スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Happy Weddinng♪

20071008123842.jpg


秋の空。


ここは表参道にあるレストランのテラスです。


20071008144908.jpg





この日、姪が人前結婚式を挙げました




20071008123903.jpg










《ブーケ・ブートリアの由来》

昔、むかし、ヨーロッパのとある国で
若いカップルが結婚式をする為に教会へと歩いていました。途中の野原で、
「本当に、結婚してくれるんだね?」
彼が、野の花を摘んで小さな花束を作り、彼女に手渡しました。
そして、彼女は花束を手にして
「はい」
と返事をし、その中の一輪を彼の胸へ飾りました。
そして花嫁がブーケを手に持つようになったそうです♪





「ほんとうに結婚してくれるんだね?

20071008131313.jpg


「はい

20071008123854.jpg








ラジコンカーが指輪の入った箱を運んで来ました



20071008123757.jpg





20071008124314.jpg

この指輪箱は妹夫妻の手作りプレゼントだそうです。



立会い人の盛大なる拍手で承認、無事結婚が成立しました☆









披露宴ではお二人がお色直しで退席している間に皆でケーキ作りです。


飾りつけされていないケーキ。
20071008132611.jpg



参列者がベリーやキーウィでトッピングです
20071008123811.jpg



出来上がり
20071008123828.jpg





姪は親からは初孫、私には初姪まだ私が結婚する前に生まれた子で近くにいた為、赤ちゃんの時は面倒見たり、よく出かけたりしていたので感慨深かったです。
長女として花さき山にたくさん花を咲かせていた子でした。
すごく芯のしっかりした子ですが、おっとりと周りの空気をのほほ~んと暖かくしてくれる女性です♪


車やバイク、工作が趣味という彼氏は物を作り上げていく事や、皆で一緒に楽しむ事が大好きな心優しい青年。
この結婚式も1年がかりでかなりこだわりを持って作り上げていった様です。
笑いあり感動ありのほんとうに自分たちで作り上げた素敵な結婚披露宴でした
そうそう、花嫁のティアラも彼が作ったという事でした






こんな二人、素敵な家庭を築きあげていくことでしょう




スポンサーサイト

2007/10/08 14:07 | Wedding ・ くり、ウィルCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

fukuさんの姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
天気にも恵まれて、とてもステキな結婚式でしたね!
ケーキの飾りつけといい・・指輪をラジコンが・・
とっても凝っていて楽しそうな結婚式。
花嫁のティアラを旦那様が作ったなんて
本当にステキで一生の宝物ですね。
きっと幸せな家庭を築いていくんでしょうね・・
どうぞ、いつまでもお幸せに~

No:2357 2007/10/08 21:20 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

姪っ子さんご結婚おめでとうございます!
素敵な伴侶を得て幸せを掴んで下さいね~

とても素敵な結婚式&披露宴ですね~
きっと一生心に残るでしょうね!

改めておめでとうございます(^0^)

No:2358 2007/10/09 07:53 | momoya #- URL編集 ]

姪っ子ちゃんのご結婚おめでとうございます(*^_^*)
本当に素敵な結婚式ですね。
人柄の出た優しい優しい結婚式。

あなたと好きな人が100年続きますように♪

No:2359 2007/10/09 09:21 | REON&うららママ #- URL編集 ]

姪御さんのご結婚、おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
fukuさんにとっては初姪御さん、感慨もひとしおだったのではないでしょうか?
新郎新婦だけでなく、周りの皆さんも幸せそうですね~嬉しそうですね~心ぽかぽかですね~♪
一年がかりで作り上げた結婚式&披露宴、全ての場面でお二人の拘りが見え、仕上げは皆さんで・・・の参加型パーティー♪本当にあったかいですね~(●´ω`●)
何年経っても、あの時は・・・って振り返る度に二人で笑いあえるのではないでしょうか☆
ティアラまで新郎の手づくり?!スッゴーイ!!
心をこめて物づくりされる方に悪い人は居ないですものね~若いお二人に( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
末永くお幸せに♪♪

No:2360 2007/10/09 11:02 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ご結婚おめでとうござます♪♪
この方は前にお話してくれた方でしょうか??
本当によかったですね♪
しかもとっても素敵な式ですね♪♪
指輪がラジコンカーで運ばれて来たり♪みんなでケーキの飾りつけをしたり♪♪
とっても幸せいっぱい愛がいっぱいな感じが伝わってきました(*>▽<*)ノノ
これからも末永くお幸せに♪♪

No:2361 2007/10/09 13:52 | スムチー母 #- URL編集 ]

姪御さん、ご結婚おめでとうございます!
ブートリアの由来、自分も結婚する時初めて知ったのですが、そういう素朴でシンプルな流れが真摯な愛を感じますよね。
一つ一つ、姪御さんご夫妻の心が篭ったお式がとっても素敵です!
末永くお幸せに!!

