スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

穏やかな日曜日に♪

22日の土曜日東京地方は桜の開花宣言をしました

今日は昼間冷たい雨が降り寒くなってしまいましたが、日曜日は暖かく穏やかな一日でした♪



そんな日曜日に我が家が行った場所は

ど~こだ
ウィルとくり



そう、アジリティの練習
大会の時の復習しなくちゃね


先日の大会コースを使っての練習でした。
おとうさん、何故失敗したのか、解ったかな?


あとは徹底的にタッチ練習!


Aフレーム
 Aフレーム

ドッグウォーク
 ドッグウォーク


Aフレームやドッグウォークは赤い色の部分を踏まないと減点されます。
ピヨ~ンと飛び降りてはいけません!

「タッチ!」でしっかり止まりアイコンタクトがとれたら「OK!」で次の行動に移ります。

勢いがついているし、斜めになっているし犬にとってもその場所で止まるのは辛いことの様です。
でも、基礎なのでしっかり覚えましょう!!


降りた場所でおやつをあげ、その場所では止まるという事を覚えさせます。


おやつの力は大きいのです



今日一緒に練習をしたお友達は

ウェスティのむぎちゃん♪
むぎちゃん


トイプードルのポッキー君♪
ポッキー君


むぎちゃんもポッキー君もとても楽しそうにやっていて可愛いんです

ハンドリングもとても上手なので、おとうさんはいつも勉強させてもらっています☆(でも、体が言う事を聞いてくれない様です


動画は撮ったのですがどうしてもUPできず、載せられないのが残念です


むぎちゃんと


くりもご挨拶ができたかな?


will.gifkuri.gif




「戸田市こどもの国」前のお芋屋さん、
甥がやっている劇団のお仲間さんが焼いているという事で前から行ってみようと思っていたのですが、
練習の帰り、むしょうに焼き芋が食べたくなり寄ってみました。


いました♪いました♪お芋屋さん
おイモ屋さん



前の公園ではちびっこ相撲大会をしていました。
すもう大会

明日の横綱を目指してガンバレ!!



鹿児島県種子島の「安納芋」
安納いも

皮に蜜がでてきています。
しっとりと甘くてスィートポテトの様です♪


家の近所の公園に寄って一休みしました。

おいもよ♪

ガン見のウィルとくり


うまうま



美味しい~♪


うまうま



おやつ三昧の日曜日でした



いつもの公園の桜は一分咲きかな?
一分咲き


スポンサーサイト

2008/03/24 23:44 | アジリティ大会COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわ!あめ色のおイモ美味しそう!

いつもお世話になっているドッグランには、アジリティ練習用のハードルやドッグウォークがあるのですが、レモンはトンネルもドッグウォークも、躊躇なく自分から使います。
でも、勿論きちんと教えていないので、あの赤い部分は、ぴょーんと跳び越えていきます。
アジリティ競技をやっているわけではないので、レモンが楽しければそれでも全然いいのですが、一度、赤い所をきちんと踏むようにチャレンジしてみたのです。
いや、難しい!
それがきちんとできるんだから、ウィル君も、他のアジリティをやっているわんちゃん達も、ホント、凄いです!

No:2724 2008/03/25 00:54 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ペイントの色にそういった意味があったんですね~!
確かに勢いが掛かっていると人間でも急に止まるのは大変ですよね。
自分なんか何度人や物にぶつかったことやら(;´▽`A``
お芋、美味しそうっ!王子のお目目がとっても真剣っ(笑)

No:2725 2008/03/25 19:31 | 浮雲 #- URL編集 ]

焼き芋・・・美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

関東方面は桜の開花宣言がされたようですね?
岡山はまだですが、今週末辺りには開花しそうです。
ワンコにとってお散歩も遊びも1番いい季節ですよね~♪
ウィルくんもくりチャンも楽しそう~!
↓の競技会(?)おしかったのもありますが1位が取れたなんて凄いじゃないですかーーーーー(´∀`*)
メダルも貰えたようでいい記念になりましたね。
ウィルくん、苦手を克服してこれからも楽しんでアジリティしてね(* ^ー゚)

No:2726 2008/03/25 22:30 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

こんばんは☆
早速、遊びに来ました~♪
日曜は本当に穏やかなお天気で、レッスンも和気あいあいの楽しい雰囲気でしたね!
ご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

ホント...“タッチ”は難しいです...。(涙)
ウィーブもなんとか最近スムーズになって来たむぎです。
ウィリアム君は優秀で羨ましい...。
おとうさんのハンドリングがお上手なのかしら?

