スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダイヤモンド婚式 in ハワイ

里親募集

ギャルちゃん基金

詳細はこちらへ
  「きまぐれわんこ日記」  
   「ムクムク絵日記」   








私の両親は昨年の12月で結婚60周年を迎えました。


季候が良くなってから皆でお祝いをしようと計画をたてていたある日、姉から電話が
ハワイでダイヤモンド婚式をあげさせようという話でした。


 諏訪中央病院名誉院長「鎌田實先生」 と一緒に行く「ドリームフェスティバル in ハワイ」

車椅子の人
高齢の人 でも

夢をあきらめない
旅をあきらめない

という趣旨の 「バリアフリーの旅」です。

その中に「リニューアル バウ」~新たな誓い~ 金婚式、銀婚式などのセレモニー が
オプションに組み込まれているものでした。




そして5月30日(金)

ウィリアムとくりはお留守番
20080608133450.jpg
 「おかあさんだけどこへ行くの?」

と怪訝そうな顔のふたりを残し、出発です。



      


ハワイ上空


私、初めてのハワイなんです

やしの木




  



今回のツアーでは銀婚式、金婚式、そしてダイヤモンド婚式の3組のお祝いがありました。

ホテルの中庭が教会に早変わり

リニューアルバウ


鎌田先生とイケメン牧師様、フラダンスの先生と一緒に記念撮影
鎌田先生とイケメン牧師様と



母親にウェデングドレス、父親にはモーニングを着てもらいました(笑)
3人の娘からのプレゼントです


初めは嫌がっていた両親ですが、「これも子供孝行!ここまで来たらまな板の鯉」と
あきらめた様です

ふたり揃って元気で長生き、こんな感動的な式に参加させてくれた両親に感謝です。



金婚式をされたご夫妻、ご主人は車椅子の生活をされているのですが
前回旅行に参加された時、金婚式には「バージンロードを車椅子なしで歩きたい!」
とリハビリ頑張ったそうです。
そして、ご自分の足でしっかりと歩いていらっしゃいました。



銀婚式のご夫妻は優秀作文に選ばれての参加でした。
事故により車椅子生活を余儀なくされたご主人を支えた奥様。
とても、素敵なご夫妻でした。




夕方は鎌田先生の講演会とパーティが開催されました。
バリアフリー

「病気や障害や高齢で旅に出られない人の夢を実現させてあげるお手伝いをしたい」とされている
ツアーのようですが、こんなに多くの車椅子の方が参加していることに私も驚きました。
添乗員の方、そしてトラベルサポーターの方の並々ならぬ気づかいや優しさにも感動です。




 「旅には人生を変える不思議な力がある」 

と先生がおっしゃるとおり、ほんとうにすごい!と実感しました

私自身、そんな車椅子の方たちから勇気や元気をもらった旅でもありました。



サプライズ

サプライズ
 ホテルからケーキのプレゼントです。




《ワイキキを散歩していたわんこ》

前方に犬ずれの女性発見
シーズーちゃん

とっても人なつっこいシーズーちゃんです。
シーズーちゃん


トイプードル



ラブラドール


逆光見づらいですが飼い主さんと一緒にシャワーを浴びていました。
浜辺でシャワーを浴びる犬


勿論ウィルとくりも一緒にお散歩しましたよ♪
ウィルとくりも一緒に散歩

あわさんブランド「いぬ好き2」 Tシャツです




《サンライズ》
早朝の海

空がピンク色になってきました~

サンライズ

山の方より「ご来光





《青い海、青い空》
ワイキキビーチ





《サンセットクルージング》
ホノルル号


船上よりダンヤモンドヘッド
 星条旗の向こうにダイヤモンドヘッド☆

船上


サンセット


《ワイキキビーチのサンセット》
ワイキキビーチのサンセット




《6月、ハワイは花もたくさん咲いています》
プルメリア


20080608133321.jpg


はまゆう


赤い花と蒼い空


スクランブルエッグ


花


シャワーピンク



食事も美味しかったです♪
特に美味しかったのが「パパイヤ」 まったく、くせのない味でした~
美味しいパパイヤ




青い空と海、さらっとした気候、そしてバリアフリーの国ハワイでの3泊5日の旅は
あっという間に終わってしまいました。

私はというと今だハワイボケのままのような・・・


スポンサーサイト

2008/06/08 15:14 | おかあたんCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ステキな旅でしたね。
親孝行したい時には親はなし~の私には,羨ましい限り。






No:2877 2008/06/08 21:57 | おたけ #oKUqqsRc URL [ 編集 ]

