

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スポーツの秋。

ジャージ姿のくりです。
スポーツの秋ですから


20071021223946.jpg


MOMOKAJIさんに作って頂きました。
届いたのは7月の初めでしたが、この日の為にしまっておきました


行った場所はドッグクラブです。


20071021224808.jpg



前からやってみたいと思っていたアジリティ教室に行って来ました。

でも、くりとおかあさんは応援ですけどね。




やったのはウィリアムとお父さんです。

初心者という事で、基本から始まります。

ジャンプのバーは地面に置いた状態で
「待て!」をさせ おとうさんはバーの向こう側に行きます。


20071021223602.jpg




バーの場所に来たら「ジャンプ!」と声かけをします。


20071021223807.jpg



おとうさんのところまで来たら、ご褒美です♪
ご褒美は正面で足元に来たら、あげます。

20071021223834.jpg




ウィリアム、お父さんのところまでいきますが、足取りはトボトボとです(笑)


一緒に走ってテンションを高めましょう

20071021231352.jpg





置いてあるバーの「ジャンプ」からトンネルくぐるまでやってみることに。。。さぁ?できるかな








コーチが大きな声でアドバイスしてくれます。








20071021223650.jpg


ご褒美です♪



また練習にくるんだぁよ

20071021224740.jpg


ウィリアムの頭の中は???がいっぱいだった様な気がします。何が何だか解らず、おやつにつられてやっていたんだろうな
そんな顔をしていました




やはり緊張していたのでしょうか、家に帰ってから爆睡でした。っていつも寝ているんですけどね


20071021223716.jpg



声のかけ方、ご褒美をあげ方やタイミングも難しかったですが、楽しく練習してきました。



20071021223857.jpg


くりも頑張るぞ~応援をね

will.gifkuri.gif




2007/10/21 21:28 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君凄い!
アジリティって楽しそうですよね。
何よりわんと一緒に頑張れる所がいいですよね。
ウィル君は平均台も華麗にジャンプしていたし、すぐにハードルもこなせそうですよね♪

うふふ、くりちゃんも応援頑張れ☆

No:2385 2007/10/22 01:16 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

おとうさん、嬉しそう~\(^o^)/
ウィル君、すぐ出来るようになってすごいです。
REONはトンネルくぐるのにすごく時間がかかりました。
最近していないからきっと・・・また出来なくなっているかも(~_~;)

くりちゃんの可愛い応援、効果絶大ですね(*^_^*)
ジャージもとっても似合っています(*v.v)。

No:2386 2007/10/22 07:41 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ピンクのジャージ!かわいい~v-10
スポーツの秋ですもんね♪とっても似合ってます~。

アジ楽しそうですよね。うちも毛玉にやらせてみたいんですよね。バーのジャンプをどうやって教えようかと思ってたんですが、なるほど最初バーは床においておくんですね~。勉強になりました♪
くりちゃん毛玉がアジの練習するときも、応援してあげてね^^ウィル君お父さん、お疲れ様でした。

No:2387 2007/10/22 08:54 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

ウィルくん☆ついに始めたのね~はじめの一歩ですね♪
確かに頭の中は『???』なのでしょうね。
ぼくはどうしたらいいんだぁよ?
今日のおとうさんはいつもと違うだぁよ?
コーチさん?あなたはぼくにとって何者だぁよ?
ってね(*・∀<*)
でも、ウィルくんには潜在能力があるので(これまでも発揮していましたが)どんどん上達するでしょうね(*^ー゚)v
『褒めて伸ばす』ですね~そして何よりみんなが笑顔で楽しんでいれば、きっとウィルくんも楽しくなってきて、喜びに感じる事でしょう♪♪
ムサシくんもバー・トンネル・Aフレームは何とかできるのですが、バーはくぐってしまうことも多くて、おやつで釣りながらが精一杯です(汗
何度も繰り返しやっているうちに「もういいよ~やめて~!!」のワンワンがうるさくてね(´-ω-`;)ゞ
ウィルくん☆おとうさんおかあさんにいっぱい褒めてもらいながら楽しんでね♪
競技会に出場するようになったら応援に駆けつけますよFight!!(o^-^)尸~''
くりちゃん☆ピンクのジャージはとってもキュートですね♪
くりちゃんは何を着ても本当によく似合うし可愛いわ~(*^-^*)
応援団長のくりちゃん、次はチアガールファッションかな?♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No:2388 2007/10/22 09:24 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃんのジャージ姿、かわいい!!
ランにでも行くのかなと思いきや、応援ですか~(○´ー`○)
応援も体力いるもんね~

