スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

4歳になったんだぁよ!

4歳になったんだぁよ!



ローソクの色が1本だけちょっと違う?
3歳の時に 「ふらぷにぶろぐ」のフラママさんが(ただ今、ブログ休み中でちょっと寂しいですが)プレゼントして下さったバースディーケーキおかあさんがローソクを1本足しました

早いものでウィリアムも今日で4歳になりました


大雪の予報がでていたのですが、昨日の夜は雪が降ったものの、今日は

同じ東京でも地域によって降り方が全然違った様で。。。家の方は少なかったようですよ

夕べ降った雪もすっかり溶けて
お散歩♪

のんびりお散歩♪
のんびりお散歩♪

でも、雪解け後のこんな水溜りもあったりして。。。
水溜りが。。。



そして

カフェに来たんだぁよ♪
カフェにきたんだぁよ


お誕生日が近づくとこんなハガキが来るんです。
15%offにつられて毎回行ってしまいます☆

15%off


「Deco’s Dog Cafe」

Deco’s Dog Cafe



おからミートローフ
おからミートローフ



ポークと野菜のロースト
ポークと野菜のロースト


可愛いわんこのシュークリーム
わんこシュークリーム


では、記念撮影をって2わんともケーキをガン見でカメラ目線してくれませんねぇ

ケーキだぁよ♪




家に帰ると、「くるみちゃん」のママ(おねえたんのお友だちなんですが最近くるみちゃんのママになりました~)がお誕生日のお祝いに来てくれました♪
ウィルの洋服のサイズが解らないのでくりのお洋服を持ってきてくれました~(爆)

くるみちゃん


どう頑張ってもウィルが着るのは無理だよね
ウィルには着れないよね


トレーナーとTシャツと・・・くり、また衣装が増えちゃいました~

くりがもらっちゃった♪


黄色のTシャツ

くり「くるみママちゃん、ありがとう♪」


そんな今日、「どうぶつ奇想天外!」で動物病院の特集をしていました。。。
病気と闘っている犬と家族の想いに涙がでてきてしまいます。

大きな病気もせずに4歳を迎えてくれたウィリアムに感謝です
犬の誕生日は嬉しくもあり、もうこれ以上年をとってほしくないという気持ちもあったりでちょっと複雑です。

ウィリアム、また1年、元気で楽しく遊ぼうね

will.gifkuri.gif





因みにおとうさん、おねえたん、おかあさんが食べたメニューは


ハンバーグプレート(和風おろしソース)
ハンバーグプレート


ベーコンとほうれん草のパスタ
ベーコンとほうれん草のパスタ


から揚げプレート(レモンソース)
から揚げプレート

ほんとうは、ご飯なのですが、ご飯がなくなってしまったんですって。
でも、から揚げが食べたかったのでパンで良いから~とパンで作ってもらいました。
パンは代官山「シェ・リュイ」のパンで美味しかったです♪


スポンサーサイト

2008/02/10 22:51 | くりとウィルCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君お誕生日おめでと~。
今年も2月10日を持ってウィル君はまだまだ4歳、私は33歳になりました(泪)
これからも仲良く一緒に歳を取って行こうね~、ウィル君v-10ウィル君と一緒に歳をとれるなら、これから先も怖くないわっ!
ほんと健康なのが一番ですよね。
これからもずっと健康で、くりちゃんの優しいお兄ちゃんでいてね^^

No:2637 2008/02/11 01:17 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

ウィル君HAPPY HAPPY BIRTHDAYオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・そしてかえるさんもおめでとうございます♪♪同じお誕生日なんですね!
ろうそく、言われなきゃ全然分からなかったです→
ウィル君、美味しそうなご飯に可愛いシュークリーム良かったね!美味しいご飯を美味しそうに食べてる姿を見れるのがどれだけシアワセな事か♪♪健康でいてくれるからこそですよね☆
ウィル君のお誕生日なのにくりちゃんのお洋服が増えたんだぁゝ(▽`*ゝ)可愛い妹の可愛い姿をみられてよかったね?ウィル君d=(´▽`)=b
これからもそんな可愛いくりちゃんと仲良く楽しく元気にfukuさん家で安心して過ごしてね♪♪
4歳の1年も楽し過ぎて可笑しくなっちゃってクダサイ☆

