スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

150g 減 !

里親募集

ギャルちゃん基金

詳細はこちらへ
  「きまぐれわんこ日記」  
   「ムクムク絵日記」   








先日、狂犬病の注射をしに行った時に体重を測りました

体重は
ウィリアム  8.36Kg
くり      1.28Kg


3月に測った体重
ウィリアム  8.34Kg
くり      1.43Kg


ウィリアムはちょっと増えているけど、それは、まあ良しとして、

くりの体重が150gも減っていました
くりにとって1ヶ月で150g減るのは激瘠せ!ですよね。 

獣医さんは、お腹に肉もついているので大丈夫!っとおっしゃいました。
という事は今までがメタボだったのかな? まぁ、確かにお尻の辺がぽっちゃりでしたが。



くりの激瘠せがちょっと気になっていたある日(5月14日 水曜日)
仕事から帰るとくりはハウスの中でジト~としています。
いつもは、「お帰りなさ~い♪」と喜んですっ飛んできてくれるのに・・・

この頃、気温が15℃と異常な寒さが続いたので、体がついていかなくなったのでしょうか?

サプリやミルクを舐めさせ、羽毛布団に包んでずっと抱いていました。
でも、ご飯はしっかり完食していました

翌朝にはいつものくりに戻っていたので病院に連れて行く事もなく済みましたが。

くりはフードの量を少し増やし、栄養たっぷりのご飯もあげて様子を見ようと思います。






また5月の陽気に戻ったからでしょうか、今朝のお散歩は元気いっぱいでした

お散歩




「鳩さ~ん♪」って鳩にとっては迷惑ですよね







パパさんと猟をしているピース君と会いました。
ジーっと何かを見ています。 ピクリともしません。
山鳩をじっと見ているピース君



とうやら山鳩らしいです。
飛んでいった行方をジーッと見つめています。
鳩の行方を見守るピース君



「鳩さん、行っちゃいました~おやつ、下さ~い!」
ピース君
 いつものあどけないピース君の顔に戻っています


シーズー一家。
おともだち
 ウィルはこのシーズーちゃんに怒られる事に喜びを感じています
今日は怒られませんでした。


シェルティーのころちゃん。
おともだち

いつもはワンワン吠えるコロちゃんだけど、今日は吠えずにご挨拶♪
トリミングしておりぼんをつけてもらっているから、ご機嫌なのかな?

やっぱり、お天気の良いすがすがしい5月の散歩は犬にとっても気分が良いのでしょうね


will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2008/05/18 12:45 | わんこ、くりとウィルCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

無事帰りました!

ボーダーコリーの迷子君、
先程飼い主さんが見つかり、
無事にお家へかえりました。

ご協力ありがとうございました。

また、お手数ですが、
写真を削除していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No:2851 2008/05/18 20:32 | あきこ #NSCVpseo URL編集 ]

ご無沙汰でした・・・(汗)
くりチャン、このところの気温の変化で体調を崩したのでしょうか?
でも、ご飯はちゃんと食べてるみたいなので大丈夫かな?
これから暑くなったら食欲も落ちるかもしれませんもんね?
今のうちに栄養たっぷり美味しいご飯をたくさん食べて夏バテしないように。。。

No:2852 2008/05/18 22:29 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

クリ姫大丈夫そうで良かったです。

チップにとっては体重減は嬉しい悲鳴なのですが…

小さいクリ姫には 汗

冷っとしました。。

それにしてもチップ…

ウィル王子より重いマルチーズだったなんて 笑
イヤ!!
今でも7キロ弱なんで大きさ変わりません、、


ウィル王子♡・クリ姫♡
お天気良い日にお散歩堪能出来て良かった
ねぇ(*^^)v

No:2853 2008/05/19 00:16 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

小さいわんこにとっての、数十グラムの増減って無視できないですね。
全国的に気温の変動が凄いですから、わんこも体調崩したりもするし。
くり姫は、もう大丈夫なのかな?
梅雨入りするまでのこの時期が、本当に過ごしやすい時期でしょうから、体調を整えてお散歩を楽しめるといいですよね。

No:2854 2008/05/19 01:42 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

こんにちわー。ご無沙汰してました。
くりちゃんどーしたのかな?うちの獣医さんも犬はちょっと痩せているくらいが一番いいよ。と言っていました。パンプキンもやせ形でちょっと心配した事があったのですが、今はスリム型ですが、一番いい感じになりました♪
鳩を追いかけるくりちゃん見てると、元気!に戻った感じで、よかった~!

