スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

参加することに意義が。

節分そして大雪に見舞われた2月3日(日曜日)、真冬の大運動会が開催されました☆

場所はウィリアムがアジリティの練習に通っている フレンズドッグクラブ です。

周りの公園はこんな感じ
雪景色



運動会は

《午前の部》
☆ワンワンダッシュ・・・飼い主さんの所まで1番速く走って賞品ゲット!
☆ディスタンスキャッチ・・・一番長い距離でボールをキャッチした子が賞品ゲット!
☆チーズ食い競争・・・パン食い競争のパンの代わりにチーズを食べてゴール!
☆ミュージカルチェア・・・いす取りゲーム。犬をお座りさせてからイスに座って勝ちぬこう!


これならくりも参加できそうです♪
くりだっていつも見ているばかりではありません。
やるときゃ、やるよーーー


チーズ食い競争


速い速い?

速く走っている様に見えるでしょ
でも、この後口の中に残っていたチーズが落ちちゃって、ずっと拾っていたんです


頑張ったの~



イス取りゲームは棒の外でわんこがお座りをしていなければいけません!
イス取りゲーム

ウィルはちょっと頑張ったんだぁよ


くりも出場しましたが、周りのギャラリーが気になって「キャンキャン!」
それをなだめてお座りさせている間におかあさんの座るイスがない(T△T)あぅぅ!


外は寒~い雪降りでしたが、グランドの中は熱い熱い戦いが。。。イエイエやっぱり寒かった~


でも、お昼にほかほかの焼き芋を貰いました

焼き芋




《午後の部》
アジリティー

ウィリアムは緊張気味!?
僕はでるんだぁよ!



くりは今度は応援です
グレムリン?

グレムリンじゃないよ
暖かくなったらチアガールになって応援するからね~


ノービス1
場所が悪くて見づらいです。(声も入っています)



これは、ノーミスで走り終えることができました。



勉強の為にとすべての障害物がある「AG1」にも出場してみました。
今後の練習に役立てましょう!


こ~んなに頑張ったのに(笑)どの競技も入賞できずに賞品はなし
参加賞のおやつだけGETしました

参加賞



良いんです♪
参加することに意義があるんです

楽しかった~♪でも寒かった~

will.gifkuri.gif





スポンサーサイト

2008/02/04 22:59 | アジリティ大会COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃ~くりちゃんが走ってるぅ~
頑張りましたね\(^o^)/
いい子いい子、すごいすごい(*^_^*)

ウィル君は本当にカコッイイです。

アジもこんな風にワンコも人も楽しく出来るといいですね。チーズの競技、食いしん坊なREONとうららも参加できそうです~

No:2626 2008/02/05 07:37 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりちゃんも参加できそうな競技があって良かったですね。
いつも見てるだけじゃ、つまらないもんね☆
でも、くりちゃんはお口がちっちゃいから落としちゃったのね~
またチーズ競争あったらいいね♪おいしいもん(^^

ウィリアム君、がんばってますね~
これからも練習がんばってね☆

No:2627 2008/02/05 08:34 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

くりちゃんも出場したのね!

それにしてもウィルくんかっこいいなぁ!

No:2628 2008/02/05 09:49 | ノリ #- URL編集 ]

日曜日はたしか関東地方は大雪じゃなかったっけ??
でもイベント会場内は熱気で暖かかったのかな??
今回はくりちゃんも参加したんですね!!!
頑張って走ってる~(≧▽≦)
でもくりちゃん、チーズ落としちゃったのね(><;)
うちの北斗も食いしん坊だからそういうは得意かも(笑)

ウィル君はアジリティもしっかり出たんだね(*>▽<)ノノ
動画。。。カッコイイです!!!
ウィル君どんどん上達してそのうち有名ワンコになっちゃったりして~♪♪

参加賞でも全然いいじゃないですか♪
参加してみんなでワイワイするだけで楽しいですもんね!!

