スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スタートライン!

12月9日の日曜日、我が家は朝からそわそわ。。。

行き先はいつものアジリティクラブなんですけど、何かがちがう

その日はクラブ内のアジリティ大会が催されていたのです。



おともだちがいっぱい♪
友だちいっぱい



シェルティ軍団です
シェルティ軍団 !

何頭いるかな?


ウィルもエントリーしてみました♪

メンバー表


くり「ウィル君、ドジだからくり心配」
応援のくり


ウィル「任せとけって!!」
頑張るよ!



さぁ~!上手く飛んでくれるでしょうか?ドキドキです。
(要注意!実況の声と犬の声が結構大きいです)



この位置からだと分かりずらいですが、ハードルを倒しています
ウィルが?いいえ!おとうさんが倒したんです
勿論、減点です!


「リトライ




わぁ~今度はノーミスで完走できました。
ハンドラーが走行を邪魔していますけど・・・










近所に住んでいる姉に用事があって寄ったのですが、
最近オープンしたというドッグカフェに連れて行ってくれました。

1.11ウィルとツリーと


美味しそうなハンバーグとかぼちゃプリン。
1.12わんこご飯

ご馳走になっちゃいました~

1.14ウィルうまうま

1.13くりハンバーくうまうま









そして、またグランドに戻ると、上級コースのわんこたちが頑張っていました。
ウィルも出来る様になるのかなぁ~


もう陽もとっぷり暮れて

結果発表そして閉会式です。


閉会式



「ノービス1」の部 第1席。
表彰式


何とウィリアム、優勝しちゃったんです。
これは無の勝利でしょうか??おとうさんが足をひっぱたんだけどね。
ウィル、頑張りました

       優勝メダル


参加賞のおやつ


ウィルには優勝メダルより参加賞でいただいたおやつの方が嬉しいに決まっていますけどね。


この大会はアジリティクラブで練習している子たちだけの練習、勉強、そして楽しみを兼ねた大会でした。

そしてウィルの出場した「ノービス1」とはハードルとトンネルだけ、コースも簡単なほんとうに始めの始めの1歩!
でしたが、お間抜けウィリアムがちょっと凛々しく見えた日でした。

will.gifkuri.gif



スポンサーサイト

2007/12/10 23:39 | アジリティ大会COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

祝!ゆうしょ~う!!

ご無沙汰してましたぁ。
ウィリアムくん!優勝しちゃって、すごーい!
ほんとに素晴らしいアジリティ。オメデトウございます。始めたばっかりという事ですが、これからが楽しみですねぇ。立派なメダルもいただいて、こっちまで嬉しくなっております!

No:2458 2007/12/11 01:23 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

キャー!!ウィルくんめっちゃカッコイイわ~(///ω///)テレテレ
『ノービス1』の部、第一席おめでとう!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
金メダルとおやつ☆嬉しいね~いっぱい褒めてもらって嬉しかったね♪♪
誰しもみんなはじめがあって今があるんだもんね~ウィルくんもはじめの一歩を踏み出したのね。
それがこんなに輝かしい形で・・・最高のスタートラインじゃないですか☆
思わず何度も動画をリピートしちゃいました♪
そして、オバチャンは感激してウルウルしちゃったよ~(゜-Å)
ホント、短期間でこれほど出来るようになるのですね。
トンネル内で固まっていたウィルくんがウソのようですヾ(;´▽`A``
潜在能力を引き出せてもらって良かったね~ウィルくん♪
パワー漲って活き活きしているように見えますよ(♡∀♡)
これは競技会出場も遠くないですね?
来年の西武ドームには勿論応援に駆けつけますからね♪
おとうさんガンバッテー!!ヾ(@^▽^@)ノ
あっ!コーギーちゃんも居ましたね?
うちもね、最近よくディスクで遊ぶのですが、リードを繋げたままだとムサシくんの速さに追いつけないし、ムサシくんの技術より何より投げ手の方が数倍難しい(汗
ということで、パパも特訓中ですヾ(≧∇≦)ゞ

No:2459 2007/12/11 08:39 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

関係ないけどウィル君のエントリーのすぐ上にウチのと同名さんが!
まぁそれはいいとして、ウィル君、マジカッコイイ!
ハンドラーだって慣れですよ!
最初の一歩でこれだけできれば上出来じゃない!
優勝だなんて、凄い!
おめでとうございました~!