No:2855 2008/05/19 03:10 | ちゅーちゅー&パンプキンの母 #- URL [ 編集 ]

動画は見られましたが写真が全部×になっちゃってて・・・
こちらの環境が悪いのかしら。
また夜にでも見に来ます。
くりちゃん、そんなに軽いんですか!!
小さいですものね。
サリーの首の肉だけより軽いのでは( ̄▽ ̄;)
そんな小さな子が150g減だなんて心配になりますよね。
家では150g増ってことはよくありますが( ̄ー ̄;
それでも元気そうですし栄養たっぷりのご飯をいっぱい食べれば太れますよね。
頑張ってね、くりちゃん。
頑張って太れだなんて一生に一度でいいから言われてみたい・・・

No:2856 2008/05/19 11:50 | ちゃあ #- URL編集 ]

ホントくりちゃんの150gは大きいですよね。
実は海斗はこないだ病院で1250だったんですが土曜日に家で計ると1170に・・・。土曜日はお出かけしてたーくさんおやつも食べたのに・・・。
でもってご飯を増やしたらものすごいお腹を壊してしまいました。北斗もです。病気とかでは無さそうですが心配です。
くりちゃんもちょいと体重増加してくれるといいですよね。
海斗はホントにガリガリになっちゃいました。どうしよ。。。
とりあえず高カロリーフードを買いました☆☆

みんなでお散歩楽しそう♪
くりちゃんはとさん追いかけてかわいいヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり元気が一番ですね☆☆

No:2857 2008/05/19 13:30 | スムチー母 #- URL編集 ]

くりちゃんも痩せちゃったのね~
菜々もなの・・・
冬が寒くてカロリー消費しちゃったのかしら?
お互いフードを増やして頑張ろうね♪

家も菜々と梨咲が鳩を見ると目の色を変えて追いかけ回します。
何故でしょうね!?

No:2858 2008/05/19 17:50 | momoya #- URL編集 ]

くりちゃん、やっぱり痩せると心配です。
小さな小さな身体に150グラムは物凄く大きな数字。
うららも1.2㌔の時はじっとしていることが多かったです。自分で体力温存を心がけていたのかな。
獣医さんが大丈夫と仰るなら平気なのだと思いますが、でももう少し体重があった方が安心な気も。
くりちゃん、いっぱいご飯食べようね。おやつも食べようね。

No:2859 2008/05/19 18:00 | REON&うららママ #- URL編集 ]

150g減はビックリですよね。。
暑かったり、寒かったり、気候の変化も
影響ありそうですよね。
今日は台風で凄いし><

でも元気になってよかったです!

これから梅雨や夏、ワンコにとって辛い季節になるから
今のうちに体力つけて元気に過ごせるといいですね♪

No:2860 2008/05/19 21:15 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

自分も動画はOKだったんですが、何度か更新ボタンを押しても写真が全て見れませんでした(ノДT)アゥゥ
後でまた遊びに参りますっ。
姫、激痩せにちょっと心配ですが獣医さんは許容範囲のようで、また元気に走り回っている様子で少しは安心しました。
ここ最近、気候が安定しなくて体調管理が難しいですよね…

No:2861 2008/05/19 21:43 | 浮雲 #- URL編集 ]

くりちゃん一ヶ月で150グラム減は心配になっちゃいますねぇ。。。
冬の方が太り易いと聞くので暖かくなったから・・・?と思いましたが、それにしても激減ですものねぇ。
身体の中でどのような変化があるのか見えないだけに、心配も募るでしょうが、食欲もあり元気そうなので安心しました。
鳩さん追いかけてご機嫌くりちゃんですねヽ(*´∀`)ノ
この先まだ減るようでしたら、一度健康診断してもらった方が良いかもしれませんね?
ウィルくんが8.36キロにも驚きでしたぁ(☆▽☆)
毛が長くてフワフワだからもう少しありそうに見えましたが、やっぱり小柄なんですね~ムサシくん4キロ以上も重いわヾ(;´▽`A``
シーズーちゃんに怒られる事に喜びを?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ウィルくんの穏やかでやさしい性格ならではですね♪
コロちゃんは毛が短いのかな?サマーカットしてもらったのかしら?幼く見えますね(*^-^*)
五月晴れは爽やかで、特に木陰は暑さに弱いわんこも人も笑顔がこぼれますね♪

No:2862 2008/05/20 09:04 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

くりの体調を心配してくださりありがとうございます。
今はご飯をモリモリ食べ、とっても元気にしていますので安心してくださいね♪



☆あきこさま
ボーダーコリーの迷子君、無事飼い主様のもとに帰れて良かったですね。
リンク貼ったばかりでしたので、記事ごと削除させていただきました。



☆ぶらたん姉さんさま
いやぁ~、おめでとうございます♪
お世話でお忙しいのに訪問ありがとうございます。
くり、めちゃめちゃ食欲はあります。ご飯の量を減らした訳ではないのですが・・・
確かに今までお尻ぽっちゃりだったので今の体重くらいで良いのかも知れないのですが。
現在、フードを増やして様子を見ています。
体重が減って元気がなくなると心配になってきちゃいます。
でも今はとても元気なので安心してくださいね♪



☆あっちゃんさま
くりは1.54Kg~1.43Kgをキープしていて良い感じかなぁと思っていたら一挙に1.28までおちたのでちょっとビックリです。
膝蓋骨脱臼であまり体重があると足に負担かけるので瘠せている位の方が良いのでしょうが。
チップ君、ダイエット頑張っていますね。
ウィルは小さい方のシェルティなんですよ。いつも隣にいるのがくりだから大きく見えるでしょ(笑)
何とか7kg台にしたいのですが・・・なかなか(汗)
お互いにがんばりましょう!!



