てばもらえるんです(笑)
そんなアットホーム的なアジリィコンペがとっても気に入りました♪

No:3063 2008/10/01 01:30 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
