スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

軽井沢へ。  ~ 軽井沢に来たんだぁよ編 ~

シェットランドシープドッグの故郷は、極寒の地、イギリス・シェットランド地方
ウィリアムも寒さにはすこぶる強く、雪も大好きです。

おかあさんの今年の冬季休暇は5日が土曜日の為、始まりが7日からという長い休みになりました
おねえたんも休暇があったので、「どこかに行きたいね」という話をしたのが12月29日。
それから、あわてて宿探し。

目的地は軽井沢。

「ムサシの部屋」のムサシ君が楽しそうに雪の中を走り回っているのを見て、
ウィリアムも遊ばせてあげたいなぁ~とずっと思っていたからなんです。


1月3日  
出発です♪

  本日は晴天なり~

快調な走り!




ちょうど、お昼に「ドッグガーデン・カフェ軽井沢」に着きました。

なんて美味しそうなんでしょう
お正月用メニュー わんこ用です~

お正月メニュー


うまうま♪

まいう~
 
まいう~



森のどうぶつたちと記念写真を撮ったのですが解りづらいかな?

  ねずみさんと一緒に


動物たちと一緒に



腹ごしらえをした後は勿論 「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」 でしょ

軽井沢ショッピングプラザ ナイキ館


~買い物している時間はあっという間で、そろそろ出発しないとペンションへ行く道が危険!
という時間まで買い物を楽しみました~




ペンションは北軽井沢

ペンション ウィンディーベル


「ペンション ウィンディーベル」



ここでちょっとした手違いがあったんです。
「楽天トラベル」で予約成立していたのですが、ペンション側とはうまく連絡が付いていなかったのです
「楽天トラベル」等で予約したのは始めてだったので、ペンションにも直接連絡しなくて大丈夫かなぁと
一抹の不安はあったのですが、的中してしまいました
これじゃぁ「楽天トラブル」だぁ~(笑)

ツインが2部屋になってしまいましたが、何とか宿泊できる部屋があってほっ!です

寝る部屋があって、食事があれば、それで充分なんです オーナーさんも気さくで楽しい方だったし、暖かいおもてなしで、お詫びにと「草津の温泉」も頂いちゃいましたしね(笑)

ペンションからも確認が入るという事なので今後は注意したいと思います。

犬連れでペンション宿泊は始めてだったのですが、他のお客様も犬連れの為か、
他のお客様たちともコミュニケーションがもてて、楽しかったです♪
多分、人間だけだったら会釈くらいで親しく話まではしないのではないかな?
犬の力ってすごいなぁ~。



夕食は「しゃぶしゃぶ」

上の方が豚肉で下の方が牛肉です。

豚肉と牛肉


この豚肉(群馬県産 やまと豚)がとても美味しかったです♪

豚シャブ


鮎の塩焼き
鮎の塩焼き


手作り豆腐
手作り豆腐


ティラミスとアイスクリーム
スィーツ


抹茶です。
抹茶

抹茶が後味すっきりで良かったな。


お腹も満腹になったので、寝ますか~?
部屋でまったり


くり、ふわふわで気持ち良いけど、ベッドの上は禁止なの
ふわふわベッドの上で

えっ?

くりのベッドはここ
くりはかばんの中で寝たの

ほんとうにかばんの中で朝まで寝ていました



そうそう夜10時に夜食のサービスが!
夜食のホットケーキ
   ホットケーキ


トイレ、くりが昼からぜんぜんしていなかったので、夜、散歩に行ったのですが、
その場で立ちすくみ全く動いてくれませんでした。
ガタガタ激しく震えるのであわてて部屋に戻りました

星がとっても綺麗でした☆


will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2008/01/06 00:15 | くりとウィルCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ~軽井沢良いですね~
モモが一人っ子の時は良く行ったのよ~
懐かしい♪

雪のペンション凄く素敵!
お料理も豪華ですね~
又行きたくなりました!

No:2543 2008/01/06 06:59 | momoya #- URL [ 編集 ]

軽井沢いいですね(*^_^*)
REONとうららを連れてまだ行った事がないのです。
ここはお食事もワンコと一緒で平気なのでしょうか。
ワンコメニューは???
などと行く気満々になってしまいました。

くりちゃん、チッチ我慢しちゃったんですね。
大丈夫だったかなぁ。

No:2544 2008/01/06 08:49 | REON&うららママ #- URL編集 ]

いいですね~、冬の軽井沢!!自分は雪道の運転は怖いので、誰か連れてってくれないかなぁ(笑)。
夜空は空気が澄んでいて本当綺麗でしょうね!REON&うららママさんと同じく行く気満々で読んでしまいました!

No:2545 2008/01/06 17:21 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2546 2008/01/06 20:19 | # [ 編集 ]

軽井沢、いいですね~!!
ワン連れで是非行きたいなって前々から思ってました。
一度もワン連れでお泊まりしたことないですが(;´▽`A``
楽天の予約でトラブルってあるんですね。
でも、事なきを得て良かったです。
くりちゃんは、緊張しちゃったのかしら?
ところで家のネット環境が悪くて、写真が殆ど見られません(T▽T)
見られる数少ない写真がしゃぶしゃぶのお肉で( ̄▽ ̄;)
やっぱり、ツボどころだけは見えるのかしら( ̄ー ̄;

No:2547 2008/01/06 23:10 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆momoyaさま
軽井沢、私もずっと行きたいと思っていたんです。
12月29日に急遽決めたのですが部屋が空いていて良かったです♪
最近は犬と一緒に泊まれる宿が増えたので嬉しいですね。
momoyaさんも今度はモナリザちゃんたちと是非!!


☆REON&うららママさま
夏は混んでいるのでしょうが、この時期は人も少なく道も空いていて良かったです♪
ここは食事(わんこメニューはないですが)もお風呂も脱衣所までは一緒に入れます。
くりはずっとちっちが出ていなかったので外だったらすると思ったのですがあまりの寒さにそれどころではなかった様です。
明け方になって、ペットシートではなく家から持っていったワンコ用の小さな座布団に大・小していたのでホッとしました。
やはり自分の匂いがした場所が良いみたいですね。


☆浮雲の相方さま
家の車もワンボックスカーなので、雪道はチェーンがあっても不安でした(汗)良い車が欲しいです~
でも軽井沢まではそんなに雪多くなさそうですし、幹線道路には雪がないので大丈夫と思います。
季節の良い時期にも行きたいですけど、渋滞は辛いし。。。狙い目は冬ですかね。
家もお友だちが行っているのを見て、ずっと行きたいと思っていたので、とっても嬉しかったです♪


☆鍵コメさま
今年もどうぞよろしくお願い致します♪


☆ちゃあさま
家もずっと行きたいと思っていたので、とっても嬉しかったんです♪
宿は年末になってからの急な申し込みだったので手違いがあったみたいです。
私自身なんかそんな予感がしていて的中(こんな的中は嬉しくないですね。どうせなら有馬記念で的中して欲しかった 笑)
部屋は大丈夫と解っても「ご飯は大丈夫ですか?」と思わず聞いちゃいました!
画像が見えなかったですか? しゃぶしゃぶの肉だけ見られて良かったです(笑)

No:2551 2008/01/08 00:17 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
