スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨がシトシト日曜日

せっかくの日曜日なのに

でも、大丈夫
屋根付のグランドだから


という訳でアジリティの練習に来ました

でも、ウィリアムだけ  ちょっと寂しい・・・

くりが応援しているから頑張ってね
くりとウィル



270度の練習から 【音声あり。キュンキュン聞こえるのはくりの応援の声です 笑】






Aフレームは色の変わった所をタッチしなくてはいけません。
降りた所におやつを置いて、止まる練習をします。

Aフレームを降りおやつを食べてから、まだ、おかわりがあるのではないかと戻るウィル

卑しいぞぉ~

【音声あり。ここでもキュンキュンとくりが応援しています 汗】





ウィルの練習が終わる頃にお友だちが♪

百々ちゃん
 横向きの写真しか撮れませんでした・・・ごめんね。

WANWAN運動会に一緒に参加した、お散歩友だちの百々ちゃんです。

百々ちゃんもアジリティを始めたんだぁよ

百
 今日で2回目だけど、とっても頑張っていました。





練習が終わってからの自主練習でくりも頑張ってハードルに挑戦してみました♪【音声あり】



今日は跳ぶ気になっていますねぇ~
勿論、目的はおやつですけど。



「伏せ!」の練習。

伏せの練習

オビディエンス(服従訓練)の中に「伏せ」があり、今後必要になってくるそうです。

ウィルは「伏せ」が苦手なので、これからは伏せの練習もしていきますよーーー



先生の愛犬の中の1頭、トイプードルのせいちゃんです♪
人懐っこくて、とっても可愛い~

精ちゃんです♪


ウィルとも挨拶をしてくれました。 ぬいぐるみみたいです

25日 ウィルとせいちゃん



帰る頃には雨も止んで、空もすっかり明るくなっていました


will.gifkuri.gif







里親募集

ギャルちゃん基金

詳細はこちらへ
  「きまぐれわんこ日記」  
   「ムクムク絵日記」   





スポンサーサイト

2008/05/26 00:05 | アジリティレッスンCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わー!!ウィル君カッコイイ(o^-')b
と。思ったらおやつ無いか戻って探してるし(笑)
その辺はご愛嬌って感じだね♪かわいぃ!!
ウィル君。たくさん覚えなきゃいけないこといっぱいだけど走ってる間のウィル君とっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
みんなで楽しめるアジリティは最高だね☆☆
くりちゃんもしっかり跳べてすごい!!

お友達のパグの百々ちゃんも始めたんですか!!
パグちゃんでもアジ出来るんだね!!なんかチワちゃんでも出来るんじゃないかって勇気をいただいたような気がします(笑)
いつも見てると北斗にもやらせてあげたくなっちゃうんですよねぇ~☆
すごいジャンプ力と運動能力を持ってるのに勿体無いなぁっていつも思ってて^^;
でもどこで教えてもらえるのかとか調べてないからわからなくて(汗)
調べて本当に行ってみようかなぁ☆☆まぁ。チワには限界があるかなぁ。。。

No:2864 2008/05/26 11:32 | スムチー母 #- URL編集 ]

もう最高!の一言です。ほんとにウィル君すてきやわ~!くりちゃんの応援と練習風景にも心がほかほかになりました♪

No:2865 2008/05/26 14:19 | ちゅーちゅー&パンプキンの母 #- URL編集 ]

休んでいる間も遊びに来て頂きありがとうございましたっ。
お陰さまでだいぶ回復致しまして、遊びに伺うことができました!
ウィル君、相変わらず素敵でございます(≧ω≦)b
フセも姫とバッチリ決まっている気がしますよ!

No:2866 2008/05/26 16:24 | 浮雲 #- URL編集 ]

すご~い\(^o^)/
ウィル君、カッコイイです。そして笑顔~(*^_^*)
アジを楽しんでいる様子が伝わってきます。
運動にもなるし信頼関係も増してすごせくいい感じですね。
くりちゃんの応援、可愛い~(#^.^#)
そしてちゃんちジャ~ンプっ
すごいわ~\(^o^)/
REON、飛べないんですよぉ~
1度バーがカランっと落ちてから怖くなってしまったようです(^_^;)

雨がシトシト日曜日♪
って誰も反応していないのが寂しい・・・
ちゃあさんの出番を待つしかありませんわ。

No:2867 2008/05/26 18:16 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィル君頑張ってますね~
凄いわ♪
伏せの2ショット・・・
カメラ目線で可愛いです(^0^)

No:2868 2008/05/27 09:35 | momoya #- URL編集 ]

おお~!
くりちゃんも華麗にハードル飛んでますね~!
かわい~i-80がんばれ~i-80
お友達もアジリティを始められたとなると、いつものお散歩以外でも会う機会が増えて嬉しいですよね♪
何かと励みにもなるだろうし。
百々ちゃんもがんばれ~!