No:2460 2007/12/11 19:35 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ウィルくん、すっごぉぉぉぉぉぉ~~~~~い(*☆∀☆*)
優勝、おめでとうございます。
まだ始めたばかりなのに前回の練習のときより全然上手になってますね。
ウィルくんには素質があるんだと思います。
うんうん!
確かにウィルくんは優勝のメダルよりも参加賞のおやつの方が嬉しいよね?(´▽`*)アハハ
これからドンドン上達していくんでしょうね?
また楽しみにしてま~す♪

No:2461 2007/12/11 22:02 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆



☆ちゅーちゅーの母さま
ありがとうございます♪
ごくごく内輪の競技で出場頭数も少なかったんですけどね、親バカで喜んでいます。
これから難しい障害をクリアしていかねばならないのですが楽しんでいきたいと思っています。




☆ムサシママさま
ありがとうございます♪ 
ウィルもだんだん楽しそうにやってくれる様になってきました。まだまだ苦手な障害がたくさんあるんですけどね(汗)
2席のコーギーちゃんはとっても上手で早かったんですよ。惜しいことに一箇所減点があって。。。
ウィルはディスクはやった事がないのですが、ディスクも楽しそうですよね。
ムサシ君はとっても上手!!これもやはり投げる方の技術が問われるのですね。パパ頑張って!!
一緒に楽しめる事が、飼い主にとって嬉しいことですよね☆




☆あわさま
ほんとうですね、ビーグルのレモンちゃんだぁ~♪ でも、この日、残念ながらお休みだったんです。
ごく内輪の練習用大会だったのですが、とっても気を良くしています。おとうさんが(笑)
ウィルが家の子になる前から、ドッグスポーツに憧れていたので、一緒にできるだけで満足です☆
ありがとうございました。




☆ぶらたん姉さんさま
ありがとうございます♪
今回は大好きなハードル中心だったので、ノリノリでできました~。
これからは苦手な障害が多くなるので、どうなることやら・・・なんですが楽しんでやっていきたいと思っています。
問題はおとうさんのハンドリングですね(笑)

No:2464 2007/12/11 23:40 | fuku #- URL編集 ]

おめでとう!

わあああ、ウィル君やったね!!
おめでとう!!
今度はパパ抜きで、一人でトライしたほうが、もっといい成績が出るのでは? なーんて、日頃のウィルパパ、ママの愛情の賜物ですね。
いつも遊んでもらってるハチも、鼻高々です。とはいえ、ハチは鈍いので、こういう栄誉はありえないけど・・・(T_T) ウルウル

No:2465 2007/12/12 00:24 | ハチママ #- URL [ 編集 ]

ウィル君優勝おめでとう(^0^)
凄いわ♪
パパさんもお疲れ様!
ハンドラーも大変ですよね~
パパさん体力つけて次回も頑張ってください!
そしてウィル君本当におめでとう♪

No:2466 2007/12/12 07:26 | momoya #- URL [ 編集 ]

ウィルくん、おめでとう♪

すご~い、ウィルくん!
初めての大会で優勝!おめでとう~♪♪

>ハンドラーが走行を邪魔していますけど・・・

ウィルくんのスピードがあるからお父さんはスイッチする場所を戸惑っちゃったのかな?

お父さんもウィルくんもアジリティがますます楽しくなってきたような感じ。
見ていたfukuさんも感激したことでしょうね!?

ウィルくん、これからも頑張ってね~!!

No:2467 2007/12/12 07:33 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

おめでとうございまーす♪

ウィル君すごいっっ!!!!
優勝おめでとうございますv(^^)v
トンネル内で固まっていたウィル君を思い出して、涙出そうになりました。
すごい成長ぶりに感動して何度も動画リプレイしてしまいました。
今後が楽しみですね!!
パパさん体調くずされてるみたいですが大丈夫ですか?
(ハードル倒したショックかな‥‥)

No:2468 2007/12/12 14:51 | デュデュ #- URL [ 編集 ]

ドキドキしながら動画を拝見してました(≧ω≦)b
旦那様の件はご愛嬌と言う感じで(笑)
それでも優勝してしまうとは凄いっ!
姫も鼻高々では?
ウィル君、おめでとうっ!!

