スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

WANWAN運動会♪

里親募集

ギャルちゃん基金


詳細はこちらへ

  「きまぐれわんこ日記」  

   「ムクムク絵日記」   







5月5日の子供の日のことです。

看板犬


ウィリアムの行っているフレンズドッグクラブ内の運動会・アジリティ大会がありました。



この日はウィリアムのお散歩ともだちの百々ちゃんも一緒だったんだぁよ

百々ちゃん


早く着いたのでちょっと公園を散歩して
公園で
 やっぱり、皆、おやつ目線


午前は皆で楽しく運動会です♪

☆わんわんダッシュ

ほんとうは、家族の許へ一目散に走って行くはずなんですが・・・中にはこんな子もいます
【声あります】






☆チーズ食い競争

チーズ美味しい~

前回パクッと食べられたので、今回も狙っていったのですが、ちょっとタイミングがあわなかったかな?

チーズ食い競争

百々ちゃん、チーズは初めての味だったのでしっかり味わって食べていました~



☆ミュージカルチェア(椅子取ゲーム)

イス取ゲーム
 音楽に会わせて歩きます♪

待て!

音楽が止まったら、ワンコをお座りさせて椅子に座ります。
犬が動いてしまったら、犬の所まで行ってお座りをさせます。
でも、その間に他の人が空いた椅子に座ってしまいますから、じっと動かない子が優勝となりますね
ウィル、ちょっと頑張って決勝戦進出できたので、「ヨシ!」としましょう


☆だるまさんが転んだ!

初めの初めのいっ~ぽ!

くりとももちゃんは、「初めの初めの一歩!」だけで

ウィルは勝負に出ましたよ~
一気に走って行って
いざ!勝負!!


「タッチ
タッチ!



グループで対抗の予定だったのですが、今回は連休の中日になっていることもあって
参加者が少なく、個人戦になりました。




次は何が始まるの?

3頭揃い組み



午後はアジリティ大会です♪

ウィリアムが唯一上位を狙える「ノービス」(ハードルとトンネルのみ)
【声あります】



ノーミスで完走できました

しかし、ビーグルのレモンちゃん、素晴らしい走りで12秒台です。

ウィルのタイムが13秒台でその差1秒

1秒の差に挑戦すべく、闘志のハンドラー!

ちょっといや~な予感が  

リトライでの走りは予感的中!途中までは快走していたのですがトンネルを出てハードルを跳んだ所で、避けたハンドラーが転びそうに・・・おとっとっとっと・・・・ 
勿論ウィルはその場で立ちすくみ・・・リトライは失敗におわりました~(爆)

でも、1回目の記録で3席に入ることができました♪

3位だぁよ
  賞品もらえたんだぁよ


JP1 (ハードル・トンネル・タイヤ・ウィーブ)
AG1 (ハードル・トンネル・タイヤ・ウィーブ・Aフレーム・ドッグウォーク・シーソー)

も勉強の為に出場しましたが、疲れちゃったのか?眠くなっちゃったのか???
テレテレ走っていましたけど

タイヤとシーソーは3日に特訓した甲斐がありクリアしてくれました
証拠の画像、動画がなくて残念です


午後、雨が降ってきちゃったりしましたが、屋根付グランドなので大丈夫!
楽しい一日でした


will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2008/05/10 23:57 | アジリティ大会COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

運動会楽しそうですね♪

そしてウィル君3席おめでとう(^0^)
凄いね~
次は優勝目指して頑張ってね!!!

No:2839 2008/05/11 07:50 | momoya #- URL編集 ]

動画見ながら「ウィル君がんばれ~!」とついつい応援してしまいましたv-398
一秒差なんて惜しかったですね。椅子取りゲームもあと一歩だったんでしょうね。
でもだるまさん転んだではバッチリ一位、おめでとうございます♪さすがです。
3位入賞で商品ももらえてウィル君大活躍王子!カッコイイ!
くり姫はウィル君の応援を一生懸命がんばったんでしょうかv-343
楽しい運動会で何よりでしたね。毛玉もウィル君と一緒に出れるといいのにな~。

No:2840 2008/05/11 09:29 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

おぉぉ!!
ウィルちゃん、相変わらず・・・てか、さらに磨きが掛かって。
思いっきりスムーズですね。
三席ですか。おめでとうございます。
この調子で訓練すれば、競技会とかでも良い成績が得られそうですよね。
くりちゃんのはじめの一歩も見たかったですわ♪

No:2841 2008/05/11 10:57 | ちゃあ #- URL編集 ]

おめでとうございます♡

だるまさんが転んだでは優勝ですよねi-184

ノーミスで完走なんてウィル王子すごいわv-221
感動です!!!