本当、ステキな旅行でしたね?
ご両親のダイアモンド婚式なんてなかなかお祝いしてあげられないですもんね?
fukuさんのご両親、まだまだお元気そうで次は何婚式になるのか知らないのですが、それまでお元気に過ごして頂きたいです。
私の母は地元新聞社が開催している金婚式のお祝いに父と一緒に参加したかったらしくとても残念みたいです。

初めてのハワイがこんなステキな思い出になったなんて羨ましいです♪
ウィルくん、くりチャン今回はお留守番で残念だったけどお土産はあったよね?(* ^ー゚)

No:2878 2008/06/08 22:28 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

お母様、ウェディングドレスがよくお似合い!
私もfukuさんのお母様のように、いくつになってもウェディングドレスが似合うような年の取りかたしたいなぁ。
その前にまず結婚しなきゃ、いつまでもウェディングドレス着れやしないですけどね。
ホームシックならぬわんこシックになったんじゃないの?って思ったんですけど、ウィリアム君&くりちゃんTシャツが少しでもお役に立ったなら、嬉しいです♪

No:2880 2008/06/08 23:13 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

素敵ですね(*^_^*)
ダイヤモンド婚式、素晴らしいです。
お父様もお母様も心からお喜びになられたことでしょう。ウェディング姿もとてもお綺麗です(#^.^#)
ご両親さまがこれからも幸せいっぱいな日々でありますように。

No:2881 2008/06/09 08:19 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ダイヤモンド婚式、素敵ですぅo(〃^▽^〃)o
お父様&お母さんのウエディング&モーニング姿も素敵♪♪
とっても幸せで素敵な思い出になりそうですね♪
お父様&お母様とーっても喜ばれたでしょうね♪♪
車椅子の方ってね、私たち普通に歩ける健常者よりも元気だしとーっても頑張ってるし。素晴らしい!!って心から思います。

ハワイのワンコちゃんかわいぃ♪
なんかハワイに居るってだけでかっこよく見えてしまう田舎者のスム母(爆)
夕日も青空と海の景色もすごくキレイ!!
私も一度はハワイに行ってみたいなぁo(〃^▽^〃)o

No:2882 2008/06/09 11:32 | スムチー母 #- URL編集 ]

これは素敵です!
自分も両親にそういうプレゼントがしたくなりました(≧ω≦)b
よぉ~~し、かなえるためにも親には長生きしてもらわねばっ。
お父様、お母様、ダイアモンド婚式おめでとうございます!
これからも末長くお幸せに、そしてますますお元気でお過ごしくださいねっ。

No:2883 2008/06/09 19:02 | 浮雲 #- URL編集 ]

ダイヤモンド婚式なんて素敵ですね♪
それもハワイでなんて!^^
60年、お二人ともお元気で仲良く歴史を築いて来られたんだなぁ...と
感慨深いものがあります。
fukuさんも、同行されたなんていいなぁ~。*^^*

私の実家の父は日本が一番☆と、変な持論があってなかなか海外旅行へは
行こうとしないんですが...。^^;
金婚式には二人を海外旅行に送り出したいなぁ...と思っています。

fukuさん・ウィルパパさんもダイヤモンド婚式を迎えられるよう、アジで
トレーニングに励んで下さいね♪^^

No:2884 2008/06/10 00:30 | chako #lCcD9M9w URL [ 編集 ]

素敵♪
旅行もそうだけど・・・
お父様お母様もそして親孝行の娘さんたちも!
何だか幸せな気分♪
素敵なお話ありがとう(^0^)

No:2885 2008/06/10 09:46 | momoya #- URL編集 ]

素敵なプレゼントに感激です♡

ウエディングドレスのお母様も
モーニング姿のお父様もステキです♡♡♡

それにそれに
こんな親孝行ができるfukuさん姉妹にも
感動です(*^^)v

素敵な写真もいっぱいですね♪

No:2886 2008/06/10 18:11 | あっちゃん #PXXG49oI URL [ 編集 ]

感動してポロポロ涙で読みましたよ。なんて素敵なプレゼント!ご両親も、恥ずかしながらであってもきっときっと嬉しかったでしょうねー。
私もいつかこんな親孝行してあげれるのかなぁ・・・。
ハワイにもシーズーがいるんですねv-411ちょっと嬉しかったです♪