No:2469 2007/12/12 21:47 | 浮雲 #- URL編集 ]

おぉぉ!!
凄い!!
ウィルちゃん、優勝おめでとうございます。
動画を見るとき浮雲さん同様ドキドキと見たのですが、その素晴らしさとご主人さんの美味しさに感動しましたわ♪
表彰台のウィルちゃんの誇らしそうな感じ。
競技同様、とってもカッコイイです。
これからドンドンと慣れて賞を独占しそうな勢いですね。
おめでとうございます。

No:2470 2007/12/12 23:07 | ちゃあ #- URL編集 ]

ウィル君、すご~い\(^o^)/
とってもカッコ良かったですもの。優勝当然です。
おめでとうございます(*^_^*)

カフェ素敵ですね。
何処にあるのでしょう?

No:2471 2007/12/13 08:10 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィル王子すっごいi-184i-184

優勝おめでとうですi-80


サスガやわ!!!

ウィル王子の動画はすごくって惚れぼれでち^^

ホントかっこいいです!!!

クリ姫ご自慢のお兄ちゃんで良かったね(*^^)v

No:2472 2007/12/13 23:42 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆ハチママさま
ありがとうございます♪
ウィルがトンネルにちゃんと入ってくれるかドキドキでした。
そしたら、トンネル入る前のハードルが倒れてビックリ!! 倒したのはウィルではなくてお父さんでした(やっぱり 汗)
おとうさんが何かしでかすのでないか・・・それが一番の心配だったのです(泣)
はっちゃんといつもお相撲で鍛えているのが良かったんですね。 これかも一緒に遊んで下さいね♪



☆momoyaさま
ありがとうございます♪
上級になると距離も長くなるし、コースも複雑になるのでハンドラーもかなりの運動量になる様です。
ウィルよりもおとうさんの体力が一番の問題です!
この動画でも後半足がもつれてますよね(笑)



☆leonmamaさま
ありがとうございます♪
「ウィルが思っていた以上に早くトンネルから出てきたんだよ」とおとうさんも言い訳していましたが・・・(汗)
犬とハンドラーが息を合わせる事の難しさを、見ていてすごく良く分かりました。
これからもっと難しくなってくるので、どうなることやら・・・でも、ずっとやりたいと思っていたのですごく嬉しいです。



☆デュデュさま
ありがとうございます♪
トンネルをちゃんとくぐってきてくれるかがすごい心配だったんですけど・・・その前におとうさんがハードルを倒してくれて・・・(汗)
まっ、おとうさんが何かをやらかすんじゃないかと思ってはいたんですけどね!
ハードル倒してもショックを受ける様な神経の持ち主ではないので安心してくださいね(笑)
ジャックラッセルテリアもたくさんいましたよ。デュデュちゃんもどうでしょうか?!




☆浮雲さま
ありがとうございます♪
生まれて始めての経験で、私も吉とでるか凶とでるかドキドキでした(笑)
ウィルよりおとうさんが何かしでかすんじゃないかと心配してのですが、心配的中でした(汗)
でも、とても楽しい一日でした♪
プードルちゃんもたくさんでていました。動きがとっても可愛いかったです。




☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
ちゃあさんもドキドキさせちゃいましたか。もうちょっと笑いをとった方が良かったかな(笑)
ウィルは集中力がないので、練習の後半はやる気なくしているんです。大会の様な一発勝負の方が向いているのかもしれません。
これから難しい障害がたくさんあるので、頑張らなくっちゃ!です!!

