

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

青い鳥は?

我が家のポストは小さいポスト
宅配屋さんのパンフレットやダイレクトメールが入っている事が多いのですが、時々とても素敵なはがきやメール便が入っているのです



娘の誕生日におじいちゃんから届いたカード
20070828221643.jpg





「moco日記」mocoちゃん蜂のポストカードです

20070828221027.jpg


プレゼント企画に応募してでGETしました。




こんな可愛い蜂さんだったら刺されても良いです

20070828231654.jpg


浮雲さん、ありがとうございました







そしてメール便の中は

20070828221605.jpg


chikataさんの新作。「青い鳥キャミ」

薄手の生地でサラっとしていて残暑厳しい今の時期にぴったりです。



では、さっそくウィリアムとくりの青い鳥を探しに出発


20070828235334.jpg



20070828221124.jpg




ウィルとくりにとっての青い鳥は・・・?


20070828221202.jpg


20070828221230.jpg



おかあさんの食べてるソフトクリームかな





日曜日の朝の散歩の時、いつも行く公園の広場では防災訓練の準備中でした。



20070828221743.jpg







20070829002133.jpg


昼頃お母さんだけ行ってみましたがもう訓練は終わっていました



起震車による地震体験

20070828221659.jpg



展示。

20070828221821.jpg



家具は簡単な止め具をしているだけでも、倒れずにすむそうです。



非常食のサンプルをもらいました。


20070828221713.jpg




7月に起きた中越沖地震!
義兄の実家が被害にあったりして身近な物に感じました。

東京にも来るといわれています。

「防災用品」の見直しをしなくちゃなぁ~
ウィルとくりの物も準備しておかなくていけないですよね。


will.gifkuri.gif



私の青い鳥は・・・災害のこない平和な町で元気でいつまでもウィリアムとくりと一緒にお散歩を楽しむ事♪


2007/08/28 23:55 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵なお届け物の中にmocoハチまで紹介して頂きありがとうございます\(≧▽≦)/ワーイ♪
ぜひぜひいつか生mocoに刺されちゃって下さい(笑)
キャミ、とっても可愛いですね!
青い鳥さん、見つかったかな?
防災訓練、自分もそろそろmocoの防災用具を見直さねば!と気が付きました。
備えあれば…ですよね。
※素敵な残暑お見舞い、届きました!
あわさんの優しい色合いが王子と姫にピッタリですね!!

No:2264 2007/08/29 01:36 | 浮雲 #- URL編集 ]

ソフトクリームを見つめるウィル君とくりちゃんのお目目がとっても可愛いです\(^o^)/
こんな顔されたら、少しだけ舐めてもいいよって言いたくなっちゃいますね。

No:2265 2007/08/29 07:30 | REON&うららママ #- URL編集 ]

わんこ用の非常食。日持ちするタイプの物を買っておこうかな・・・。
無駄になってもしょうがない、と思いつつも人間用の乾パンでいいか。なんて貧乏性が・・・。f^_^;
くりちゃんは何を着ても似合うねぇ。お目々も大きくてホント美形なお嬢さんですね。

No:2266 2007/08/29 08:02 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

かわいいカードですね~
こんなの作れるなんてスゴイです!

青い鳥キャミ、くりちゃん似合ってます!
さっそくソフトクリームに出会えたようで(^^;
だんだん涼しくなってきて、お散歩再開できそうです。

No:2267 2007/08/29 08:13 | 神楽ママ #- URL編集 ]

くりちゃんまた可愛いお洋服ゲットしたね~
良く似合っているわ(^0^)

こちらでも最近何度か地震があったので防災グッズチェックしたわ~
ワンコは避難所無理だよね・・・

No:2268 2007/08/29 08:16 | momoya #- URL編集 ]

うぷぷぷ、ウィル君もくりちゃんもお母さんのソフトクリーム欲しそうに見つめてますね。
ちょびっと貰えたのかな?

防災用品ねぇ・・・何も準備してない我が家(汗)
最近地震が多いので考えなくてはいけませんね。
問題は手作りご飯のレオンのご飯をどうするか??

No:2269 2007/08/29 08:47 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

素敵なお届け物の数々どれも素敵ですね(≧▽≦)♪♪
くりちゃん、新作のお洋服とってもよく似合ってますね♪♪
さすが女の子(*^▽^*)
うちはタンクぐらいでキャミは男の子って頭にインプットされてるから笑えます(爆)
地震。。。本当に恐いですよね。
北海道は(札幌は)地震が少ないのですが断層がありいつ起きてもおかしくはないそうです。
うちも用意しなきゃダメだな~。。。
今度しっかりと見に行ってみようと思います☆☆

No:2270 2007/08/29 13:42 | スムチー母 #- URL編集 ]

あら、こちらにもmocoちゃん蜂が♪
とっても可愛いですよね。
お洋服、スッゴク素敵!!
爽やかな記事と色、そして青い鳥がいいですね。
くりちゃん可愛いですよ(〃∇〃)
そしてアイスを見つめる大きなお目々。
こぼれそうな家の子とは違って可愛いです。
ワンコや人の防災準備って必要ですね。
今回の地震で新潟では獣医さんや関係者のネットワークも出来て少しずつペットも市民権を得てますが、まずは自分が出来ることからですね。

No:2271 2007/08/29 17:54 | ちゃあ #- URL編集 ]

防災グッズって、ちゃんと用意しなくちゃなと思いつつ、そのまま忘れてしまってます。
それじゃダメなんですよね。
反省しなくちゃ。

No:2272 2007/08/29 20:00 | あわ #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆
お返事が遅くてすみません。


