スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

WANWAN運動会&アジリティ大会

3月20日(木 春分の日)ウィリアムの通っている SJDフレンズドッグクラブ で
WANWAN運動会&アジティ大会が開催されました

前回は大雪 
今回は雨降り  でも、屋根があるから大丈夫
まるで屋根付グランドをアピールしている様です♪


【午前の部 わんわん運動会 】

今回の運動会はチーム制という事でウィリアムだけ参加することにしました。
くりは応援で頑張りましょう!

くり





今回、運動会はおかあさん、アジリティはおとうさんで出場しようという事だったのですが・・・


運動会は

1.ワンワンダッシュ・・・向こう側にいる飼い主の所までダッシュ!!
2.チーズ食い競争・・・パン食い競争。パンの代わりにチーズがぶら下がっています。
3.だるまさんが転んだ・・・鬼が振り返ったらピタッと止まる。鬼に背中にタッチ出来たら勝ち!
4.障害物リレー・・・バーを跳んでトンネルをくぐって次の子にバトンタッチ!

の4種目。


けれど、おとうさんの出たい出たいビーム炸裂!!

結局、おかあさんは 「チーズ食い競争」と「だるまさんが転んだ」の2種目だけださせてもらい

チーズ食い競争



「チーズ食い競争」1等賞
「だるまさんが転んだ」3等賞

と、思ってもみない好成績♪(おかあさん、ちょっと得意げ 笑)

ワンワンダッシュ!



おとうさんと一緒に出た種目の
「障害物リレー」はいつも練習しているハードルとトンネルのはずだったのに、トンネルに入らない・・・・
チームの皆様の足を多いにひっぱった結果になりました~
おかあさんと一緒に出た方が良かったんじゃない?

ウィリアムのいた「たんぽぽチーム」
タンポポチーム



2点からというスタートだったのですが、終わってみればなんと3位でしたすごい!

得点表


3位だぁよ


チーム制の運動会、知らない方ともお話が出来、連帯も生まれて、とても楽しかったです♪




【午後の部 アジリティ】
申し込みは 

ノービス (ハードルとトンネルのみ)
JP1 (ハードル、トンネル、タイヤ、ウィーブ など)

だったのですがメンバー表を見ると 

AG1 (ハードル、トンネル、タイヤ、ウィーブ、Aフレーム、ドッグウォーク など)

にも名前があるではないですか?
前回はAG1でメロメロだったので、今回はエントリーはまだ早いと止めておいたのですが、
こうなれば練習の為にやってしまおうということでAG1にも出ることに・・・
さて、結果はどうかな?

ノービス 1席
JP1   タイヤをどうしてもくぐってくれず、タイムなし
AG1   ハードルを逆走してタイムなし

フィニッシュ!


ノービスでは表彰台に乗ることができました☆
表彰式

1席~3席まですべてシェルティーでした



雨降りの寒い一日をこんなに楽しく過ごせるなんて、これもウィルのお陰です。


will.gifkuri.gif



くりは この春卒業される専門学校の生徒さんによるしつけ教室に参加しました。

どうしたら、他の人やわんちゃんに対してギャンギャン言わずに友好的になれるか?
やはり、おやつをうまく使って、人やわんこが怖くないという事を解らせることが大切ということでした。

とっても可愛くてチャーミングな先生。
卒業後はトリマーさんになるそうです。卒業、おめでとうございます☆

なかなか他の人には抱っこされないくりですが、大人しく抱っこされました♪
さすがです!
くり、ちょっと緊張した顔していますけど

綺麗なお姉さまと♪




今回はメダルと賞品もあるんだぁよ

メダルもらえたんだぁよ!
 byウィリアム

スポンサーサイト

2008/03/23 19:06 | アジリティ大会COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君すごいです\(^o^)/
カッコイイ~
でもパパさん・・・ちょっとしょげたかな(^_^;)
「やっぱりママの言うことを一番きくものなのですわっ」
とfukuさんは高笑いかなぁ~(#^.^#)

くりちゃんのアンアンっ、うららも同じです。
一緒に頑張ろうね、くりちゃんv-238

No:2718 2008/03/24 07:51 | REON&うららママ #- URL編集 ]

楽しそう!
ウィリアム君、がんばったんですね~
表彰台ってすごいです!!
雨の日ってこと、忘れちゃいそうですねv-290

くりちゃんのお目目が、でっかくなってますねv-410

No:2719 2008/03/24 08:48 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

ウィル君凄い!
一席おめでとう(^0^)

運動会とても楽しそうですね!
飼い主の方が燃えるのかな!?

No:2720 2008/03/24 09:11 | momoya #- URL編集 ]

運動会楽しそう♪
fukuさんもウィルくんと一緒に頑張ったんですね。
チーム3位はウィルくんが貢献したおかげかな・・・おめでとう♪

くりちゃんのおメメが大きくなって緊張してるのが分かります~(笑)
でも他所の人に抱っこされたり、良い経験になりましたね♪

No:2721 2008/03/24 09:56 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

またまた運動会お疲れ様でした♪
ウィル君今回もすごい頑張ったんですね!!!
そうかぁ。お父さんと競技に出るよりもお母さんのfukuさんと出た方がいいのかぁ(笑)
ママっ子なんだね(*>▽<)ノ男の子はどこもそうなのかも??
アジリティで1席すごいね!!!
表彰台でのウィル君。カッコイイ(≧▽≦)
やっぱりシェルティーはアジリティ向きなのかなぁ??

