スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジな日曜日♪

今週の日曜日もアジリティの練習に行って来ました♪


寒くて朝夕の散歩をお休みしていたくり、久しぶりに外の空気を吸いました~♪

久しぶりの外




ウィルは玄関前の看板犬にご挨拶を
看板犬に挨拶

犬大好きなウィリアムはクンクンとご挨拶したけど何か変???



今まではマンツーマンでやっていたのですが、上手な人たちの練習を見るのも
勉強になると思い、グループ練習に参加してみました。


グループ練習



不安そうなウィル。
今までと違うんだぁよ


まず、つまずいたのがトンネル!
S字型になっているんです。出口が見えない
「出口がないんだぁよ!」と戻ってきてしまいました


くりも心配そう~?ううん、ただ、寒いだけ(笑)
ホカロン入りなの


ハンモックの中にホカロンをいれて中はぬくぬくなのに・・・
このハンモック買ってから1年以上、陽の目を見ずにいたのですがここにきて役にたっています


今までと違った練習でハンドラーが緊張していたせいか、テンションのまま練習は終了しました。




お疲れモードでしたがちょっとだけいつもの公園に寄って帰ることにしました。






わぁ♪はっちゃんと、デュデュちゃんだぁ~

はっちゃん


デュデュちゃんと♪



くりもデュデュパパの差し出す手にこんなに近くまで寄れる様になりました。
デュデュパパの手


尻尾はしっかり隠れていましたけど

大好きなお友だちに会って、ウィルもまた元気いっぱい

家に帰ってから爆睡でしたけど


自転車通勤のおかあさんにとって手袋は必須です。

明日、東京地方も雪の予報がでているのですが。。。

おかあさんの手袋がこんなことに


ウィルが噛んだ指



おねえたんがおかあさんのお誕生のプレゼントでくれた手袋なので、かじられた指の部分だけ繕って使います。(人差し指の先っぽだけで良かった )
ウィリアムの届く所に置いておいた私がいけないんです


どうか、明日、雪が降りません様に

スポンサーサイト

2008/01/20 23:50 | アジリティレッスンCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪、大丈夫なようです。良かったです(*^_^*)
ウィル君、アジ頑張っていい子です。
グループ練習もすぐに慣れて、「楽しい~」となりますね。
くりちゃんがハンモックに入って待っている姿がとっても可愛いですv-238

No:2592 2008/01/21 07:56 | REON&うららママ #- URL編集 ]

先ずはご挨拶から~♪と、看板犬(?)に・・・ウィルくんジェントルマンだわ(*^ー゚)v
うふふ♪赤いマフラー巻いてもらってる~っ!
この日も寒かったですもんね~くりちゃん、ホカロン入りハンモックの中で大丈夫だったかな?
ウィルくんは出口の見えないトンネルに戸惑っちゃったのね~そうよね~私ならパニックになりそうだわ((T.T; )(; T.T))オロオロ
グループ練習もあるんですね~確かに勉強になりそう♪
先ずはハンドラーさんが学ぶコトが多そうですものね。
おとうさんガンバッテくださいねFight!!(o^-^)尸~''
おっ!はっちゃんだ~♪ウィルくんお相撲はしなかったのかな?
ぬおぉぉぉ~~っΣ( ̄Д ̄lll)fukuさんの大切な(バー○リーだ☆)手袋が・・・
雪の予報でしたが外れてよかったですね♪
ムサシくんは雪の早朝散歩を楽しみにしていたので残念がっていますが・・・ウィルくんもかな?(*^-^*)

No:2593 2008/01/21 10:56 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

またまた練習ですね~☆☆
ウィル君、看板犬の置物にご挨拶なんて律儀でかわいい~(≧▽≦)
くりちゃんもお久しぶりのお外でテンション下がってたんですね(T▽T)北斗と一緒だね(爆)北斗の場合、外出拒否ですけど。。。

今回はグループ練習だったんですね!!
こういうのにもどんどん参加すると大会の時とかの緊張が軽減されるかもしれませんよね♪♪
ウィル君、お疲れ様でしたー!!!

くりちゃんもハンモック大活躍でぬくぬくかと思いきや、それでも寒かったのかな??
関東も雪とか言ってましたけど大丈夫ですか??