帰りに焼き芋GET☆だったんですねぇ。
美味しそう♪
“戸田市こどもの国”ですね!メモメモ!(笑)

またお邪魔させて頂きます!
これからもよろしくお願い致します♪

No:2728 2008/03/25 23:48 | chako #lCcD9M9w URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆あわさま
お芋、美味しかったです。ほんとうにスィートポテトの様で冷めても美味しいのです。
さすがレモンちゃん、自分からトンネルやドッグウォーク、やってしまうのですね。
このタッチは上級の子たちでもかなり難しくて苦労している様です。特に大型犬はかなり上から跳べちゃいますから。
ウィルもまだまだ出来ないんです(泣)
ちょうど犬が降りる場所におやつを置いておき、「タッチ!」
犬はそこで止まるとおやつという良い事がある☆ それに慣れたら、ハンドラーさんの手からおやつを貰います。
おやつ、大放出です(笑)
レモンちゃんもまたチャレンジしてみて下さい。ウィルも頑張ります♪



☆浮雲さま
私もまだまだアジリティの勉強不足なんですが、始めるまで全く知りませんでした。
大会でもピタっと止まる子は多くない様な気がします。
キチンと止まる子、格好良いですよ~。それを目指さなくては!おやつでね。
人間も急坂なんかおとッとッと・・・止まらないですよねぇ(笑)
春に食べる焼き芋もまたおつなものですよ♪




☆ぶらたん姉さんさま
焼き芋、美味しかったですよ~。また、外で食べるのが良いんですよねぇ~
桜の開花宣言、岡山より東京の方が早いんですね。
ほんとうにこれから、お散歩に良い季節、ちわわの季節ですね♪
アジリティはおとうさんとウィルペアでおかあさんはビデオ撮影と駄目だし担当なんです。
奥が深くてやればやる程はまってしまうみたいです。クラブ内の大会でもメダルが貰えると励みになります☆
苦手を克服して頑張ります☆

No:2729 2008/03/26 00:28 | fuku #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆chakoさま
さっそく遊びに来て下さり、ありがとうございます。
日曜日はお天気も良かったですし、ご一緒させていただいてとても楽しかったです♪
むぎちゃんはほんとうにやる気満々だし、ママさんと一緒に走って、すごく楽しそうです。
私はいつもハッピーな気分で見学させていただいています。
夫はハンドリングがすごく参考になると申しております。でも、体がついていかない様で(汗)
これからも、よろしくお願い致します♪
今度、是非、お芋屋さんにも寄ってみてくださいね。美味しいですよ(笑)

No:2730 2008/03/26 00:59 | fuku #- URL編集 ]

焼き芋とても美味しそう!
今にもよい香りがしてきそうで(爆)

ウィル君練習頑張ったね(^0^)

No:2731 2008/03/26 08:34 | momoya #- URL編集 ]

桜、咲き始めましたね♪
今週末あたり見ごろかしらね(o^-^o)

↓ワンワン運動会、楽しそうね!
ウィルくんも大活躍U^w^U
相変わらずカッコイイなU^w^U

くりちゃんもしつけ教室おつかれさま。
よく頑張ったね♪

先日、病院の帰りにウィルくんにソックリなワンちゃんを見かけました。
東京から埼玉に入った辺りで見かけたので絶対違うと思うけど、車の中だったけど思わず声をかけたくなってしました(´▽`)

それから”レスキュードック”にコメントありがとうございました。
コメントゼロだったので、皆さん興味がないのかな・・と凹み気味だったんです。
賛同してくださってとても嬉しかったです。