ウィリアム君、すごいですヽ(^◇^*)/
今は???なんだろうけど、これから楽しくなって
いくのかな?
お父さんにも良い運動ですね~♪

No:2389 2007/10/22 11:39 | 神楽ママ #- URL編集 ]

ウィリアム君、初なのにあんなに出来るなんてすごーい!!!!
最初の動画で出来なかったけど次にはちゃんと出来てるもんね☆☆
アジリティドックも夢じゃないですね(≧▽≦)ノノ
くりちゃんはかわいいジャージ着て一緒にやるのかと思ったら応援だけだったのね(笑)とってもジャージ似合っててかわいい(≧▽≦)ノノ

北斗と海斗もよく行くランにアジリティがあってハードル跳ばせたいんだけど何度やっても下をくぐるんですよね~(笑)バーの高さ変えれないのだから変えれるので地面に置いたとこから教えればいいんですね☆勉強になりました~♪

No:2390 2007/10/22 14:05 | スムチー母 #- URL編集 ]

いいお天気だったので、気持ちよかったでしょうね。
くり用のジャージまであるなんてびっくり!
お父さんもウィルくんも楽しそうですね!
埼京線「中浦和」近くの高架下なんですね。
今度、時間あったら帰りにでも我が家にお寄り下さい。

No:2391 2007/10/22 21:28 | carne #- URL [ 編集 ]

姫のジャージ、とっても可愛らしいですね(≧ω≦)b
そんなに可愛いとアジで汚れるのはちょっと勿体無いので観戦で正解(笑)
ウィルくん頭の上に「?」を浮かべながらやっている様子が何とも可愛らしいですね(≧∀≦)アハハ!
でも颯爽と出来るようになったらカッコイイですね!
頑張れっ!!

No:2392 2007/10/22 22:54 | 浮雲 #- URL編集 ]

ウィルくん、アジリティ楽しそう!!
初めてなのにスゴイ~!チョビはトンネル怖くてくぐれないです。
くりちゃんジャージ可愛いね♪
やっぱりくりちゃんはピンクが似合うね。

↓すご~くすご~く遅れちゃいましたが・・
お誕生日おめでとうございました~!
ステキな誕生日を過ごしたんですね~(^▽^*)
fukuさんとは誕生日、近かったのに・・
うっかりしちゃってました。ゴメンナサイ。。
去年のカレンダー、私もチョビの誕生日に登録できなくて
自分の誕生日の次の日に登録したんですよ~。
今年はシェルティ人気急上昇ですね☆

No:2393 2007/10/23 01:01 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

ウィル君凄いね~
まさしくスポーツの秋だわ♪
練習して大会にでるのかしら?
楽しみね(^0^)

くりちゃんジャージ可愛いわ♪

No:2394 2007/10/23 06:48 | momoya #- URL編集 ]

きゃんッッ
クリちゃんとおそろぃのジャージが
我が家にもありますよぉ~★
しかも色も全て一緒ッッ♪

ウィリアムくんアジリティーに挑戦したんだぁ★
しかも成功してるし!!
これからもっと楽しくなりそうだね★

No:2396 2007/10/23 14:30 | ゆぃッち #- URL編集 ]

くりちゃん、萌え~~(〃▽〃)
どうしましょ!!
可愛すぎて身悶えちゃいますよ!
何て愛らしいんでしょう。
我が家では一生味わえない萌え感ですわ( ̄▽ ̄;)
ウィリアムちゃん、凄い!!
初めてで、ここまで出来るもんなんですか。
確かに戸惑ってる風はありますが、初めてとは思えませんね。
この調子なら、すぐにアジ制覇って感じです。
頑張って下さいね。
くりちゃんも応援頑張ってね♪

No:2397 2007/10/24 16:09 | ちゃあ #- URL編集 ]

ウィルくん、アジリティに挑戦ですね~。
シェルティーはアジに向いてるんですよ。
世界大会のメンバーの中にはシェルティが何頭もいます。

まだ何やってるか理解できてないかもしれないけど、パパさんとウィルくん、楽しんでアジリティができるようになるといいですね。

No:2398 2007/10/25 10:18 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

☆コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなりすみません☆


☆あわさま
アジリティをずーーとやってみたいと思っていたのですが、どこへ練習に行ったら良いのやら臆病ウィルにできるのやら・・・と行動にうつせずにいたのですが、マンツーマンで教えてもらえる教室を見つけたので行ってみることにしました。楽しく出来る様になったら良いなぁと思っています♪