No:2594 2008/01/21 11:20 | スムチー母 #- URL編集 ]

fukuさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞアセアセ
ウイリアム君はアジリティ~の練習中なのですね。すごいなあ~。我が家のウイちゃんとは大違いですう(T_T)
うふふ・・・寒さむ~の中、くりちゃんはポッカロン入りのバッグで見学だったのね★
チロ見の目線がとってもキュ~トです(*^^)v

No:2596 2008/01/21 23:42 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

最初っからサクサクとはいかないのが面白いんですよ、きっと!
あっ!バック活用してくださってますね!
嬉しいな~♪

No:2597 2008/01/22 01:02 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

今日は雪降りませんでしたね。良かったです。
アジ練習なんてすごいです。尊敬しちゃいます!!頑張ってくださいね!

No:2598 2008/01/22 01:59 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

ウィルくん、頑張っているね!
少しづつ上達していくのが楽しみです。
くりちゃんは、寒さ対策万全ね。
セーターも暖かそう♪

fukuさんの手袋、まだいいですよ!
私のはいつもボロボロされて穴だらけです。
だからお散歩用は100均の手袋なんですよ~\(^^;)...
今日は、朝から雪が舞っているから手袋は手離せまでんね。

No:2599 2008/01/23 09:52 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

ウィルちゃん頑張ってますね♪
つまずいたところがあってもグループ練習で気が散らないんでしたら大したもんですよ。
これから、さらに楽しみですね。
くりちゃん、袋に入ってるぬいぐるみみたいで可愛い(〃∇〃)
ホカロン入りでしたら出るのが嫌になりそうですね。
ワタシも連日、背中にホカロンを三つも貼り付けて仕事してます( ̄▽ ̄;)
あらあら、手袋( ̄ー ̄;
靴下や手袋、やっぱり出しておくとやられちゃいますよね。

No:2600 2008/01/23 11:49 | ちゃあ #- URL編集 ]

この間はなんとか間逃れた雪・・・・
今日は降ってしまいましたね・・・・・・・c(>ω<)ゞ
寒くて何もするきになりません・・・・!

ウィルくん頑張ってますね~~~!!
くりちゃんもバッグの中で応援してるんだよね♪

No:2601 2008/01/23 13:14 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

手袋、くりちゃんのイタズラかと思ったら、ウィル君ですか・・・。(^_^;
結構器用なんですね、ウィル君は。
ってへンなところに感心しました。(^o^;

No:2602 2008/01/24 09:18 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

おおぉ。
ウィルくん、がんばってますね~♪
今回は出来なくっても、次はきっと出来ますよー!
慣れるってことと、覚えるってことを確実にやれば、前進出来ますよー♪
初めてなことが出来ないのは当たり前ですものー。
怖くないよー。簡単だよー。って分かれば、きっとすぐですよ。
ハンドラーさんもファイトです♪

くりちゃん、ぬくぬくで応援ご苦労さま~(笑)

と、ウィルくんもイタズラしたりするんですねー(笑)
お母さんのニオイのするオモチャなんて、とびっきりですもんね♪

No:2603 2008/01/25 21:36 | 楓奈 #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

お返事がとっても遅くなりまして申し訳ありません。



☆REON&うららママさま
21日は大丈夫だったけど、23日にはついに雪降りになってしまいましたね。昼休みに5階からは雪景色が綺麗でした。でもすぐに溶けてしまいましたね。
アジリティ、上手な子たちに混ざってやるのは勉強になります。動きの良し悪しはハンドラーの指示次第と言われて凹んでいたおとうさんでした(笑)



☆ムサシママさま
玄関前に置いてある看板犬、ほんとうに犬だと思ったんじゃないかしら?一生懸命クンクンしていたんです(笑)
おかあさん、くりはホカロン巻きで完全装備ですがおとうさんは汗いっぱいかいているんですよ。
ゆっくり誘導する箇所、全力疾走する箇所、メリハリが必要なんですが、新米ハンドラーはその辺が。。。(冷汗)
上手な方たちと一緒だと、勉強になります。でも出来ませんi-229
でも、頑張ったのでご褒美にはっちゃんとデュデュちゃんに会えました。はっちゃんたちはさんざん遊んで帰るところだったのでご挨拶だけでお相撲はできませんでした。
月曜日には雪降りませんでしたが、水曜日に降りましたね。ムサシ君のお家の方はちょっと積もったみたいですね♪ムサシ君、大喜びだったかな?



