スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バテちゃった?

皆様が応援して下さっているギャルちゃん、新たなしこりが発見されてしまいました。
そう、再発です。
すぐに手術はできないので、しばらくお薬で様子をみていくそうです。

ギャルちゃん基金


皆様、どうか応援してあげて下さい ☆ お願いします ☆

  「きまぐれわんこ日記」  

   「ムクムク絵日記」   








そして、迷子のシーズー君。
今までの家族は見つからなかったのですが新しい家族が見つかったそうです。 
新しいお家で幸せになってね♪


迷子のシーズーちゃん



     




日曜日(27日)と昭和の日(29日)久しぶりにアジリティの練習に行きました。

ウィルもおとうさんも覚えているか、ちょっと不安


「フロントクロス」と「リアクロス」の練習です。
ちょっともたついているけど・・・


「フロントスイッチ」
ハンドラーが犬の先回りをして方向を誘導します。【声あります】




「バックスィッチ」
ハンドラーが犬の後方で進む方向を変えることから、犬の方向も変えて誘導します。【声あります】




その時の状況によって使い分けます。


「タッチ」の練習
ちょうど降りた場所におやつを置いておき、ちゃんと止まったらおやつをもらえます。


タッチの練習



日曜日はおともだちもたくさんいて賑やかに練習しましたよ

ジュリアちゃん。ママさんを見つめる目がとっても可愛い♪
ジュリアちゃん


マロンちゃん。
マロンちゃん


ぽぽちゃん。
ぽぽちゃん


ポッキーちゃん、あらぁ~くりもちゃっかり隣でパパさんからおやつをもらっていますね。
おやつをもらうくり


美味しいね♪
おやつ


久しぶりだったけど楽しんだかな♪

花の前で


日曜日はお友だちと賑やかな練習だったのですが、29日はウィルだけだったのです。
というのは、祭日なのに家が間違えて日曜日の時間に行ってしまったからなんです
そんなドジ家の為に先生、練習してくださいました。


この日は初夏の陽気
暑さに弱いウィルの足取りはさらに重いなぁ

【声入っています】




練習を終わってからくりもちょっとトンネルをやってみましたよ。
まずはウィリアムがお手本を!
トンネルからこんにちは


くりちゃんも出ておいで~
くりちゃんおいで~!


くりもできたよ~♪
くりもトンネルできたよ


おやつが目的だけどね
おやつウマウマ



帰ろうという時、珍しくウィルがストライキ!!

「もう、動けません!!」

疲れたよ~



ちょっと張り切って練習に行ってきたのですが、急に暑くなってバテてしまったのか?
ご褒美おやつに持っていったターキーのレバーを食べ過ぎてしまったからか?
(ウィルは鳥を食べるとお腹イタイタイになる時があるんです)


今朝、嘔吐 + 下痢になってしまいました~

食欲はあるのですが、食べると戻しちゃって・・・

夜は大分落ち着いてきたのでもう、大丈夫かな?





will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2008/04/30 23:57 | アジリティレッスンCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

声と手で指示しているのでしょうか?
的確に判断するウィル君、さすがですね!
相変わらず颯爽とジャンプする姿は王子様そのものです(≧ω≦)b
くりちゃんも一緒にトンネル、目的は何であれ(笑)良く出来ました!

ウィル君、体調は落ち着きましたか?

No:2817 2008/05/01 01:47 | 浮雲 #- URL編集 ]

ウィル君いつ見ても、華麗だわ!
ジャンプ姿がカッコイイ!
でも、あらら、レモンの体調不良の完治の兆しが見えてきたと思ったら、今度はウィル君が嘔吐に下痢ですか。
暑さのせいで一時的なものだといいですね。
お大事に。

No:2818 2008/05/01 01:53 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ウィル君、とても頑張りましたね(*^_^*)
いつ見てもカッコイイです。
お腹イタイイタイは良くなりましたか?
レバーはお腹緩くなる子多いみたいです。
REON(特にREON)とうららも量を調節しないと緩くなります。早く良くなりますように。
くりちゃんもトンネル潜りカッコイイですよ~

No:2819 2008/05/01 07:46 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィル君頑張ってますね~
とても上手です!
何だかウィル君を見ていて・・・家もアジやりたくなっちゃうわ~

ウィル君お腹大丈夫ですか?
早く良くなりますように!

No:2820 2008/05/01 10:26 | momoya #- URL編集 ]

ウィル君。いつ見てもカッコイイ!!!!
生で見てみたいものですo(〃^▽^〃)o
くりちゃんもトンネル上手に潜ってすごいねー!!
おやつが目的とはいえ。出来るのがすごい!
ウチはきっとトンネル恐がるわ(海斗が)

ウィル君お腹イタイイタイになっちゃったのねぇ。
大丈夫かな??
食べすぎかな?暑さかな??
安静にしてあげてくださいね☆
すぐに治りますように!