くりちゃんもかわいい先生にいろいろ教わって楽しめたかな??
ワンコも人も恐くないって少しづつわかるといいね♪

No:2722 2008/03/24 13:58 | スムチー母 #- URL編集 ]

飼い主と楽しめる競技って、とても楽しいですよね(≧ω≦)b
それがチーム制となると、個人と違ってドキドキも大きいですが、普段お話できない方と一緒になって楽しめるからより充実した時間が過ごせそうです!
ウィルくん、お疲れ様!
そしてパパさんもfukuさんもお疲れ様でした\(≧▽≦)/

No:2723 2008/03/24 22:08 | 浮雲 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆REON&うららママさま
ほんとうにおかあさんは高笑いです(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
自分から運動会はおかあさんが出れば!とか言っておきながら・・・全くぅ~という感じでしたから。
くりのアンアンっ、やはりおやつが一番効果がありそうですが、タイミングが難しいですよね。少しづつ解ってはきたのですが、焦らず頑張ります。
うららちゃんと一緒なら頑張れそうです♪




☆神楽ママさま
雨の日に朝から夜まで楽しめるのですから、すごいですよね。これも、わんこのお陰です☆
ハードルとトンネルのみのノービスでは、メダルのチャンスがあるので、これも励みになりますね。
ウィルには何が何だか解らないのでしょうが(笑)
くり、知らない人に抱かれる事ないのですが、じっとしていました。かなり緊張していますけどね。




☆momoyaさま
ありがとうございます。
ノービス以外の種目はメロメロだったんですけどね(笑)アジリティは難しいです。
運動会、楽しかったです♪
絶対に飼い主の方が燃えていたと思います。それとは裏腹に自由気ままのわんこの様子がまたオカシイです。




☆leonmamaさま
運動会、楽しかったです♪
順位とかあまり気にせずやっていたので、3位ビックリしました。
決め手はチーズ食い競争かな?メンバーの子たち皆好成績でしたから(笑)

先生の手からおやつを貰っていたからでしょうか?他の方に抱っこされるのも嫌がるくりがじっとしていました。犬好きの人は解るのでしょうね。
かなり緊張はしていますが(笑)



☆スムチー母さま
運動会、またもや寒い日で。。。前日はポカポカ陽気の暖かい日だったのに(泣)
でも、一日楽しむ事が出来ました。
おとうさんはウィルとは自分が一番と思っているので、「おかあさんとの方が良いんじゃない?」と言ってやりました(笑)
今回、シェルティーのエントリーが多かったですが、皆好成績だったんですよ。

しつけ教室、くりの出番もあって良かったです。運動会などの犬のたくさん集まる場所にもどんどん参加させて慣れてくれると良いなぁと思います。




☆浮雲さま
犬と一緒の運動会は楽しいです♪
犬より飼い主の方が熱くなっている事は間違いないです(笑)
チーム制、足をひっぱら申し訳ないなぁなんて心配もあったのですが、それより、知らず知らずに生まれてくる連帯感の方が心地良かったです。
雨の中、年を忘れて一日楽しみました(笑)

No:2727 2008/03/25 23:10 | fuku #- URL編集 ]

運動会&大会だったんですね~♪
ウィルくんの活躍するレポを拝見できるのが楽しみなんですよ~(*^-^*)
この日は冷たい雨の一日でしたが、熱戦が展開されていたのですね♪
チーム制というのがまた楽しそう♪応援団の方が燃えそう?ヾ(≧∇≦)ゞ
『だるまさんが転んだ』の内容を見て・・・う~ん難しそう。。。
鬼が振り返ったらピタッと止まる?鬼の背中にタッチ?これも練習するのでしょうか?
ウィルくんスゴイね~ノービスでも一席だなんて!!
おめでとう!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
トンネルに入らなかったようですが、その日の気分や体調や雰囲気でもまた違うのでしょうね。。。
一緒に楽しめることが一番ですものね~皆さんと一緒に盛り上がったのでしょうねヾ(@^▽^@)ノ
ホント☆ウィルくんのお蔭ですよね♪
くりちゃん応援お疲れさま~しつけ教室もお疲れさま~☆
やさしいお姉さんに抱っこされて、ちょっぴり緊張したお顔が可愛いよ((*´∀`))
きっと、まんざらでもないのよね♪

No:2733 2008/03/26 10:52 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
ウィルが行っているフレンズドッグスクールはしつけ教室もあるし、ミクシィのコミュニティ繋がりで参加される方もいらっしゃるので、午前の部の運動会はほんとうに犬と人間が楽しむことを一番にやっています♪「だるまさんが転んだ」は鬼が振り向いた時に「お座り」させてしまうのがコツかも♪鬼が背中を向いている時に一気に走り寄る!くりと一緒にやっていたら、くりはリードで宙吊りにされていたかも(笑)
ウィルは日によって、拒否する器具がでてくるんです。まだ、気分にムラがあるんですよねぇ~。というか、ハンドラー(おとうさん 笑)の方に原因があるんだと思いますけどi-278
コーチにはいつも「犬が悪いのではありません!ハンドラーに原因があるんです」と注意されています。
それだけにどんどん、はまっていってしまう様です。
くり、おとなしく抱っこされましたが、目がまんまるでかなり緊張していますね(笑)

No:2738 2008/03/28 23:22 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
