スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

くりちゃんのハゲ。

北京オリンピックも昨夜、無事幕を閉じましたね。
多くの感動をもらい、そこにある家族の絆の大きさを強く感じた大会でした

北島康介選手が通っていたスィミング教室、家の子供達も通っていたんですけど




そして、最近のくり、ちょっとカキカキが目立ち気にはしていたのですが・・・
金曜日の夜には、頭がこんな状態に!
7.くりの頭


お給料日前で辛いナァと思ったのですが、そんな事言っている場合ではなく
土曜日に動物病院に連れて行き見てもらいました。


頭は湿疹の様になっている部分を取り、検査をしていただいたのですが
「のみ」「ダニ」「疥癬」「アカラス」ではないことが分かりちょっとほっとしました。


耳のかゆかゆは 「マラセチア」 でした
やはり耳の痒さで頭中をカキカキしていたのでしょうか?

「後ろ足でも届かない場所ですよ!」と先生はおっしゃるのですがくりは届いていたのです


毛があると、そこからばい菌が入りやすいので回りの毛は刈りました。

7.くりのはげ

剥げちゃいました~


痒み止め  抗生剤 の注射をし、

一週間分ののみ薬(抗生剤)と
耳は点耳薬(動物用ウェルメイドL3)で様子を見る事になりました。


痒みが治まると良いね!


体重
ウィリアム:8.3kg
くり    :1.4kg   
2わんともまぁまぁ良い感じかな。


3.ツーショット








山形から桃が届きました

7.山形の桃






会社の人からも山梨の桃をいただきました。



桃がたくさん 


「little by little」のchakoさん  のブログで気になっていたあれ


作るしかないか~



桃と生ハム (+トマト) の冷製パスタ
桃とトマトと生ハムの冷製パスタ カッペリーニ


ネットでレシピを探してみたら・・・
オリーブオイルと塩胡椒であえるだけ。。。これなら私にもできる

あ~でも、ちょっと塩味が足りなかった
多めの塩を入れたお湯で茹でるのがコツの様です。

塩を振って食べましたが 美味しかったです♪





スポンサーサイト

2008/08/25 23:31 | おかあたん・くりとウィルCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらら、くりちゃん頭が大変なことになっちゃいましたね。
こんなになるなんて本当に痒くてたまらなかったんですね。
マセラチア…じめじめした季節にはなりやすいんでしょうか?
頑張ってお薬付けて早く治るといいですね。

桃と生ハムの冷製パスタ・・・初めて見ました。美味しそう☆

No:2999 2008/08/26 07:49 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

くりちゃん可哀想に・・・(TωT)
傷の大きさからして、かなり掻き掻きしたようですね。。。
痒みが止まらない様子を見ているのも辛いですものねぇ。
注射2本?くりちゃんよく頑張ったねp(*^-^*)q
お薬できっとよくなるし、毛もすぐ伸びてくるしね。
お大事にね☆

桃といえば、山梨・岡山・福島かと思いきや、山形も美味しそうですね♪
で、この桃をふんだんに使って冷製パスタ☆
ジューシーな果肉でめっちゃ美味しそう~暑い夏にはぴったりメニューですねd(・∀<)
今度桃が届いたら、早速試してみたいです♪
届くかどうかが問題です(爆

No:3000 2008/08/26 09:19 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃん、痛々しい!
大丈夫ですかぁ?
お耳が痒くて頭を掻いちゃったのかしらぁ?
ウチの北斗もマラセチアは2回ほど。。。
お耳がバッチィんですよねー。洗浄液でのお耳洗浄もなった時から続けてるんですけど(アロマオイル)なかなかお耳の中は改善されませんね(泣)
くりちゃんはどうだろう?
しっかり治してもうならないようにしなきゃですね!!
頭の上がすんごい痛そうだけどお薬飲んで頑張って!!

くりちゃんもウィル君もベスト体重キープですか♪
よかった♪

桃美味しそう( ´艸`)
って。パスタに入れちゃうの!?
え~っと。。。不思議なんですけど。。。
美味しいですか?

