スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

里親募集再開です。

ちょこままJUNさんのお家の前で保護されたブリーダーの放棄犬、ギャルちゃん!

悪性腫瘍と再発により一時里親募集を取りやめましたが、再度募集させていただきます。


ちょこままさんの「きまぐれ日記」より転載させていただきます。






ギャルちゃん




ギャルの里親募集をこちらの都合で
一度取りやめさせていただきましたが
再度里親募集を開始することにしました。

実は、再発をした時に我が家で見送ろうかと
真剣に考えました。
しかし、我が家にはすでに5匹居まして
犬同士の相性や私の愛情の分散、精神的、肉体的、金銭的に
難しいということ。
ギャルを看取ってあげたいという気持ちだけでは
ギャルを幸せにしてあげられないということ。
私を頼って家の前まで来てくれたんだからと
勝手に思い込み私なりの愛情を精一杯かけてきました。
こんなに酷い犬を見たことはない。
この子を絶対に幸せにしてあげたい。
そんな気持ちだけでは無理だということ日に日に痛感し出しました。
勝手なことばかり言っているかと思われても仕方ありません。
でも、私も毎日元気な体でいられる訳ではないですし
今までお話しませんでしたがアンディが乳腺腫瘍を抱えてまして
肺に転移している為に手術ができません。
いつになるかわかりませんが完全な介護が必要になります。
2匹の介護が重なり他のわんこの世話となりますと
私1人では診きれません。
家族の協力も当てにできませんし厳しい状況になってしまいます。
本当に言い訳ばかりで申し訳ないのですが
いろいろと真剣に考えた末
再度里親募集をさせていただくことになりました。
いろいろとアドバイスしてくださった方には大変感謝しています。

ギャルの幸せをお願いできる方へ

障害や病気を理解して生涯愛情をそそいでくださり、
病院へ通える方

お留守番の少ないお宅。

先住犬のいらっしゃる方でもトライアルしていただき様子を
見ていただきたいと思います。
(5匹いる我が家でも上に立てる程の強い気持ちを持っています)

できたら、こちらからお届けにあがりたいので関東近郊で
お願いしたいと思います。

これから、再発した部分の全摘手術を予定していますが
今の段階ではいつできるか分かりません。
皮膚と体調の定期健診を重ねながら判断していきます。
その事を理解してくださる方

今後、近況報告をしてくださる方

正直、先の長い子ではありませんし今までの犬生を取り返して
生きて欲しいので多々条件を並べてしまい申し訳ございません。
質問やギャルについて聞きたい事など
どんな事でも構いませんのでご相談してくださいね

里親募集



ギャルちゃん基金




ギャルちゃんのパパ、ママになって下さる方、どうかよろしくお願い致します。


詳細はこちらへ

  「きまぐれわんこ日記」  

   「ムクムク絵日記」   





ゴールデンウィークも、もう終わり

東京と埼玉県しか移動しかなかったけれど、あっという間の4日間でした~

5月3日、アジリティの練習に行きました。
(何かすごーーーく、昔に感じます  笑)
この日はマロンちゃんとウィルの2頭での、練習でした。

マロンちゃん
マロンちゃん。


ウィリアムの苦手な
「タイヤ」

タイヤ

を練習したり

「シーソー」
3日 シーソー 修正
 真ん中あたりに来たら「タッチ!」と声かけします。

3日 シーソータッチ縮小修正
 スピードを緩めてとゆっくり反対側に下ります。
この時に勢いがあると、シーソーがバンっ!と落ちて危険ですし
赤い部分をタッチしないで飛び降りると減点になってしまうんです。怖いし難しい~!!
練習では赤い色の場所に足をつけたまま止まると、おやつが貰えます
これを何度も繰り返し、タッチの練習です。
おやつがたくさん食べられます(笑)

苦手な「タイヤ」と「シーソーのタッチ」の練習を何度も繰り返し練習をしたので、
ちょっと自信がついた感じです♪
5日のクラブ内大会では成果が表れたでしょうか?


