スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏休みだぁよ♪

待ちに待った夏休みがやって来ました♪



初日は・・・のんびり・・・昼寝・・・


4.ウィルお昼寝

4.くりお昼寝
ウィリアムとくりにとっては、夏休みに限らず日課なんですけどね。
良く寝るふたりです



のんびり・・・散歩

4.お散歩ウィル

4.お散歩くり 
おねえたんが夏物セールで浴衣を買ってきてくれました~
花火大会に連れて行かれないので、公園でちょっと雰囲気だけ味わってみましたが



ひとつ悲しいことは。。。
いつも行っている公園の秘密の広場がこんな状態になってしまったんです

4.川ができた秘密の広場


池の水が氾濫して川ができてしまい、
走り回ることができなくなっちゃいました


3.変わり果てた秘密の広場



蚊が多いので夏はあまり遊ばないのですが、秋までには綺麗になって欲しいなと思うウィルとくりでした。

4.広場の前でツーショット





アジリティも頑張っていますよ~
でも、難しいコースが多いんだぁよ
2.難しいコース
コースの練習の為、ハードルのバーは低く設定してあります。
この日のコースは
スタートからハードルを跳び写真のタイヤをくぐってからハードルを跳び、180度でまたハードルを跳び→

向こう側に見えるトンネルとAフレームは、手前からトンネルに入り出たらすぐにAフレームを登るんです。
勢いつけて登ることができません。


先生のハンドリングのアドバイスが解りやすいかと思います。
【音声あります】 先生 は使っていないんですよ




・シーソーやAフレームを降りた所ではしっかり止まって色の変わった部分を「タッチ」しなくては
 いけません。でも、ハンドラーが犬に触ったら失格ですよ~(今日は特別 苦笑)
 止まったら「おやつ」止まれば良い事があると覚えさせます。
 ウィルはそのおやつをゆっくり堪能しちゃうんです。。。「おかわり~」とかね

・トンネル出てからAフレームに登れずもたつき、しかもトンネル逆送しちゃいました~

・ゆっくりハンドリングしなくてはいけない所、一緒に早く走る所、あるいは犬を先に走らせる所
 コースや犬の性格、勿論キャリアによって違ってくる様です。奥が深いです。






クラブでは練習以外でも楽しいイベントがたくさんあります♪
近所の公園で行われた花火大会を観ながらBBQ食べながらの納涼大会

2.BBQ 肉

2.BBQ 野菜

2.花火


クラブ内で生まれたトイプードルの赤ちゃんにも会わせてもらいました。

2.白のトイプーちゃん

2.ママ~
可愛い~


花火はウィルもくりも大嫌いなので家でお留守番!
おとうさん、おかあさんだけで楽しんで来ましたけど 
これは8月3日の出来事でした


will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2008/08/13 16:34 | アジリティ・くりとウィルCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そちらの方は、スコールみたいな集中豪雨が最近多いみたいですものね。
それで川が出来ちゃったのかしら?

レモンも花火が苦手です。
音が聞こえてくると、ワンワン吠えてうるさいです。

トイプーの赤ちゃ~ん!かわいすぎ~i-175

そうそう、赤ちゃんといえばスタイが出来ましたので、「ひとごこち」を覗いてみてくださいね♪

No:2980 2008/08/14 01:12 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

こちらは空梅雨だったので水不足の心配がある程でしたが、そちらは大雨続きでしたものね。
異常気象は全国のバランスも崩して、しかも公園まで崩しちゃいましたね(;´▽`A``
と思ってたら佐渡も昨日から大雨洪水警報です。
変なお天気ですわ。
ウィルちゃん、お上手ですね。
多少は練習ですから仕方ないですものね。
それより先生のお声の素晴らしいこと。
張りといい声量といい素晴らしいです。
最初は市場のセリかと思いましたもの( ̄▽ ̄;)
あら、ウィルちゃんも花火が嫌いなんですね。
くりちゃんは当然そうだと思いましたわ(^▽^;)

No:2981 2008/08/14 10:47 | ちゃあ #- URL編集 ]

トレーナーさんってホント声が通りますよね~!

それにしてもコースを覚えるだけでも大変ですね(・▽・;
王子のシーソーはすごいなぁ~!って思っていたら・・・ゆっくりおやつを堪能する姿がまた可愛かったです(笑)

No:2982 2008/08/14 16:04 | 浮雲 #- URL編集 ]

こんにちわ♪

クリ姫すごい浴衣似合ってってかわええです♡

先生 元気ですね~
マイクなし に笑っちゃいました~!!

