スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東京だぁよ ~ 12会 ~

東京駅丸の内口赤レンガ駅舎(重要文化財)です。
絵を描いている人がいますね。
赤レンガ駅舎は復元が決定し、ただ今、改修工事中です。
復元完成は2012年の春頃の様です。



東京駅 丸の内



はとバス ~ハロー キティーバージョン~
乗ってみたいけど、乗るとキティーちゃんは見えないんですよね

はとバス キティちゃんバージョン



本日のランチ会のお店は『VIRON』

VIRON



パン屋さんなので、店内はパンの香ばしい匂いが。
ランチはパンに 肉料理 or 魚料理 をチョイスします。 


単品でオードブルを頼んで、5人で分けました
5等分するのは難しい~けど、お味見、お味見♪


白レバームース
白レバームース

お土産用が売っていたら買って帰りたかったです。


ハム、パテ、リエットの盛り合わせ
パテ ハム



パン
パン

フランスの小麦粉(レトロドール)で作られたバゲット
外はしっかりと焼かれていて中はもちもちっとしていました。



魚料理を選んだ人は・・・
鮮魚のポアレ、バルサミコソース
魚のポアレ




肉料理を選んだ人は・・・
鴨のオリーブ煮
鴨

肉の向こう側に白っぽく見えるのが、マッシュポテト、とてもクリーミーでした~



デザートは別オーダー
クレームダンジュ
デザート チーズ

クリームチーズにメレンゲ混ぜたふわふわデザートで、バニラビーンズ入り蜂蜜がトロ~リと。



今日もまた、美味しくいただきました


暖かい日でしたので、皇居の周辺散歩も良かったのでしょうが、花粉が
という事で新丸ビルにて、ウィンドゥショッピング



丸の内

さすが、東京!ビルがそびえ建っていますね






   






このところ、おかあさんばかり楽しんでいますか
そんな事ないですよ、多分


くりへのホワイトデーのプレゼント
会社の人の愛犬ちゃんからいただきました~

ホワイトデーでいただいたの♪


おやつを持って公園へ♪

おやつ♪


くりも元気に走り出しました

元気♪



くり、ウィル君より早いよ~♪
元気だぁよ



ウィリアムとくりも楽しんでいま~す☆


will.gifkuri.gif

スポンサーサイト

2008/03/18 00:04 | 12会とウィル・くりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今月の12会も美味しそう(≧▽≦)
東京駅の絵を描いてる人までいるんだぁ。
はとバスも乗ってみたーい!!(私。。。かなり田舎者!? 笑)
東京はさすが都会だねー☆☆
札幌なんて比べ物にならないわ(゜▽゜;)

お料理。。。パンのお食事ってのもたまにはいいね!!
お肉もお魚もデザートも最高に美味しそうでお昼前のおなかがすいてる私には酷です(爆)

くりちゃん♪楽しくお外で遊べる季節の到来かな??
ウィル君には辛い暑い季節がちかづていきてるね(汗)

No:2708 2008/03/18 11:23 | スムチー母 #- URL編集 ]

うわぁ~v-22
はぃ!私は白レバームースでv-238
レバーが大好きな私にはヨダレものです笑
そしてホワイトディのおやつもいただいたのね★
我が家にはプレゼントとは名ばかりの風邪を貰いましたワン笑
またくりちゃんウィリアムくんに会いたいなぁ~ッッ

No:2709 2008/03/18 19:13 | ゆぃっち #- URL編集 ]

クリーミーなマッシュポテト、私も食べてみた~い!
今回も美味しそうですね。
本当に12会はお店選びのセンスが良くて毎回羨ましいです。
そろそろそちらはくりちゃんとのお散歩にも、いい季節になってきたのでしょうかね。
おやつを持ってお散歩って、ピクニック気分ね。

No:2710 2008/03/18 20:00 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

お・おいしそう~
よだれが出そうだよ(^~^)モグモグ

キティちゃんのはとバス、可愛いね♪
乗ってみたいけど確かに乗るとつまんないかも・・(^◇^ ;)

暖かくなってきたからくりちゃんも嬉しそうに走っているねU^w^U

No:2711 2008/03/19 09:25 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

今月も素敵な所で美味しい物を堪能されたのですね~
良いな♪
舌チロのウィル君可愛いです(^0^)