No:2638 2008/02/11 02:24 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

v-238ウィル君、四歳おめでとう\(^o^)/
元気いっぱい幸せいっぱいの四歳になりますように。

代官山の方に行かれたんですね。
ここは人間のメニュが田園茶房と少し違って、また楽しいですよね(*^_^*)
ご家族で素敵なお誕生日会v-238
楽しいこといっぱいの1年になりますね。

No:2640 2008/02/11 08:00 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィル君4歳の誕生日おめでとう(^0^)
これからもくりちゃんと仲良く楽しい犬生を送ってね♪

私も動物奇想天外みました!
本当に涙がボロボロこぼれてきて・・・
リザの事とも重なって健康で一緒にいられる幸せを改めて感じました。

No:2641 2008/02/11 09:09 | momoya #- URL [ 編集 ]

ウィルくん、4歳のお誕生日おめでとうv-314
あっ、去年もみたケーキの被り物。
毎年ローソクを1本ずつ足していくのが楽しみですね。

代官山のDECOさんは行ったことないのですが、人間用ご飯もワンコ用も美味しそうですね。
ふたりともケーキにくぎ付けでカメラ目線がとれなかったのね・・・ありがちですよね(笑)

4歳の一年もくりちゃんと仲良く元気に過ごしてね♪

フラママさんのブログお休み中ですね・・・寂しい。

No:2642 2008/02/11 14:29 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

ウィル君お誕生日おめでとう!!
今年も元気でたくさん楽しい時間を過ごせるといいですね!自分も明日誕生日です(笑)。年をとっていくのは切なくもありますねぇ(笑)。
家族みんなが健康っていうのが一番ですね!

No:2643 2008/02/11 16:04 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

ウィリアムくん♪4歳のお誕生日おめでとう~v-238
我が家のウイちゃんとは約半年ほどしか違わなかったのですね~。それなのに~fukuさんのお家のウィリアム王子は、競技に挑戦したり、小さなくりちゃんや、たくさんのお友達さんと仲良く一緒に上手に遊んだり・・・我が家のウイちゃんのお手本です♪
4歳も、たくさんの優しさと幸せに包まれますように~♪
Happy Birthdayv-344

No:2644 2008/02/11 22:51 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

ウィル君、お誕生日おめでとうv-274
わんこのシュークリームも、それをガン見のわんこも可愛いわ~v-10
また来年、fukuさんお手製のろうそくを足してもらわなくちゃね!
それもでまた1年、健康で優しいウィル王子でいなくちゃねi-236

No:2645 2008/02/12 00:15 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ウィルくん☆4歳のお誕生日おめでとう!!
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
ローソク一本足したfukuさんナイスです(*^ー゚)v
ウィルくんは被り物が妙に似合いますね~お顔がスマートでカッコイイからかな☆
この日はご家族皆さんでのんびりお散歩~そしてカフェでウマウマ~でほっこりな一日でしたね♪
15%off?!そりゃ~我が家も行きますとも(。-∀-)ニヒッ
わんこシュークリームを前に、ガン見のウィルくんくりちゃん、可愛い~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
「カメラ目線は食べてからにしてください」かな・・・?
で、ウィルくんのバースデイにくりちゃんのお洋服が増えたのね?良かったね~棚からぼた餅かしら?(*´pq`)
fukuさんの複雑なお気持ち・・・よ~くわかりますぅ☆
ムサシくんは今年5歳になりますが、やっぱりもうこれ以上歳を重ねないでほしいなぁと思ってしまいます。
でもクヨクヨして立ち止まってもいられないし、健康なら感謝ですよね~これからも一緒に生活が(アジもね)楽しめますものね~♪
ウィルくん4歳の一年も元気いっぱい!笑顔とハッピーに包まれますように(人´∀`*)

No:2646 2008/02/12 10:19 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

e-266ウィル君HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

4才のお誕生日、元気にみんなで過ごせて何よりですね^^
楽しそうなパーティですね♪
そして美味しそう~e-267

くりちゃんはちょっとラッキーだったねe-415

これからも笑顔がいっぱいの毎日が過ごせますように!!

