スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年会♪ ~ 12会 ~

11月に湯布院の旅を満喫した時から早2ヶ月!

日曜日はその時のメンバーとランチ新年会でした♪

場所は目白駅隣にあるホテルメッツ

ホテルメッツ


こじんまりしたホテルのこじんまりしたイタリアンレストラン
"フィオレンティーナ

フィオレンティーナ



アンティパスト&サラダバー
アンティパスト(前菜)とサラダは食べ放題です♪(といっても、もうたくさん食べられない歳に                  なってきたのが口惜しい・・・

アンティパスト

キッシュ・ポテトグラタン・ラタトゥユ・ラザニア・・・・etc

マリネ


サラダ


パン
パン

スープ
スープ

〆はシャーベットとコーヒーで
シャーベットとコーヒー



友人の食べたオープンサンド
オープンサンド


ピザをひとつ取って皆で食べました♪
ピザ



店内は決して広くはないですが、オープンキッチンで明るく、のんびりできました♪


湯布院では贅沢三昧してきたのに、まだまだもう一回行かれる程の残高があったのです すっごい
勿論、1ヶ月1000円づつの積み立てはまだまだ続きます♪
次は何処へ旅しようかな♪





美味しいランチを食べた後に行った所は

「切手の博物館」

切手の博物館



懐かしいポスト
懐かしい郵便ポスト



すぐ近くにあるので行ってみようと寄った、切手博物館。
日本の切手、外国の切手、古い切手、珍しい切手 ~ 
こんなキャラクターの切手も出ていたの?っていうのもありました。
展示だけではなく、購入できるもの収集家には魅力でしょうね。
自分の生まれ年の年賀切手を探してみたりして。。。楽しめました♪




お天気はとても良かったですが、寒い日でした。

だから、くりはウィリアムにぴったりくっついてお留守番をしていたみたいです

寄り添うふたり


スポンサーサイト

2008/01/29 23:58 | 12会COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

朝からおいしそうな画像見てたら・・・お腹がぐ~(^^;
次の旅行が今から楽しみですね~
私もUPを楽しみにしています(^^

ウィリアム君とくりちゃんは仲良くお留守番だったのですね~
こんな光景見ると、ほっこりしちゃいます☆

No:2607 2008/01/30 08:37 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

お休みだからとお昼前に見たのが失敗でした!!
今日は一人ですから卵かけご飯にでもしておこうと思ったら・・・ピザ食べたいです( ̄▽ ̄;)
そうそう!歳をとると食べる量が減っちゃって食べ放題とかは残念なことが多いですよね。
その割に体重は増加の一途を辿りますが( ̄ー ̄;
おっ、次の旅行を計画されるんですね♪
是非、厳寒の佐渡島へどうぞ( ̄∇ ̄*)ゞ
帰れなくなったらサリラムがご接待いたしますわよ( ̄∇ ̄+)

No:2608 2008/01/30 11:12 | ちゃあ #- URL編集 ]

もうすぐお昼なんでおなかが~。。。(笑)
またまた美味しそうなお料理の数々ですね(≧▽≦)ノノ
しかも湯布院で贅沢三昧だったのにもう一度行けるだけ残ってるなんてのもすごい!!月¥1000でもすごい額になるもんですね☆☆☆
切手博物館なんてのもおもしろそうだし今回の新年会もいい感じだったみたいですね(*>▽<)ノノ

fukuさんの12会の記事を見る度にお友達って大事だなぁ~って思います♪

No:2609 2008/01/30 11:37 | スムチー母 #- URL編集 ]

夕飯前は地獄絵図でございます~~(笑)
お腹が減った…_| ̄|○
↑厳寒の佐渡島旅行、良いですね(≧∀≦)アハハ!
しかもサリラムちゃんの送迎付!(笑)

No:2610 2008/01/30 21:39 | 浮雲 #- URL編集 ]

お腹が満たされてる時にみてえがった~v-411
切手の博物館!マニアにはたまらんですね
私の地元の近くに坂本九さんの切手が販売しているところがあるのを思い出しました。

No:2611 2008/01/31 00:40 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

素敵なお友達と美味しいお料理を食べてとても有意義なひと時を過ごされたのですね~
今回もとても美味しいそうなお料理!

