スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

軽井沢へ。 ~ドッグレストラン編~

ウィリアムはまだまだ遊びたりない様子でしたが。。。昼食をとりながら帰ることにしました。


WANちゃんと一緒に入れるレストラン「あむーる」

あむーる



暖炉の火がやさしい
暖炉



入るなり「わんちゃんたちにお布団を敷いてあげてください」とお布団を敷いて下さり、
ウィルまで椅子の上に座らせてもらっちゃいました。


ご主人は木彫り、長男さんは絵画、そして次男さんがトンボ玉を作られているという
芸術一家でお店は画廊の様に作品が飾ってありました。
素晴らしいけど、お値段的にちょっと手がでません


奥様がお料理担当ということで


「カツミートスパゲティ」
かつミートスパゲティ


すごいボリュームです。カツにスパゲティです。
おとうさん「美味しかった!」と感激していました。


「田舎風ドリア」
田舎風ドリア


娘と私が食べたのですが、中はキムチと豚肉。
キムチがチーズとこんなに合うとは知りませんでした。美味しかった~♪
ふーふーアツアツで体の中もぽっかぽかです。



ウィリアムとくりには「ささみ」
ささみ



あむあむ


  「あ~む」

  あ~む




冬場のお昼時間も過ぎていたからか、店内は我が家だけでした。

話し好きのご主人と長男さん。

子供の頃によく来ていたという「若乃花」「貴乃花」の話。。。
ボクサーの 「西沢ヨシノリ選手」 がよくお店に見えるという話。。。
(ボクシング好きのおとうさん、話がかなり盛り上がっていました~)

また、浅間山荘のすぐ近くという事で(へぇ~、この辺だったんだぁ~)
「浅間山荘事件」の時の話まで。
(私は生まれていなかった・・・と言いたいですが、テレビの前で釘付けになっていた世代です


そして、ご主人は犬語が話せるんですって
カメラを構えてご主人が

 「ばぉ!」 

って声をかけると


あら不思議


ウィルも

あむーるご主人が撮ったウィル


くりも

あむーるご主人が撮ったくり



一瞬のうちにカメラ目線



集合写真




 
帰りも若干渋滞箇所はあったものの快調な走りで帰途につくことができました。

家路へ




夕飯はやっぱりこれでしょう

峠の釜飯
峠の釜飯



will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2008/01/09 23:40 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵なレストランですね。
わんこの絵がたくさん飾られているんですね。
さすが犬語が話せるご主人だけあって、ウィル君もくりちゃんもとてもステキに撮れてますね~。
私も犬語が話せたなら、レモンの後頭部ばかり撮らなくて済むのにな。

No:2560 2008/01/10 01:49 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

モモと行った事があるわ!
私も田舎風ドリア食べた!!!
写真も撮ってくれてとてもワンコに優しいですよね~

No:2561 2008/01/10 07:11 | momoya #- URL [ 編集 ]

素敵なレストランですね♪♪
お料理もとっても美味しそうだし♪お店の方々も気さくでとてもいい人たちな感じですね(*^▽^)!!
私も軽井沢とか北斗と海斗連れて行ってみたいなぁ~♪

カメラ目線もすごいですね!!ご主人様不思議な方だわ!!

素敵なお正月休みになりましたね♪♪
私も北斗と海斗とペンションとか泊ってみたいな☆あ、うちは旅行は人だけ!!ってスム父が言うんです(T▽T)

No:2562 2008/01/10 11:23 | スムチー母 #- URL編集 ]

大変遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ご家族で軽井沢に行かれていたんですね~~!
私も実家の長野にいっていたので毎回軽井沢は通る
のですが、いつも通過するだけでなかなかゆっくり見れないので今度ゆっくり散策してみたいと思います♪

ここのカフェはとっても素敵で、しかも美味しそう~~~♪

↓の記事のソフトハーネスとってもいいですね♪
私もさっそく注文しようと思います♪

No:2563 2008/01/10 13:59 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

軽井沢旅行満喫してきたんですね。
ウィルくんは雪の上を楽しそうに遊んでますね。
チワワのくりちゃんにはちょっと寒過ぎたか~?
軽井沢はやっぱり雪なんですね。
家の車では雪がなくなるまで行けそうにありません(汗)

No:2565 2008/01/10 22:46 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

お久しぶりです~☆

ご無沙汰です~~♪
大変遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!!(本当に遅い!)
ずっとブログをお休みしていましたが、最近細々と更新しはじめました!
又、宜しくお願いしますね(*^_^*)

とってもいい雰囲気のレストランですね~♪
田舎風ドリア・・・すっごく美味しそうですね!
キムチとチーズって合うのですかーー!ビックリです!
今度、うちでも作ってみよぉ~~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪

峠の釜飯・・・美味しいんですよね~~
私も大好き!!
有名だからいつもお店はにぎやかなんですよね!
私も久しぶりに食べたくなっちゃった!(笑)

No:2567 2008/01/11 00:14 | のこたん☆ #iEy5E982 URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆あわさま
わんこの絵はこの店の長男さんの絵で、7頭いるの愛犬のシュナウザーさんたちです。
冬の間はお店が暇になるので絵を描けるそうです。
このお店のご主人、なかなか有名人の様です。数年前、犬をカメラ目線にさせられるとテレビに出たこともあるみたい。その時の写真もありましたが30頭位いる犬たちが全員カメラ目線になっていて・・・すごい!!です。



