スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

また、おかあさんだけ?~ 12会・社内旅行 ~

おかあさんばかり楽しむ週末が続いてしまいました

またまた、ウィリアムとくりはお留守番です


6月7日(土)は友だちとランチの12会。

場所は

広尾のアラジン

13 アラジン


入り口の窓から厨房が見え、シェフが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます。
13 川崎シェフ


ジビエ料理が得意な川崎シェフです。



オリーブ
オリーブ


パン
パン


《前菜》 
7品のメニューの中から1品チョイス。
5人が選んだのはこの3品。

グリーンアスパラとアナゴのボービエットムニエル
グリーンアスパラとアナゴのポーピエットムニエル
 ごぼうをアナゴで巻いてソテーしてありました。マンゴーソースとバルサミコソースで。


鮮魚のカルパッチョと茹で野菜サラダ、レモン&オリーヴオイル
13 鮮魚のカルパッチョと茹で野菜サラダ、レモン&オリーヴオイル



レンズ豆とフォアグラのテリーヌ
13 レンズ豆とフォアグラのテリーヌ



《メイン料理》
メイン料理も7品の中から1品チョイスできます。
それそれが悩んで選んだのがこの4品でした。
勿論、友人が頼んだ料理も一口づつ味見させてもらいます



自家製アンドゥイエット
13 自家製アンドゥイエット
 モツの腸詰


仔羊のクスクス(グリエ、煮込み、メルゲーズ)
13 仔羊のクスクス(グリエ、煮込み、メルゲーズ)



鶉のきのことワイルドライス詰めロースト
鶉のきのことワイルドライス詰めロースト
 ボリューミーだけどカレーソースで食が進みます。


ひな鶏と新じゃがのロースト、ローズマリー風味ソース
ひな鶏と新じゃがのロースト、ローズマリー風味ソース



チーズ
チーズ1


どのチーズと選べられず、全種類をスライスしてもらいました

チーズ
チーズ2


ラスク
ラスク



絶対お薦め
グレープフルーツのデザート
グレープフルーツのデザート
 グレープフルーツのテリーヌとヨーグルトシャーベットが絶品です。ミントソースかけ。

まだまだ、あります

メレンゲの小菓子
メレンゲの小菓子
 お砂糖かと思ったらメレンゲのお菓子でした

コーヒー1


13 紅茶


いやぁ~、堪能しました~
12時から3時頃まで、ゆっくり時間をかけて楽しみました♪
もう、何も入りません。
次なるお店も必要ありません。
広尾の商店街を覘きながら恵比寿駅までのんびり歩いて帰ってきました。


13 美味しそう








そして15日~16日は会社の旅行で那須・日光方面へ

南が丘牧場
16 濃厚ソフトクリーム

ガーンジィ種の牛から搾った牛乳作った濃厚ソフトクリーム なっなんと500円


龍王峡
16 龍王峡


16 龍王峡 2

マイナスイオンを存分に吸収しました。


宿泊は川治温泉
旅館付近の早朝散歩はとても気持ち良かったです

16 早朝散歩

早朝散歩の後は勿論朝の露天風呂を楽しみました~


今回のメインは日光 軍団 (笑)

ベテラン猿の名演技に大笑いした後は・・・
お猿さんの調教体験

お猿さん調教体験


ご挨拶をしてから、リードを短めに持ってぐるりと一周お散歩♪
16 猿とお散歩


そして、棒で舞台をバンッ!と叩いて「1回」「2回」と声かけするとバックテンをします。
16 バックテン



お相手してくれたふたりはまだまだ子供のお猿さん。可愛かった~
16 猿軍団



あっそ!お猿さんと仲良くなって良かったね
13 寝んね

不貞寝のふたり

犬と猿。。。犬猿の仲でしたね

今週末は何も予定がないからたくさん遊ぼうね♪








里親募集

ギャルちゃん基金

詳細はこちらへ
  「きまぐれわんこ日記」  
   「ムクムク絵日記」   






スポンサーサイト

2008/06/19 22:53 | 12会COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

12会毎回素敵な場所とお料理ですね~
いつも私も行った気分で堪能してます!

社員旅行も楽しそうですね!
日光猿軍団まだ行ったことないから行ってみたいわ~

No:2895 2008/06/20 08:37 | momoya #- URL編集 ]

12会と社内旅行だー♪♪
12会は相変わらずオサレなお店で美味しそうなお料理を堪能ですねーヾ(@^▽^@)ノホントすごい!!!
恐れ多くて入れないような素敵な感じぃ~♪♪

社内旅行もなんだかマイナスイオン満喫で気持ち良さそうヾ(@^▽^@)ノ
ソフトクリーム・・・¥500って(@▽@)!!
せめて¥300だよね^^;

とーっても楽しめてよかったねーo(〃^▽^〃)o

No:2896 2008/06/20 10:34 | スムチー母 #- URL編集 ]

12会、素敵ですね~!
どれも美味しそうな数々っ。絶品のデザートも柑橘系大好きな自分としては釘付けでございます(≧ω≦)b

露天風呂に猿軍団のショー、心身ともにリフレッシュでございますねっ。

No:2897 2008/06/20 22:46 | 浮雲 #JalddpaA URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆momoyaさま
画像で堪能していただけましたか~
私も画像を貼りながら、もう一度食した気分になれました♪
写真を貼り付けているだけも、楽しいものです。

最近は社内旅行のあり方も変わってきている様ですが、今年の旅行は
バスで行く昔ながらの社員旅行でした。
日光はちょくちょく行く場所ですが、猿軍団は私も初めてでした。
いや~、可愛くって、可笑しくって、笑いっぱなしでしたよ~(笑)