ウィル王子おやつのあかわりがお茶目です^^

かなりのコースですね。
ウィル王子より私の方が先生のコマンド入らない
と思います ><

やっぱり王子カッコ良いです(*^^)v

No:2983 2008/08/14 16:40 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ウィル君、本当にカッコイイです(*^_^*)
くりちゃん、浴衣とても似合っていますよ~
女の子らしくて本当に可愛い(#^o^#)

楽しい夏休みになりますように♪

No:2984 2008/08/15 08:37 | REON&うららママ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆あわさま
今年はほんとうに集中豪雨、雷が多くて参っちゃいます
レモンちゃんも雷、苦手ですか
池は、公園の地形的な問題で上にある池の水が流れ込んでいるとかで工事していたのですが改善されていないので、天候が影響しているのかも知れません。
トイプーの赤ちゃん、サークルに3頭いたのですが、
3頭が中でころころ絡み合って、ほんとうに可愛いかったです。
動きが早くて写真が追いつきませんでした~
スタイ、楽しみです♪
よろしくお願いします。




☆ちゃあさま
佐渡は水不足なんですか?
今年の東京はほんとうに集中豪雨が多いです。
池も地形の問題と工事していましたが改善されず、やはり気象が影響しているのかも知れません。
くりも安心して遊ばせられる場所だったので、はやく水が引いてくれると良いなぁ~と思っています。
先生の声、素晴らしいでしょう
あんなに大きな声でアドバイスして下さっているのに、必死でやっているおとうさんには聞こえているかしら?i-229



☆浮雲さま
この場所は高架下なので、時々電車が通るんです。そんな電車の音にも先生の声は負けません(笑)
犬はコースを知りませんから、ハンドラーの指示が頼りです。私も覚える自信ないなぁ~撮影班で良かったi-278
練習では、タッチできっちり止まらせる為におやつです。ウィルはもぐもぐ味わっちゃってしばしおやつタイムになっちゃいますi-229




☆あっちゃんさま
浴衣着て花火大会に行きたいところですが、花火嫌いなのでお散歩で雰囲気だけ味わいました。
先生の声、すごいでしょう!
あんなに大きな声でアドバイスして下さっているのに、おとうさんには聞こえているのかしら?i-229
練習ではしっかり止まらせて「タッチ!」おやつをあげるんですが、ウィルはそこにいればまだおやつが貰えると思ってなかなか次の行動をとらないんですよねぇ~
あっちゃんにカッコ良いと言われるのを励みに頑張ります!




☆REON&うららママさま
ウィル、格好良いですか?ありがとうございます。
ママさんの言葉を励みにがんばります!!
くり、浴衣に合っていますか?i-179
こういう格好した時くらいはマーキングするの止めて欲しいのですが。。。
お散歩に行くとウィルよりマーキングする回数多いんよ(泣)
もっと女の子らしくならなくちゃi-229

No:2985 2008/08/15 10:15 | fuku #- URL編集 ]

ホントに難しいコースですねぇ(◎ー◎;)
一度にこんなに盛りだくさんなんですね?
それだけレベルアップしたという事ですねd(・∀<)
ウィルくんも暑さに弱いのによく頑張ってるね。
おやつをゆっくり堪能しちゃうところが好きだわ~(●^皿^●)
そうそう、楽しまなくちゃ!ネ♪
練習以外のイベントも交流が深まってイイですね~☆
花火を見ながらBBQなんて最高じゃないですか!!
ムサシくんなら花火そっちのけで、滝ヨダレでお肉から目を離さないと思います(´w`*)
くりちゃんの浴衣姿に萌えまくりの私です♡
秘密の広場が復活して、また一緒に走り回れるといいですね♪

No:2986 2008/08/15 10:24 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆ムサシママさま
コースを区切りながら練習した後、最後に全コース通しで走りました。
この日は他に2頭一緒だったのですが、上級者の方たちだったのですごく勉強になりました。
ウィルはその日によって苦手な器具が違うんですよ~(泣)
タッチ練習はおやつがたくさん食べられるので大好きです(爆)
最近は自分が浴衣着る事は全くなく、くりに着せて雰囲気だけ味わっています♪
秘密の広場、秋には復活して欲しいなぁと祈るばかりです。

No:2987 2008/08/15 21:24 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。