スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

5296 ~横浜アリーナ~

始まりました コブクロツアー

初日は3月8日(土)横浜アリーナ
横浜アリーナ



この日は 横浜Fマリノス VS 浦和レッズ戦が日産スタジアムで14時キックオフ
コブクロの開場は16時30分(開演17時30分・・・20分近く遅れたけど
一日、熱気に包まれていた新横浜だったのでは



コブクロファンは入場時間のかなり早くから来ています。



何故かというと・・・勿論グッズ入手の為もありますけど


「あれ?この看板は??」
あれ?



そうなんです!
チケットのチェックが必要なんです!



チケットに住所・氏名が記入してあります。(消してありますが左下に)
チケット


入場前に入場者全員がチケットチェックブースにて、チケット申込者の身分証明書とで同一人物かを
チェックし、確認できると確認済みのハンコを押してもらえます。
この「5296」のハンコがないチケットは入場できません。

でもチェック済みのハンコも「5296」とは心憎いですねぇ~


前回のツアー時、どこぞかの会場で多くの不正チケットが出回った様です。
営利目的でチケットゲットする人をなくし、ほんとうにコンサートに来たい人を一人でも多くしたいという
思いからの試みです。

チェックブースはかなりのスペースで多くの人を配置していた為、とてもスムーズにいきました。


そのチェックが開演3時間前から出来るので、皆、早くから来ていたのではないでしょうか?
土曜日だったしね





チェックも済み、グッズも手に入れたら、ここへ行きます♪

ツアートラックが止めてある駐車場です。

「幸せの黄色いトラック」だそうな

ツアートラック

文字の色がブルー、グリーン、とありますが、私はオレンジが気に入りました~

このトラックがまた、楽しいのです♪
ツアーが進むにつれ、お二人がメッセージを書き込んでいくことでしょう☆


「皆、何を撮っているの?」
ツアー日程が書いてあります♪



今回のツアーの日程が書いてありました♪
ツアー日程



それでもちょっと時間が余ってしまった
近所のスタバでコーヒーを飲みながら待つ時間もまた楽しいものです








毎回のことながら、笑いあり感動ありで

あっという間の3時間。


盛り上がりタイムに降る銀テープ!
直筆のコメント入りです。


銀テープ



アップにすると・・・


 ライブツアー  横浜

ようこそ  盛り上がっていくぞ--



「いつしか晴れるよ どんな空でも
僕等はおんなじ 光を分け合ってる♪」

元気いっぱいになりました


日曜日はアジリティの練習に

グランドに咲いていた河津桜の前で。(逆光の為光が入ってしまいました)


桜の前でくり


桜の前でウィル



もう、春ですね♪

スポンサーサイト

2008/03/10 23:27 | コブクロCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは^^

↓くり姫のお姫様かわゆいですね!!!

関東はもう桜が咲いてるんですね♪
北海道は大雪でしたよん^^

5296ツアー良いですねぇ~i-184
私も歌好きなんでCD持ってますが…
やっぱりツアーでの生歌は最高でしょうねi-185

羨ましいです!!!

ちなみに降る銀テープがコメント入りなの最高!!!
キンキのは無地でしたi-203

No:2694 2008/03/10 23:46 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

5296・・・ロトか何かと思いました(笑)
なるほど、コブクロのツアーだったんですね!
チケットまで工夫されててこういうニクイ演出がファンにはたまりませんよね(≧ω≦)b
いいなー、コンサートここ数年行ってません(ノДT)アゥゥ

No:2695 2008/03/11 02:01 | 浮雲 #- URL編集 ]

テープが直筆コメント入りは嬉しいですね。
コブクロさんは詩が心に沁みますね。
幸せな時間を過ごせて良かったですね\(^o^)/
私は中学・高校・短大の頃はさだまさしさんの曲ばかり聴いていましたが、詩に惹かれてでした。
かつてはコンサートにもよく行きました。
さださんをはじめ今井美樹さんや辛島美登里さん♪
REONとうららを連れて行けたらいいのにな。
V6SMAPのコンサートも行きた~いですっ(*v.v)

No:2696 2008/03/11 07:23 | REON&うららママ #- URL編集 ]