No:3001 2008/08/26 10:57 | スムチー母 #- URL編集 ]

姫、それはかわいそうですね(ノДT)アゥゥ
マラセチア、そういう常在菌もあるんですね…
我が家も週末病院なのでチェックしてもらおうかな。
早くお薬が効いて治りますように…

No:3002 2008/08/26 23:24 | 浮雲 #- URL編集 ]

こんばんわ♪
チップは自分で手足を良くやりますが検査してもアレルギーも菌でもないんです。
少し湿ったりしてると人間でもむずがゆく
感じることがあるじゃないですか~
それに歯止めがきかなくなり 人間でもかさぶたになるとかゆくって気になってはがしちゃうみたいな感じが
もっと行き過ぎる事があるようです><

クリ姫お耳 かいかいやったんですね
でも注射とお薬で
お耳もかいちゃった頭の傷も早く治ると良いですね(*^^)v


桃のパスタって初めて知りました(*^_^*)






No:3003 2008/08/26 23:55 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

くりちゃん、いかがですか(T_T)
可哀想に・・・早く良くなりますように。
カキカキ舐め舐めの傷跡は見ていて辛いですね・・・
ママさんもファイトです。

No:3004 2008/08/28 08:32 | REON&うららママ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

お返事おそくなりまして、すみません。
くりの掻き傷に心配をおかけしましたが、大分きれいになってきました。
ありがとうございました。



☆leonmamaさま
ありがとうございます。
2ヶ月前位から、耳や頭を掻くことが多く獣医さんにも見ていただいていたのですが、それほど酷くなかったので、様子をみていたところでした。
次回のフェラリアの薬を頂きに行く時また相談してみようと思っていたのですが、一日の数時間のうちに掻き毟ってしまったみたいです
お陰様で最近はあまり掻かなくなってきて、掻き傷も大分綺麗になってきました。
友だちのブログで見て、ずっと気になっていた桃と生ハムのパスタ、パスタ自体は塩味でさっぱりとそれが桃の甘さと合うんです。
mamaさんも今度是非お試しを♪



☆ムサシママさま
ありがとうございます。今は大分きれいになってきました。
2ヶ月前位から、お医者様でも耳の処置してもらったりしていたのですが今回は頭まで掻き毟っちゃいました。
くりにはかなり大きい注射だったのですが、看護婦さんが抱っこしてくれたからか注射はおとなしくされていました。
震え方はすごかったですけど(笑)

岡山は桃の産地ですものね♪ 是非、試してみてください。
塩多めにしてパスタを茹でるのがコツの様です。あとは和えるだけです




☆スムチー母さま
ありがとうございます。
くりもここ2ヶ月位、耳をカキカキが目立ち、お医者様で洗浄してもらったりしていたのですが、それ程酷くないという事で薬は使っていなかったんです。
マラセチアになると、なかなか完治は難しいのでしょうか?
お陰様で今は頭の傷も大分綺麗になってきました。
体重、ウィルはもう少し減らしたいのですが。。。もう限界かな?とi-229
桃のパスタ、友だちのブログで見て、すごく気になっていたんです。
でも、これが結構いけるんです。パスタの塩味と桃の甘さがマッチング~i-234です。



☆浮雲さま
ありがとうございます。
このところ毛玉ができる程、耳をカキカキしていたので見てもらおうと思っていた矢先、頭まで引掻いちゃってi-230
慌てて病院に行ってきました。
皮膚の病気ではなさそうなので、ホッとしました。
今はお薬のお陰か、大分綺麗になってきましたので安心して下さいね。



☆あっちゃんさま
ありがとうございます。
くりも結構、暇だと足を舐めたりしている時があります。
最近、良くカキカキもしていて病院に行くと耳も見てもらっていたのですがi-230
今回はマラセチアと診断されちゃいました。
かなり痒くて、頭まで掻き毟ってしまったんだと思います。
お薬のせいか、今は大分綺麗になりましたので安心して下さいね。

私もお友だちのブログで桃のパスタを見て驚いたんですよ。
ネットで見たら、お店もそしてレシピも結構載っていたのでこれまた驚き(笑)
塩味と桃の甘さがなかなかでしたよ~



