

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バーベキューだぁよ♪

近所のお散歩友だちとBBQの計画をたてました。
小春日和の日曜日は、まさしくBBQ日和

皆の行いが良いからだよね


大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森。

20071126000953.jpg



ちゃ~んと一列に並んでいますねぇ

20071126000806.jpg


この日の参加犬は
左から

ジャックラッセルのデュデュちゃん
ちわわのくり
パグのモモちゃん
柴犬のはっちゃん
シェルティのウィリアム
ラブラドールレトリーバーのミモザちゃん

犬種も大きさも違う5頭です。
でも仲良しなんです♪




準備の間はお散歩をしたり

期待に満ちた目を輝かせながらお利口に待っていましたよ。

20071126002320.jpg




お肉が網の上に乗りました
20071126001012.jpg



モモちゃんママさんが作ってきて下さった豚汁が良い感じに温まりました

20071126004128.jpg



はっちゃんパパさん特製ダレに付け込だスペアリブの出来上がり~!

20071126000841.jpg




良い匂いがしているのに、楽しそうな笑声がしているのに、
「美味しい美味しい!」という声が聞こえているのに・・・・
20071126000928.jpg

わんこたちはただただ、その様子を遠くから眺めているだけ


ねぇ~僕たちがここにいるの忘れていない~???
20071126000901.jpg



いえいえ、忘れていませんよ!



わんこ用お肉!


20071126000824.jpg



では、一列に並んで「ヨシ!」の合図で食べましょう


お笑い担当?のはっちゃんとミモザに注目
(大爆笑の声に要注意です)




はっちゃん、もはやお肉のない味だけついたお皿を一生懸命ぺろぺろしていました
勿論、この後はっちゃんにもお肉をあげまたのでご安心を


お天気にも恵まれ、一日のんびり過ごしました。
心もお腹もいっぱいの日でした

will.gifkuri.gif




2007/11/25 23:06 | くりとウィルCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

気の合うお友達とバーベキュー楽しそうですね♪
お天気にも恵まれて良かったですね(^0^)

ワンちゃん達も楽しかったよね~
何故か動画がみれないの・・・
次回見るわ~

No:2431 2007/11/26 06:16 | momoya #- URL [ 編集 ]

はっちゃんも後でもらったのですね。良かった~
一生懸命マテして、待ち過ぎちゃったはっちゃん、とっても可愛いです。
それにしても、みんな遠くでいい子に待っていますね。
REINとうららなら、REONは私の隣の椅子に座り(笑)うららはお膝になってしまいます。
みんないい子ですごいなぁ。

ウィル君もくりちゃんも、お肉良かったね。

No:2432 2007/11/26 07:39 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ありがとうございました!

昨日は本当にありがとうございました♪
ウィルパパママの素敵な企画で親子共々とっても楽しい一日を過ごせて大満足、大感謝です♪
デュデュはへとへとで、帰りの車から爆睡、夜のお散歩タイムも寝っぱなしでした。。。
動画いい瞬間捉えてますね~(^O^)思い出してまた大笑いしました!最後にみもちゃんパパのごめんなさい、ごめんなさいっていう声もかなりおもしろかったです♪
皆さんコメントみてくれるかな?
みもちゃんパパママ あーんなにたくさんのBBQ用具から細かい道具まで、本当にありがとうございました!!
お陰で本当に充実BBQを楽しめました!!
積み降ろし大変だっただろうな‥なにもお手伝いできなくてすみませんでした。
はっちゃんパパママおねえちゃん お肉、おいしかったです!!おみやげの剥き栗もデュデュはおいしそうに食べてます♪ありがとうございました!今度漬けダレレシピ教えてください!
ももちゃんママおねえちゃん 豚汁おいしかったです!!
ありがとうございました!ももちゃんのかえるの鳴きマネかわいかったです~(笑)

No:2433 2007/11/26 13:26 | デュデュ母 #- URL [ 編集 ]

日曜日はこちらもいいお天気で、お出掛け日和でした。
とは言え、どこにも出掛けませんでしたが(汗)
BBQ、美味しそうで楽しそう♪

でね?fukuさん?
この記事の最初から最後まで気になって仕方ないことがあります。
fukuさん家のウィルくんとくりちゃん、どの写真見ても控えめに後ろの方に写ってるでしょ?
それに引き換えパグのモモちゃん・・・いつも一番前に写ってませんか?(´▽`*)アハハ
でも、モモちゃん、一生懸命で可愛いкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё

No:2434 2007/11/26 18:03 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

犬種の違う犬が見事に揃いましたねぇ。
犬図鑑の表紙でも飾れそうですね。
はっちゃんは「ヨシ!」の声を聞き逃しちゃったのかしら?
ミモザちゃんに取られた瞬間の、ガビン!となった表情に受けましたi-237
凄くビシッ!とマテしてたのにね。
ちゃんと後でまたお肉がもらえて、ほっとしました。

