スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

里親さんを探しています!

ブログのお友だち、 「ムクムク絵日記」のじんみさん のお友だちがトイプードルの女の子を
保護されているという知らせを受けました。

里親になって下さる方を探していらっしゃいます。


じんみさんの記事をそのままコピーさせていただきますね。







3月26日 チョコママがトイプードルの女の子を保護しました。

保護した時は、身体がベトベト、お尻が血だらけ、かなりひどい状態でした。

知り合いの方に綺麗にトリミングしてもらってから、病院へ。

獣医さんが仰るには ブリーダーの放棄犬ではないかとのこと。
 
 ・乳腺腫瘍あり
 ・お尻周りただれてる
 ・右手が度重なる出産の為栄養不足にて奇形(歩くことに支障なし)
 ・ヘルニア
 ・耳、炎症
 ・歯、奥歯なし

 体重 4.6キロ
 年齢 推定 5~6歳


ギャルちゃん
ギャルちゃん





かなりの回数を出産させられたようです。

足腰がポキポキなって抱くのが怖いくらいでした。
相当足腰に負担がかかったかと思われます。

指が開いて肉球が平たくなっています。

網の上にずっと乗せられていたのではないかという事でした。



こんなになるまで出産させられて、身体はボロボロ、
あげくのはてに捨てられるとは・・・


でも人懐こくてとてもよい子です。

ただ声が出ません。

おそらく声帯をつぶされているかもしれません。

ギャルのように元気になってほしいと”ギャルちゃん”と呼んでいます。


こんな訳ありのギャルちゃんの里親にどなたかなって頂けないでしょうか。


どうか宜しくお願い致します。



少しでも里親になってもいいかな・・・と思う方へ

 ・最後まで必ず見て下さる方
 ・何度も交配させられたため男のワンちゃんを怖がります
   できれば先住犬のいないお家
   いてもギャルちゃんを受けていれてくれる優しいワンちゃんならOKです。
 ・お留守番の少ないお家

 ・関東近県の方
 

以上の条件をクリアされた方



宜しくお願い致します  

ギャルちゃん








鍵コメントで連絡を下さいね。

また、じんみさんはチョコママさんのご近所さんなので、じんみさんのブログから連絡していただければ
詳しい様子を聞くこともできると思います。

こちらから
「ムクムク絵日記」



こんな酷い目にあったというのに、ギャルちゃんの目はとても綺麗ですね。


これからの長い犬生、やさしい家族のもとで幸せになって欲しいと切に願います。

辛い思いをしたわんこの為に何かしたいと思いつつ、今だ何も出来ないでいる自分が歯がゆいです。。。




一日も早く、ギャルちゃんに優しい家族が見つかります様に!


スポンサーサイト

2008/03/28 20:57 | わんこCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ギャルちゃんかわゆい子なんで
ブログ見てると涙が止まりませんでした。。

でも優しい方に保護されて良かったですね♪

チップも一歳まで何軒もタライ回しされた子なんで
なんだか悲しい境遇がタブってしまいました。。

そしてまた引き取りたいって思ってしまった
私です。

が、関東近郊ではないし去勢しているとはいえ
おかまチップがいるので無理ですね。

そう!
簡単に引き取るなんてダメなのはチップで分かってる
はずなのに(汗)

トラウマとかあって顔に10針も縫う怪我をしたり
もしますからね!!
って私ですが、、

ギャルちゃん
とってもかわゆい子なんで幸せになってくれること
心からお祈りしています!

fukuさんは何もできなくって歯がゆいっておしゃって
ましたが…
こうやってブログにUPすることでギャルちゃんの事が
沢山の人に知ってもらえるのでかなり里親探しに貢献
してらして偉いなぁって私、尊敬しちゃいます。




No:2737 2008/03/28 22:34 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

あっちゃんも仰っていますが、fukuさんはこうした情報を載せている分、貢献していると思いますよ。
ギャルちゃん、痛々しいですね。
これまで辛かった分、これからうんと幸せにならなければ!
私は条件に当てはまりませんし、当てはまっていても、今の状況では、レモンだけで一杯一杯なので、立候補できませんが、良い里親さんが見つかることをお祈りしています。

No:2740 2008/03/29 00:51 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

fukuさんこんにちわ!