No:2887 2008/06/10 23:45 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

結婚60周年おめでとうございます♪
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
スゴイなぁ~60年かぁ。。。
ご両親そろってお元気で、お祝いされるご両親もお祝いするfukuさん達もお幸せですね~羨ましいです☆
『バリアフリーの旅』があるのですね~あったかい趣旨の企画、素敵な先生だわ~思い出に残る素敵な旅でしたね♪
ハワイ、私も行ってみたいな~現地で見るモノ、食すモノ、全てが新鮮で、、、貫けるような青空や海、サンセットビーチなんて最高ですヾ(*・∀・)/
ご両親もお喜びだったでしょうねぇ♪
ドレス&モーニングのお姿に、ただただ感動!!(゜-Å)
今となっては叶わないことだけに、勝手に自分の両親とだぶらせて頂きました。
これからもいつまでもお元気で、仲睦まじく居てくださると嬉しいですね(人´∀`*)
ウィルくんくりちゃんも、Tシャツの中で一緒にお散歩ができて良かったね♪
とっても温かい気持ちにさせてくれるレポをありがとうございました。

No:2888 2008/06/11 09:23 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

お父様、お母様、ご結婚六十周年おめでとうございます。
一口に六十年って言っても素晴らしいことですね。
そして何と素敵な企画!!
ご両親にハワイでダイアモンド婚式。
最高の思い出になったことでしょうね。
ハワイ、いいですねぇ。
新婚旅行で行ったっきりですわ(;´▽`A``
来年、ワタシ達夫婦も銀婚式・・・あれ?3歳で結婚したんだっけ( ̄▽ ̄;)

No:2889 2008/06/11 20:38 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆両親へのお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。
ますます元気で長生きしてくれる事と思います☆



☆おたけさま
ありがとうございます♪
元気にこの日を迎えた両親を見て、私も感動してしまいました。
親孝行はなかなか出来ないのですが、元気でいてくれるふたりに感謝です!
きっと、私より元気だと思います(笑)



☆ぶらたん姉さま
ありがとうございます♪
ふたりが元気で迎えられたという事に私も感激してしまいました。
ほんとうに子供孝行です(笑)
ぶらたん姉さまのご両親も金婚式のお祝いをしていただきたかったです。
おとうさまの分までもおかあさまには元気で長生きしていただかなくっちゃね☆
親孝行はなかなか出来なのですが、今回の旅によってさらに元気になってくれたら良いと思います。
ウィルとくりへのお土産?(ドキッ!)帰ってからたくさん、たくさん、なでてあげました(笑)




☆あわさま
ありがとうございます♪
まさしく馬子にも衣装です(笑)女性にとって何歳になってもウェディングドレスは憧れですもんね。
これでまた若返ってくれたら万々歳です!
ウェディングドレスは女性であれば年に関係なく皆似合うという事が実証されましたので、あわさんも慌てず素敵なパートナーを見つけて下さいね♪
Tシャツを着て一緒にお散歩した気分になれましたよ♪
ありがとう♪



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
健康で仲良く、この日を迎えられて私も感激しちゃいました。
母が結婚式をあげた時代は高島田のみお色直しもなかったですから・・・初めて着るウェディングドレスに母は満更でもなかった様子です♪
今後、もっと元気になってくれたら嬉しいなぁ~と思っています。




☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
私にとってもすごく幸せな思い出になりました。
今後、ますます元気で長生きして欲しいなぁと思います。
また、今回のツアーでは、たくさんの車椅子の方が旅を楽しんいて感動しました~

私もハワイは初めてだったのですが、さすが素晴らしい国でした。
海も空も太陽も、素晴らしい!!スム母さんも機会があったら是非行ってみて下さい☆



☆浮雲さま
ありがとうございます♪
浮雲さんも是非ご両親にプレゼントしてあげて下さい♪
浮雲さんのご両親のお祝いの記事、感動致しました。
元気で長生きしてくれる事は子供にとっても幸せなことですよね。
親孝行の真似事もできましたし。



☆chakoさま
ありがとうございます♪
姉から話があった時、仕事で休みがとれるかどうか・・・と一瞬躊躇したのですが
こんな事はもう二度とないだろうなぁと同行する決心をしました。
いやぁ~、行って良かったです。
勿論、日本にも良い所がたくさんありますが、ハワイは良いですねぇ~♪
是非、ご両親とハワイに!!お薦めです☆

私たちもウィルに鍛えてもらって、何とか長生きしたいと思います(笑)



☆momoyaさま
ありがとうございます♪
momoyaさんが幸せな気分になったというコメント下さり、私もまた感激です。
親孝行をしたというより、自分たちがとっても嬉かったんです。
元気で長生きしてくれる両親に感謝です。



☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
私は姉に誘われて付いていっただけなんですよ。
でもバージンロードを歩いている両親を見て感激!
元気で長生きしていてくれてありがとう☆と心から思いました。
普段はなかなか親孝行できないでいるんですけど(汗)今回ちょっと親孝行の真似事ができた様な気がします。



