

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

楽しく散歩を♪

ウィルとくりの朝の散歩は7時頃です。
もう、暑いですでも、くりは元気いっぱい

先日、さっそうと出かけて行ったくりでしたが、帰ってくると様子が変です。
いつもは入らないケージの中に入り込み、テンション
ご飯を前にしても食べようとしません
暑さに参ってしまったのかと心配しましたが、そのうちご飯を食べ始めたのでほっとしましたが、テンションは下がったままでした。




おとうさんには、思い当たる節があったのです




いつも、朝の散歩に行くと、健康の為にウォーキングをしているおばあさんがいます。
毎日会うのでもう顔なじみです。
ウィルやくりにも声をかけてくれるのですが。。。
先日、吠えたくりに対して面白がって両手を広げて「こりぁ~!!」と向って来たというのです。
決して悪気があってやったのではないのですけど、小さいくりには怖かったのかもしれません。



その日、そのおばあさんに会って、くりが今までにない異常な吠え方をしたというのです。
散歩担当のおとうさん談です。おかあさんはサボって行ってなかったのでくりがどんな吠え方をしたかは実際に聞いていないのですが・・・


異常な吠え方をすると、体にもかなりの負担がかかるらしいです



ということで、
しばらくサボっていたおかあさんも朝の散歩に同行することにしました。


そのおばあさんは公園を同じコースで何周もしています。

今まで、我々はおばあさんと反対のコースをで歩いていたので、同じコースで歩くことにしました。そうすれば、すれ違う事はないですもんね。


おばあさんを悪者扱いしてすみません



落ち着くまで、会わない様にしてみましょう!


お散歩
20070823005219.jpg



ウィリアムもおともだちに挨拶をして・・・

20070823005203.jpg


20070823005140.jpg



14歳のジャーマン君、去年より今年の方が元気なんですって

20070823005255.jpg





そしてランちゃん

ウィルととっても仲良しなんですけど・・・
今日はくりと


だって、お洋服の生地がお揃いだったんですもの~


20070823005356.jpg


ほらね

20070823005238.jpg


ランちゃんのお洋服はママさんの手作り


20070823005311.jpg


くりのお洋服は chitoさん の手作り


ふたりともとっても似合っていますよ~



おかあさんも久しぶりの朝の散歩は楽しかったです♪


しばらくは、こんな感じでくりがお散歩嫌いにならない様にして行こうかと思っています。




誰とでも仲良くして欲しいのですけど~


20070823005430.jpg




ウィル「僕はお散歩大好き!お友だち大好き!だぁよ♪ でも、暑さは苦手なの~

20070823005445.jpg


will.gifkuri.gif



2007/08/22 23:25 | くりとウィルCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらま、おなじような事をしている。(^o^;
毎朝、お散歩中にすれ違うウォーキングおばちゃんは、ぽろりを大好きなのですが、ぽろりはおばちゃんの日焼け除けの白い手袋が嫌いらしく、別れ際に噛もうとします。(滝汗)
おとうたんとしては申し訳ないのですが、周回方向をおばちゃんと同じ向きにして遭遇を回避するようにし始めました。f^_^;

No:2247 2007/08/23 06:45 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

おばあさんは子どもに接するように、接してこられたのかも
しれませんね~
でも、された方はビックリしちゃいますよね。
くりちゃん、お散歩嫌いにならなければいいですね。
うちは、私のほうがビクビクしちゃってまだお散歩に
行けていません。
大きいワンコにも挨拶しに行くので、怖いんです(T_T)

No:2248 2007/08/23 08:28 | 神楽ママ #- URL編集 ]

近所のおば様~。。。悪気はないんだろうけどくりちゃんには恐かったんですね(^-^;)
でも海斗もそういうことされるとその人のこと絶対嫌いになっちゃってダメなんですよね~(汗)
普通ならなんでもないことでもチビな子には恐いことってたくさんありますよね。
くりちゃんもビックリしちゃったんだね(汗)
ランちゃんとのおそろいのお洋服最高にかわいくて2人ともとってもお似合いですね(≧▽≦)ヾ

No:2249 2007/08/23 11:32 | スムチー母 #- URL編集 ]

あら、似たようなことがあります。
家でもサリーがいつも会うおばあちゃんが夜散歩の時に懐中電灯を突きつけて構ってくれるのを怖がってギャンギャン!!
って当たり前だと思うのですが中々注意が出来なくて道を変えましたが・・・
悪気はなくてもねぇ。
くりちゃん、お揃いの生地っていいですね♪
偶然ですか?
こんな感じのお揃いってのもいいですね。
可愛いわぁ(〃∇〃)

No:2250 2007/08/23 21:19 | ちゃあ #- URL編集 ]

