

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アジリティの練習へ。

11月に入って3日と11日の2回アジリティの練習に行って来ました。

前にやったジャンプやトンネルはちょっと余裕がでてきたかも。

時計回りは調子良くいくのですが、反対回りになると戸惑い気味になります・・・これは人間も同じですね。


20071114225929.jpg




20071114225044.jpg


20071114225233.jpg


新しい練習は「ウィービングポール」
これは誘導するハンドラーの足と手が重要になってきますね。

20071114225312.jpg



手と足の動きが難しい~




勿論、この日もくりは応援だよ

20071114224950.jpg



ウィルよりもっと小さいシェルティーに会いました

ジュリアちゃん
20071114225205.jpg


20071114225136.jpg

アジリティ始めて1年位とか・・・ウィルの先輩です!




11日は小雨が降っていましたが、大丈夫屋根付きですもん。
この日の練習は盛りだくさんでした。


「ドッグウォーク」
階段を降りられなかったウィルには、苦手かと思ったのですが意外にもノリノリでやっていました♪

20071114233747.jpg



最初はリードを短めに持ち、犬が落ちない様に器具から離れない様に誘導します。
ウィルの目はおやつから離れる事はありません

20071115003123.jpg

何故か長靴を履いていたコーチ。
(写真を撮っていると、長靴が写っちゃうと気にしていました 笑)


20071114230442.jpg

ご褒美のおやつをもらうのを後ろでジーっと見ている子が・・・(笑)


「Aフレーム」

20071114225340.jpg


20071114225442.jpg

20071114225550.jpg

20071114225505.jpg

20071114225405.jpg


「タイヤ」
タイヤは最初揺れない様に固定してくれました。

20071114225735.jpg


揺れるとちょっと不安になって脇をまたいでしまうウィルですが何とかタイヤの中を通過!

20071114234404.jpg




「フラット・トンネル」

最初は短くしたのですぐに出口なんですけど

20071114225830.jpg


だんだん伸ばしていきます。

一番長くすると・・・中で固まっています。
20071114225811.jpg


必死におやつで誘うが。。。。
もはや、おやつも食べ飽きちゃったか

次回には克服できると良いな


くりはおねえたんの腕の中で応援でした~
20071114225657.jpg



will.gifkuri.gif




2007/11/14 23:40 | アジリティレッスンCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君、頑張っていますね!
カッコイイよ!ウィル君!!
ウィル君だけじゃなく、fuku家の皆様一丸となって、楽しんでいていいですね!
くりちゃんは応援でおやつゲットしないと!?

No:2417 2007/11/15 02:13 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ウィル君確実に前より上手くなってますね~
次回が楽しみだわ♪
応援のくりちゃんも可愛い(^0^)

前に知り合ったチワワちゃんでアジリティやってる子がいたの!
チワワでは凄いよね~
家は無理そうだけど・・・

No:2418 2007/11/15 06:08 | momoya #- URL [ 編集 ]

シェルティって大きさがいろいろですね~
私の親戚のシェルティは本当に大きいですよ(^^
ジュリアちゃんは小さいですね(○´ー`○)

ウィル君、すごいです!!
トンネルとか怖くないのかなぁ?って思ってしまいます
でも、楽しんでるみたいですね
くりちゃんは、抱っこであったかですね♪

No:2419 2007/11/15 08:32 | 神楽ママ #- URL編集 ]

うわ~っ!ウィルくん頑張ってますね~p(´∀`*)q
Aフレームもタイヤもスゴイじゃないですかー!
潜在能力があるので、やっぱりのみ込みが早いですね(*^ー゚)b
ポールは難しそうだな~といつも感じていたのですが・・・ハンドラーさん次第?!手足の運びがポイントなのですね☆
おとうさんもウィルくんも集中力と根気が必要なのかなぁ?
ムサシくんには無理っぽいわ(汗
トンネルの中で固まってしまったウィルくん?どうした??ヾ(≧∇≦)ゞ
出口が見えなくて不安になっちゃったのかしら?可愛いわ~♪
お会いしたときに、ウィルくんも想像していたよりも小柄だな~と思ったのですが、ジュリアちゃんはもっと小さいのですね?成犬ですよね?個体差があるから、シェルティーもそれぞれなのですね。
くりちゃん♪お兄ちゃんカッコイイね~自慢のお兄ちゃんだね(*・∀-)☆

