スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャレンジ!

「きまぐれわんこ日記」 のちょこママ JUNさん の家の前で保護されたギャルちゃんです。 
優しい里親さんを待っています。

里親募集!

詳細はバナーをクリックしてくださいね。

 ・乳腺腫瘍摘出
 ・避妊手術 
 ・ヘルニア
 と、3つの手術をしなくてはならないギャルちゃん。
 ギャルちゃん基金にご協力をお願い致します。

ギャルちゃん基金

詳細はバナーをクリックしてくださいね。









冷たい雨がシトシト降ったり止んだりの13日の日曜日。

八王子サマーランド


ここは八王子サマーランドのグランドです。
お天気が良かったら気持ち良かっただろうなぁ~

ユーカヌバ犬


あれぇ~、何か見た事のある巨大犬です

ユーカヌバといえば。。。エクストリーム


あはは、来ちゃいましたよ~


4年前から毎年楽しみに通い続けている「スーパードッグカーニバル」エクストリーム!
その予選会です。
どんな感じで予選会が行われているのか見学に来てみました♪

見るだけじゃぁという事で「ハイスピード」にエントリー


エクストリームのコンセプトは「飼い主とその愛犬が一緒にたのしむことを前提にしたドッグスポーツ」
という事で会場内は和気藹藹としていました。


初めて参加の子は体高検査をします。
体高検査

40cmまでがミニチュアです。 


練習風景。
トイプードルと可愛いハンドラーさん♪
トイプーと可愛いハンドラーさん

ダックスとハンドラーちゃんはなんと3歳です♪
ダックスと3歳のハンドラーちゃん

ちわわだって跳んじゃいます♪  くりは跳びませんけど
チワワが跳ぶ!

順番を並んでいる間に写真をパチリ。ウィルはよそ見してますが。。。
トイプードルちゃんとよそ見のウィル

トイプードルちゃんは姉妹でハイジャンプで110cmも跳びました勿論決勝進出です☆



総合オープンの制限時間は1分

マックス君

ウィルが通っているドッグクラブで一緒のマックス君。
いろいろとお話をして緊張していた我々もリラックスすることができました。
マックス君とパパさんもとても楽しそうに走っていました。頑張って完走でしたよ


グレートデン!やはり大きい!!
大きい!


今までも全国大会(グッドウイルドーム)で活躍!大ファンのソラちゃん。
ソラちゃん

タイムは18秒57、見事な走りでした☆



さぁ、最後はウィルのエントリーした「ハイスピード」です!
参加犬は約100頭。
制限時間は1分です。

ウィルと


くりもいつもの場所で応援です!
いつもの場所




実況の声が入っています。





2箇所ハードル抜かして戻りました
タイムは23.81 でもタイムオーバーじゃなくて良かった
決勝に進出タイムは確か8秒台だったと思います
ハイスピードではなくロースピードだったけど、とても楽しそうだったので満足満足


ライズ君とサンディーちゃんと

昨年の全国覇者、オーストラリアンシェパードのRaiz君、Sandyちゃんにご挨拶!
(きゃぁ、アイドルに会った気分です♪)
今回も素晴らしい走りを間近で見せてもらい、感激しちゃいました☆




飼い主さんと愛犬が楽しむ姿を見ているのは良いものです。
とても寒い日でしたが、心の中はぽっかっぽか♪になりました

will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2008/04/15 23:13 | エクストリームCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君お疲れ様!
凄く頑張ったね!
次回はきっともっと早いよね!

写真のチワワちゃんお知り合いのチワワちゃんかもしれません。
アジやってるのよ!

No:2777 2008/04/16 06:23 | momoya #- URL編集 ]

うわ~ウィル君すごーい、かっこいい!
ハードルを飛ぶ姿が男前ですv-10

チワワちゃんでもアジできるんですねー。
うちの毛玉も・・・なんて思ってしまいます。
3歳のハンドラーちゃんは、ダックスちゃんと立場が逆になったように見えますね(笑)とっても可愛くて写真だけでも和みます。
楽しそうだな~

No:2778 2008/04/16 06:38 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

ウィル君、本当にカコッイイです(*^_^*)
アジは飼い主とワンコの信頼関係を深くしてくれますね。
くりちゃんも応援おつかれさま~(#^.^#)

小さな小さなハンドラーちゃんも頑張りましたね(*^_^*)将来が楽しみですね。

No:2779 2008/04/16 07:48 | REON&うららママ #- URL編集 ]

3才のハンドラーさんって凄い!
そんな小さなうちから、こういう事を体験できるなんて、親御さんはいい教育してらっしゃいますな。
ウィル君も大健闘!
結果はどうでも、わんこと一緒にこうやって楽しめるって本当にいいですよね!

No:2780 2008/04/17 00:47 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ホントだ~!見覚えのある巨大犬だぁ~!!
今、予選会なんですね♪
ウィルくんも挑戦してみたのですね~ウィルくんカッコイイ(//∇//)テレテレ
律儀にやり直して頑張ってエライぞ~(*^ー゚)b
おとうさんとの息も合ってきましたねぇ☆
やっぱり経験を積むと、これまで以上に絆も深まるのでしょうね♪
結果よりそれまでのプロセスが大事ですものね。
本格的な実況の音声に(聞き覚えのある?)ワクワクしながら見入っちゃいましたよ(。-∀-)ニヒッ
3歳のハンドラーさん?!可愛い~♡
実際にはダックスちゃんは自分の判断で進んで行くのでしょうか?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ
うんうん、人とわんこが一緒に楽しむ為の一つですから、これからもムリのない程度に一緒に楽しめると嬉しいですよね♪
ウィルくん☆近い将来、スーパードッグカーニバルエクストリームも夢ではないですね♪
我が家はその日を楽しみにしていますよ~o(*^▽^*)o
ギャルちゃん、全てを心から受け入れてくれる里親さんが見つかるといいですねぇ。。。お祈りしています。