No:2821 2008/05/01 13:30 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィルちゃん、凄い!!
とってもカッコイイですわ♪
たまにしか来れないせいか上達具合がとっても良く分かります・・・自慢になりませんね( ̄▽ ̄;)
こんな風に出来たら楽しいでしょうね。
くりちゃんも頑張れば出来そうですね♪
ところで具合はいかがですか?
お大事にして下さいね。

No:2822 2008/05/01 18:18 | ちゃあ #- URL編集 ]

ご報告ですー。
ご紹介いただいたシーズーちゃんは、元親さんは見付からなかったんですが新しい飼い主さんが見つかったそうです。
ご協力いただいて本当にありがとうございましたm(__)mご心配いただいた皆様も本当にありがとうございました。

ウィル君お腹大丈夫ですか?毛玉もジャーキー食べるとたまにもどす時があります。毛玉の場合は卑しくして噛まないからですけど・・・お大事なさってくださいね。
ウィル君はデリケートなんですね~、やっぱり王子様だわ。ジャンプ姿も決まってますね!
くりちゃんはちゃっかり姫ですねv-411

No:2823 2008/05/01 21:31 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいすみませんm(__)m

ギャルちゃん・・・新しいしこりが見つかってしまったのですね・・・。ほんと胸が痛みますね・・・・・。

ウィルくん大丈夫ですか?
ここのところ急に暑くなったりしたからね・・・。
早く良くなるといいですね!!

No:2825 2008/05/02 14:06 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

すごーい!!!

ウィル王子賢いしカッコイイv-421

アジリティ完璧ですね(*^^)v

かわゆいクリ姫の自慢のお兄ちゃんだね☆


シーズーちゃんのお家探し、ご協力頂きまして
ありがとうございます。
かえるちゃんブログでご存じでしょうが
お陰さまで新しいお家が決まりました。
幸せになってくれると信じています。


No:2826 2008/05/02 17:35 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

ジェルちゃん再発しちゃったんですね。。。
やっぱり元気になったとは言え
体本来の骨とか細胞とか体の中が弱い可能性も
あるのかなぁ?
何はともあれ頑張って!!

ウィルくんアジリティすごいですねぇ★
坂で止まるなんてうちは逆向きになりそうです笑

No:2827 2008/05/02 23:42 | ゆぃっち #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆浮雲さま
声と手で指示します。
その指示が的確でないと犬が迷ってしまい、うまく障害物をクリアできないんです(泣)
ハンドラーの誘導がとても重要!だからとっても奥が深くて、どんどんはまっていってしまう様です。
ウィル、ジャンプは大好きなんですが、集中力が続かなくて・・・(汗)
今日はすっかり元気になりました。ご心配をおかけしました。





☆あわさま
レモンちゃんの心配しているうちにウィルも同じ症状が。。。(笑)
今日はすっかり元気になりました。ありがとうございます。
レモンちゃんも大丈夫な様で良かったですね☆
ウィルのジャンプ、褒めて下さってありがとうございます。
もっともっと褒めて頂ける様にがんばります♪




☆REON&うららママさま
お褒めの言葉ありがとうございます。
お腹も今日はすっかり良くなりました。
急に暑くなった事もありますが、やはりレバーの食べさせすぎだったと思います。
アジリティの時は少しでもハイテンションになって貰おうと、お肉を持っていくのですが、量を考えなくてはいけませんね。
反省です。




☆momoyaさま
わぁ~!momoya家も是非アジリティをやって下さい。
フライボールもアジリティも楽しんでいるお家も多いですよね。
家もチャンスがあったらフライボールやってみたいと思っています。でもウィルはボールをキャッチするの下手くそだからなぁ(汗)
お腹も今日はすっかり良くなりました。
ご心配をおかけしました。




☆スムチー母さま
ちょっと上手に跳べたところだけ動画にして載せちゃッたんです(爆)
まだまだ苦手な障害物が多いんです(汗)でも頑張ります♪
くりはウィルの後だったら着いていくので、ウィルの後ろから入れたら何とか出てきました。
くりだけだったら100%やらないだろうな!
ありがとうございます。ウィルのお腹、今日はもうすっかり良くなりました。
急に暑くなったのもある様ですが、レバーを食べさせ過ぎてしまったのが原因かな?とも思っています。




☆ちゃあさま
ありがとうございます。
上達していますか?そう言っていただけると嬉しいです♪
私ころたまにしか更新していないので全然大丈夫ですよ~

心配ありがとうございます、ウィルのお腹、今日はもうすっかり良くなりました。




☆かえるさま
シーズーちゃん、元親さんではなく新しい親が見つかったのですね。
でも、良かったですね! 告知も変更しておきました。

ウィルのお腹も今日はすっかり良くなりました。ご心配おかけしました。
どうやらレバー、食べさせすぎちゃったみたいで・・・(汗)
ウィルはデリケートなんです、何と言っても王子ですから(笑)
結構吐く事多いのですが、下痢もプラスされるとちょっと心配になります。
小さいけど、くりの方が丈夫ですねぇ~犬も女の方が強いのかな?(爆)




☆みっちんさま
とんでもありません。お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても元気になった笑顔のギャルちゃんを見るとほんとうに辛いですね。
皆でパワーを送って、腫瘍なんてすっ飛ばしちゃいましょう!!
ウィルはもうすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます。




☆あっちゃんさま
ありがとうございます。でも、まだまだ完璧には程遠いんですよ~(汗)
でも、ここまで出来る様になっただけでも嬉しいです♪

シーズーちゃん、新しい家族?あっちゃん家??とか思っちゃいましたよ~(笑)
告知も変更しておきました。
新しお家ができて、ほんとうに良かったです。

No:2828 2008/05/02 23:57 | fuku #- URL編集 ]



☆ゆぃっちさま
ギャルちゃんへの応援ありがとうございます。
ギャルちゃんの体をボロボロにしたのは人間なんだと思うと、ほんとうに辛いです。
皆の元気パワーを送りましょう!

あの坂、Aフレームというのですが、ほんとうはもっと急なんですよ。
小型犬にとっては、かなり怖いと思います。
確かにちわわだと、逆向きになっちゃう(笑)

No:2829 2008/05/03 00:14 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