No:2420 2007/11/15 08:57 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィリアム君すごーい!!!!
どんどん覚えて行ってますね☆☆
ドックウォークと言うのは北斗と海斗がよく遊びに行くランにもあって北斗と海斗の他の子からの避難所と化してます(笑)他の子から襲われないと思ってるらしく得意気に登ります↑海斗の場合登ると降りてきませんが。。。^^;ドックウォークの名前初めて知りました☆
てかアジリティの名前ほとんど初めて知りました☆
勉強になりました!!

くりちゃんは抱っこされてのんびりといいね~♪♪♪

これからのウィリアム君に期待してまーす(≧▽≦)ノノ

No:2421 2007/11/15 11:08 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィルくん頑張っていますね~~~!
私のお友達のコーギーちゃんやラブくん、ダックスちゃんもアジをやっています!

ロロはなマロンにはできないので応援させてもらいますね~~~♪

くりちゃん抱っこで幸せそう~~=^-^=うふっ♪

No:2422 2007/11/15 17:36 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

ウィルくん、腕(?)をあげましたねぇ~!
それにとっても楽しそう♪
何をさせるにも本人(犬)が楽しむのが一番ですよね。
それでも『フラット・トンネル』では固まってしまいましたか。。。
おやつに敏感に反応してるくりチャンも可愛い~♪

うん!うん!!
トレーナーさん(?)何で長靴???(笑)

No:2423 2007/11/16 01:22 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

ウィル君、すごいです\(^o^)/
タイヤも潜れるなんてカッコイイ~
揺れる物って怖いのに。
REONはAフレームだけは好きで、自分から登って駆け下ります。そうするとと絶対出来ないうららは悔しくて、降りてきたREONのお耳やアンヨを咬んで引っ張ります。
ちゃんと応援するくりちゃんは優しいですね(*^_^*)

No:2424 2007/11/16 07:48 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィルくん、前回より上達してますね。
Aフレームなんてスピード感があっていい感じよ~♪
フラットトンネルはレオンも苦手でしたよ…向こう側が見えないのが嫌みたいですね。

屋根付きのフィールドいいですね。
以前アジやってた時は外だったので雨の後のフラットトンネルは濡れて重くなっているので小さなレオンは通り抜けるのが大変でした(汗)

くりちゃんも応援頑張りましたね!!

No:2425 2007/11/16 10:10 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

ウィルくん、凄すぎます。どんどん上達していますね!!うちのmocoは1っつもできません・・・。
ウィルくんも才能ある上に、きっと教える人もうまいんでしょうね!!mocoにも教えて欲しいです!(笑)

No:2426 2007/11/17 12:31 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

おー。
ウィルくん、成長中ですねー♪
なかなかやるじゃないですかー!
新しいことに挑戦するのって、大変やけど楽しいですよねー。がんばれーっ!

そしてくりちゃんも応援がんばれー!(笑)

No:2427 2007/11/18 23:46 | 楓奈 #- URL [ 編集 ]

キャー!
ウィルちゃん、カッコイイ!!
どんどん上達してますね。
しかも楽しそうにアジをして、いい感じですね。
訓練とか練習って感じより楽しく学ぶって感じで凄く素敵です。
一度我が家もやってみたいですが残念ながら佐渡にはランさえなくって( ̄▽ ̄;)

No:2428 2007/11/21 23:36 | ちゃあ #- URL編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

No:2429 2007/11/22 19:03 | みんな の プロフィール
#- URL [ 編集 ]

ウィル君かっこいいなぁ~!
トンネル途中で固まっちゃってるとこも
また可愛いし♪

No:2430 2007/11/24 15:15 | ノリ #HwvotiXk URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆
お返事がとってもとっても遅くなりすみません。
もうちょっとアジの練習も頑張ってみようと思っています!



