スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

のんびり、連休。

くりの3歳のお誕生日には暖かいお祝いのコメントをありがとうございました。


健康第一と書いたものの、この日から2日間ウィリアムが下痢で苦しんでしまいました



疑惑の目はおかあさんに---期限切れのフードを食べさせたと・・・ごめんなさい
くりも同じ物を食べていたのに、くりは大丈夫だったということは・・・ウィルはやはり体力が落ちていたのだと思いますが・・・


食欲もあり元気もありました。
ただ、夜中の3時にウィリアムに「お腹が痛いよ~!」と起こされ、おとうさんはトイレに連れて行かねばなりませんでしたけど。



「わんこの気持ち社長ブログ」「愛犬が下痢に!そんな時できること」 の記事を再度読みなおしました。


『下痢』は腸内にある身体に不都合なものをサッサと排除しよう!という現象なのだということで、あわててお医者様に連れて行かずに対処する事ができました。


その前に期限は守らないといけないですね。反省です。


ウィリアムは今まで便秘気味でカチカチのう○こだったのですが、この下痢以来程よい堅さの良いう○こをしてくれる様になりました。何故かな?



という訳で今はとっても快調なウィリアムですが、連休はのんびり過ごすことにしました。






いつもの公園にお散歩です♪

でもこの連休は我が家にある2台のデジカメがおにいさん、おねえたんと一緒に出かけてしまったので、カメラがありません。
そこで9月の初めに公園で会ったお友だちとの秘蔵写真です




黒柴のナナちゃんです。
ナナちゃんはこの日1歳になりました♪



「ウィル君、遊ぼ!」

20070924140637.jpg


ナナちゃんとウィルのお相撲です。




「楽しかったね♪」

20070924140622.jpg






「くりだってぇ~」
20070924140713.jpg

ヨーキーのチップ君とご挨拶です。




公園大好き

20070924140547.jpg





will.gifkuri.gif

23日は棚から落ちてきた「巨人VS横浜ベイスターズ」戦のチケットで東京ドームへ。
座席はバックネット裏


20070924141906.jpg
 携帯写メでもこんなにはっきり写る位良い席だったんです



連続ホームランを打たれ2点を追う8回裏、ここから逆転劇が始まりました~
3:2で巨人の勝利!



今季から「クライマックスシリーズ」が導入されたらしいですが、セリーグで進出1番乗りを決めた日です。
首位に返り咲きしたしね。


こんな良き日の良き席のチケットを頂いてルンルンの連休を過ごしたおとうさんとおかあさんでした♪

スポンサーサイト

2007/09/24 20:12 | くりとウィルCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君、お腹壊しちゃったのね。
でも今は元気になったみたいで安心しました。
黒柴ナナちゃん、まだ1歳だとお相撲して遊んでくれるんですね。
柴わんこは2、3歳くらいになると、すっかり落ち着いてしまうようで、レモンと年齢の近い幼馴染の2匹の柴ちゃんは、もうレモンの相手をしてくれなくなりました。
ごくたま~に遊んでくれますけどね。

No:2335 2007/09/25 02:40 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

ウィル君お腹大丈夫ですか?
お腹が弱い私としてはウィル君の気持ち良く分かるわ~
辛かったよね!

でもお友達と元気に遊べる位回復して良かったわ(^0^)
くりちゃんいつも可愛いわ♪

No:2336 2007/09/25 06:30 | momoya #- URL編集 ]

ウィリアムくん大変でしたねッッ
ぅちのミルもうんPがすっごぃ固くて
そのせいで腸の皮?が剥けて
腸炎&血便←コレは病気じゃなくって
腸の血が出てきてたのですッッ
で大変な思いをしたことがありましたッッ

でも元気になってよかったぁ~ッッ
しかもうんPの調子も前よりも
よくなったって所がまたよかったですね★

No:2337 2007/09/25 09:46 | ゆぃッち #- URL編集 ]

ウィル君、良くなって良かったです。
夏の暑さで胃腸も疲れていたのですね。くりちゃんは・・・うららと一緒でお腹が丈夫なのかな。
小さなくりちゃんがピーにならなくて良かったですね。

巨人、主人が巨人と長嶋さん命~なので私もいつも気にしています。
昨日負けたようですが・・・(>_<)

No:2338 2007/09/25 17:18 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィル君、もう完全に直ったかな?今は腸内のバランスが良くなったんだろうね。
ナナちゃんと遊ぶウィル君、いいねぇ!
見ている人間の方がストレス解消になります。(^_^)

No:2339 2007/09/26 07:48 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

ウィルくん、大変でしたね!
なるほど、サッサと排除させる。
人間でもそうですもんね。
ムクも滅多に下痢はしないのですが、いつもビオフェルミンで治っちゃいます(´▽`)
ナナちゃん、元気いいね!
ウィルくん得意のお相撲、楽しそうU^w^U
わぁ~ドームへ行ってきたんですね!
昔、私もよく行きました!(篠塚、原、中畑時代に)
テレビでは味わえないあの雰囲気、独特で大好きです(o^-^o)