No:2712 2008/03/19 21:45 | momoya #- URL編集 ]

相方の会社の最寄り駅が東京駅なので、転職してからは結構東京近辺を歩くようになったので何だか親しみある写真の数々でした~!
fukuさん、新丸ビルの上の階を堪能されていたんですか?
お値段とお店の雰囲気が怖くて小心者の浮雲家は未だ入れません(笑)

No:2713 2008/03/20 00:20 | 浮雲 #- URL編集 ]

くりちゃんが跳ねてる~可愛いです~
ウィル君もカッコイイ~v-238

12会、いつも美味しそうなものばかり~
いいないいな。

No:2714 2008/03/20 08:29 | REON&うららママ #- URL編集 ]

はとバスにキティちゃんバージョンがあるなんて
知らなかった♪

美味しそうなランチいいなぁ~(*^_^*)

ハム、パテ、リエットの盛り合わせ
にカリカリのパンがとっても
美味しそうです♪

ウィル王子とクリ姫
二人のお散歩楽しそうでかわゆいです♪

No:2715 2008/03/20 17:55 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆スムチー母さま
はとバス、私も乗ってみた~いです♪
東京に住んでいても、結構知らない場所多いです。
東京駅界隈も新開発で高層ビルが立ち並んでいますが、この東京駅の赤レンガはほっとする場所です。
復元されるので良かったです。
11時23分に訪問していただいたのですね。このお料理の画像で、早弁をした気分になって下さい(笑)



☆ゆぃっちさま
レバー、大好きですか?
私もレバームース大好きです☆
この白レバームース、とってもマイルドで美味しかったです。

ホワイトデーのプレゼントに風邪をいただいちゃったんですか?
こればかりはあまり嬉しくないプレゼントでしたね。
今度また是非是非、生ミル、ヒョウ、プリマちゃんたちとご一緒させて下さいね♪



☆あわさま
久しぶりに食べたマッシュポテトでしたが、一口、口に運んだ途端、にこ~っと笑顔になりました。
あわさんにも分けてあげたかったぁ~。
12会のお店選びは5人で回り持ちなんです。
自分以外の時はただひたすら楽しみです。でも自分が幹事の時は悩む悩む!
なんせ、食べること大好きな友人ばかりなもので。
東京地方、まだまだ安定はしていませんが、かなりお散歩に良い季節になってきました♪




☆じんみさま
美味しかったですよ~♪
渋谷にもあるお店なので、じんみさんもお譲様と是非行ってみて下さい。

キティちゃんのはとバス、乗ってみたいですよね。
はとバスHPを見てみたら、社内もキティちゃん柄の座席とか、天井とかキティちゃんがいっぱいらしいです。

暖かい日はくりのテンションもあがり、元気いっぱい走っています♪



☆momoyaさま
ひたすら友人たちとのランチ会を楽しみに仕事に励んでおります(笑)
だいたい2ヶ月に1回位、結構あっという間でもあります。
ウィルもおやつを見ると、目が輝きます☆
改めまして、これからもよろしくお願い致します♪




☆浮雲さま
相方さんの会社はこの辺なんですね。
じゃぁ、VIRONのパンはご存知だったかな?
私は新丸ビルに行ったのは、初めてでした。
全く買う気持ちが無かった為、反対にウィンドゥショッピングを楽しめました。
おばさんが5人なので、怖いものなしだったのかも知れませんけど(笑)
美味しい物を食べて、目の保養をして・・・楽しいひと時を過ごせました♪




☆REON&うららママさま
冬眠から醒めて、くりも元気に走る様になって来ましたよ。
まだまだ、急に寒くなって油断できませんが、やっと嬉しい春が来ましたね♪
12会は5人の友人でお店選びは回り持ちでやっています。自分が幹事ではない時は「今回は何処かな?」ととっても楽しみです。でも、自分の時は悩みます。




☆あっちゃんさま
今度、休暇がとれたら、キティちゃんバージョンのはとバス乗りに東京に来て下さいね♪
このお店はパン屋さんなので、パンも買って帰ったのですが、美味しかったです。
美味しいランチを食べながらの、友人とのおしゃべりは最高です。
この時ばかりはウィリアムとくりはおとうさんと一緒にお留守番で頑張ってもらいますけど。

No:2716 2008/03/22 01:14 | fuku #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2717 2008/03/23 01:33 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