No:2473 2007/12/13 23:54 | fuku #- URL編集 ]



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
ウィルがこんなに走ってくれると思っていなかったので、ビックリでした。
もう、お間抜けとかビビリアムとか言えません(笑)
ドッグカフェは蕨なんです。国道17号線で埼玉方向へ行くことがありましたら是非!

http://aitorcafe.com/




☆あっちゃんさま
ありがとうございます♪
かっこ良いっていわれちゃったぁ~!嬉しいな☆
これから、もっともっと難しくなるのでやってくれるか・・・でも、スタートが良かったのですっごく気を良くしているおとうさんです。
おとうさんの脚力が問題です(笑)

No:2474 2007/12/14 00:22 | fuku #- URL編集 ]

ウィリアム君すごーい(≧▽≦)ノノ
優勝しちゃうなんてカッコイイわ~(*>▽<)ノノ
ウィリアム君もとってもうれしかったでしょうね♪(おやつが。。。 爆)
それにしても2回目はノーミスでほぼ完璧ですね!!
1回目もノーミスだと思ったらパパさんがハードル倒しちゃったんだね(汗)2回目はパパさんが行く手を阻んでるし( ̄▽ ̄;)
次は2人でノーミス目指して頑張ってください!!!

札幌でもたまにアジリティの大会やってるけど見てるだけでワクワクしたり応援したくなりますよね☆☆
どこかでチワワが頑張ってるのを見たことがあります☆
うちの子も出来ないかなぁ~(笑)

No:2475 2007/12/14 11:41 | スムチー母 #- URL編集 ]

お久しぶりです(*^-^*)
ウィリアムちゃん凄いですね~!!
動画を見て、動きの素早さにビックリしました~。
ついこの前までトンネルの中をなんとか通っていたような感じで練習をしていたのに、今ではハードルもトンネルもスラスラ~って通っているなんて凄い上達ですe-420
その上優勝までしちゃうなんて(*≧∇≦*)゜.+:。
本当におめでとうございますe-405
ウィリアムちゃんもお父さんも本当に頑張りましたねe-343
お疲れ様です!これからも上を目指して頑張ってくださいi-237

No:2476 2007/12/15 19:08 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

さすがウィルくんーv-10
やる時はやるオトコですねー♪
こんな風に、何かを目標にして楽しむのって、とってもいいことですよねー♪♪
このままどんどんレベルアップだー!

くりちゃんは、可愛いコ部門とかあれば、きっと1位とれるのにねー(笑)
応援ご苦労さまでしたー♪

No:2477 2007/12/21 23:09 | 楓奈 #- URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
これからは、おとうさんがウィルの足をひっぱらない様に頑張ります(笑)
練習はすべて「おやつ」で動かします。おやつ大好きのウィルにはピッタリかも知れません。
北斗君、海斗君も是非挑戦してくださ~い!!



☆フラママさま
ありがとうございます♪
ビビリのウィリアムなので、どうなることかと思ったのですが結構ノリノリでした☆
今後の課題はおとうさんですね(笑)頑張ります!
ぷにちゃんも大きくなったでしょうねぇ~。フラッシュ君のお兄さんぶりはいかがでしょう?
時間があったら画像だけでも、見せて下さいね。楽しみにしています♪

No:2478 2007/12/21 23:11 | fuku #- URL編集 ]


☆楓奈さま
ありがとうございます♪
いつもはへたれウィルですが、やるときゃぁやります(笑)
ちょっと気を良くして、調子に乗ってきた親子(子?孫? 爆)です!
但し、おとうさんの体力がついていけるかが問題ですが・・・
くりはスリングの中で震えていました。
可愛いコ部門に出るぞ~!!でもはっちーには負けそうです(汗)

No:2479 2007/12/21 23:18 | fuku #- URL編集 ]

ウィルくん、かっこいい~!
と思ったら優勝したなんてすごいですね!
ご褒美も美味しそう~U^w^U
ムクが惚れちゃいそう~
と言ってますU^w^U

おめでとう(*^o^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

No:2480 2007/12/23 09:39 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆じんみさま
ありがとうございます♪
ずーーっと、一緒にアジリティをやってみたかったんです。たとえスクール内での大会でも出場できたという事だけでも嬉しいのに、一等賞まで取れて最高でした☆
後はおとうさんの体力の問題だけです(汗)

No:2481 2007/12/23 17:15 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