☆浮雲さま
素敵なポストカードで元気をいただきました。ありがとうございます。
青い鳥はやっぱり家の中にあるのでしょうか?
我が家の防災用品、何年もリュックの中に入りっぱなしです。
浮雲家はもうさっそく見直ししていましたね。参考にさせていただきます☆



☆REON&うららママさま
ソフトクリームがトロトロとろけてきまして・・・手についたのをあげちゃいました~。
こんな何気ない日常が一番幸せです♪



☆ぽろりのおとうたんさま
一応非常用リュック!子供が小さい時には気をつけていたのですが、このところ何年も見直しすらしていません。
大人だけだったら何とかなるかな~みたいな。
でも、わんこ用はきちんと準備しなくてはいけないですね。



☆神楽ママさま
ほんとうに、こんな素敵なカードが作れてすごいですね。
私はいただく専門です(笑)
くりも青い鳥キャミを着ると良い事が起きるかな?



☆momoyaさま
くりの洋服はつい買ってしまうおかあさんなんです。家は2頭いてもウィルの洋服はいらないので・・・2頭、3頭となると買えないだろうな(笑)
防災用品も何とかなる~で今まできてしまいましたが、2わん用にはきちんと揃えておかないといけないなぁ~と思いました。



☆leonmamaさま
はい!おかあさんの手にとろけてきたソフトクリームをあげました。
地面に落ちたのも舐めておとうさんに怒られました(汗)
手作りご飯派の子はもしもの時、大変ですね。
非常食としてはレトルトとか缶詰でしょうか?
どうしようもなくなればドライフードも食べるかな?



☆スムチー母さま
北斗君、海斗君もいつもお揃いで格好良いお洋服着ていますよね。
わんこだから男の子、女の子ないと思うのですが・・・やっぱり男の子は男の子らしい洋服になっちゃいますよね。
防災用品はリュックを押入れの中に置きっぱなし。
でも2わんの分は準備しておかなくちゃっと思いました。


☆ちゃあさま
あちらこちらmocoちゃん蜂が飛んでいますか(笑)
「青い鳥キャミ」気がついた時には注文していました~。
災害は自分のところには来ないだろう~とつい考えてしまうのですが・・・
きちんと揃えておこうと反省しました。



☆あわさま
我が家も子供が小さい時は毎年見直ししていたのですが、最近はリュックの中に何が入っているかも忘れています。
ここで2わんの分も含めて見直しをします。
でも、何事も起きない事を祈りつつ・・・・

No:2274 2007/09/01 14:27 | fuku #- URL編集 ]

青い鳥見つかりましたか~?!
いつも可愛く着こなしてくれてありがとうございます(^^)
くりちゃん、ふんわりした色もお似合いだけど
こういうビビッドな感じも可愛いです♪

おじいさま、絵が上手なんですね!!
孫のためにバースデーカードを描いてくださるなんて
ステキです☆

No:2275 2007/09/01 20:04 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆chitoさま
いつも可愛くて夢のあるお洋服をありがとうございます。
今回もメール便をわくわくした気持ちで開けました♪
くりは家の中で一番の衣装持ちです(笑)
父は版画や水彩画を趣味でやっていて誕生日にはカードを送ってきてくれます。
15分もあれば行かれる距離にいるのですが・・・ポストに入っていると嬉しいものですね☆

No:2276 2007/09/01 23:14 | fuku #- URL編集 ]

くりちゃん、またまた可愛いお洋服♪
いいなぁ~と~っても似合ってるよ(o^-^o)
そうそう~昨日は防災の日だったんですよね!
ウチも防災用品、チェックしないと!
ムク用のはいつも常備しているのだけどね。
災害にあってもワンコ用のはないからちゃんと用意しておかないとねU^w^U

No:2277 2007/09/02 11:17 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

くりちゃんまたまたキャミも似合うなぁ。
ウチも防災用品、そろえないとダメですね。NZにいると自然災害が少ないのでノンビリしちゃっていけません。

No:2278 2007/09/02 17:10 | ノリ #HwvotiXk URL編集 ]

こちらにコメントするのは久しぶりになってしまいましたm(__)m
ようやく夏休みも終わりのんびりです♪
おじいさまからのポストカード素敵ですね~♪
お友達からのカードも可愛い~~♪

chikataさんのお洋服とっても可愛いですよね~~♪
くりちゃん似合ってますよ~=^-^=うふっ♪
私は今度の予約販売のぞうさんをお願いしようと思ってます♪

No:2279 2007/09/04 17:51 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

☆コメントありがとうございました☆


☆じんみさま
くり、洋服似合っていますか?ありがとうございます。
自分の服はさておき、犬の可愛い洋服を見るとつい買ってしまいます!
防災用品、子供が小さい時は毎年見直ししていたのですが大きくなったら何とかなる。。。で押入れに入ったままです。
ワンコ用はないですものね。用意しておかなくては・・・ね。



☆ノリさま
ボーダー柄、好きなんです、私が。
NZは自然災害がすくないのですか?良いなぁ~
地震がないのは良いですよね。ほんとうに地震は怖いです。


☆みっちさま
みっち家はとっても素敵な夏休みでしたね。
お嬢様も張り切って新学期を迎えたことでしょう♪
メールも嬉しいけど、ポストに入る手紙やカードも嬉しいですよね。
chikataさんのぞうさんのお洋服も可愛いですよねぇ。ふふふ、up楽しみにしていますよ♪

No:2287 2007/09/06 01:45 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