くり姫かわいそうによっぽど怖かったんですね・・・(汗)
おばぁ様に悪気はないんでしょうが…

おばぁ様と会わないお散歩で
くり姫のテンションが早く元に戻るといいですね☆

お揃いのお洋服かわいいです(*^^)v

ウィル王子は誰とでも仲良くできる
んですね!
さすが王子様☆

No:2251 2007/08/23 23:26 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

あららら、くりちゃん、とんだトラウマが出来ちゃったのね。
わんことの接し方を知らない方というのは、時々ギョッとする行動をしますよね。
そちらはまだまだ暑いでしょうから、そんなにテンション下げて帰ってきたら、どこか具合が悪いのかと心配にもなりますよね。
頑張れくりちゃん!

No:2252 2007/08/23 23:56 | あわ #- URL編集 ]

おばあさん、孫を相手にしている感じだったのかなぁ。
くりちゃんが、怖かったの早く忘れますように。

ウィル君、9月も暑いらしいの(^_^;)
頑張ってね。

No:2253 2007/08/24 09:23 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりちゃんはおばあちゃんがトラウマになってしまったのね~
何かされるのではないかと・・・
早く克服できると良いわ~

くりちゃんいつも可愛いお洋服ね(^0^)

No:2254 2007/08/24 09:25 | momoya #- URL編集 ]

fukuさん☆お久しぶりになってしまいました…暑いですねぇ…
早朝散歩、7時でも暑いんですね><;この間朝に時間があったので8時から出発したのですがもうすでに陽射しがきつくすぐになっちゃがバテバテ、むうもえんもヘェヘェ言ってるからすぐに引き返してきました^^;早く涼しくなってほしいけど涼しくなったら今度は寒くて外に出れなくなっちゃうし^^;年中ワンコが快適に暮らせる気温だといいのに(笑)
それにしてもくりちゃん、災難でしたね><;おばさんは遊んでくれてたのかもしれないけど怖いものは怖いもんねぇくりちゃん(泣)
しばらくは会わない様にしてトラウマがなくなるといいですね!同じ方向に歩いててもおばあさん何週もするんでしょ?お友達と遊んでる間に追いつかれて会わないように頑張って歩いてねウィル君くりちゃん♪
それにしてもランちゃんと同じ生地のお洋服とは☆すっごい偶然ですね!でも優しい色使いの生地で可愛いよぉ♪♪

No:2255 2007/08/24 14:44 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

fukuさん、こんばんは~♪
くりちゃん、おばあさんが怖いですの~になっちゃったのかなあ?
おばあさんも悪気はなかったのかもしれないけれど、ちょっとびっくりしちゃったのね。いつもと違うおばあさんに見えたのかな?怖いですの~の、トラウマがなくなるといいですね~。我が家のウイリアムも、近所のいつも会う幼稚園の男の子が大好きなんだけど、ある日、その男の子が、わ~わ~と大きな声で駆け足で近づいてきたら、ワンワンガウガウ吠えていました(T_T)・・・。いつもは、しずか~に近寄って、やさしくナデナデしてくれていた男の子だったのですが、なぜかその日はテンションが高く~・・・。それ以来、出会うと必ずワンワン言うようになってしまいました。最近なんて、遠くからでも発見!しちゃった日には・・・かなり遠くからでもワンワンほえてますう~(*_*;アセアセ
くりちゃんのお洋服~♪とっても可愛いね★とっても良く似合ってますよん♪

No:2257 2007/08/25 23:26 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆ぽろりのおとうたんさま
あらぁ~、ぽろり君も同じ様な経験をしているとは!
ちいさな犬とっては、すごく怖い物に感じるのでしょうね。
悪気があってやっているのではないだけに、会わない様にするのが一番の得策ですよね。



☆神楽ママさま
お散歩もいつも行く公園も嫌いにはならなかったのでホッとしています。
その後はそのおばあちゃんとは会わない様にしているのですが、ウォーキングをしている他のおばあさんに対してもちょっと微妙です(汗)
神楽ママさんも克服して、また一緒にお散歩を楽しんで下さいね。


☆スムチー母さま
くりはもともとおばあさん、子供が苦手なので、余計に神経質になってしまいました。
ちわわは小さいので、上から襲われる様な感じになってしまうのでしょうね。
その後はまだそのおばあちゃんと会わずに済んでいるので、公園も嫌いになっていないのでほっとしています。



☆ちゃあさま
サリーちゃんも同じ様な経験をしているんですね。
懐中電灯も怖いよね。
子供だったら注意できるのですが、おばあさんは・・・難しいですよね。
吠える犬の方が悪く言われちゃうだろうし、やはり会わない様にするのが得策ですよね。
らんちゃんとのお洋服は偶然で、嬉しくなっちゃいました~♪