わんわんダッシュのみチップはウィル王子と
同じです。。
私の元になんて来ず好きな遊び相手見つけに
行きますよ 汗

クリ姫も最初の一歩だけ参加したんですねv-238
今日もかわゆいお洋服がお似合いです(*^^)v

No:2842 2008/05/11 16:00 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

運動会、とっても楽しそうですね♪
ウィルくん、ノーミスで完走できるなんてスゴイな~☆
たった1秒の差で3位、本当に惜しかったですね・・
でも、だるまさんが転んだは優勝!
おめでとうございます!

No:2843 2008/05/11 17:04 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

呼び戻しのウィル君、意外でした!(笑)
mocoもそんな感じなので、いつも颯爽としているウィル君に急に親しみを感じましたが…
やっぱりアジをしている時のウィルくんはいつものウィルくんでした(≧ω≦)b
ハンドラーさんの焦りっぷりが凄くわかりますっ(笑)

No:2844 2008/05/11 17:59 | 浮雲 #- URL編集 ]

運動会楽しそう~o(〃^▽^〃)o
くりちゃんはだるまさんが転んだだけ参加したのかなぁ?
すぐに動いちゃったみたいだけど楽しんだかしら??
ウィル君はさすが!!
ノーミスかっこよかったよぉーヾ(@^▽^@)ノ
リトライはちょいとハンドラーさんが力入りすぎたかなぁ?
でもでも3席おめでとう!!!次は1席目指して頑張ってー♪♪

いつもウィル君の走りのかっこよさに惚れ惚れですo(〃^▽^〃)o
これからもカッコイイウィル君をたくさん見せてください!!

No:2845 2008/05/12 11:25 | スムチー母 #- URL編集 ]

楽しそう!
こういうのって観戦しているだけでも楽しいわ~♪
しかもノービス3席!
イス取りゲームでは決勝戦進出まで出来て、良い成績まで残してるんだから、楽しさひとしおでしょうね。
この日はくりちゃんもウィル君も、よく寝たでしょうね。楽しい夢を見られたんじゃないかしら?

No:2846 2008/05/13 01:40 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

わんわん運動会楽しそう♪♪
一度でいいから参加してみたいと思っていましたが、コギオフ会のかけっこで、自主的リタイア(何してるのかと思えば、マーキング→ゴロリンチョ)しちゃうコなので諦めています(汗
ウィルくんはフレンドリーだから、お友達にご挨拶に向かったのかな?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
百々ちゃんって、BBQの時もご一緒だったかしら?
チーズを味わって食べちゃうところが、う~ん可愛いなぁo(〃'▽'〃)o
くりちゃんもはじめの一歩を踏み出したのね☆
ウィルくん、椅子取りゲームではfukuさんのコマンドを守ろうと、必死に耐えているその後ろ姿にじーん。。。
苦手だったタイヤとシーソーも見事にクリアできたのね(*^ー゚)b
ノービス3席おめでとう!!
ノーミスのムービーをみて感動しましたよ~トンネルを引き返していたウィルくんとは思えないですね~めっちゃカッコイイわ(♡▽♡)
ハンドラーさんお疲れさまでしたヾ(;´▽`A`` お怪我は無かったかしら?
やっぱり集中力にも限界があるでしょうし、疲労もあるでしょうねぇ。
続けていくうちに集中力もアップしていくようですか?
ムサシくんなら「もう帰ろうよ~!」のワンワンが早いうちから始まっていそうです(; ̄ー ̄A
ウィルくんよく頑張ったね♪みんな一緒に楽しい一日だったね(*^-^*)

No:2847 2008/05/13 09:40 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィル君、スゴイ!
今度は優勝狙えそうですね^^

ウィル君ますます上達してますね。
走りが本格的な感じです!

ハンドラーさんも難しそう。。
私だったらキンチョーして真っ白になりそう^^;



No:2848 2008/05/13 19:17 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

この日は参加出来なくて残念でした。
ウィル君、同じシェルティの女の子が気になっちゃったのね...。
fukuさん的にはかなり複雑な心境???^^;
アジリティ、お父さんのハンドリングとってもスムーズだわ~!
リトライしちゃう気持ち、解ります!^^v
タイヤとシーソー、クリア出来て良かったですね♪
ウィル君、上達が早いなぁ...。^^
苦手だったことが出来るようになると、嬉しいですよね♪
これからもっと早くなるんだろうな~。

だるまさんが転んだ!のお父さんのパフォーマンス(?)最高!です。
それをしっかりカメラにおさめたfukuさんもnice☆^^

No:2849 2008/05/13 20:52 | chako #lCcD9M9w URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆momoyaさま
ありがとうございます。
ノービスはミニとスタンダードの2クラスなので、ウィルは大きさ的に有利なんです。
その辺を大いに利用して次回は優勝を狙います(笑)