☆スムチー母さま
12会で行ったお店の店内は、こじんまりしていて全然気取っていないんですよ~
私も広尾というだけで緊張しちゃいましたが、全くリラックスできてパクパク食べちゃいました(笑)

南が丘牧場のプレミアムソフトクリームは、濃厚でした~
プレミアム、しかも期間限定ということでつい買ってしました。
旅先だとやはり財布の紐が緩くなりますね(笑)

お陰様で関東は梅雨ま只中なのにお天気にも恵まれ
ひとり、のんび~りして来ちゃいました♪




☆浮雲さま
お店も気取っていなくて、のんびり楽しめるお店でした。
シェフの思いの様です。
機会がありましたら是非行ってみて下さい。
その時はグレープフルーツのデザートを電話で確認、できれば予約しておくことをお薦めいたします(笑)

団体旅行の定番の様な場所ですが、露天風呂から川と山が見えるロケーションは最高でした。
最近の20歳前半の若い子たちも温泉が好きなのに驚きました~やっぱり、日本人なんですねぇ(笑)
猿軍団は初めてだったのですが、お腹をかかえて笑っちゃいました!

No:2898 2008/06/22 00:03 | fuku #- URL編集 ]

12会 いつも素敵なランチで食べれない私も
楽しみで画像見ながらうっとりです♡
今回も真似できそうなお料理はチーズを切って
並べるくらいですが 汗

猿軍団 3時間もかけて見に行くほど大好きです 笑
いつも子猿を連れて帰りたい衝動にかられます。
調教体験出来たんですね。
楽しそう♪
記念撮影してもらったらサイン入りで1000円
でした 笑

ウィル王子とクリ姫のUPも楽しみで~す(*^^)v

No:2899 2008/06/22 16:46 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

写真やテレビでしか見られない料理のオンパレードで目が釘付けでした(^▽^;)
ワタシ、行ったら気後れしちゃいそうな本格的なすばらしいお料理ですね。
ソフトクリームともども、朝から見たらお腹が( ̄▽ ̄;)
社員旅行だったんですね。
お天気も見た感じ良かったようで。
マイナスイオンに温泉、リフレッシュされたことでしょうね♪
くりちゃんとウィルちゃんはご不満のようですが(;´▽`A``

No:2900 2008/06/23 04:47 | ちゃあ #- URL編集 ]

すっかりご無沙汰してしまいすみませんm(__)m

引越し先に遊びにきていただきありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね。


美味しそうなお料理をみてお腹がすいてきてしまいました~~~(^▽^;)

那須方面はワンコと一緒に楽しめるところがたくさんあっていいですよね~~~!

No:2901 2008/06/25 16:35 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


お返事が遅くなってしまってすみません。



☆あっちゃんさま
画像だけでも楽しんでくださってるとの事、ありがとう♪
私もいつもあっちゃんの作っているご馳走を見て楽しませていただいていますよ!
あっちゃんも猿軍団、好きですか?
路上ライブでお猿さんがやっている時は足を止めて見てしまいますが、日光猿軍団は始めてでした。
可愛いよねぇ~
赤ちゃん猿を抱っこさせてもらえるみたいだったのですが、その赤ちゃん猿、うん○をしちゃってi-230
抱っこはできなくて残念でしたけど、調教体験できて楽しかったですi-179



☆ちゃあさま
お料理は美味しかったですが、お店はこじんまりしていて、気軽に入れる店をコンセプトとしているというだけあって、全然気取っていなかったんですよi-179

南が丘牧場のソフトクリーム、7月初めまでの限定といわれつい食べてしまいました(笑)
超濃厚でしたよ。
梅雨の時期にも関わらず、お天気に恵まれ、のんびり温泉でリフレッシュしてきました。
会社ではなくて、ウィルやくりが一緒だったらもっと楽しかっただろうなぁ~i-278



☆みっちんさま
私の方こそ、ご無沙汰していまして。
2ヶ月に1回の楽しみです♪ 友人と美味しい物、それだけで幸せになっちゃいます☆
ウィルとくりには、おやつで何とか許して~っていう感じですがi-278
那須は東京から近いし、わんこ連れOKのところも多いし、良いですよね。
今度はウィルとくり一緒に行きたいなぁと思いました。

No:2902 2008/06/26 00:21 | fuku #- URL編集 ]

まぁ~なんて美味しそうなんでしょう~
しかもとってもお洒落なお料理♪
さすが、広尾ですね(o^-^o)

ソフトクリーム大好きなのでヨダレが出ちゃいます\(^^;)...

fukuさん、すっかりリフレッシュされましたね♪

ウィルくん、くりちゃんもフテ寝しちゃうよね
いっぱい遊んでもらおうね♪

No:2903 2008/06/27 09:56 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆じんみさま
私も東京に長く住んでいますが、広尾駅に降立ったのは初めてかも知れません(汗)
お味の方は、かなり美味しかったのですが、お店の雰囲気はぜんぜん気取っていなくて気さくなんですよ。
だからますます食が進んじゃいます。

ソフトクリームもね、7月7日までの期間限定とか言われ、しかも旅行中で財布の紐も緩んでいますから「プレミアムソフト~!」って食べちゃいました~
文字通り、濃厚でした。
たまたま、旅行やランチ会が重なって、おかあさんばかり楽しんじゃいましたがちょっと疲れも・・・(泣)
ブログの更新まで体力がなかなか追着かない今日この頃です(笑)

No:2908 2008/06/29 14:05 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