☆かえるさま
ありがとうございます♪
感動してくださってありがとう! 私も元気な両親の姿を見て感激しちゃいました。
結婚してからは、夫や子供たちも一緒の旅行はありましたが、両親と娘3人だけの旅行は初めてです。
なんか結婚前の頃に戻った様で、とても嬉しい旅でもありました。

シーズーちゃん、横断歩道の真ん中だったのですが寄ってきてくれて、とっても可愛いかったです♪



☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
私としても、元気で長生きしてくれる両親に感謝です。
バリアフリーの旅の中のセレモニーなのですが、ダイヤモンド婚式は初めてという事で皆様がお祝いして下さり私も感激してしまいました。
ムサシママさんのご両親も金婚式のお祝いをしていただきたかったですけど・・・

ハワイは高齢者にもまた車椅子で生活している方たちにとっても優しい国でした。
また、行きたいですけど、ウィルとくりがお留守番になっちゃうので、一緒に行かれる八ヶ岳が良いかな(笑)



☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
私にとっても最高の思い出となりました。
ハワイ良いですねぇ~☆ 私もハワイの大ファンになりました!!
ちゃあさん、3歳で結婚して、今年で銀婚式ですか?おめでとうございます。
私は生まれる2年前に結婚しました(爆)
ハワイで記念日を迎えてみてはいかがでしょう♪

No:2890 2008/06/11 23:59 | fuku #- URL編集 ]

わ~ハワイへ行かれたんですね!
ダイヤモンド婚式、素敵です~(o^-^o)
お父様もお母様も幸せそうですね♪
ウチの親にも何かしなくては・・\(^^;)..

ウィルくん、くりちゃん、お留守番ご苦労様U^w^U

No:2891 2008/06/12 11:34 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

ステキ~~!!
ご両親も、こんなにステキな娘さんに囲まれて
幸せですね!
家族で同じ思い出を共有できるって
とても幸せな事ですよね^^

ウィルくん、くりちゃんお留守番えらかったね♪

No:2892 2008/06/12 16:31 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

出遅れましたが、、、
60周年だなんて☆素敵過ぎです~♪♪
おめでとうございました→
ウェディングドレス&モーニング姿、とっても素敵ですね!元気にハワイに旅行に行けてこんな素敵なイベント☆もう素敵~以外に言葉が見つからないです^^
ほんとに素敵なプレゼント♪
なっちゃの祖父母も金婚式で小泉さん(?だったと、、)から賞状もらいました→でもーダイヤモンドは迎えられずでした(泣
でもいつかの誕生日プレゼントに写真館で正装して記念写真をプレゼントしましたよ♪おばあちゃん、いくつになっても女姓でした(照)
ダイヤモンドの次が何かなっちゃも分かりませんが、、次の式もお二人揃って元気に迎えてくださいね!!

No:2893 2008/06/13 23:31 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆お返事遅くなりましてすみません。
両親の結婚60周年のお祝いのお言葉をありがとうございました☆



☆じんみさま
ありがとうございます♪
ダイヤモンド婚式を口実にハワイに行って楽しんで来ちゃいました(笑)
でも、両親も元気に異国の地のお祝いができた事に感激です。
なかなか親孝行はできていないのですが、もっともっと長生きして欲しいと思います。
じんみさんのご両親も、元気でお祝いをしていって下さいね。
今度はウィル、くりはお利口に(?)で留守番をしていてくれて私が帰った時はすごい勢いで喜んでくれて嬉しかったです♪



☆chitoさま
ありがとうございます♪
娘3人が結婚してから、両親姉妹での旅行は初めてだったので、これもまたちょっと感慨深いものがありました。
さらに、元気で長生きして欲しいなぁと思いました。
このダイヤモンド婚式の様子の動画や写真を編集し、今度は一族が集まってわいわいがやがやのお祝いをする予定です。
ダイヤモンド婚式を口実に、結局自分たちが楽しんでいるのかな?(笑)



☆なっちゃさま
ありがとうございます♪
両親へというより、自分たちの為にやったのかも知れません。
元気でこの日を迎えられたことにもう、感激しちゃいました。
なっちゃさんの御祖父母さまは小泉さんから賞状を頂いたなんて、これもすごい素敵な想い出があるのですね。
ダイヤモンド婚式まではご一緒にいて欲しかったですね。
その分、なっちゃさんのご両親がずっとお祝いを重ねてくださると良いですね。
ダイヤモンド婚式の後は75周年でプラチナ婚式だそうです♪
子供たちも、頑張らなくっちゃ~!!(笑)

No:2894 2008/06/17 22:49 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