犬と一緒の運動会は楽しいです。
写真を見ると、どの方も皆、笑っています♪


☆かえるさま
応援、ありがとうございます!!
かえるさんのアドバイス通り、一気に走り抜けました~(笑)
アドバイスありがとうございました!
椅子取ゲームは私の動きがのろいので椅子を取り損ねました。
一緒にやったわんちゃんたちは私の誘惑ではぴくりともせず、時間切れ(汗)敵ながらあっぱれです!
ほんとうに毛玉ちゃんと一緒にやりたいなぁ~



☆ちゃあさま
ありがとうございます。
スムーズな走りになってきていますか?
ほんとうはハンドラーがこけた動画を載せたかったのですが(笑)
夏場には大会がないみたいなので秋を目標にがんばります!!
くりはチアリーダーでがんばりますよ~♪



☆あっちゃんさま
ありがとうございます。
「だるまさんが転んだ」はかえる毛玉ペアーの作戦でやってみたのが見事成功です!
わんわんダッシュ、チップ君も同じですか?
公園で練習すると、一目散に走ってくるんですけどねぇ~
運動会3回目なんですが一度も真剣にダッシュしてきません(泣)
くりはほんとうに初めの一歩だけ(笑)
この日のくりの洋服はやはりブログのお友だちのchikataさんブランドです♪



☆チョビママさま
ありがとうございます。
ウィルが通っているクラブで定期的に行われている運動会、今回で3回目の参加でした。
少しづつ、コツが解ってきたのもあるのですが、その時の調子でなかなか上手くいかないものです。
だからまた楽しいのでしょうね♪



☆浮雲さま
運動会に参加したのは3回目なんですが、呼び戻しはいつも失敗です。
飼い主までまっしぐらではなく、女の子の許に吸い付かれて行っています(汗)
颯爽となんてしていないんですよ~
アジリティの動画はいつも成功した時のものしかUPしていないもので(スミマセン 笑)
このハンドラー、子供の運動会の対抗リレーで、トップでバトンを受け取ったのですが見事にバトンを落としビリになったという経歴の持ち主でして・・・今回もやってくれました!



☆スムチー母さま
運動会、スムチー母さんの近所で開催されることがあったら是非参加して下さい。
楽しいですよ♪
スムチー母さん賞品を軒並みGETしそうだわ(笑)
くりはだるまさんが転んだにどさくさにまぎれて参加しました♪
でも、はじめの一歩だけで終わりました(笑)
ハンドラーさん、やる気ムンムンだったので、反対に私は何かしでかすと思っていましたよ。
いつも応援ありがとうございます。
次回は頑張ります!!



☆あわさま
犬の運動会、出来ても出来なくても楽しいものです♪
この日はGWの真っ只中でお出掛けしている人も多く、いつもより参加者が少なかったんです。
だからウィルにも上位を狙うチャンスがありました(笑)
はい、もう帰りの車の中で爆睡でした~ご褒美のおやつをたくさん貰っている夢でも見ていたかしら?




☆ムサシママさま
ムサシ君は笑いをとるタイプ!(ゴメン)また、そういう子がいるので犬の運動会は楽しいです♪
ウィルも飼い主までダッシュできてくれたためしがありません。女の子のお尻ばかり追っています(泣)
ハイ、BBQに一緒行った百々ちゃんです。
ムサシママさんの記憶力に感動しています!
トンネルを引き返していたウィルですよねぇ~今でも練習の時はトンネルから引き返してきちゃう時あるんですけどね(笑)
ハンドラーの心配までしていただき、ありがとうございました。
お陰様で怪我はしませんでした。上体をもう少し軽くしないといけないですよね。
午前9時から6時頃までやっているので、その間ほとんど寝ていないので後半は眠くなっちゃうのでしょうか?
いつもはほとんど寝ていますもんね・・・これも課題でしょうね!




☆chitoさま
ありがとうございます。
走り方が本格的になっているなんて、お褒めの言葉をいただくと調子に乗っちゃいます。
アジリティーはハンドリングで犬を動かすので、やればやるほど楽しくなっていく様です♪
私は駄目だし係なのでお気楽なんですが、だんだんやりたくなってきています(笑)
ピコリちゃんはやる気満々なので、chitoさんも是非やって下さいな♪


☆chakoさま
この日は、お出掛けの方が多かったみたいで参加者が少なくちょっと寂しかったです。
でも楽しかったですよ♪
ウィルはわんわんダッシュでダッシュしてきたためしないんです。いつも女の子の方に行っちゃうんです(汗)

家はムギちゃんの動画をいつも見て、感動しています。そんなchakoさんからハンドリングを褒めていただいて
おとうさんはもう、舞い上がっています。
お父さんが張り切ると、大抵の場合ドジするので一抹の不安があったのですが見事的中しちゃいました~
JP、AGはメロメロで失格だったんです(汗)
秋の大会までには完走できる様に頑張ります。
秋が瀬やつくばにも挑戦したいと思っていますのでまたよろしくお願いします♪

No:2850 2008/05/14 01:46 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。