スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大切な宝物 ☆

里親募集!


詳しくは
こちらへ

「ムクムク絵日記」










土曜日はミニチュアダックスフントの兄弟がお泊りに来ました♪

けんぞう君としし丸君


ロングコートのけんぞう君とスムースのしし丸君。


食べる事が大好きで良く寝るけんぞう君!だからすくすくどんどん育っています

食べる事よりもおもちゃで遊ぶことの方が好きなしし丸君はとってもスマート!


わんこ大好きなウィルなんですが、家にお友だちが来た時のウィルは挨拶をした後は
「お好きな様にして下さい」と我関せずでひたすら寝ています
反対に、くりはお友達のすることがとても気になる様です。
でも、くりはしし丸君が近づくとえらい剣幕で「ギャンギャン」怒るんです可愛くな~い!!



狭い部屋に4頭でいるとストレスがたまるかな?
公園にお散歩に行こう♪


 整列 
勢ぞろい

すご~い!


でも次の瞬間はもうこんな感じ
皆それぞれ





何故、けんぞう君としし丸君がお泊りにきたかというと

とある銀座のハワイアンレストラン

ハワイアンレストラン


ウェルカムボード



           シャンパンツリー




そうなんです
この日は、この子たちのパパとママの結婚式だったんです

ケンゾウとしし丸

パパ、ママおめでとう
だから、僕たちはお利口にお留守番しています



花嫁さんはおねえたんの親友だから、けんぞう君としし丸君はウィルとくりにとっても大切なお友だち♪
しし丸君に「ガウ!!」なんてしないよねぇ~くり




式から帰って来たおねえたんの引き出物の中に絵本が入っていました☆

神様がくれたおくりもの


絵本に出てくる名前は娘やお友だちの実名。オリジナルなんですよ♪

世界に1冊だけの本



「お友だちが大切、自分も大切。そして神様はいつも見守ってくれているよ」
という、とても素敵なお話です♪

同じ年のお姉さんからのプレゼント



お友だちは宝物です
そしてこの絵本はお友だちと共に娘の宝物になることでしょう

同じ年のお姉さん、これからも同じ年の妹をよろしくお願い致します☆

スポンサーサイト

2008/04/07 22:06 | ひとりごとCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワン友がお泊りって素敵ですね~!
しかも4ワン連れのお散歩!次の瞬間…の展開に思わず笑ってしまいました(笑)
難しいですよね~(;´▽`A``

お友達さんご結婚だったんですね!
とっても素敵で、思い出に残ります~\(≧▽≦)/
末永くお幸せにっ!

No:2760 2008/04/07 22:25 | 浮雲 #- URL編集 ]

こういった理由でお泊りにきてくれるのって、直接お式に行くことはなくても、何だか晴れの感じがいいですよね。
暫しの4頭飼い気分も満喫ですか?
ウィル君は静かにしていられて偉いなぁ。
くりちゃんは体が小さい分、恐かったのかしら。

素敵な宝物が増えましたね。
お友達もお幸せに!

No:2761 2008/04/07 23:04 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

とっても素敵な引き出物ですね♪

しかも…
素敵なお友達のワンがハッピーな理由で
お泊り来てくれるなんていいですね(*^_^*)

何もなくっても毛玉がかわゆ過ぎていつでも
預かりたい私ですが(笑)

No:2762 2008/04/08 00:23 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

おねえたんのお友達さん、ご結婚おめでとうございます。幸せいっぱいの未来になりますように。

お友達って本当に宝物ですね。
これだけたくさんの人がいる中で巡り会うことも奇跡。そして仲良くなれることも奇跡。
一生の宝物ですね(*^_^*)

No:2763 2008/04/08 07:30 | REON&うららママ #- URL編集 ]

うわ~~っ!ステキな引き出物ですね~♪
最近の披露宴はオリジナリティーを盛り込んだモノが多く、ゲストの皆さんを想った演出や引き出物など、お二人の人柄があらわれてイイですよね~ヽ(*’∀’*)/
どうぞ末永くお幸せに♡
けんぞう君としし丸君がお泊りでウィルくんもくりちゃんも楽しかったね♪賑やかそうですね~♪
ウィルくんは意外にマイペースなんですねぇ(○^ω^○)
ホント☆お友達は宝物です~たくさんの偶然が重なって出会い、その中でも思い合えるお友達はそれほど多くないですものね。
刺激し合える、わかりあえる、助け合えるお友達は、お金を払っても手に入れることができませんから、大切な大切な宝物です(人´∀`*)
↓ウィルくんくりちゃん、こんもりとした柔らかい桜に囲まれてナイスなお写真ですね(*^-^*)
桜も終わってしまいましたが、芽吹きの季節、これからも色々なお花が楽しめそうで、ムサシくんにもモデルさんガンバッテもらわなくちゃ!(●´艸`)

No:2764 2008/04/08 08:14 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃんとウィル君お友達が遊びに来たのね~
素敵な4ショットです!