☆momoyaさま
momoyaさんも行かれましたか?
何も知らず犬連れOKということで入ったのですが、おもしろいお店ですよね。
田舎風ドリア、momoyaさんも食べられましたか? 美味しいですよね♪



☆スムチー母さま
私は犬連れOKのお店という事で入ったのですが、こんな面白いお店とは知りませんでした。
このご主人、なかなか有名人らしいです。
犬語~?なんて笑っていましたが、ほんとうに一瞬でカメラ目線になったので驚きでう。
その後、私も「バゥ!」って言ってみましたが、うまく向いてくれませんでした(笑)




☆みっちんさま
おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
御実家でのんびり楽しく過ごされたみたいで良かったですね。
長野だと通り道になるけど、なかなか寄れませんよね。
私も行きたい行きたいと思っていて、やっと実現しました。ちょっと病みつきになりそうです(笑)


☆leonmamaさま
ずっと行きたいと思っていて、やっと実現しました♪
ウィルはお約束通り大喜びしてくれました。くりも予想通りのリアクションで笑わさせてもらいました(笑)
北軽井沢まで行くとちょっと雪道になりますが、軽井沢まではほとんど雪はなかったですよ。
家もワンボックスカーで軽井沢まで行っちゃいましたから。。。(汗)

No:2568 2008/01/11 00:47 | fuku #- URL編集 ]


☆のこたんさま
あけましておめでとうございます♪
私の方こそ、どうぞよろしくお願い致します。
時々、寄らせていただいていたのですが、ずっと読み逃げでした。
いろいろあって大変でしたね。
でも、今お家を新築中で羨ましいです☆ ちゃくちゃくと出来上がっていく様子も見られて楽しみですねぇ~


田舎ドリア、とっても美味しかったですよ。
キムチとチーズが合うんです♪ お試しあれ~
峠の釜飯、やっぱり買ってしまいます(笑)

No:2569 2008/01/11 00:56 | fuku #- URL編集 ]

二人のカメラ目線画像がすっごく可愛い!
私も「ばぉ!」って言ったらこんな顔で
見てくれないかしら・・・。笑

No:2570 2008/01/11 09:44 | ノリ #- URL編集 ]

暖炉が暖かで、何よりお店のご主人様が温かそうな、居心地の良いレストランですね(≧ω≦)b
そしてワン語を話してしまうとはΣ(・ω・ノ)ノ!
ぜひmocoにもお話して欲しいです(笑)
ところでくりちゃん、ウィルくん、ご主人さん何て言ってたの?( ̄∀ ̄*)

No:2571 2008/01/11 18:19 | 浮雲 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ノリさま
突然、「ばぉ!」って言われてビックリして思わずカメラの方を向いちゃったという感じもしますよね(笑)
確か、声の周波数が同じとか・・・私も試しにやってみましたが、反応薄かったです(汗)
私の場合、やはりおやつの方が効き目ありそうです。


☆浮雲さま
暖炉が暖かくて他にお客様もいらっしゃらなかったし、ウィルもくりもそして人間たちもの~んびりしちゃいました。
くりは人も苦手なんですが、ここのご主人が手をだしても全然大丈夫だったんです。
ほんとうに何と言っていたのかしら?

No:2572 2008/01/12 00:07 | fuku #- URL編集 ]

カツミートスパゲティ!!!すごくおいしそ~たべたーい!!!お父さんが羨ましいです・・・いいなー。
あ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。年賀状をいただき本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。
fukuさんたら私がお仕事をしている間に、こんなに楽しい日々を過ごしていらっしゃったんですね、うう~うらやましい~。

No:2573 2008/01/12 00:13 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

軽井沢へ行かれていたんですね(o^-^o)
と~っても楽しそう♪
そして美味しそう♪
浅間山荘事件の近くなんですね。
実は、警察官だった父は現場へ行っていました。
テレビの前でハラハラしながら見ていたのを覚えています。
犬語、私も聞いてみたいな(o^-^o)

No:2574 2008/01/12 09:20 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆かえるさま
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
カツミートスパゲティ、すごいでしょう!私、見ただけでお腹がいっぱいになっちゃいましたよ(笑)
かえるさんは、もうお仕事だったんですね。お疲れ様でした!


☆じんみさま
会社が冬休みに入った29日に「行こう!」となってあわててペンション探しました(汗)

じんみさんのお父様、浅間山荘事件の時に現場にいらしたんですか?わぁ、ビックリです!
殉職された方もいらしたし、ご家族としてはさらに心配でテレビを見ていた事でしょうねぇ。

No:2575 2008/01/13 17:43 | fuku #- URL編集 ]

浅間山荘、釘付け世代です( ̄▽ ̄;)
そっかぁ、その辺りなんですね。
そんな凄惨な事件があった近くとは思えないしっとりと暖かな雰囲気のところですね。
暖炉がお洒落です。
カツミートスパゲッティ、REON&うららママさんのご主人さんが食べそうな一品ですね。
ついでに田舎ドリアを半分とi-229
ウィルちゃんとくりちゃんのカメラ目線のお顔、思いっきり可愛いです(〃∇〃)

No:2576 2008/01/14 21:42 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆ちゃあさま
浅間山荘、当時、とても雪深かったのでもっと山の奥かという感じがしていました。
じんみさんのお父様が警察官として現場にいらしたという事実がまた、驚きでした。
カツミートスパゲティ、REON&うららパパさんも注文しますよね、きっと(笑)

No:2577 2008/01/14 21:51 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