☆あわさま
苦手かな?と思っていたAフレームをノリノリでやっていました。解らないものです(笑)
まだまだスピードには乗っていませんが、おとうさんのダイエットにもなりそうで期待しています。
ウィルはおやつが飽きる程もらえて太っちゃいそうです(汗)



momoyaさま
ウィル上手になっていますか?ありがとうございます。
くりにも一緒にやらせようかと思ったのですが、足に不安があったのでやめました。
本人も全くやる気なさそうだし・・・応援(?)で頑張ります!




☆神楽ママさま
ウィルも大きい方のシェルティーではないのですが、ジュリアちゃんと並ぶと大きく見えますよね。
ジュリアちゃん、3歳なのでほんとうに小さい子です。
ウィルはもっとビビッてやらないと思っていたのですが、結構平気そうです。
でも、フラットトンネルには手こずりそうです(汗)




☆ムサシママさま
以外にAフレームはノリノリでした。
問題はハンドラーであるおとうさんかも知れません(笑)
頭では解っていても体が言う事を聞かないってな感じでしょうね。
ハンドラーがもたついているので、ウィルがどうして良いか迷っています。
おやつも一種類だと後半飽きちゃうし・・・(泣)でも楽しいです♪




☆スムチー母さま
北斗君と海斗君が乗って写真を撮っていたのがドックウォークの上ですね。
ちわわから見たら、すごい高さがありますよね。確かに避難所です(笑)
私もアジリティの器具の名前初めて知ったんですよ。
だんだんやる事も難しくなってきて、さてどうなることやら・・・




☆みっちんさま
アジリティをやるのずっと夢だったんです。
一緒に楽しめたら良いナァと思っています。やっているのは私ではなくおとうさんなんですが・・・
1時間なのに汗びっしょりで、すこしはスマートになってくれると良いのですが(笑)
くりは邪魔にならない様に抱っこです。ドッグスリングが重宝しています♪




☆ぶらたん姉さんさま
ハードル、Aフレームはノリノリでやっていますが、フラットトンネルは怖いみたいで戻ってきちゃったり固まって動かなくなっちゃったり・・・これは手ごわいです(汗)
小雨降っていた日でしたが、長靴を履くほどではなかったです。犬舎の掃除でもしていたのかな?私も突っ込んで聞かなかったですが、写真写りを気にしているのが可笑しかったです。




☆REON&うららママさま
Aフレームって結構怖そうなのにわんこにとっては楽しい物なんでしょうか?
REON君も大好きなんですね♪
くりはまったく興味ないみたいで「抱っこ」かスリングの中で充分ですっという顔しています(笑)




☆leonmamaさま
leonmamaさんに誉めていただけるととっても嬉しいです☆
フラットトンネルはleon君も苦手ですか?勢い良く通ればあっという間に外に出られるのに、止まっちゃうからずっと怖いまま・・(笑)
克服できる様にがんばります。




☆浮雲の相方さま
プードルも運動が得意だからmocoちゃんもやればすぐに上達すると思いますよ。
出来るところから徐々に伸ばしていきます。あとは誉めて誉めておやつおやつおやつです。練習の後半にはおやつ食べ飽きてしまっています(笑)
これから先はハンドラー次第かな?(笑)




☆楓奈さま
誉めて誉めて、その気にさせてちょっとでも出来たらおやつのご褒美。。。こんなにおやつをあげたら太っちゃうと思う位おやつなんですねぇ。
それなのに「足に負担がかかるからもう少し痩せましょう」と言われてしまいました(笑)
一番、喜んでやっているのはおとうさんなんですよ。




☆ちゃあさま
家もずっとやってみたかったのですが、どこへ行けば良いかが解らずにいたんですよ。
ここも車で片道1時間位かかります。練習が1時間・・・(汗)往復の時間の方が多い(笑)
そっか、佐渡にもランができると良いですね!でも、サリーちゃんは固まっちゃうかな?




☆ノリさま
トンネルで固まってしまうのがウィルらしいかな?
この時はおやつの力が全く効きませんでした(笑)次回は美味しいおやつを持って行って克服します♪

No:2441 2007/11/29 00:29 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