No:2869 2008/05/27 23:28 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

惚れました♡

ウィル王子やってくれますね~i-184i-184
かっこいいわ(*^_^*)
見守ってるクリ姫がかわゆいのは当然i-80i-80i-80

改名!! 天才アジリティ自由自在ウィル王子i-221です。

チップは破壊王まっしぐら~なんで!!!
無理><









No:2870 2008/05/28 00:44 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

わ!
日曜はマンツーマンだったんですね!(我が家はマンツーマンだと“やっ
た~☆”とかなりテンション上がります。^^)
ウィル君、上達が早いなぁ...。
Aフレーム下のカップ、むぎももの凄く執着します。(汗)
ドッグウォークやAフレームの付近ではカップを探したり...。(泣)
カップがある時は恐ろしいくらいのタッチを見せてくれますが、
ないとダメ...です。

クリちゃんのハードル、可愛い~♪
fukuさんハンドラーでクリちゃんもアジリティを始めてみては?^^v

No:2871 2008/05/28 07:58 | chako #lCcD9M9w URL [ 編集 ]

くりちゃんか~わいい~v-10
おやつ目当てでもちゃんとハードル飛べるなんて偉いわ♪お洋服も着てくださってるんですね~、うれしいです。ありがとうございます。
ウィル君相変わらずかっこいいv-343オヤツに器を取られてもどっちゃったけど、その後そつなくこなしたからOKってことで。
トイプーちゃん可愛いですね~。黒にピンクがとっても似合ってる!

No:2872 2008/05/28 20:06 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

おぉぉ!!
ウィルちゃん、さらにお上手になってますね。
オヤツ探して戻るのも可愛い♪
本当に競技犬っぽくなってきて様になってますよね。
カッコイイですよね。
くりちゃんの伏せも素敵よん(〃∇〃)
並んで伏せして、とっても可愛いです。
それにしても、これからのウィルちゃん本当に楽しみですね。

No:2873 2008/05/28 23:16 | ちゃあ #- URL編集 ]

お久しぶりです~。
マンツーマンでのレッスンだったんですね。
アジリティーを楽しんでやっているウィルくん、上達も早いですね。
アジチャン完成にはCDⅡが必須ですから、オビも頑張ってるんですね。

キュンキュン言ってるクリちゃん。
クリちゃんもアジやりたいのかなと思っていたら…やっぱりそうだった(爆)
ハードルを飛んでるクリちゃん、とても楽しそうです♪

No:2874 2008/05/29 07:35 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

返事が遅くなり、すみません。
ウィリアムにエールをおくって下さり、ありがとうございます♪


☆スムチー母さま
北斗君も是非、始めて下さい~
私もウィリアムにアジリティをやらせたいと思ってから、どこで練習をしたら良いか解らずにいました。
1年位してやっと今のクラブをネットで見つけることができました。
先生方も熱心で、褒めて褒めて教えてくれるので、ウィルの様な子でも楽しくやっています。
ご褒美のおやつもいっぱい食べられるし(笑)
スムチー母さんのお家の方でもきっとあると思いますよ。
スムチー母さんも楽しみましょう♪



☆ちゅーちゅー&パンプキンの母さま
ありがとう~ございますi-179
この日は他に犬がいなかったからでしょうか、くりのテンション高かったです。
バーを一番低くして、ウィルが跳んだら、その後を真似て跳んだんですよ♪
くりもできるんだぁ~と嬉しくなっちゃいましたi-179



☆浮雲さま
風邪はもうすっかり良くなりましたか?
季候が定まらないので、体調を崩している人が多いですね。
ウィルは「フセ」のコマンドで伏せが出来ないんですよ(泣)
しかも「伏せ」の状態で3分位じっとしていないといけないらしいのです。
しつけの基本をやっていないので、これからはその練習もしなくちゃ(汗)です。
犬と一緒に何かをするって楽しいですねi-179