☆REON&うららママさま
ありがとうございます。
耳が相当痒かったんだと思います。
頭まで掻き毟っちゃって。
皮膚病だと大変だと思って、あわてて病院に連れて行ったのですが、それはない様でホッとしました。
でもマラセチアもなかなかしぶといみたいです
今はお薬のせいか、大分綺麗になりましたので安心してくださいね。

No:3005 2008/08/30 00:05 | fuku #- URL編集 ]

あらん・・・
くりちゃん可哀相。
マラセチアは時折、他のブログでも見かけておりましたが最近多いですね。
ジアルジアやアラカスも以前より聞くようになりましたし。
気象や生態系との関連があるのでしょうか。
くりちゃん、剃っちゃって痛々しいですね。
サリーは剃って笑えますが( ̄▽ ̄;)
ああ、シビアなコメントをしようと思ったのに(;´▽`A``
くりちゃん、早く治りますように。

桃と生ハムのパスタですか!!
お味が想像出来ないです。
初めて見ましたわ・・・でも興味津々♪

No:3006 2008/08/30 05:55 | ちゃあ #- URL編集 ]

あらら…@▽@;
相当出遅れてますけど。。くりちゃん大変な頭になっちゃって><;
でもちょっとずつよくなってるようで安心♪
えんも一度、耳がカイカイで病院連れてったら赤茶のが大量に出て来てて、、それ以来、耳には気をつかってますよ→(気だけで何もしてませんけど?!)
この間も頭を振ったり耳を掻くそぶりが多かったのでワクチンの時に見てもらったのですが、、特に何もなく、、掃除だけしてもらいました。。早期発見が大事ですからね^^;
くりちゃん?頭が剥げちゃっても可愛いから大丈夫♪
早く治るといいね!

うちにも桃が届いたら冷製パスタ食べたーい!!
美味しそう♪ってどこから届く?いつ届く?いつ食べられるのやら。。

No:3007 2008/08/30 22:29 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL [ 編集 ]

くりちゃん、痒かったんだねー、大変だったね・・・。
お薬で早く治ると良いね。
おじさんも、ぽろりも早く治るよう祈ってますよ!
がんばれ、くりちゃん!

No:3008 2008/08/31 16:26 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

わわっ、くりちゃん!
痛々しいi-241
可愛らしいくりちゃんの頭が、何てことでしょう!
早く良くなりますように。

モモと生ハムのパスタ、凄くおいしそう!
今度私も作ってみよう!

No:3009 2008/09/01 22:49 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ちゃあさま
ありがとうございます。
耳を良く掻いていたので、前月の検診時に診ていただいたのですが、その時に薬も貰っておけば良かったかなぁと思いました。
やはり耳が痒くて、頭まで掻き毟ってしまった様です。
サリーちゃん、今年2度目のサッパリカットで。。。それにスリムになったし可愛いですよ~i-178
桃と生ハムの冷製パスタ、私も味の想像が出来ず、ずっと気になっていたのです。
食べて見たら「おう、おう、これはアリだわ」と思いました~i-179




☆なっちゃさま
ありがとうございます。
今は綺麗に治ってきて、毛が生えてくるのを待つばかりです。
2ヶ月前くらいから、耳のあたりをよく掻いていて毛玉を作っていたので、お医者様に診ていただいてはいたのですが・・・
薬のお陰で痒みも治まった様です。
後は、またカユかゆにならない様に気をつけてあげなくちゃ!です。
桃と生ハムのパスタ、桃が届いたら是非作ってみてくださいね♪



☆ぽろりのおとうたんさま
ありがとうございます。
お陰様で大分綺麗になってきて、あとは毛が生えてくるのを待つばかりです。
耳、相当痒かったんですね。耳だけではなく頭がこんなになるまで掻いちゃってたんですもね。
2ヶ月前位から耳元は掻いていたので、検診の時に診てもらったりはしていたのですがお薬も貰っておけば良かったなぁ~と思いました。



☆あわさま
ありがとうございます。
お陰様で傷は綺麗になりました。剃った毛もうっすらと生えてきました。
マラセチアはまた、なりやすい様なので気を付けてあげなくちゃいけないなぁと思っています。
桃と生ハムのパスタ、是非作ってみてくださいね♪

No:3016 2008/09/02 23:29 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