うちのブログにも載せさせていただきました。
ギャルちゃんの幸せを一緒に願いましょうね。

紹介してくれてありがとう♪

No:2741 2008/03/29 02:00 | ちゅーちゅー&パンプキンの母 #- URL編集 ]

fukuさん、早速のお返事と掲載していて頂きありがとうございます。
”今だ何も出来ないでいる自分が歯がゆいです。。。”
そんなことないですよ。
こうして載せて頂くだけで少しでも多くの方の目に止まり、またこういうワンちゃんがいるという事を知ってもらえるだけでも良いと思います。
不幸なワンちゃんを減らすには、多くの方の関心が必要だと思います。
また何かありましたら、またご報告させて頂きますね。
ありがとうございました(o^-^o)



No:2742 2008/03/29 07:53 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

ギャルちゃんの傷が癒えますように。

ギャルちゃん今までの分も愛されますように。

そして素敵な里親さんと会えますように

祈ることしかできなくてゴメンね。

No:2743 2008/03/30 08:13 | momoya #- URL編集 ]

ギャルちゃん。。。かわいそうだね(涙)
とてもかわいい子なのに今までの犬生を想像するとホントにかわいそう(涙)
これからの犬生。。。すんごい飛び切り幸せになってもらいたいです!!!
関東の方で里親さまになってくれる素敵な方が早く見つかりますように!!

No:2744 2008/03/31 11:21 | スムチー母 #- URL編集 ]

ギャルちゃんホントに優しいお顔をしていて
きっと素敵なままをしてきたんでしょうね。
本来子供を生んでくれるママはホントにいとおしい
存在で一番愛情が湧く子なはずなのに
こんなかわぃそうなことが出来ちゃうなんて
信じられない…
なんとかこれからの人生楽しく幸せに過ごせる場所が
早く見つかることを祈ってます。

No:2745 2008/03/31 18:16 | ゆぃっち #- URL編集 ]

もーあっちゃんてば・・・ほんとやさしいんやから・・・。
ナルト君やチップを見てて思いますが、ギャルちゃんもこれから先の新しい家族の愛情があれば必ず幸せになれると思います。
こんなに可愛いらしいお顔で人懐こいならなおさらですよね。
それにしても酷いブリーダーさんて未だに沢山いるんですね。トイプーブームの影にこんな悲しい子が沢山いるだと思うと、ホントに悲しくなります。
ギャルちゃん、幸せになれますように。そしてそんな悲しい子たちが1頭もいなくなりますように。
そんな事を祈ることしかできませんが・・・ごめんなさい。

No:2746 2008/04/01 09:29 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆あっちゃんさま
ありがとうございます。
かなり厳しい境遇の子なので、かなり厳しい条件をつけてしまった様ですが関東近郊でなくても良いとじんみさんはおっしゃっていました。
家も引き取ってあげたいと思ったのですが、今の状態だと全く条件にあわず無理でした。辛いですよね。それで弱音を吐いちゃいました。すみません。
チップ君、今とっても幸せになっていて、それでも突然トラウマがやってくるんですものね。そんなチップ君を優しい愛情で包んであげているあっちゃんさんを私は尊敬しています。



☆あわさま
ありがとうございます。
家の子にしたいけど、出来ない事が辛いです。でも、ブログで紹介したでけでも・・・と言っていただいて気持ちが楽になりました。ありがとです!
皆様に知っていただいて、ネットワークが広がることによって素敵な家族が見つかるんですよね。
ギャルちゃんが絶対に幸せになると信じています。



☆ちゅーちゅー&パンプキンの母さま
ありがとうございます。
ちゅーちゅー&パンプキンの母さんのブログに載せていただくと多くの方が読んで下さるのでとても心強いです。
絶対に、素敵な家族が見つかると思います。



☆じんみさま
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
家の子にと思ったのですが条件を満たしていなくて・・・そんな思いから歯がゆいという言葉にもなってしまい、すみませんでした。
コメントを下さった方は勿論、訪問して下さった方たちがギャルちゃんの幸せを心から願って下さっていて、掲載させていただいて良かったと思っています。
ネットワークはどんどん広がっていっています。
絶対に素敵な家族が見つかると思います。 




☆momoyaさま
ありがとうございます。
ギャルちゃんの為にたくさんたくさん祈って下さってありがとうございます。
絶対に素敵な里親さんが見つかると思います!




☆スムチー母さま
ありがとうございます。
ほんとうにこれからの犬生を飛び切り幸せになって欲しいですよね。
でも、絶対に素敵な里親さんが見つかると思います。




☆ゆぃっちさま
ありがとうございます。
ほんとうに金儲けの道具としか見られていなかったのだとしたら悲しい過ぎます。
これからの犬生を幸せに過ごして欲しいですよね。
絶対に素敵な家族が見つかると信じています。




☆かえるさま
ありがとうございます。
あっちゃんもかえるさんも優しいです☆~そうそう、愛犬チャンプ買いました~毛玉君を皆に見せて自慢します♪
ギャルちゃん、ナルト君やチップ君の様に優しい家族が見つかると良いと思います。
というか絶対に見つかりますよね!!
祈るしかできずにごめんなさいなんてとんでもありません。
祈って下さってありがとうございます。
私も祈ります!

No:2748 2008/04/02 00:52 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