娘さんのお友達の結婚式だったのですね~
おめでとうございます!
素敵な引き出物!
良い思い出になりますね♪

No:2765 2008/04/08 08:44 | momoya #- URL編集 ]

けんぞうくんとしし丸くんのパパママさんご結婚おめでとうございます。
ワンコのお泊り会、楽しそう~♪
本当に随分と大きさが違うんですね(^◇^ ;)

引き出物、とても心がこもっていてステキな絵本ですね(o^-^o)

v-5お返事ありがとうございました。
準備が出来次第、お知らせしますので宜しくお願いしますm(._.)m

No:2766 2008/04/08 08:46 | じんみ #E0P7TXCk URL編集 ]

こういうお友達ってホントに大事ですよねッッ
そしてウィルくんにとってもくりたんにとっても★
我が家もわんこがお泊りにきたことはないんですけど
遊びに来ると必ずギャウギャウうるさいミルさん…
どうしてでしょうねぇ~
縄張り意識?っといっても小さいからすぐやっつけられるんだけど笑

お泊り&4頭飼いを楽しんでくださぃ♪

No:2767 2008/04/08 17:32 | ゆぃっち #- URL編集 ]

うわっ!可愛い絵本~v-10
こういうのステキですね。
きっとステキなお友達(お姉さん?)なんでしょうね。
そういえば友達の結婚式で撮った写真で、ミニ写真集の本にしてプレゼントした事がありました。
友達に「2ℓ程涙が出た」と感激してもらえましたよ。
絵本のお返しにいかがでしょう?
そんな友達も今では2児の母です。ケンゾウ君と氏ししまる君にもそのうち兄弟ができるかな?

No:2768 2008/04/08 18:10 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

娘の友人の結婚にお祝いのお言葉をありがとうございました。
私も娘の様に可愛がっている子なので、とっても嬉しかったです。
それなのに、お返事がとっても遅れましてすみません。




☆浮雲さま
ダックスは動きがすばやくて私の腕ではブレブレ写真ばかり(泣)
一瞬、揃ってくれましたが次の瞬間はもう皆思い思いのところへ・・・でも1枚撮れたので万々歳です(笑)
ウシッシ~4頭飼いできました~。でもちょっと大変かな(笑)
ママさんは娘の同級生なんですが、いつもお姉さんの様に支えてくれているんです。
ほんとうにお友だちは宝物ですね。



☆あわさま
4頭飼いの気分を充分味わえました~。
初めてのお家にお泊りだったので1泊目はほとんど2頭とも寝られなくて私たちも寝不足状態(笑)
2泊目は慣れたのと前日寝ていないという事で、ぐっすり寝てくれましたが。
ウィルは家にお友だちが来ると尻尾ふりふりでご挨拶しますが、その後は接客はせず(笑)マイペースで寝ているんですよ。
本当におともだちは宝ですね☆



☆あっちゃんさま
お友だちからのオリジナル絵本のプレゼント、感激してしまいました。
娘の悩み等を親以上に心配して見守ってくれる、同級生なのにお姉さんの様なお友だちなんです。
けんぞう君しし丸君、ほんとうは他のお家にお泊り予定だったのですが、そこのお家の事情により急きょ我が家に。
お蔭で4頭飼いを楽しませていただきました♪



☆REON&うららママさま
娘の友だちの結婚にお祝いのお言葉ありがとうございました。
小学校からのお友だちで私のことも慕ってくれるので、娘の様で可愛いです。
結婚してからも良き友だちでいて欲しいと思います。
ほんとうに一生の宝物ですものね。



☆ムサシママさま
素敵な引き出物ですよね。私も感激してしまいました。
ほんとうに最近の結婚式は手作りで心のこもったパーティが多いですよね。
この友だちもちょうどこの日が彼女の誕生日で、彼が彼女に内緒で彼女のお友だちから誕生日メッセージをDVDに編集して披露宴会場で流したんです。
そのお友だちからのメッセージ撮りに一役買ったのが娘だったんです。何故かそのメッセージの中に私とウィルとくりも特別出演しました(笑)
けんぞう君しし丸君とウィルとくりも良き友だちになってくれると良いのですが・・・
ウィルは結構マイペースなんですよ~
綺麗なお花の前でムサシ君、可愛くモデルさんしていますよね。ギャラ高そう~(笑)



☆momoyaさま
バラバラの4頭が一瞬前を向いてくれた4ショットなんですよ。
ほんとうは他のお友だちの家にお泊りの予定だったらしいのですが、事情で我が家に。
土曜日休みだった私は喜んで4頭飼い気分を味わらせてもらいました♪
最近はこんな絵本も作れるのですね。
オリジナル絵本、私も感激しちゃいました!



☆じんみさま
ありがとうございます。
私はけんぞう君、しし丸君と会うのは初めてだったのですが、とっても人懐っこい2頭でした。
それでも1日目は初めての家で興奮して中々寝られなかった様ですが(私たちも 笑)
2日目は2頭とも寝ていたので、すっかり慣れてくれたのだと思います。
絵本開くとオリジナルだったので、感激しちゃいました☆
ギャルちゃんのこと、お疲れ様です。皆応援していますのできっと里親さん見つかると思います!




☆ゆいっちさま
娘は地元派なので、保育園時代からのお友だちがたくさんいます。
その子たちは私にとっても娘の様なんです。
オシメをしてメェメェないていた子たちが今や立派な奥様になっているのですから、感無量です☆
ゆいっちさんも娘と同じ年だった様な(? 笑)
4頭飼いを充分楽しませてもらいました♪




☆かえるさま
素敵な絵本でしょ♪ 私感激しちゃいました。
娘の小学校からの同級生なんですが、4月生まれということもあるのでしょうか(?)
とっても明るく肝っ玉姉さん、しっかりしていていつも頼りない娘の悩み事とか聞いてくれるお姉さんなんです。
かえるさんも素敵なおともだちがたくさんいらっしゃいますよね。
お友だちにミニ写真集の本のプレゼント☆素敵だわ~
心がくじけそうになった時、おともだちの存在ってすごく大きいですよね。

No:2774 2008/04/14 22:47 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