またもや逃してしまった私です。
いいな~一度で良いから行ってみたい!!
直筆のテープってすごいですね☆今度こそ~

もう桜ですかぁ。くりちゃん、お花の香り楽しみましたか?
ウィリアム君の胸毛?ふさふさ~触りたいです♪

No:2697 2008/03/11 08:28 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

fukuさんの次の記事はコブクロなのでは?と思っていました♪
いいないいな~私は武道館もプレオーダーの抽選で全てハズレたんですよ~ヽ(≧Д≦)ノ
チケットの本人確認は今回からなのですね?
予約する段階のHPで、へぇ~そうなんだ?と知り、確かに不正行為をなくす意味ではいいですね。
特に混乱はなかったのでしょうか?
新しいアルバムもしっかりチェックし、一緒に盛り上がれると思ったのにぃ~!!
まだメジャーになる前からファンだった私にとって、これほどの人気で世の中に認められる嬉しさと、大きくなり過ぎた(?)寂しさと、、、何だか複雑ですが、とにかく一度ライブを感じたい♪
歌は勿論のこと、お喋りもオモシロそうですものね。
黒田さんの全てを包み込むような独特の柔らかい声、小渕さんの会話で選ぶ言葉が好きな私、、、詩の意味も深いですものね~心に響く歌になる訳です☆
チケットゲット方法を今度こっそり教えてくださ~いm(_ _)m
春ですね~♪淡いピンクが春色ですね~♪
ハハハハハックショーン☆失礼しましたヾ(;´▽`A``

No:2698 2008/03/11 08:38 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

コブクロのライブに行かれたんですねー☆
楽しそう(≧▽≦)
しかも不正がないように行きたい人だけが行けるようにと考えられてのチェック!!
スタッフの方は大変だろうけどいい試みですね!!
すべてのコンサートが今後そうなればいいのにね♪♪

あー!!もう桜ですか!?
なになに??
すごーい!!
ウィル君もくりちゃんもかわえぇ(*>▽<*)

No:2699 2008/03/11 11:52 | スムチー母 #- URL編集 ]

うわぁ~コブクロコンサート私も行ってみたぃ
んですよねぇ~ッ
無論CDは持ってますがやっぱり生は違うでしょぅ!!
そしてセキュリティー強化ってことなのかな?
すごいですね~ッッ
でもこれで本当に聞きたい人が行けるから
それは万々歳ですね♪

No:2700 2008/03/11 19:02 | ゆぃっち #- URL編集 ]

ライブ堪能されたんですね。
いいですね~。
私は会場のわさわさした雰囲気が苦手で、ライブとかって行かないのですが、でも生の演奏で生の歌声も、知らない人たちばかりであるはずのファンが一丸となって生み出す熱気とか、きっと堪らないんでしょうね。

もう桜が咲いてるんですね~。
こちらもちょっとずつ暖かくなってきて、道路の雪もだいぶん溶けてきましたが、まだ雪がちらついたりもしていますよ。

No:2701 2008/03/11 21:10 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆あっちゃんさま
お帰りなさい!
北海道の雪はいかがでしたか?固まってしまったチップ君が可愛いかったです♪
この桜は早咲きの桜なんですけど、確かに陽射しはもう春ですね。
5296ツアー、良かったですよ~♪
CDもそうとうこだわって作っているのですが、生最高です!
必ずマイクなし、バック演奏なしのあかぺらで歌う曲があるんです。
あっちゃんも是非行ってみて下さい。
キンキのツアーの銀テープ!!きゃあ~です。無地でも価値ありますよん☆



☆浮雲さま
ロト!(爆)
今度5296でロト買おうっと。一度ウィルとくりの誕生日の組み合わせで4等当てた事あります(笑)
棚ボタチケットからの始まりでした~今はしっかりはまっています♪
今回のチケット購入のシステムだとなかなか棚ボタは難しいですが、ネットオークションなどに出回らなくなりさらにクリーンなイメージで嬉しいですね。



☆REON&うららママさま
V6の歌詞も良いけどコブクロも良いですもんね。
心を元気にしてくれる歌は良いですね。
さだまさしさんや今井美樹、辛島美登里さんのコンサートも良いだろうな。
SMAPは過去に2度行ったことあるんですよ~(ごめんなさい!)
でも5万人から入るので、肝心な踊りが見られなかったり。。。(泣)でもとても魅力あるコンサートでした。




☆神楽ママさま
大阪は地元なので、チケットゲットするの大変なんですねぇ~
私は武道館で2日撮れたんですが、結構ラッキーだったんですね。
銀テープは、会場ごとに書いてある言葉が違うので、かなり嬉しい一品です♪
次回は是非、チケット取れると良いですね☆




