スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

"蕾" SAITAMA SUPER ARENA

待ちに待った夏休み
待ちに待ったコブクロライブ
さぁ~!元気をもらいに行って来ましょう
最近ちょっと仕事がハードだったので、一日では元気になれそうもないなぁ~(笑) 
という事で・・・11日・12日と連チャンで行って来ました




20070813161656.jpg






会場に入る前にツアートラックのチェックです♪


ツアートラックにも楽しさが満載です


20070813161705.jpg


20070813161725.jpg


20070813161747.jpg


20070813161738.jpg


20070813161716.jpg
 積載物 夢100万t


勿論ナンバーは「5296」=コブクロ
20070813163645.jpg



今年は日産自動車㈱協賛という事で「cubu」も登場
光ってしまって見えづらいですけどcubuの窓にもサインが。

20070813161805.jpg



さいたまスーパーアリーナ 19000人!!!
会場が広すぎ~

11日は4階のステージ左端という事で、「こだま」が返ってくる~
ステージをかなり上から見下ろすという感じです。
しかも暑い



12日はアリーナ中央前から10番目という最高の席でした~
2人は勿論、後ろのバンドメンバーの方の顔まで良く見えます。
歌詞も良く解るし、こだまも気になりません。


チケットが届くまで席がどこか解らないので、ラッキー、アンラッキーはありますが、そのドキドキも楽しみのひとつかな?


土曜日の席はあまり良くなかったけれど、初めて行った私の友だちと娘さん、とっても喜んでくれたのでほっとしました☆



ひとつひとつの歌、そしてMCの一言一言に感動です。


ストリート時代には、歌っている最中にもどんどん機材を片づけられ追い払われたそうです。
その悔しさを持って、前向きに前向きにいつかきっと・・・という夢を持ち続け。。。
そして、19000人の会場を満員にするまでになったんですね。



「蕾」はあの「東京タワー」の主題歌でしたが、小淵健太郎さんの18歳の時に亡くなったおかあさんを思って書いた詩だそうです。
でも、主題歌ということでドラマを意識した歌詞を入れたところ、黒田俊介さんに「自分の言葉だけを使え!」とそこの部分を削除されたんですって!
お互いを理解しあえる二人。
自分たちの言葉で自分たちの気持ちをそのまま歌にしているから、聞いている人の心にストレートに伝わってくるんですね。


12日は小渕君、涙涙で黒田君にちゃかされて子供のけんかみたいになっていました(笑)


ステージ上でのかけ合いも心地良くお腹の底から笑えます。




新曲7曲、今までとがらりと違う雰囲気の曲もあったりで3時間があっという間でした。
そして必ず1曲、アカペラで歌う部分があるのですが、スーパーアリーナの4階までよ~く聞こえましたからすごい


「水面の蝶」という新曲があったのですが
水面に落ちた蝶が暴れているうちに最初は小さかった波紋がだんだんと大きくなっていく・・・という様子をみて書いたそうです。

我が家にもコブクロの波紋が私から娘へ友だちへ、夫へ、息子へ・・・・どんどん広がっていっています。

良いものは年齢、性別を問わないんですね。


自分たちのライブが聞いている人たちの心の傷の絆創膏になってくれれば良いと言う。。。うむうむ、ペッタンしてもらいましたよ。


私も年はとっても夢を持ち続け、前向きに生きなきゃ!と思い、元気になって帰って来ました




空から降ってきた銀テープ



20070813175750.jpg






ライブは6歳以上から入れるらしいですが2歳3歳の君たちは入場できなかったのでお留守番でした。
ごめんなさい。

20070813161647.jpg




せめてチケットと記念撮影を!

20070813161638.jpg







ステージの様子も書きたいのですが。。。

詳しく知りたい方は

『掲示板』を読んでみてください♪

KOBUKURO.COM





スポンサーサイト

2007/08/13 18:11 | コブクロCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

fukuさん楽しんでいらしたようですね~♪私は音楽の事はからっきしなので全然わかんないんですが、fukuさんの楽しそうな様子が伝わってきて私も行ってみたい気持ちになりましたよ~。
コブクロの一人って、確か私と同じ宮崎出身の方だったと思うんですが?
二人はお留守番で残念でしたね(笑)でもお耳のいい二人がコンサートなんて行ったら、うるさくてしょうがないでしょうね~。だからお留守番で仕方ないのです♪

No:2226 2007/08/13 19:56 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

あら、スゴイ!
コブクロの行って来たんですね。
こちらでは先日ミスチルのコンサートがビッグスワンであってチケットはあったのですが仕事の都合がつかずに行けませんでした(;´Д⊂)
大会場でのライフ、二日目は良い席がとれたんですね。
上の方の席ですと本当に反響して歌詞が聴き取りづらいことがありますものね。
しっかり楽しまれたようで♪
でもくりちゃん&ウィルちゃんは少々ご不満のようですね( ̄ー ̄;

No:2227 2007/08/13 23:13 | ちゃあ #- URL編集 ]