No:2629 2008/02/05 11:40 | スムチー母 #- URL編集 ]

くりちゃんも参加できたんですね!よく頑張ったね(≧ω≦)b
ワンちゃんと参加型のゲームって一緒に楽しめて、しかも躾も出来るのでとっても有意義ですよね\(≧▽≦)/
fukuさんも寒い中お疲れ様でした!

No:2630 2008/02/05 21:40 | 浮雲 #- URL編集 ]

いやぁ~運動会楽しそう!
結構人間が燃えるよね~(笑)
ウィル君とくりちゃんもおやつ貰えて良かったね♪

ウィル君アジ上手になりましたね~
お父様も!

No:2631 2008/02/06 06:43 | momoya #- URL [ 編集 ]

うんうん♪参加することに意義がある~ですよね☆
色々な体験が、そのうち力となる~と信じています。
それにしても楽しい運動会ですね~♪
入賞できなくても充分楽しめたのではないでしょうか?(*^∀^)人(^∀^*)
皆さんの絶え間ない笑い声が聞こえてきそうです♪
この日は大雪の激寒だったのに、くりちゃんも頑張ったんだね~落としたチーズに必死だったんだね~粗末にできないものね~いいのよいいのよ♪くりちゃんのペースで楽しめることが一番だもんね(*^ー゚)v
ウィルくん速い速い~~っ!!完璧ノーミスで素晴らしい!!カッコイイわ~(♡▽♡)
ハンドラーおとうさんもノーミス☆お疲れさまでしたぁ♪

No:2632 2008/02/06 10:22 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃんも参加されたんですね。
スゴーイ!!ちょっとくらいビビったって参加出来るなんて。
サリー出たら動きませんよ( ̄▽ ̄;)
ウィルちゃんはさすがですね。
ノーミスでスムーズに♪
あら!こんなに素晴らしいのに賞品なしなんですか!!
でも、そのうちアチコチで稼ぎまくりそうですね。
ところで、今までお世話になってきましたブログ、諸般の事情で暫くお休みすることになりました。
今まで本当にありがとうございました。
また復活することもあると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

No:2633 2008/02/06 14:47 | ちゃあ #- URL編集 ]

大雪だったけど屋根が付いててお天気は関係なしですね。

くりちゃんも参加したんですね。
一生懸命走って、頑張ったね。
ウィルくんノーミスで凄い。
どんどん上達してますね~♪

No:2634 2008/02/06 17:54 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

おぉ~。
ウィルくんもくりちゃんも、やるじゃないですかー!!

くりちゃんは、食べるのが早かったら、一番とれてたかもしれませんねー♪
はっちーも、食べるの下手くそで時間かかるんですけど、くりちゃんもそうなのかな?
ウィルくん、めっちゃ早く走れてるのに入賞しなかったなんて、もっとすごいコがいっぱいいたのかな?
でも、すごく上手に走れてますよねー♪
その調子でファイトだー!

fukuさんも寒い中、お疲れさまでしたー♪

No:2635 2008/02/06 23:10 | 楓奈 #- URL [ 編集 ]

こんな雪のなかでだったのですね~~~~!!

寒い中、ウィルくん、くりちゃん、fukuさんみんなお疲れ様でした=^-^=

たくさんのワンコがいる中で普段どおりって難しいですよね~~~!!

だんだんそういう雰囲気にもなれてくるんだって思いますよ♪

楽しく参加するって一番大切なことですよね♪

No:2636 2008/02/08 18:05 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

今年はほんとうに雪が多く、寒いですね。
でも、春はもうすぐそこまで来ています・・・



☆REON&うららママさま
くり、ちょっと走りました~(笑)走った時に写真をパチリしたんです( ̄▽ ̄;)
アジリティーの時はスリングの中で見学のくりも参加できるイベントはちょっぴり嬉しいです♪どの種目もなかなか上手くできないのですがそれでも楽しい時間を過ごせました(くりが楽しかったかどうかは解りませんが・・・笑)