☆ムサシママさま
きゃ~、ムサシママさんに読まれちゃった~(笑)
今回の横浜は姉が申し込んだチケットだったのです。
プレオーダーで抽選はずれちゃったんですかですか? 私は武道館4月と5月取れたんですよ。日程は第2希望日でしたけど。
残念です!ドッグランではなくコンサート会場でムサシママさんとお会いし一緒に盛り上がりたかったです!
4月もムサシママさんの分までしっかり聴いてきます。
私なんかよりママさんの方がずっと早くからのファンだったのに・・・すみません。
私が行き始めた頃もまだそんなに大きな会場ではなかったです。世に認められた嬉しさと大きくなり過ぎた寂しさ。。。解ります!解ります!
でも、あの2人を見ている限り、原点は変わらないと思います。そんな2人なのでどんどん人を引きつけていくのだと思います。
ファンクラブではないのですが、「TEAMコブクロ」に入会するとTEAMコブクロ先行があるので取りやすくなるかも知れません。HPから行かれます。有料ですがそんな高くはないです。
次回は是非!!
花粉症もお大事に!



☆スムチー母さま
コブクロのライブはほんとうに歌は心に響くし、お喋りは面白くてお腹をかかえて笑っちゃいます。
スムチー母さんもスム父さんと、是非行ってみて下さいな♪
今回のチケットチェックも、ネットオークションとか不正に出回ったチケットがあまりに多くて思案の末の試みだった様です。
かなりのスペースをとり、チェックするスタッフも多くいたのでスムーズにできた様に思えます。
この桜はかなり早咲きの桜の様ですが、お天気の良い日はかなり暖かくなってきました。




☆ゆぃっちさま
コブクロコンサート、是非行きましょう♪
CDもかなりこだわって制作している様ですが、やはり生には勝てませんよね。
生で起きる、ハプニングも楽しいし。歌は勿論、ふたりの掛け合いが最高です!
前回のツアーでかなり不正チケットが出回ったらしいです。それで今回の様に本人確認できないチケットは無効という厳しいやり方になった様です。



☆あわさま
はい!堪能してきました!
すべてのアーチストにいえることですが、生は良いです☆
コブクロも会場をひとつにする為に必ずやる演出があるんです。ウェーブもするかな。
男性も多いし、年齢層の高い人も多いですし(私のこと 笑)同じツアーでも通いつめます。
東京は春めいてきて花粉も多く飛び始めました(泣)
でも気温の差は激しいです。
この桜は早咲きの桜の様です。でも、ピンクの花が春を告げていますね♪

No:2703 2008/03/12 01:31 | fuku #- URL編集 ]

お~!!
横アリに行ってきたんですね!
タキツバコンサートで何度か訪れたこのお馴染みの風景!今度いつ行かれることか・・(^◇^ ;)

それにしても盛り上がっていますね♪
入場するにもそんなチェックがあるとは、厳しいんですね。
テープでものすごく興奮が伝わってきましたo(^o^)oワオ!

ウィルくん、くりちゃん、もう春を感じてますねU^w^U
とっても可愛いワン!

No:2704 2008/03/12 19:33 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆じんみさま
タキツバコンサートも盛りあって楽しいでしょうねぇ~i-176

横アリでの席は2階、横アリでいうとアリーナ席のサイドだったので舞台には近かったです。前の椅子との間がゆったりしているので、すごく楽でした♪
息子の席が何と、センター席だったので絶対に銀テープをGETする様、母親命令でした(笑)

今回のチケットチェックは転売チケット撲滅の為の試みです。横アリでは混乱なくスムーズにいった様です☆

No:2705 2008/03/12 22:28 | fuku #- URL編集 ]

コブクロのコンサート良いですね!
私もいつか行ってみたいわ~

直筆のテープファンには嬉しいプレゼントですね(^0^)

くりちゃんとウィル君の写真を見てるとまさに春ですね♪

No:2706 2008/03/13 08:18 | momoya #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆momoyaさま
コブクロのコンサートはほんとうにお薦めです♪
是非一度パパさんと行ってみて下さいね。
最近、チケットが取り難くなっている様ですが・・・i-229
銀テープは私の席からはGETできなかったのですが、息子の席が良くて絶対取るように頼んでおきましたv-426
このところのぽかぽか陽気でソメイヨシノも咲いちゃいそうですねi-267


No:2707 2008/03/15 23:35 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