No:2435 2007/11/27 09:29 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ぶははははは~一瞬にしてはっちゃんの大ファンになってしまった私です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
何度もリピートして観ちゃいましたよ~穏やかな子なのかな~可愛いわ☆
それにしてもみんなお利口さんでマテしていますね~♪
はっちゃんは後でゆっくり食べるつもりだったのかしら?ヾ(;´▽`A``
ムサシくんも普段は争うことのない食生活、カフェで二度ほど近くに居るわんこに食べられちゃったことありますよ(●´艸`)
お散歩で、公園で、仲よしさんのメンバーですね?
はっちゃんといえば、ウィルくんと相撲ごっこしている印象が強いのですが。
数日気温が低かったのに、日曜日は風もなく穏やかなぽかぽか陽気でしたものね~楽しいBBQになりましたね♪
スペアリブも豚汁もわんこ用お肉もめっちゃ美味しそう!
わんこ達はみんな同じところに繋がれているのに、ホントお利口さんですね~(*^ー゚)b
わん同士でもお喋りしていたのかしら?

No:2436 2007/11/27 10:29 | ムサシママ #2TPmiNn. URL [ 編集 ]

はっちゃんのお肉がミモザちゃんに奪われた~(笑)
かなり爆笑しちゃいました(笑)
でもこの後、はっちゃんがちゃんとお肉をもらったと書いてあって一安心♪
はっちゃんはのんびり屋さんなのかな??

本当に大きさも種類も違うのにみんな仲良しなのね(≧▽≦)ノノ
みんなと仲良くできるくりちゃんがうらやましい♪
うちの海斗なんてチワワ以外同じような大きさの子でもダメで恐がっちゃうんです。なのにチワワちゃんなら尻尾フリフリで遊ぼう攻撃!!仲間意識が人一倍強い子みたい(汗)

No:2437 2007/11/27 13:41 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウケました!

ウケマシタ!(笑
みんなで、並んでるのがとても可愛いv-238
体の大きさも犬種も違うのに、みんな仲良しe-343
はっちゃんは「マイペース派」なのかな?
ひょいって、ミモザちゃんにとられて(笑
やるね~ミモザちゃん!!

No:2438 2007/11/28 09:57 | hiromari #6wH.DH8I URL編集 ]

青空の下でバーベキュー、いいですね~♪
これからニュージーランドはバーベキューシーズンです!

ぷくがモデルやってるDogSkipさん、なぜかアクセス
できなかったみたいですみませんでした。
私は昨日も今日もアクセスできたのですが、
昨日エラーだったんですかね。
せっかく見に行っていただいたのにすいません。

No:2439 2007/11/28 16:25 | ノリ #HwvotiXk URL編集 ]

ああ~はっちゃん!かわいそう~でも笑える~v-15
その後ちゃんともらえてよかったね^^
ミモザちゃんラッキーでした。でも大きいからネ♪その分いっぱい食べてもいいもんね?
一番小さいのにきちんとお座りして待ってるくりちゃんがすごく可愛かったですv-10お利口~

No:2442 2007/11/29 22:57 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

うふふ♪
みんなの楽しい笑い声が、とっても和やかで雰囲気を表してますね。
はっちゃんもミモザちゃんも天然っぽくって、いい味出してますよね。
しかも争いもなくヒョイっと食べるミモザちゃんと、おっとりとお皿舐めるはっちゃん。
とても楽しそうです。
ワンコと一緒のバーベキュー、大変そうに感じてましたがこんなに楽しそうなんですね。

No:2443 2007/11/30 13:47 | ちゃあ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆momoyaさま
暖かいというか暑いくらいの日で寒がりくりにとっても最高のBBQでした。
動画見られませんでしたか?ミモザがはっちゃんのお肉を見事な早業でゲットしたんですよ~



☆REON&うららママさま
皆お利口にしていますが、一番先に脱落したのがくりでした~
パグのももちゃんはかえるの様な鳴き声で「ケロケロケロ」って訴えていたんですよ。
動画で撮っておけば良かったとちょっと後悔です。



☆デュデュママさま
こちらこそ、ありがとうございました。
ほんとうに楽しかったです♪
デュデュちゃんはとっても人なつっこくて可愛い~です。
ママさんお手製のケーキの写真を撮らずに食べちゃって残念でした。とっても美味しかったです。
ご馳走様でした☆
是非また行きましょう♪