☆あっちゃんさま
その後も公園には喜んで行ってくれるので安心しました。
しばらくはそのおばあさんと会わない作戦で頑張ります(笑)
洋服の生地がお揃いなんて嬉しいサプライズもあって、楽しい事の方が多いお散歩ですものね♪



☆あわさま
元気にお散歩に出かけて、帰ってきたらすごく調子が落ちていたので、熱中症?と心配してしまいました。幸いお兄さんがその日は家にいたので良かったですが仕事休もうかと思いましたよ。
暫くはそのおばあさんとは会わない様にする事でトラウマを解消していきたいと思います。
今のところお散歩は嫌いになっていないのでほっとしました。



☆REON&うららママさま
多分、孫を相手にする感覚だったんだと思いますが、小さいくりには上からわぁ~と襲われると思ったんでしょうね。
お互いの為にしばらくは会わない作戦で公園嫌いにならない様にしたいと思います。
ウィルはハァハァしながらもお散歩大好きです♪



☆momoyaさま
くりは手を出されるだけでも嫌がるので(その方が手にオヤツを持っている時は別ですが・・・汗)わぁ~!とこられた時にはほんとうに心臓が止まりそうになったのかも知れません(笑)
暫くはおばあちゃんに会わない作戦でがんばります。



☆なっちゃさま
久しぶりです~嬉しいです♪
今年の暑さったらないですよね!
ほんとうに年中ワンコに快適な季節が良いですよね。私にとっても(笑)
先日はウィルと仲良しの子の飼い主さんが、そのおばあちゃんと立ち話していたんですよ。だからちょっと他の場所を回ったりして・・・
結構、キョロキョロしながら散歩していて挙動不審かな?(笑)
むぅちゃんはもっと怖い目に合ったのに克服したのだから、くりも頑張ります!!

No:2258 2007/08/25 23:48 | fuku #- URL編集 ]



☆pikiさま
ウィリアムちゃんも同じ様な経験をしているんですね。
公園へのお散歩は嫌いになっていませんが、ウォーキングをしているおばあさんはまだ駄目そうです。
違うおばあさんにも吠えていましたので・・・
もう少し、会わない作戦でやってみますね。

No:2259 2007/08/25 23:58 | fuku #- URL編集 ]

ワンコの気持ちは難しいですよね。言葉が通じれば、「怖くないよ~」っていってわかってもらえるのになー。
楽しくお散歩がずっと出来るといいですね!

No:2260 2007/08/26 00:22 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

くりちゃん、おばあさんに何かされる思ったのね。
せっかくの楽しいお散歩が台無しだね。
でもおかげでおかあさんと朝のお散歩が出来て良かったねU^w^U
ウィリアムくん、たくさんのワン友がいて楽しそう♪
くりちゃんはお揃いのお洋服可愛い~♪
↓旅行へ行かれたんですね!
とっても楽しそう~

No:2261 2007/08/26 09:12 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆

☆浮雲の相方さま
ほんとうに犬のきもちはなかなか理解できないです~
お散歩は嫌いにならず行く気満々なので良かったです。


☆じんみさま
おばあさんとの一件があった日は体調が悪いのかと心配してしまいましたけど、
その後は元気いっぱいでお散歩に行っています。おかあさんも一緒にね(笑)
ウィルのお陰でおとうさんにもおかあさんにもおともだちがたくさん出来ました♪
犬と一緒に泊まれる宿が増えてきて嬉しいですよね☆

No:2262 2007/08/26 15:10 | fuku #- URL編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰しています。
今年は本当に毎日暑いですね~。
クりちゃんもウィリアムくんも頑張ってお散歩してますね。
我家のララ・リリ-もお散歩中、サウナスーツの真っ黒い人や
大きめの帽子を被った人に威嚇して困ります。
怖く見えちゃうんですかね(^^;)
でも、お散歩しながらたくさんのお友達と仲良く出来て嬉しいね。
まだまだ、暑いですがお身体に気を付けてお過しくださいね(^^)

No:2263 2007/08/27 10:02 | ララ&リリ- #HfMzn2gY URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆ララ&リリーさま
こちらこそ、ご無沙汰していまして~。
ここ2~3日、急に涼しくなってきましたが空と睨めっこ!雨の合間のお散歩という感じです。
ワンコによって、怖いものがそれぞれあるんですよね。
そういう事を知ってもらうのも飼い主の責任なんでしょうが、なかなか言いずらいものですね。
くりの様子が落ち着くまでは、ちょっと会わずにお散歩するようにしています。
おばあさん、悪者にしてごめんなさい!です(苦笑)

No:2273 2007/09/01 13:47 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