No:2612 2008/01/31 07:20 | momoya #- URL [ 編集 ]

おいしそう~♪
匂いにつられてやってきました食いしん坊なじんみです(o^-^o)
積み立てで旅行されているんですね。
いいな~
ウィルくんとくりちゃんは、仲良しでお留守番、偉いね。
おみやげもらったかしらU^w^U

No:2613 2008/01/31 09:57 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

おっ!12会ですね~♪
毎度のことながら美味しそうなお料理、話に花も咲き、楽しいランチだったことでしょう゚ヽ(*´∀`)ノ゚
あれほど贅沢三昧な旅行がもう一回行けるほど残高が?!
「小さな事からコツコツと!」(古っっ(●´艸`)が、大きなご褒美に代わる日が楽しみですねd(・∀<)
毎回、12会のランチ後、ぶら~り巡りも楽しみの一つなのですが、今回は切手博物館でしたか~♪
若い頃は切手に全く関心のなかった私、最近は気に入ったモノを見つけたら購入しちゃったりしています。
何が変わったのかしら・・・?歳を重ねたってコト??ヾ(;´▽`A``
くりちゃん、ウィルくんにぴったりであったか~だね♪
仲よし兄妹の姿はいつ拝見しても微笑ましくてほっこり~です((@^ェ^@))

No:2614 2008/01/31 10:26 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

いやぁ~~~~~
美味しそう~~~~~~~~~!!
まだ夕飯を食べてない私・・・・(-""-;)
パパが帰ってくるのを待っているから・・・(T▽T)
お腹すいちゃったーーー .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

No:2615 2008/02/01 19:07 | のこたん★ #iEy5E982 URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆神楽ママさま
金庫番の友人が収支決算をしてきてくれたら、もう一回行かれる位の残金があったんです♪
30年という年月の長さを感じます(笑)
まだ、積み立ても続けますので、何処へ行こうか楽しみです。
冬になると、くりがウィルにぴったりくっついている光景が見られます。
やはり暖かいのだと思います(笑)



☆ちゃあさま
画像を見て昼食を食べた気分になってもらえましたでしょうか(笑)
食べ放題=自分の食べられる量だけ食べられる、なのですが、全種類食べたいし、元もとらなくちゃ!なんて意地汚くもなっちゃって・・・汗
ギャル曽根が羨ましい~!
次の旅行!巌寒の佐渡島、良いですね~☆私まだ佐渡島には行った事ないんです(泣)
しかも、サリラムちゃんの接待付きなんて!!決定です!!!
楽しみ~♪



☆スムチー母さま
ははは~、お昼まであと20分!!(爆)辛い時間に見ちゃいましたね。
そうなんです!恐るべき月1000円の積み立て!でしょ。
30年間、積み立てた自分たちに自分も驚いています。
切手博物館、あまり期待せずに入ったんですが面白かったです。
ほんとうに良い友人を持った私は幸せだと思います。ブログを始めてブログのお友達もできましたしブログにも感謝です♪




☆浮雲さま
夕食前でしたか~(笑)
目白にお立ち寄りの際は駅の隣ですので是非寄ってみて下さい。
次回は厳寒の佐渡島旅行に決定です!!でもちゃあさん、サリラムちゃんにお会いしたら、ぽっかっぽかになりそうです☆
楽しみだわ~♪




☆SAKICOさま
切手の博物館、なかなか面白かったです。
坂本九さんの切手ですか? 今度行ったら探して見ようっと♪
先日姪の結婚式の招待状の切手が笑顔の2人の切手だったんです。最近はそういうオリジナルの切手も作れるみたいですね♪



☆momoyaさま
今は2ヶ月に1回位にわりで会うのですが、それを楽しみに頑張っているという感じです♪
お店選びも回り持ちなので、皆、自分の時は力がはいります。
お友だちの時はどんなお店でどんなお料理か楽しみなんですよ~♪




☆じんみさま
じんみさんのお家まで、匂いましたか~?(笑)
高校時代の友人5人で、1ヶ月に1000円づつ積み立てして早30年!(あちゃ~)
11月に湯布院に行って来たのですが、まだ、もう一回行かれるだけ残金があったんですよ。
贅沢三昧でも賢い主婦(笑)の集まりだからお金の使い方が上手なんですよね☆
留守番していたウィルとくりへのお土産はチーズでした。勿論国産です♪




☆ムサシママさま
はい、12会です♪
私も記事の中に書こうと思っていたんです「小さい事からコツコツと!」って(笑)
でもほんとうにつくづくそう思います。でも、友人とやるから出来るんだと思います。自分ひとりだったら絶対に貯められない自信があります(汗)
お店のすぐ近くだったので、次なるお店に行く前に何となく寄ったのですが、とっても面白かったです♪
最近、メールで済ませて手紙や葉書を書く機会が少なくなってきてしまいましたがそれだけによけい手紙って嬉しいですよね。
私も郵便局に行った時、記念切手や葉書を見るとつい買ってしまいます♪
寒い日、くりはウィルの傍にぴったりくっついて暖をとっています(笑)



☆のこたんさま
おっと!パパさんの帰り待ちですか?
パパさんが帰ってくる間、画像を見て食べた気分になっていただければ幸いです(笑)

No:2616 2008/02/01 23:13 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