☆REON&うららママさま
REON君もやっていたのですね。
それでおともだちにエクストリーム出場のお友だちもたくさんいらっしゃるのかな?
ウィルはエクストリーム体験教室で1回トンネルに入った事があったので今回すんなり出来たのかもしれません。
一番出来ないと思っていたのですけどね。
くりは応援だか?お邪魔だか?(笑)



☆かえるさま
家もまだアジを楽しむまではいかなのですが、出来る様になったら楽しいと思います。
かえるさんも毛玉君と是非一緒に楽しんでくださいな♪物おじしない毛玉君の性格にあっていると思います!
バーは床に置いたバーを犬がまたぐ時にあわせて「ジャンプ!」という声かけをしてあげるそうです。



☆ムサシママさま
ついに始めちゃいました~(笑)
三日坊主にならない様に頑張ります。
ウィルはほんとうに?????でやっていました。アイコンタクトができただけで「おやつ」もらえるので「悪くないかな」と思ったかもです。
くりはチアガールファッションですね。これはすぐにオーダーしなくちゃ~




☆神楽ママさま
くりはジャージで格好だけは運動した気分で・・・ウィルがご褒美のおやつをもらえそうな時にすっ飛んで行って危ないのでほとんどおかあさんが抱っこでした(汗)
一番はおとうさんのメタボ対策かも?です(笑)




☆スムチー母さま
くりも一緒にやれたらなぁ~と思うですが、すぐにでも折れそうな足を見るとやはり応援かな?
ハードルの最初の練習は、犬がバーをまたいだと同時に「ジャンプ」と声かけしてあげることから始めました。
北斗君も海斗君もやってみて下さいね♪




☆carneさま
ウィルはまだ???な顔をしていましたが、おとうさんは楽しんでいました。
戸田橋のおいも屋さんは屋台をだしているか、寄ってみましたが舞台のある日だったのでやはり出ていませんでした。
ちょうど昼に終わるので、今度は是非寄らせていただきます♪




☆浮雲さま
くりはせめて格好だけでも・・・練習とは関係なく誰もいないランで思いっきり走れたので本人的には満足かもです☆
ウィルはほんとうに「?」の顔でしたが、ご褒美のおやつをいっぱい貰えたので満更ではなかった様です。
頑張ります♪




☆チョビママさま
トンネルは一番最初は一跨ぎしたらすぐに出られる位短いトンネルから始めてだんだん長くしていくんです。
ウィルも怖がって手こずると思っていたのですが、結構好きみたいです。想定外でした(笑)
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
チョビママさんもおめでとうございます。チョビ君は今年は登録したのかな?
家は今年は登録しなかったのですが、シェルティ達成していてビックリでした。




☆momoyaさま
ずっとやってみたいと思っていたのですがやっと重い腰をあげました。
大会に出られる様になるにはまだまだ遠い道のりですが、そこまで出来る様になったら楽しいでしょうね。
おとうさんが走れるかにかかっていますよね(笑)




☆ゆぃッちさま
わぁ~☆お揃いのジャージ!!嬉しいです♪
ウィルもまだまだ始めの一歩ですが、楽しんで出来る様になったら嬉しいなと思っています。
くりは今度はチアガールで?(笑)




☆ちゃあさま
くり、萌え~ですか?ありがとうございます。
せめて格好だけでも・・・(笑)
一度エクストリーム体験教室でやった事があるので少しは覚えていたんでしょうかねぇ?
コーチが褒め上手、ご褒美のおやつぜめが効いているのかもしれません(笑)
これからも楽しんでいかれたら良いなぁと思っています。




☆leonmamaさま
シェルティの体はしなやかですよね。
ただ、ウィルには集中力と執着心がないので、どうなることかな(汗)
アジをやることによってそういう部分も養えていかれたら、良いかなぁ~と思います。
コーチが褒め上手なので、「豚もおだてりゃ木に登る」で頑張ってくれると良いのですが(笑)

No:2399 2007/10/29 01:01 | fuku #- URL編集 ]

くりちゃん可愛いーv-10
くりちゃんは、私と同じで見た目から入るタイプですかねー(笑)
ウィルくん、やるじゃないですかー!
初めての場所で、先の見えないトンネルくぐりまで出来ちゃうなんてすごいですよー♪これからの成長ぶりが楽しみですねー!

No:2400 2007/10/30 22:41 | 楓奈 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆楓奈さま
くりは格好だけ・・・かな(笑)
トンネルは、一跨ぎすれば出られるくらい短いトンネルから始めました。それでも、一番嫌がるかなぁと思っていたので、予想外でした。
楽しんでやってくれると良いなぁと思っています♪

No:2401 2007/10/31 00:27 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