☆ぶらたん姉さんさま
お天気が良くても海風は冷たいだろうと完全防備で行ったのですが、1枚脱ぎ2枚脱ぎ・・・日が落ちても寒くなくてほんとうに最高の日でした。
ウィルとくり控えめですか?どうやらウィルはぐるぐる回って動いているうち、リードが短くなった様です。でも性格的にもあまり飼い主を追わないタイプです(笑)くりはこの後ヒステリーを起こし脱落!おかあさんのスリングの中におりました(汗)
やはり、ももちゃんが一番ママを呼んでいました。でもその泣き方がまるでかえるの様なんです。「ケロケロケロ」って。皆で大笑い!本人は必死でおかあさんの事を呼んでいるのに・・・(笑)



☆あわさま
ほんとうに見事に犬種が違いますよね。
はっちゃんはまさしくこういうキャラです。可愛いでしょう☆
横取りされても全く怒らず、お皿を一生懸命舐めているのでまたまた笑えました。




☆ムサシママさま
はっちゃん、可愛いでしょ♪
ミモザちゃん、一瞬のうちにパクっといきましたし。やはりラブだわぁ~
ムサシ君も食べられちゃった経験があるんだぁ~(笑)
そう、はっちゃんはウィルのお相撲相手です。パグのももちゃんが行司をしてくれるんですが・・・昼間だったので行司つきのお相撲が動画で撮れたのに、リードに繋がれていたのでお相撲しなかったです。
わんこたちもいつもと何か違うナァと思っていたんでしょうね。



☆スムチー母さま
お肉を奪われた後のはっちゃんの顔がまたまた可愛いよね。
おっとりはっちゃんです。
くりは尾っぽふりふり遊ぼうとまではいかないのですが、いつも会っている子たちとは大丈夫の様です。
知らないわんこや小さな子供が通るたび「わんわん」吠えていました(汗)




☆hiromariさま
ウケマシタ?嬉しいです☆
台本通りにやってくれました~ ミモザとはっちゃん(笑)
一瞬ですもんね。動画に納まってくれてラッキーでした。
考えてみたら、くりの1枚とミモザちゃんの1枚は体の大きさから比べたら不公平でしたね(汗)



☆ノリさま
ニュージーランドはこれからシーズンですね。東京においてのBBQはもう最後かな?
とても暖かい日で寒がりのくりも、のんびり楽しめました。
DogSkipさん、可愛いお洋服がたくさんありました。現在リニューアル中の様です。
リニューアルオープンしたら注文しようかと楽しみにしています。




☆かえるさま
ミモザちゃん、はっちゃんの分を横取りしたのはともかくとして、肉1枚じゃ足りませんよね。くりも1枚分もらったんだけど、分け方としてはかなり不公平がありましたね(笑)
今度、毛玉ちゃんとくりの「待て!」対決したいですね。




☆ちゃあさま
ミモザ家が本格的なアウトドアー派ですべてお任せでした。
バーベキューというのは男性がやってくれるもので女性は食べる役目!これってなかなか楽しいものです。
青空の下で食べるお肉の味はまた格別です。ちゃあさんも是非わんこ友だちを計画してみて下さい♪

No:2444 2007/12/03 01:30 | fuku #- URL編集 ]

ご無沙汰してしまいすみませんm(__)m

バーベキュー楽しそうですね~~♪
みんなでわいわいがやがやが人間もワンも嬉しいですよね♪

秋から冬にかけてはホカホカ暖かいもの食べれるのが
幸せですよね=^-^=うふっ♪

No:2445 2007/12/03 17:50 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

コメントありがとうございます

☆みっちんさま
訪問ありがとうございます。
私ものんびり更新、のんびり訪問なので、気にしないでくださいね。
犬を連れてのバーべキューですが、わんこたちそっちのけで人間が楽しんでしまいました♪
でも、ウィリアムのお陰でできたおともだちなので、ウィルに感謝しんくっちゃ☆

No:2446 2007/12/03 22:36 | fuku #- URL編集 ]

うわぁ~とっても楽しそう★
やっぱりバーベキューとかってぃぃですよね(^_-)-☆
なんかお肉が食べたくなってきちゃった笑
とかぃぃつつ最近冬眠用にお腹にたくさんのお肉がついてきて大変なゆぃっちでしたヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

No:2447 2007/12/04 02:18 | ゆぃッち #- URL編集 ]

おひさしぶりです。
またブログ再開しました。今度は続けていけるよう ゆっくりペースでいきます。
再度リンクを貼らせていただきたくてきました。
良かったら またよろしくですm(_ _)m

No:2453 2007/12/08 04:17 | MMG #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました

☆ゆぃッちさま
わんこと一緒にバーベキュー、楽しいですよねぇ~
家は何もできないのですが(汗)やみつきになりそうです♪
ゆぃッちさんは冬眠するんですか?(笑)そういう私も冬眠に備えてお腹にどんどんお肉がつけていますが(汗汗)




☆MMGさま
わぁ~、お元気でしたか?
ブログ再開するんですね♪
私もリンク貼り直しておきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

No:2462 2007/12/11 22:03 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