☆神楽ママさま
ちわわはくりだけだったのでちわわ代表で頑張りました(笑)
他のわんこの2倍以上時間がかかりちょっと迷惑かな~?なんて思いながらも楽しませていただきました。
くりには大きなチーズ、ウィリアムには一口でパクリのはずが・・・もぐもぐもぐもぐ食べているので結局ビリです(泣)
闘争心がもう少しあったらなぁ~と思っちゃいます。




☆ノリさま
くりも出場しました☆
競技は完敗でしたが、人も犬も苦手なくりが少しでもわんこの中で頑張っている姿をみて、それだけで満足でした♪
ウィルかっこいいですか?ありがとうございます。
ウィリアムがビビリでヘタレ返上まであともう一歩(笑)



☆スムチー母さま
そう、大雪の日曜日だったんです。
屋根付きのグランドではあるんですが朝「やりますか?」って電話確認しちゃいました。
「やります!」という返事だったのであわてて支度して行ったんです(汗)
参加することに意義があると言いながらも、賞品が欲しかった恨めしさがありありが伝わっちゃていますよね(爆)




☆浮雲さま
くりもいつも見ているだけでは、可哀想かな?と思い、運動会にはくりも参加しました。
本人にとっては楽しかったのかどうか???ですが、でもチーズが食べられたから楽しかったという事にしよう(笑)
くりと私はホカロンさまさまでした~




☆momoyaさま
運動会、確かに人間の方が燃えますよネェ~
ウィリアムなんか競争という意識なく、チーズを味わっちゃていましたから(笑)
画像にはないですが大型犬同士の競争は見ごたえがありました。
午後の部のアジリティーはお父さんがすごい勉強になった様です。
次回に乞うご期待か?(爆)





☆ムサシママさま
くりにとっては、ちょっとでも走ってくれれば万万歳!!という気持ちだったんですが、ウィリアムはひとつくらい何か・・・賞品を取ってくれても良いじゃないの?という恨みが籠もっていたりして・・・
ほんとうにウィリアムはおっとりしていて闘争心のない子です(笑)
アジリティーはハードルとトンネルは自信をもって走れる様になりました♪
こんな激寒の日、何もなければ一歩も外に出ずに冬眠している私です。ウィルのお陰でこんな日に外遊びさせてもらえて感謝です☆




☆ちゃあさま
くりも運動会なら、何とか出来るかな?と参加しましたよ♪
他のわんちゃんの2倍以上時間がかかり迷惑をかけちゃったかも知れませんがとても楽しみました~(くりは楽しかったのかどうかは・・・?ですが)
お忙しい中、訪問コメントありがとうございました。
ブログのお休み残念ですが、再開を楽しみに待っています♪
また、お会いしましょう!




☆leonmamaさま
屋根があるから、やるだろうなぁ?と思いつつも朝電話で確認しちゃいました~
寒いので行きたくないなぁ~!という気持ちもあったけど・・・雪の中の大運動会もなかなかオツなものです(笑)
ウィル、上達していますか?ありがとうございます。
ウィルはシェルティのもつ性格なのか?年寄りッ子のせいなのか?闘争心がないんです(泣)
ボーダーコリーやJKTは走りたい!走りたい!という気持ち、スゴイなぁと感心してしまいます。




☆楓奈さま
くりにとって1個のチーズは大きい大きい(笑)
いつも一旦下に置いて食べている癖がでっちゃったんでしょうね~もう、砂だらけになってしまったチーズなのにまだ食べようとして、意地汚い(爆)
ウィルはノーミスで走れたのですが、リトライした子たちのタイムが良くて3位まで入る事が出来なかったんです(泣)
ノーミス+スピードが必要なんですよね。とても良い勉強になりました。




☆みっちんさま
こんな雪の中、やったんですよ~。
何も無かったら私は絶対外に出ず、冬眠してたと思います。ウィリアムに感謝です☆
そして、ホカロンにも感謝です(笑)
ほんの一口づつの焼き芋も、ほくほくで美味しく体が温まり感謝です。
犬も人も雰囲気に慣れていく事は大事ですよね。
くりもこういう事に参加させて人や犬に慣れてくれたら嬉しいなと思います♪

No:2639 2008/02/11 03:21 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。