No:2732 2008/03/26 08:47 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

ウィル君、パパさん。お疲れ様でした♪
おやつの力はやっぱりすごいですよね!!
赤いとこを踏まなきゃいけないなんて難しそう。
小さい子なら跳べないから踏むかもだけどウィル君ぐらいの大きさなら簡単にジャンプ出来ちゃう長さですもんね。
頑張ってー!!
今回は動画がないのがちょいと残念だけどまた楽しみにしてます(≧▽≦@)ノ

それにしても焼き芋。。。
美味しそう(´▽`)
今。お昼前でちょいとおなかが空いてるから目に毒でございます(笑)
食べたいなぁ~♪
お相撲をやってるって光景すごいですね!!
見たことないです☆

No:2734 2008/03/26 11:22 | スムチー母 #- URL編集 ]

とってもぃぃ色のおいもですねぇ♪
でももう少ししたらこのおいもさんも
また冬までお休みになっちゃうのねぇ~ッッ
なんか春がうれしいのとちょっと寂しいのとありますねッッ
2人ともおいしかったかなぁ?

No:2735 2008/03/26 17:00 | ゆぃっち #- URL編集 ]

可愛いお友達と一緒に練習、楽しそうですね♪
でも、難しそう!!
ウィル君がんばれ~!!

焼き芋美味しそう。。。
公園でのんびりが楽しい季節になってきましたね^^

No:2736 2008/03/26 17:14 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆momoyaさま
春に食べる焼き芋もまたオツなものです。
安納芋って初めて食べたのですが、ほんとうにスィートポテトの様でした。
ウィルとくりも夢中で食べていました。
ドッグスポーツってはまりますね!日曜日、ちょっとのんびりしたい気持ちもあるのですがグランドへ行ってしまいます。
可愛いお友達もできてきてさらに楽しくなってきました♪



☆じんみさま
この週末が桜の花見のピークでしょうか?あっという間に開いてしましましたね♪
WANWAN運動会、雨降りで寒い日だったのですが一日楽しんで来ました。勿論ホカロンは忘れませんよ(笑)
ウィルにそっくりな子がいましたか?
この、ドッグクラブが浦和なので日曜日の午前10時前と12時過ぎ頃には車で通ります。
ワンボックスカーの車の中にいるのを見たとしたら、本人かも?
お散歩していたのなら、やはり本人ではなく似た子ですね。

私は働く犬を尊敬しています☆
デモンストレーション、たくさんの人に見て欲しかったですよね。
ウィルの友だちのミモザちゃんは盲導犬ですが、ウィルといる時はお仕事をしていない時がほとんどですけど(笑)



☆スムチー母さま
そうなんです、色の変わったところを踏まないと減点なんです。
一緒に練習していた子たちは小型犬なんですが、小型犬でも基本なのできっちりやりましょうという事でがんばっていました。
むぎちゃんもポッキーちゃんもとっても上手で、楽しそうにやっているので、見ていて思わず微笑んでます♪
動画楽しみにしていて下さるなんて、ありがとうございます。
頑張って、UPできるようにしなくちゃ!
焼芋も美味しかったですよ。ちょうどお客様がいて待っている間に公園でやっているちびっこ相撲の写真もパチリ!
最近、お相撲をする子が減っている様なので是非がんばって欲しくて☆



☆ゆぃっちさま
安納芋、初めて食べました。
袋をあけると蜜がでていて、甘くて、しっとりスィートポテトの様でした。
桜の花の下で焼き芋っていうのもまたオツなもので(笑)
ウィルとくりは花よりおいもでした☆



☆chitoさま
お友だちと一緒だと励みになります。
それがまたこんな可愛いおともだちだと、ビデオ班の私も楽しいです♪
って動画が載せられなくて、中途半端な仕事しかしていません(汗)
焼き芋、とても美味しかったです。
練習でおやつをたくさん食べてきたのに、またまた頑張ったご褒美をあげてしまいました。
ウィル、ちょっと太めだよ~ってコーチに言われていたのに、また太っちゃう(笑)

ピコリちゃんもドッグランで元気いっぱい走ってスゴイです♪

No:2739 2008/03/29 00:20 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