No:2647 2008/02/12 10:53 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

4歳おめでとー(≧▽≦)ノノ
ケーキを頭に乗せてかわいい~(*^○^*)
ウィル君。今年も1年健康で幸せで楽しく過せますように♪♪
みんなにカフェでお祝いしてもらってよかったね♪♪
見ててほのぼのしちゃいました♪♪

そうそう、動物奇想天外は見れなかったんですけど病気と戦うワンコと家族のことだったんですね。
私もビックをガンで亡くしてるので病気と闘う家族の気持ちが痛いほどわかります。
北斗と海斗も大きな病気は今のとこありませんが今後も健康にすごして欲しいのが一番の願いです。
ウィル君もくりちゃんもずーっと健康なのが一番ですよね♪
そのためにも日々のケアやごはんが大切ですね☆☆
ビックの時でごはんやケアの大切さを実感しました。

No:2648 2008/02/12 13:49 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィリアムくん、4歳のお誕生日おめでと~♪
元気でお誕生日を迎えられてよかったですね。

ローソク、1本はfukuさんの手作りですか?
分かりませんよ!
じゃあ・・・来年はまた1本追加かしら?
ケーキにローソクが乗らなくなるくらい元気で長生きしよーね(* ^ー゚)

ワンコ用メニューも美味しそうですが、ヒト用ランチもとっても美味しそう・・・
さっきお昼ごはんを食べたばかりだけどハンバーグかから揚げが食べたくなっちゃいました(笑)

No:2649 2008/02/13 15:18 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

ウィルくん、おめでとー♪

そかそかー。かえる姉さんと同じ誕生日でしたよねー。
ロウソクも一本足してもらって、可愛いケーキを頭に乗せて、楽しい誕生日ですねー♪
そして、嬉しいカフェメニューv-10
ウィルくんが、これからもこんな風に楽しい毎日をたくさん過ごしていけますようにー♪

くりちゃんは、タナボタですねー(笑)

No:2650 2008/02/13 23:13 | 楓奈 #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

ウィリアム4歳のお祝いのお言葉をありがとうございました。
ウィリアムも元気に4歳を迎えることができました。



☆かえるさま
ありがとうございます♪
私もかえるさんにメールさせていただいて戻ってきたらコメントがあってとても嬉しかったです。
ウィルは4歳、人間の年に数えると32~3歳だから同じ年かしら?来年はウィルの方が年上になっちゃいそう~(笑)
これからも一緒に良い年をとっていきましょうね♪
よろしくです☆



☆なっちゃさま
ありがとうございます♪
ウィル、かえるさんと同じ日に生まれたんですよ~。それが自慢です☆
昨年、フラママさんがプレゼントしてくださったケーキの被り物、一年だけ使うのでは勿体ないので今年も使いました。フエルトも見つからなかったので、同じ様な色の折り紙を切ってセロテープで止めました。写真にしてしまうと解らないですね。
来年も使おうっと(笑)
ウィルをダシに、外食を楽しんでいるおかあさんなんです。
最近、職場で理不尽な事ばかり。。。でも家に帰ってウィルやくりと遊んでいると忘れられて、ほんとうに感謝しています。
この一年も元気にいてくれればそれで充分です☆



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
今回は代官山の方に行ってみました。代官山の方がお料理の盛りが多い様な気がして(笑)
田園茶房に昼間行くとREON君、うららちゃんたちに会えるかなぁという期待があるのですが、家はどうしても夜になってしまって。。。今度こそ昼間に行ってお会いしたいと思っています☆
また一年、元気で過ごしてくれたらそれで充分です。



☆momoyaさま
ありがとうございます♪
お祝いに来てくれた、くるみちゃんもお家に来た時から病気で最近やっと他のわんちゃんとも接触して良いという許可がでたんです。
まだまだ痩せているけど、元気にコロコロ動き回っていました~
リザちゃんも今は元気いっぱいでほんとうに良かったですね。
元気でいてくれるのが何よりです☆