No:2340 2007/09/26 08:43 | じんみ #E0P7TXCk URL編集 ]

ウィリアム君お腹大丈夫ですか~!?
もう治ったみたいで安心したけど期限切れはダメですよ(汗)
酸化したりしてもダメなのでフード管理も大変ですよね^^;
なので我家は200gづつ小分けにされてるフードにしてます☆
お腹を壊してからウンチがよくなったのはなんでですかね??不思議。。。
それにしてもくりちゃんは丈夫なのね(笑)あ、うちもくりちゃんと同じぐらい丈夫だわ(笑)
ウィリアム君とくりちゃんの最後の写真とってもかわいいです(≧▽≦)ノ

巨人好きなんですね♪
私はやっぱり地元のファイターズかしら☆
ファイターズも1位通過ですよ♪♪
小笠原が巨人に行っちゃったのはなんとなくショックです(爆)

No:2341 2007/09/26 13:19 | スムチー母 #- URL編集 ]

ウィルちゃん大変でしたね。
良くなったってことで一安心です。
良かったですね。
やっぱり賞味期限は大事ですねぇ。
ワンコの賞味期限は見てますが、お義母さんともども我が家では少しくらい大丈夫って家庭なので・・・
ただ主人がお腹に来やすいからリトマス腹と呼んでますが( ̄▽ ̄;)
巨人、一番乗りになりましたが、また昨日負けちゃって・・・

No:2342 2007/09/26 23:05 | ちゃあ #- URL編集 ]

こんにちは。ご無沙汰してました~。
くりちゃんのお誕生日にメッセージ入れたつもりだったのに・・・もう年ですね。健忘症かしら(汗)

ということで本当に本当に遅くなりましたが、くりちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
超、超お祝いが遅くなってしまってごめんねぇ。
3歳の1年もウィルくんと仲良く元気に楽しく過ごしてね♡

ウィルくん、お腹こわしちゃったのね。
スープ&葛湯で治ったのかな?
我が家もまだ使ったことないけどレオン用に本葛を常備してあります。・・・賞味期限チェックしなくっちゃ(汗)
人間用は少々賞味期限がきれても食べちゃうけど、レオン&ニャンズのものは慎重派な我が家です(笑)
病院代高いしね~。

No:2343 2007/09/27 11:16 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

ウィル王子、お友達さんと元気に遊べるくらい回復されて何よりです!
我が家のmocoも先日初めて下痢をしてしまったことがありましたが、普段と違う症状、ましてや言葉がきけないワンちゃん相手だと不安で仕方ないですよね。
下痢でお腹の悪い菌が無くなったのでしょうか?その後の排便が良い感じでよかったですね!

No:2344 2007/09/27 18:45 | 浮雲 #- URL編集 ]

fukuさん心配していただいありがとうございました!
復活しました~~!
あまり飛ばしすぎないようにボチボチ頑張りますね♪
ウィルくんお腹の調子が悪かったんですね。
私もSAKICOさんの記事読んで勉強になったなぁ~と思ったのですが最初は
やはり慌ててしまいますよね。
良くなって安心ですね。
遅くなりましたがくりちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
これからも可愛い可愛いくりちゃんでいてね(o^-^o) ウフッ

No:2345 2007/09/28 13:59 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆
お返事遅くなりましてすみません


☆あわさま
どちらかというと便秘症のウィルなのに、我が家に来て初めてお腹を壊しちゃいました。
ウィルは柴犬と相性が良い様で、はっちゃん、ナナちゃんお相撲相手はどちらも柴犬です。
ナナちゃんとはあと1~2年はお相撲を楽しめるかな?♪



☆momoyaさま
momoyaさんもお腹が弱いのですか?私も弱いんです。
でもウィルはどちらかというと便秘症。今回の様な下痢は家に来て初めてでした。
やはり私の不注意かな(汗)




☆ゆぃッちさま
ミルちゃんは腸の皮が剥げて血がでちゃう位固いんですか?
ウィルも血がでる程ではないもののコロコロだったんです。この下痢をきっかけに良い固さになりました(笑)



☆REON&うららママさま
ウィルはこの下痢をきっかけに便秘症が解消されました(笑)
うららちゃんはお腹が丈夫なんですね。REON君は弱いんですよね。
私もお腹弱いんです。だから家にはビオフェルミンが常備してあります。
巨人、優勝しましたね☆でも地上波では放送なかったんですよね。