No:2362 2007/10/09 20:16 | 浮雲 #- URL編集 ]

姪っ子ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
家では、ずっと神前の結婚式なので協会の結婚式に憧れます。
出席したこともないです。
神前と違って華やかで爽やかな感じが素敵ですね。
家の姪っ子は我が家の裏に住んでるんですが、先日女の子を出産しました。
何か孫が産まれたみたいな気持ちですね♪
さっそく叔母バカな毎日を過ごしてます(^▽^;)

No:2363 2007/10/10 08:06 | ちゃあ #- URL編集 ]

おめでとうございまーす!
姪っこさんのドレス素敵!
お二人のお幸せを祈ってます。
かんぱーい!!

No:2364 2007/10/10 08:21 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

姪御さんのご結婚、おめでとうございます(v_v。)人(。v_v)
今の結婚式ってこんなカンジなんですねぇ☆
とっても楽しそうだなぁ♪
私的にラジコンカーで運んできてくれる
指輪の演出がとっても楽しそう!!
末長くお幸せに♡

No:2365 2007/10/11 02:20 | ゆぃッち #- URL編集 ]

おめでとうございます~♪
まー美男美女で羨ましい限りです。結婚式ってやっぱりステキですねえ。私にはいつまでも縁がなさそうですが・・・ウエディングドレス着て似合う歳でもなくなったし(泣)
手作りの結婚式ってきっといつまでもステキな思い出が残るんでしょうね。とくにみんなで飾りつけするケーキなんて!
どうぞ末永くお幸せに~♪

No:2366 2007/10/11 13:35 | かえる #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました。
姪の結婚に暖かいお祝いのお言葉をありがとうございました。
幸せになります☆



☆チョビママさま
ありがとうございます♪
出席した人たちも楽しんでいってほしいという気持ちが伝わってきて暖かい気持ちになりました。
ティアラの写真を撮ってくれば良かったなぁ~。とても素敵でした。工作が好きっといってもなかなか作れないですよね。



☆momoyaさま
ありがとうございます♪
結婚式で幸せ笑顔を見るのは、こちらまで心がホットになってきます。
楽しい家庭を築いていくこと間違いなしっていう感じでした。



☆REON&うららママさま
ありがとうございます♪
ほんとうに手作り感あふれた結婚式でした。
最近の若い人はすごいなぁ~と感心しきりです。



☆ムサシママさま
ありがとうございます
ここに紹介したのはごくごく一部で、なかなかニクイ演出があちこちにあったんですよ。
心をこめて物づくりする人に悪い人はいないです!!ねぇ、ムサシパパさん(笑)
家の夫は何も作れません(泣)


☆スムチー母さま
ありがとうございます♪
スムチー母さん、姪のこと、覚えていて下さったんですね。そうなんです。
ほんとうに優しそうな彼氏で、楽しい家庭になりそうです☆



☆浮雲さま
ありがとうございます♪
私はブートリアの由来をこの結婚式で初めて知りました。
人前結婚式も初めてだったのですが、良いなぁ~と思いました。
しあせな家庭を築いてくれることでしょう♪



☆ちゃあさま
ありがとうございます♪
人前結婚式や教会の結婚式は親族だけでなく知り合い、お友だちも参列できるのが良いですよねぇ。
私の友人のお嬢さんの結婚式も皆教会だったので、参列してお祝いすることができました。
姪御さん、ご出産おめでとうございます。叔母バカな日々、羨ましいです☆



☆ちゅーちゅーの母さま
ありがとうございます♪
ドレス素敵でした☆ ただ、4時ごろテラスでの式で風が冷たくなってきていて叔母としての老婆心で寒くないかちょっと心配でした。
アツアツなふたりですもの、寒くなんかないですよねぇ~(笑)



☆ゆぃッちさま
ありがとうございます♪
最近何回か結婚式に出席する機会があったのですが、どの方たちも手作りの心温かくなる披露宴でした。
ラジコンカーは、趣味が車の彼氏の発想なんでしょうね、きっと。


☆かえるさま
ありがとうございます♪
何をおっしゃいますか。
ここだけの話ですが、姪の歳はかえるさんとそんなに違わないですよ。
かえるさんはドレスを自分で作ってしまうんだろうなぁ♪ 素敵だわぁ~

No:2379 2007/10/13 19:51 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。