☆leonmamaさま
ありがとうございます♪
そう、フラママさんが作って下さったケーキの被り物です。
一年だけでは勿体ないので今年も被って貰いました~
1本だけ折り紙の炎なので生だとすぐにバレてしまうのですが写真だと誤魔化せますね(笑)
leon君のうさぎさんの着ぐるみもとっても可愛いかったですね♪
代官山のDECOさんはわんこ用のごはんは同じですが人間用のメニューはちょっと違います。
スペースは田園茶房の方が広いです。
leonmamaさんのブログでメモさせてもらったドッグカフェにも行ってみたいのですが15%オフにつられて毎年行ってしまいます(笑)




☆浮雲の相方さま
ありがとうございます♪
そして相方様もおめでとうございます♪
ウィルを人間の年に換算すると33歳くらいなので同じ年かな?
来年はウィルの方が年上になっちゃいますね(汗)
来年もまた健康で一日違いでお誕生日をお祝いしましょう☆




☆pikiさま
ありがとうございます♪
ウィちゃんと半年位の年の差なんですねぇ~。お手本だなんてとんでもありません。
王子のせいか?競技をやっても今ひとつ闘争心がないんですよ(笑)
でも今年も一緒に楽しみたいと思っています☆




☆あわさま
ありがとうございます♪
ここのお店は勿論15%オフも魅力なんですが、わんこメニューが豊富なのが嬉しいんです。去年の方がもっとあった様な気もしますが・・・
わんこがわんこを食べちゃって(笑)
ケーキの被り物、来年もろうそくを1本足して使いますね。
ケーキがろうそくでいっぱいになってしまう位、被り続けて欲しいです☆




☆ムサシママさま
ありがとうございます♪
ウィル被り物似合っていますか?情けない顔していますよね(笑)
昨年一年だけのケーキでは勿体ないので、折り紙の炎をひとつ足しました。写真だとかなり誤魔化せますね。
今年はどこのドッグカフェに行こうかな?なんて思っていても15%の3文字で決定です!わんこメニューも充実しているし。
くるみちゃん、7ヶ月位なんですが、お家に来てからずっと病気がちで最近やっと他のわんことの接触のお許しがでた子なんです。
写真が撮れないくらいコロコロ動き回って元気いっぱいになっていました。
小さい子なのでくりと遊べる様になると良いなぁと思っています♪
ウィルは「僕の誕生日なのに、何でくりのお洋服なの?」って言っていたかは解りませんが(笑)



☆chitoさま
ありがとうございます♪
雪の予報もでていたので、手作りご飯にしてあげようかとも思っていたのですが、お天気が良かったのでCafeに行きました。
おかあさんは外食大好きですから、しかも15%オフでは行くしかないですよねぇ~
この日、一番ラッキーだったのは、何と言ってもくりですよね。
ウィリアムのお誕生日にくりのお洋服を貰えるとは思ってもいませんでした(笑)




☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
このケーキの、来年もまたもう1本ロウソクを増やして被りますね。
来年も元気で被れます様に、元気でいなくちゃね。
そして、Cafeでたくさん食べましょう♪それが飼い主の最大の喜びです!
我が家ではウィルとくりが始めてのわんこなので、犬を亡くしたことはないのですがテレビで見てるだけでもほんとうに辛いです。
ビックちゃんのことは辛かったでしょうね。
犬と共に自分たちも元気でいなくちゃいけないですもんね。
犬のごはんはかなり気を使っていますが、人間の方がいい加減になっているので、気をつけなくちゃ(汗)




☆ぶらたん姉さま
ありがとうございます♪
ウィルのケーキのロウソク、フラママさんが作って下さったのはちゃんとロウソクの様に丸くなっていて炎はフエルトで出来ていました。
私が足したのは似たような色の紙にオレンジ色の折り紙を貼っただけなんです。
写真だと解らないですね。だから来年も1本追加で使おうかと思っていますよ~(笑)
ケーキにろうそくが乗らなくなるまで長生きしてもらいます!
そしてCafeにもたくさん連れて行ってもらいます♪




☆楓奈さま
ありがとうございます♪
そうなんデスヨ~、かえるさんと同じ日お誕生日なんです。
しかも今年は同じ年で(笑)
来年も再来年も・・・ずっと一緒にお祝いしたいです。
ケーキのろうそくを1本づつたして!
でも何て言っても、この日一番ラッキーだったのはくりだったと思います♪

No:2660 2008/02/17 01:29 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