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
おやつが大好きなウィルは、おやつの方が気になっちゃって(汗)
くりは他にわんこがいなかったせいか、テンション高めでした。
ハードルは始めて跳んだんですよ!
雨がシトシト日曜日♪ にママさん、反応して下さって感激です。
私は歌いながら、題名を打っていました(笑)
さすが、28歳のママさん、嬉しいですi-179




☆momoyaさま
ありがとうございます♪
少しづつ、何をやっているのか認識してきたという感じでしょうか?
この日はマンツーマンでやっていたので、ちょっとへっばていますね(笑)
練習が終わってから、伏せして1分待て!の練習をしてみましたが1分の長いこと!
また、一緒にやることが増えて楽しみですi-179




☆あわさま
ウィル、くり、そして百々ちゃんに応援ありがとうございます。
百々ゃんもグループレッスンになって一緒に練習できる日が楽しみです
くりはこの日初めてハードルを飛んだんですよ~
くりも一緒にできたらなぁと思っているので、ハイテンションの日に遊んでみたいなと思っていますi-179なんせ気まぐれ姫なものでi-229



☆あっちゃんさま
惚れちゃいました?
ウィルもあっちゃん家のご飯に惚れまくっています(笑)
でも、ウィル、まだまだなんですよ~(汗)
もっともっと格好良く走れる様に頑張りますね!
そしたら、ブログのタイトルを改名します(笑)
チップ君は破壊王子ですか? でも、あの顔で「ごめんなちゃいでち」という顔をされたら怒れないよね~i-179



☆chakoさま
グランドに着いたら誰もいないし、鍵もかかっていたので「休み??」と一瞬あせりました。
そう、マンツーマンだったのですよ!バーもミディアムの高さにし、かなり濃い練習をしていただけましたので「ヤッタ~!」でしたi-179
でも、家の場合おとうさんの体力が・・・(汗)
ウィルもムギちゃんの様にやる気がもっとでてきてくれると良いのですが、集中力もすぐに切れちゃうし(泣)

この日は他にわんちゃんがいなかったせいか、くりのテンションが高く、初めてハードルを跳んだんですよ~♪
くりとアジリティ・・・やりたいですねぇ~i-278




☆かえるさま
くり、この日、初めてハードルを跳んだんですよ!
かえるさんブランドのお洋服大好きです!跳ぶたびスカートがヒラリで可愛いかったですi-179
ウィル、先生に「1回走って終わりにしましょう」と言われて走ったのがメロメロの出来で、もう1回トライした走りが動画の走りでした~
トイプーのせいちゃん、とっても人懐っこくってほんとうに可愛いかったですi-178



☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
なかなかやる気が外にでてこない子なもので(汗)でも、アジリティはおやつをたくさん貰えるので大好きな様です(笑)
飼い主がしっかりはまってしまったのでウィルには着いてきてもらうしかありません!
競技にでる様になると、オビディエンスが必要になってくるそうです(知らなかった・・・)
やらなくてはいけない事がいっぱいです。ということは、おやつもいっぱい貰えるi-278



☆leonmamaさま
アジリティ、飼い主がすっかりはまってしまいました。ウィルはまだノリノリハンドラーに付いていっていると感じでしょうか?(笑)
オビも必要なんですね。何の知識も無いまま始めてしまったのでi-229
マンツーマンで一番テンションが高かったのが犬苦手なくりだったのかも知れません。
ハードルまで跳んじゃって!もしかしてくりも見ているだけではつまらなくなって来たかな?i-179

No:2875 2008/05/30 05:49 | fuku #- URL編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃってすみません
ウィルくん、頑張っていますね!
くりちゃんもだいぶこの雰囲気に慣れてきたかな。
里親募集と基金、毎回載せて下さってありがとうございます。
とても助かります。
ムクもおかげさまでだいぶ復活しています
お散歩も出られるようになりましたよU^w^U
本当にご心配頂いてありがとうございました

No:2876 2008/06/05 09:50 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆じんみさま
ムクちゃんのお散歩姿、ちょこままさんのところで見ましたよ!
とっても嬉しそう~i-179
ほんとうに良かったですねi-189
安定した状態がずっとずっと続きますようにお祈りしています!

No:2879 2008/06/08 22:42 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