練習が終わって雨も止んできたので、いつもの公園を一周して帰りました。

気がつけば、いつもの公園もすっかり新緑の季節です。
新緑


3日 雨上がりの教育の森


3日 雨上がりの散歩


雨に濡れた新緑の公園はまるで違う場所の様に見えました

スポンサーサイト

2008/05/06 22:36 | わんこCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

GWも終わっちゃいましたねぇ・・・。明日からがんばらねば。
さて、アジリティすごいですねぇ!!クラブ内大会の結果はどうだったんでしょうか!気になります~。

ギャルちゃん、腫瘍が別のところに見つかってしまったんですね・・・。早く手術できて里親さんも見つかることを祈っています。

No:2830 2008/05/07 02:12 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

GW終わりましたね~って、今年は始まりも終わりもなかったような我が家ですが。。。
ウィルくん練習を楽しんでいますね♪
確かに暑さに弱いワンコには段々厳しい気候になってきましたね(´-ω-`;)ゞ
体調を崩してしまったようですが、GW後半は元気に過ごせたようで良かったですね♪
ウィルくんは鳥系がダメ?ムサシくんは軟骨系がダメなんですよ。
タイヤとシーソーは難しそうですね?
そういえば、ムサシくんもアジで遊ぶ時、トンネルだけはやろうとしません。
シーソーも一度トライしてバタン!!となった事が恐かったのか、それ以来近付きません(⌒_⌒;
ウィルくん頑張ってるね~!
5日にはクラブ内で大会が開催されたのですね?楽しみにしています(*^-^*)
キラキラした眩しいほどの新緑も美しいですが、しっとりと雨に濡れた新緑もまたイイものですよね(*・∀-)☆
fukuさん、お忙しいのにわざわざ拍手にコメありがとうございましたm(_ _)m
お返事を記したのですが、どうやって見られるのかどうか分からない私です(汗
無事にfukuさんの目に届くと良いのですが。。。

No:2831 2008/05/07 10:12 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ギャルちゃん。里親さん募集することにしたんですね。
そうかぁ。今居る子のお世話だけでも相当大変なんですね。
それならギャルちゃんを生涯かわいがってくれる方を見つけてあげた方がギャルちゃんのためにもいいかもしれませんよね。
早く素敵な里親さまが見つかりますように!!

ウィル君。今回もバッチリ頑張ってますねーヾ(@^▽^@)ノ
シーソーって人間でも恐そうなのによく出来るなぁ~☆と感心してみてました☆☆
今回もガンバったから大会ではきっといい成績を収めれそうだね(o^-')b

No:2832 2008/05/07 11:28 | スムチー母 #- URL編集 ]

こんにちは♪

ギャルちゃん
里親募集されたのですね。
実際、闘病生活でかかるお金は何十万ってレベル
じゃなかったですから!!!
理解ある里親さんが見つかることを祈ってます。
ギャルちゃんのお写真コピーさせて頂きます。

ウィル王子タイヤもシーソーも
とっても上手ですねぇ!!
お写真では全く苦手に見えないですよ♪

クリ姫 パンツがとってもお似合いですねi-80

No:2833 2008/05/07 15:43 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ギャルちゃん素敵な家族に巡り合う事を只祈るばかりです。

ウィル君アジの練習頑張ってますね~
少なかったから集中練習出来たのかしら?

2人の2ショット凄く可愛いです(^0^)

No:2834 2008/05/07 16:26 | momoya #- URL編集 ]

ご無沙汰ですー♪

復活のご挨拶ー。てことで♪


ウィルくん、がんばってますねー。
段々色んなことが出来るようになって、すごいですねぇ。
くりちゃんは、変わらず愛くるしいv-10

No:2835 2008/05/07 22:32 | 楓奈 #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆浮雲の相方さま
GWが終わると、あとは夏休みを待つばかり(笑)

アジリティは奥が深くて、まだまだ入り口にたったという感じなのですが、少しづつ出来る様になってきて嬉しくてどっぷりはまってしまっています。
ギャルちゃん、ほんとうにさ里親さんが見つかると良いですね!