☆ぽろりのおとうたんさま
ウィルの腸内のバランスが良くなったのですね。そういう事もあるんですね。
便秘症が解消されました。
ナナちゃん、とっても愛嬌があって元気なんですよ♪ウィルの方がたじたじです。
あまりしつこくされるとウィルは怒ってカブってなるので要注意なんですけどね(汗)




☆じんみさま
ウィルの下痢の犯人は私の様なんですけどね(汗)
元気が良くて食欲もあったのですが、食べるとお腹が痛くなるっていう感じでかわいそうな事をしてしまいました。
コンサートでもスポーツでもやっぱり生は良いですよねぇ~♪
しかも盛り上がった試合だったので最高でした!今日、優勝しましたね。でもテレビ放映がなかったなんて・・・





☆スムチー母さま
家は期限切れの者は夫が食べます(笑)その夫が缶詰だから大丈夫だよと言ったのでつい私も油断してあげてしまいました。
缶詰でもやはりダメですよねぇ~反省してます。
でも便秘症が治ったので災い転じて・・・といったところでしょうか?
家は東京なのでやはり野球は巨人ですね。
息子が高校野球をやっていた時にファイターズの2軍のグランドを借りて練習していのでファイターズも応援していますよ。
でも息子は阪神ファンなんですよ(恩知らずですね 汗)
ファイターズ優勝しましね。巨人も今日優勝しました☆




☆ちゃあさま
家は私のお腹がリトマス腹なので賞味期限が過ぎたものは食べません。すべて夫が食べます。その夫が大丈夫だよと言ったのであげてしまいました(これが失敗です 泣)
これからは私のお腹を基準にして2わんにもあげる事にします。
今日、巨人優勝しましたが地上波では放送なかったんですよね。





☆leonmamaさま
年だなんて・・・とんでもありません!くりへのお祝いの言葉ありがとうございます。
ウィルは鶏にアレルギーが出やすいので、何でスープを作ろうかな?なんて思っているうちに治ちゃいました(笑)
本葛を常備ですか? レオン君がお腹を壊して使う事がない方が良いですよね。是非期限切れないうちにお菓子作りに使ってください♪
ウィルはほんとうにお腹が痛かったみたいで可哀想なことをしてしまいました。
今回のことを教訓にしたいと思います。





☆浮雲さま
ウィルが「キューンキューン・・・」と言うのが、いつもの甘えた感じと違かったんです。
「お腹が痛いよ~」って訴えていたんですね。可哀想なことをしてしまいました。
言葉がきけないので充分気をつけてあげなくてはいけないですよね。反省しました。
便秘症が解消したのは良かったですけど・・・(笑)





☆みっちんさま
復活おめでとうございます。
ウィルも完全復活しましたよ☆
SAKICOさんの記事のお陰で病院にすっ飛んで行かずに済みました。
その前に賞味期限を守らないといけないですよね。
くりのお誕生日へのお祝い、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

No:2346 2007/10/03 01:12 | fuku #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2347 2007/10/03 09:56 | # [ 編集 ]

大変ご無沙汰してしまいました(汗
またボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくです♪
先ずは、めっちゃ遅くなってしまいましたが、くりちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆
3歳の一年も、ウィルお兄ちゃんと一緒に、元気に愉快に過ごせますよ~に☆
ウィルくん、もうすっかりお腹は大丈夫ですか?
ムサシくんも8月末から様子がおかしくて、、、随分長く様子を見ていたのですが、血便と同時に赤い胃液を吐き出した時には慌てて病院へ連れて行きました。
ここ数ヶ月の慌しい私たちの生活や、ムサシくんの環境の変化をじっくり聞いてくださった後、触診視診、ウ○チ検査の結果を含めて 『ストレス性腸炎』 と診断されました。
つい数日前から元気なムサシくんに戻りホッとしています☆
もう少し早く連れて行ってやれば良かったかな~病院もストレスになっちゃうからな~と思ったりで、タイミングが難しいですε-(;-ω-`A)
巨人のリーグ優勝おめでとうございます♪
。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
正直悔しいですが。。。(⌒_⌒;
辛うじてクライマックスシリーズには進出できますので、伝統の対決を楽しみにしていますヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー♪

No:2348 2007/10/04 09:39 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆



☆鍵コメさま
これからもまたよろしくお願いしたします♪



☆ムサシママさま
大変でしたね。
無理しないで下さいね。
むさし君もじっと耐えていたんでしょうね。お大事に。
ウィルも今はすっかり元気になっています♪
これからはウィルの季節ですし。くりはそろそろお布団の中が良いみたいですけど。。。
くりの3歳のお祝いをありがとうございます♪
これからもまた、よろしくお願いいたします。

巨人、優勝させていただきました。
我が家の息子は阪神ファンなんですよ。
最近、東京ドームでの阪神戦は阪神ファンが多いですよ!!!

No:2350 2007/10/07 01:18 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