☆スムチー母さま
また、練習行っちゃいました~おとうさんがノリノリなもので(笑)
今までは基礎という事で、マンツーマンでウィルのペースでやっていましたが、これからはそういう訳にいきません。
大好きなわんこがいるのに、遊べないし・・・でも、上手な方たちのを見るのはハンドラーにとってはすごい勉強になります。
北斗君も寒いのは嫌いなのね。くりも外出拒否ですよ。だからせめて土曜日曜の昼間、陽に当てないとと思い強制的に連れ出しています。
北海道はすごい豪雪ですね。東京も寒いです(泣)



☆pikiさま
ずっとウィリアムとアジリティをやりたいと思っていたんです。
お間抜けで怖がりのウィルに出来るか心配だったのですが、本人も結構楽しんで(?)やっています。
くりはお供なんですが、練習が終わった後のグランドで思い切り走らせてあげています。
もう、それだけで充分な運動量です(笑)
今年もよろしくです♪



☆あわさま
アジリティ、99%(?)ハンドラー次第だそうです。だから難しいし、面白いのでしょうね☆
バック、ウィルのお尻しか画像に納まっていませんね。ごめんなさいi-229
お散歩バックとして愛用させていただいています♪ルンルンです♪



☆浮雲の相方さま
雪、月曜日は免れましたが、しっかり水曜日に降られましたね。
この手袋指9本は無事だったので、しっかり愛用しています(笑)
アジリティを一緒に練習した中にプードルちゃんがいたんですが、とっても可愛いかったですi-178



☆じんみさま
ウィル、ほんとうに少しづつですが出来る様になってきました。
でも次から次へ出てくる難関(笑)もう、ハンドラーの指示しだいらしいです(汗)
ははは~、ムクちゃんも手袋大好きですか?ウィルも手袋や靴下、大好きなんですよ。
でもかじるのは指の部分だけ、とりあえず形はありますが、指がない手袋じゃねぇ~(笑)
ムクちゃん、雪降っている中お散歩楽しんだんですね♪それにしても今年の冬は寒いですよねi-230



☆ちゃあさま
画像には残っていないのですが。。。ウィルったら、おとうさんがコーチからアドバイを受けている時、ウィルは他に犬の所にトットッと遊びに行っちゃったんですよ(汗)
でも、上手な方のを見るとすごい勉強になります。解っていても実際自分がやるとなると思い通りにはいかないですけどね!
くりと私はホカロン巻きで、頑張っています!
佐渡の方は雪すごいのでしょうね。東京も雪降りましたが、積もるまではいきませんでした。でも北風ピープーでとっても寒いです。
手袋は9本は無事だったので、しっかりはめていますi-278



☆みっちんさま
今年の冬は寒いですよね。
温暖化が騒がれているので、地球的には寒い冬の方が良いのでしょうが、私とくり的には暖かい冬が良いです(笑)
ウィルとおとうさんは走っているので、汗かいていますが、応援部隊のおかあさんとくりはホカロンべたべたで頑張っています。



☆ぽろりのおとうたんさま
ウィルなんですよ~
最近、ワルになってきまして・・・お膳の上の物は盗み食いするし。。。って手袋、靴下はいつもやられているんですけどね。
指の部分だけをカジカジしてくれるんです。指のない手袋も靴下なんてねぇ~
早期発見だったので指1本で済みました(笑)
くりは破壊するだけの立派な歯がないんですi-229



☆楓奈さま
階段を降りることも出来なかったウィルが、障害を飛ぶことが出来るなんて。。ウルウルです!
怖くないよー。簡単だよー。って分かればできる様になりますか?
楓奈さんがそう言って下さると、ファイトがでます!
ウィルは手袋大好きなので気を付けてはいたのですが、、、紙袋に入っていたので油断をしていました。
しっかり紙袋の中から出して、やらかしてくれました(泣)
今年の冬は寒いのに。。。

No:2604 2008/01/26 20:06 | fuku #- URL編集 ]

お久しぶりです!
ウィル君アジ頑張ってるね!
テンションが高い時もあれば低い時もあるよね~
人間も同じ!
次はテンションが高くなると良いね♪

No:2605 2008/01/29 09:18 | momoya #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

お帰りなさい!
私も少し前にお邪魔して、ビックリしたんですよ!
さっそく訪問してくださり、ありがとうございます。
ウィルもちょっとづつですが、できる様になってきています!
これからもまた、よろしく御願いたしますねi-179

No:2606 2008/01/29 11:56 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