No:2781 2008/04/17 10:04 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ナゼかウィル君の走りを見ながら涙したスム母です。
なんかガンバレー!!!って応援しながら見てたら涙がこみ上げてきました^^;
犬と私の10の約束で泣かなかったのにウィル君の走りに感動するとは!!私の感動の基準が自分でわからなくなりました(笑)
それにしてもウィルかっこよかったー!!
決勝進出はならなかったけどすんごい頑張ったね!!
ホント見てて感動でしたぁ(*´▽`*)

またウィル君の走り見せてね!!

No:2782 2008/04/17 11:38 | スムチー母 #- URL編集 ]

体高測定ってそうやって測るんですね!

ウィル君、お疲れ様でしたっ。
ムービー微笑ましく見てしまいました(≧ω≦)b
ミスがあってもタイムオーバーにならないって凄いっ!
ミスも愛嬌って感じでさすが王子でございます~\(≧▽≦)/

自分も一緒に現場にいる気持ちになって楽しめました!

No:2783 2008/04/17 22:16 | 浮雲 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆momoyaさま
ありがとうございます♪
皆さんがそれぞれに楽しんでいて行って良かったと思いました。
ウィルは取り敢えず完走できてホッとしました(笑)
ハードル跳び、断固拒否していたウィル。それが2年前のエクストリーム体験で跳べる様になったのですから、感慨深いものがあります。

ちわわちゃん、momoyaさんの知り合いの方だったんですか?すっご~い!!
ちわわちゃんのママさんとはお話するチャンスがなくて残念でした。とっても可愛いかったですよ♪



☆かえるさま
ウィル、男前ですか~ありがとうございます♪
ちわわちゃんもここに写っているトイプーちゃんもティーカッププードルかしらと思う位の小さい子でした。
ほんとうに楽しい雰囲気だったので是非毛玉君も参加してみて下さい。
関西地区大会は6月8日で申し込み締め切りは5月30日、まだ充分間に合いますから。

3歳のハンドラーちゃん、本番では自分が走るのに必死で、気がついたらダックスちゃんがハードル飛ばずに女の子の後に付いて行っちゃったんです。
それに気がついて、何とか抜かしたハードルの所まで戻り、またやり直したんです。
タイムはオーバーしちゃった様な気がしますが、「ばんざ~い!」ってゴールした姿が可愛いくて感動でした。



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
ハードル跳び、断固拒否していたウィルがこんなに跳べる様になっただけでも嬉しいです。
画像は小さいですが、おとうさんもウィルもとっても楽しそうに見えて参加して良かったと思いました。
小さなハンドラーちゃんたち、スゴイです。いろんな意味で将来が楽しみです☆



☆あわさま
可愛いハンドラーさんがたくさん出場していてビックリでした。
しかもどの子も物おじせず、完走しているのですからすごいです。
年齢を問わず楽しめるドックスポーツを目指すエクストリームならではなんでしょうね。
全国大会常連の方たちでも、目が血走るなんて事はなく和気藹藹と楽しんでいる様に見えましたから(笑)
朝早かったですけど、行って良かったぁと思いました♪



☆ムサシママさま
来ちゃったですよ~
いつも西武ドームで全国大会を見ていた我が家にとって、すごいアスリート犬ばかりが集まる場所と思っていたのですが、ぜんぜん違っていました。
飼い主さんと愛犬が楽しむ場所でしたぁ~♪ 来年はムサシ君もいかがですか?
エクストリームは飼い主さんより犬が先行していけるのですが、ウィルは並走ですもんね。これはおとうさんがもっと早く走らないとタイムは縮まりません(笑)
来年は全国大会を狙います(爆)
3歳のハンドラーちゃんと一緒に走ったダックスちゃんはハードルを跳ばずハンドラーちゃんの後をついちゃった箇所があったのですが、3歳ハンドラーちゃん、必死で抜かしたハードルのところまで引き返したんです。
それが可愛くて感動の涙でちゃいました。
画像にはないのですが、JKTと1年生位の女の子ペアはスタートと同時にハンドラーちゃんはゴール向って一目散に走り出したのです。
このペアーは完全に犬がちゃんと解っているケースでしょうね(笑)

ギャルちゃんに暖かいコメントありがとうございます。
私も祈ります!




☆スムチー母さま
ウィルの走りを見て涙してくれたスム母さん、ありがとう☆
そんなスム母さんのコメントを読んで私は涙が出てしまいました。

階段が降りられなかったウィル、ハードル跳びなんて嫌で逃げて心臓バクバクさせていたウィルがこんなに楽しそうに走っているんですもんね。
私も感動しちゃいました!
これかもアジリティの練習、がんばります!
ウィルに応援、ありがとうございます。



☆浮雲さま
何事も体験ですね。
毎年、西武ドームで全国大会を楽しんでいる我が家にとっては、遠い存在の大会でさぞかしすごいのだろうなぁ~とドキドキしながら参加したのですが、とっても楽しくて。。。
全国大会常連さん方もとっても楽しんでやっていらっしゃったんですよ。
でも、走りは見事でした!
広い場所で喜んで走り回ってしまう子とか、おっとりおっとりやっている子とか、どの子も可愛いくてとても楽しんだ一日でした♪

No:2787 2008/04/18 23:31 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。