☆あわさま
くり、今は元気いっぱい食欲モリモリです。
ちょっと暑い日があってから急に寒くなったからでしょうか?
鬱状態になってしまって体重減と結びついて必要以上に心配になってしまいました。
もう、お医者様に行くつもりでいたのですが次の日はいつものくりに戻っていたのでもう少し様子を見ることにしました。
フードの量を増やして様子を見ています。



☆ちゅーちゅー&パンプキンの母さま
確かにくりサイズだと、今位の体重で良いのかも知れません。
あばら骨と背骨が触れる位が良いのですもんね!
ずっと1.54Kgをキープしていたのですが、やはりお尻ぷっちょりしていましたから(笑)
今はすっかり元気も戻り、食欲モリモリです♪



☆ちゃあさま
画像が見られませんか?申し訳ありません。
画像が×になってしまうのはfc2の調子の様です。
やはりfc2のお友だちのブログでも同じ現象が起きています。

サリーちゃんの首の肉より軽い?(爆)
くりサイズだと体重的には今位で良いのかも知れません。
今まではかなりお尻がぷっちょりでしたから・・・
1ヶ月に150g減り元気なくなると何か悪い病気かしら?と心配になってしまいます。
でも、今は元気いっぱいなので安心して下さいね。



☆スムチー母さま
海斗君はくりよりもっと少ないんですよね。
くりはお腹は丈夫で、一日3回位立派なウ○コします。
食べた分、皆、出ちゃうのかしら?と思う位(笑)
2年位前、1.72Kgまで増えて、あわててダイエットさせ、それからはずっと1.5Kg位キープしていたのですが、今度は一挙に減量で心配になっちゃいました。
体重管理も難しいですね。
今はフードの量を増やして様子を見ています。
北斗君、海斗君も頑張って太ってね!!



☆momoyaさま
菜々ちゃんも体重減っちゃったんですよね。
確かにちわわにとって今年の冬の寒さは厳しかったですものね。
そういう事が影響しているのだとしたら反対に安心ですけど(笑)
菜々ちゃん、梨咲ちゃんも鳩、追いかけますか?
私、つい追いかけさせちゃうのですが、鳩にとっては迷惑なんでしょうね(汗)



☆REON&うららママさま
抱っこした時にあばらがさわる様になっていたので、
体重は減っているなぁとは思っていたのですが、
こんなに減っているとは!!
獣医さんはお腹に肉がついているからまだ大丈夫と
おっしゃっていました。
次の検診での測定がドキドキもんです。
今はフードの量を増やし、栄養満点ご飯もあげようと思います。


☆chitoさま
抱いた時にあばらがさわる様になったので瘠せたなぁとは思っていたのですが、
一度に150gはちょっとビックリしちゃいました。
今までがちょっと太めだったんですけど(汗)
激痩せの上に元気なくなったので、すごく心配になっちゃいました。
でも、ご飯はしっかり食べてすぐにいつものくりに戻ってくれたのでほっとしました。
異常気象の影響、あるのかも知れませんね。
今はフードを増やして様子を見ています。



☆浮雲さま
浮雲さんも画像が見られませんでしたか?
fc2の調子が悪いみたいです。申し訳ありません。

激痩せが気になっているところに、元気なくなると病気ではないかしら?と
よけい心配になってしまいました。
ご飯はしっかり食べて吐いたりする事もなかったのでちょっとほっとしましたけど。
次の日にはお医者様に連れて行こうと思ったのですが、いつものくりに戻っていたので結局そのまま様子見ることにして、現在に至っています(笑)




☆ムサシママさま
体重が減った感じはあったのですが、150g減にはビックリ!でした。
激痩せで心配している上に元気なく、病気かとその日はすごく心配してしまいました。
でもご飯は完食していたのでホッとしましたけど。

季候の変化について行かれなかったのかも知れません。
今はとても元気です。フードの量も増やしました。
ムサシ君は12Kg なんですか? シェルティーもそれ位の子多いですよね。
ウィルは毛で太ってみえるんですよ(笑)
シェルティーのコロちゃんはサマーカットしていました。
5月の爽やかな日はほんとうに気持ちが良いですよね♪

No:2863 2008/05/21 00:48 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。