☆ムサシママさま
ムサシ家は今年はご実家に帰れなかったのですね。
ウィルはわりとすぐに吐く子なんですが、最近ちょっと下痢、嘔吐することが頻繁になっています。
病院の先生に相談すると、一日で治まればそんなに心配しなくて良いと言われます。
ウィルのママはアレルギーがあって鳥系が駄目なんです。だから、ウィルも鳥系はあまりあげない様にしているのですが・・・
でもヤラーは鶏なんですよね。ヤラーは大丈夫なんですよ。
シーソー、ウィルもバタン!となってしまってからちょっと拒否する様になってしまったんです。でも、
おやつの魅力には負ける様です(笑)
日曜日にアジリティの練習に行ってしまうので、後は近所の公園だけ(汗)
来年は芝桜、見に行くぞ~!!



☆スムチー母さま
ギャルちゃんを助けてくださったJUNさん、かなり悩まれ苦渋の選択をされたと思います。
一日でも早く理解ある里親さんが見つかると良いですよね。
いつも心配して下さってありがとうございます。
ウィルはその日によって、今までやっていたものを拒否ってみたりで、なかなかコンスタントにはいかないのですがそれでも少しづつ楽しそうになってきました。
奥が深くて、ハンドラーがはまりにはまっています(笑)




☆あっちゃんさま
いつもギャルちゃんの心配をして下さりありがとうございます。
ほんとうに理解ある里親さん、見つかると良いですね!

ウィルは最初、シーソーをやろうとしなかったり、2歩位のところから降りちゃったりで全くやる気がなかったんです。
シーソーの上におやつを置いていって、おやつで釣るんです。勿論、即、つられました(笑)

クリのお洋服、可愛いでしょ♪ カエルブランドなんですよ~♪




☆momoyaさま
ギャルちゃんの応援ありがとうございます。
ほんとうに理解ある里親さんが早く見つかると良いですね!

最近、日曜日ごとにアジリティの練習に行っているので、アジの画像ばかりになっています(笑)

いつもの公園の緑があまりにも綺麗で、違う公園の様な新鮮さがありました。
新緑の季節って好きなんですが、短いですもんね~




☆楓奈さま
わぁ~、復活待ってました!!

ウィルも頑張っていますよ~!ゆっくりゆっくりマイペースですが(笑)
今まで出来なかった事が出来る様になってくるのは嬉しいものですね。
最近、くりは脇役に徹しています(爆)

No:2836 2008/05/08 22:36 | fuku #- URL編集 ]

ご無沙汰しています♪

ウィル君、3日のレッスンだったんですね!
我が家も午前中に参加の予定でしたが、例のごとく寝坊しちゃいました。
むぎもタイヤとシーソーは苦手でした。
シーソーは先生が上手に誘導して下さったおかげで、比較的早く怖がらな
くなりましたが、タイヤにはかなり苦戦しました。
...で、浮き輪を買って来て自宅練習!
効果あり☆でしたよ。
もしよければ、使ってみますか?
赤白の縞模様ではなく水玉模様ですが...。(笑)
素敵な公園ですね♪
ご近所にこんな公園があるなんて羨ましいです。
我が家の近所の公園は全て犬NGなので...。(涙)

ギャルちゃん、再度里親募集をしなければならなくなったママさんも辛いですね。
新しい家族が見つかることを祈っています。

No:2837 2008/05/09 23:08 | chako #lCcD9M9w URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆chakoさま
3日の日、寝坊しちゃいましたか~?残念でした!
でも、大会で早朝からの日が続いているので、たまにはゆっくりしなくちゃですよね。
タイヤ、浮き輪で自宅練習したんですか?さすがむぎちゃん!です。
シーソーはおやつを点々と置いて行って、誘導してくださったので、ウィルはまんまと釣られてやっていました(笑)

この公園は結構広くて犬OKなので、犬がたくさん来ています。時々トラブルがある様なので犬飼の人たちはルールを守らないといけないですね。
トラブルが頻繁に起こると犬NGになってしまいますもんね。

ギャルちゃんへの応援、ありがとうございます。

No:2838 2008/05/10 00:39 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。