うわぁ\(^o^)/
2日も行かれたんですね。
いいなぁ。コプクロの歌は歌詞もとても素敵ですね。
REONとうららをお迎えする前は、今井美樹さんとか辛島美登利さんとか(暗い?)、取れた時は桑田さんのエイズ撲滅コンサートとか行ってました。
ウィル君とくりちゃんお留守番できて本当に偉いです。
いまの私は、SMAPとかタッキーとか、「キャ~」って叫んで発散できるコンサートに行きたいです(>_<)
あ漢

No:2228 2007/08/14 08:20 | REON&うららママ #- URL編集 ]

コブクロのコンサート行かれたのですね~
良いな!
それも凄く良い席で観られたなんて!
良かったですね(^0^)

ウィル君とくりちゃんはお留守番だったのね~
今度他の所に連れてって貰ってね♪

No:2229 2007/08/14 10:47 | momoya #- URL編集 ]

うわ~いいな~コブクロだ!
しかも2DAYS!? すご~い
ファンクラブに入られてるとか?
私もずっと行きたいと思っていますがチケット
取れませ~ん(T_T)

お留守番のおふたりさん、とっても寂しかったみたいですね(^^;

No:2230 2007/08/14 18:20 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

コブクロのコンサート行かれたんですねー。いいなー。ここんとこ、コンサートって行ってないからうらやましさ倍増です!
お留守番の2ワンも6歳までもう少し!(笑)

No:2231 2007/08/14 21:47 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

さいアリ2days、お疲れ~
2日とも暑かったねぇ~ でもそれ以上に会場は熱かった!!
鳴りやまない拍手に号泣した小渕くん。
よく泣く小渕くんだけど、あそこまで泣いたのは初めて見たよ。
19000人の拍手は本当に嬉しかったのでしょうね。
コブクロの楽曲の波紋も確実に広がって、ツアー中に「ALLSINGLESBEST」の出荷が290万枚を超えたそうですよ~

No:2232 2007/08/15 12:04 | carne #- URL [ 編集 ]

まぁ~!!
埼玉スーパーアリーナへ来たんですか!!
私は、そこから2駅先なんですよ~(o^-^o)
コブクロの歌、私も大好き~♪
いいですよね~♪♪
読んでいて興奮が伝わってきました!
いいなぁ~o(^o^)o

ジャニーズは、いつも横アリなので、東京を越えて行かなければならないので、さいアリでもやってほしいな~


No:2233 2007/08/16 17:59 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

☆コメントありがとうございました☆
相変わらず遅いお返事ですみません。


☆かえるさま
私も音楽のこと、良くわからないのですが・・・コブクロ歌もMCもとっても楽しいのでかえるさんも是非一度行ってみて下さいね♪
そうそう背の低い方(笑)の小渕君は宮崎出身ですよね。そして背の高い(笑)黒田君が大阪ですから、かえるさんと共通点が多いですね。


☆ちゃあさま
ミスチルも良いですよねぇ~。お仕事で行かれなかったとは残念でしたね。
会場が大きくなるという事は喜ばしいことなのでしょうが、さいたまアリーナでは1小節遅れてきましたからちょっと辛かったです。
まっ!同じ時間を共有できるだけで満足なんですけどね(笑)


☆REON&うららママさま
ちょうど土曜・日曜だったので2daysで行って来ちゃいましたぁ~
今井美樹、辛島美登利、桑田さんも良いですよねぇ~勿論SMAP、タッキーも「きゃぁ~!!」です。
コブクロも結構、ノリノリのロック調もありますよ~。
バック転はないけどね(笑)


☆momoyaさま
2日目のFINALはふたりの顔の表情までも良く見られて感激でした。
チケットはすべて同じ料金なんですが席も選べないので、良い席をGETできるとラッキーです☆
せっかくの休み、ふたりは留守番で可愛そうでしたけど・・・



☆神楽ママさま
コブクロはファンクラブがないので、チケットは先行予約で取っています。
関西は地元なので、チケットも取りづらいのでしょうか?
次回は何とかチケットをゲットして行かれると良いですね。ほんとうに楽しいライブです♪


☆浮雲の相方さま
コンサート、やはり生は良いですよね。
私も出不精になっているので、最近はコブクロONLYですけど・・・。
日曜日は夫も一緒だったので、ウィルのトイレ散歩が気になって急いで帰って来ました(笑)



☆carneさま
2日とも楽しかったですね。
アルバムを引っさげてのライブでないとDVDがでないらしいけど、今回のライブのDVDも出して欲しいですね。
DVDに副音声が入っているのつい最近知りました。これがまた楽しい!!



☆じんみさま
まぁ~、じんみさんのお家の近くに行っていたのですね。
私も小6~中1まで(大昔 笑)大宮に住んでいました。
さいたま心都心駅は初めて降りましたが、綺麗に開発されて、キョロキョロしながら歩いてしまいました。
さいアリ、駅からすぐだし良いですよねぇ~
でも、広すぎで端の席は反響がちょっと辛かったです。でも、ジャニーズはもっと大きい会場でやりますよね。
コブクロライブも是非行ってみてくださいね♪

No:2243 2007/08/19 15:08 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。