

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏はエスニック料理で(12会)

20070712001851.jpg

くり「ねぇ、ねぇ、ウィル君、知ってる?また、おかあたんだけ美味しいもの食べに行ったらしいよ


はい!行かせていただきましたよ♪


日曜日は学生時代の友人とのランチ会の12会でした。
今回は南インド料理のお店です。


「ダバ インディア」

20070712002000.jpg




「マサラドーサ」

20070712002114.jpg

ドーサとは米と豆の粉で作った南インドのクレープ。
マサラドーサは中にポテトの香味炒めが入っています。
付け合せはサンバル(インド版みそ汁)カレー・ココナッツチャツネ・生姜のチャツネ




「タンドリーチキン骨付き」

20070712002024.jpg

中まで味がしみ込んでいて、美味しかったです。
骨付きなので、手に持ってガブリと。



「ナン」

20070712001858.jpg

思っていたより、もちっとした感じ。
マサラドーサの付け合せのサンバルカレーを付けて食べました。


この3品はどうしても食べて見たかったので1品づつとって皆で分けて食べました。



20070712001821.jpg

ウィル「今日は京橋にカレーを食べに行たんだってさ



このじめじめした梅雨を乗り切る為には、やはりエスニックじゃないとね♪





「ダバミールス」南インド式カレー定食


20070712002011.jpg


バナナの葉を敷いたお皿に5種のカレーとデザート(一番右)がついています。
  (店内があまり明るくなかったので画像が暗いです

ババド(豆のせんべい)とバトゥーラ(揚げパン)の下にバスマティライス(インドのご飯)があります。

20070712002105.jpg


全てのカレーをかけて混ぜ合わせ、ババドもかけて食べるんですって。最初、別々にカレーをかけてみましたが、やはり全部かけた方が美味しかったです。


20070712001925.jpg





後から来た友人は
「チキンカレーとバスマティライス」


20070712002303.jpg



何故、後から来た友だちがいたかというと・・・


このランチ会は、いつも会った時に次会う日と幹事の確認をしています。
前回会った時に7月8日と決めたのですが、その時点で友人は15日と勘違いしていた様です。


今回の幹事は私だったのですが、お店と待ち合わせ時間をメールした時に日にちをいれなかったんです


待ち合わせ時間が過ぎて、その友人から電話もメールも入ってきません。
地下で通じないのかな?と思いながらこちらから電話してみました。

電話の向うの友人の声はとってもゆったりとしています・・・・少しも焦っている様子ではありません。


「今、どこにいるの??????」と言う私の言葉に
「あれ~?!!!」
事の事態に気がついた様です。




1時間後・・・合流する事ができました
先に食べていた我々はもうほとんど食べ終わっていましたけどね


間違いは小さなミスが重なることによって起きるんだなぁと痛感しました。
=お知らせ=に「日にち」を書く事は必須なのに、書き漏らした私。。。

そろそろ・・・・・


ウィル・くり「モウロク

20070712001836.jpg


おかあたん「・・・・・」


2007/07/12 00:00 | 12会とウィル・くりCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそう!!
夏はやっぱりエスニックですね。
とんと食べてないですがインド料理って本当に美味しくて大好きです。
韓国料理とかの辛さと、また違ったスパイシーさがいいですね。
連絡ミス・・・やりがちです。
日時、場所、一番重要なのに自分が知ってるからいいやって心の中で思って、後から指摘されることがしばしばです。
モ、モウロクじゃないですよね!!
ねっ、fukuさん。
お互い若いですから( ̄ー ̄;

No:2142 2007/07/12 06:56 | ちゃあ #- URL編集 ]

これからの季節エスニックもいいですね~
夏を乗り切れそうですね♪
お友達合流出来て良かったですね~
勘違いは誰にでもあるから・・・

No:2143 2007/07/12 07:30 | momoya #- URL編集 ]

やばっ!旨そう。美味しいカレーが食べたくなっちゃった。
所沢には美味しいお店はないんですよねぇ~。
うう!ウィル・くりちゃんの気持ちがわかるゾ。Ψ(≧∀≦)Ψ

No:2144 2007/07/12 07:51 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

今回も素敵なお料理ですね(≧▽≦)
エスニック。。。夏にピッタリ!!私も食べに行きたいな~(≧▽≦)♪♪
本当は金曜日にチワママ友で飲み会を予定してたんですが私と他1名の都合で延期になってしまったんですよね(汗)
日程が決まったら私もこういう素敵なお店を探して行きたいな~☆☆

遅れてきたお友達。。。日にちを間違えてたんですね(アセアセ)今度からはきちんとホウレンソウですね(笑)

No:2145 2007/07/12 11:41 | スムチー母 #- URL編集 ]

またまた美味しそうですね~。
いつも夕飯もしっかり食べて、夜も更けてからパソコンタイムなのですが、美味しそうな画像に生唾ゴックンでお腹が減ってきて困っちゃう(苦笑)

「いぬすき」の絵ですが、どなた様のわんこも喜んでお描きしますよ~♪
ただ、時々こうしてご紹介下さると、その方のコメント欄で「ウチのも描いてくれるかな~」と仰って下さる方がおられますが、私の早とちりや勘違いで勝手に先走って描いてしまったりしても申し訳ないですし、煩雑にもなりますので、ご希望の方は、私のブログのコメント欄のみで受け付けるという事にしております。
という訳ですよ、じんみさ~ん!(≧∇≦)ノ

No:2146 2007/07/12 23:04 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

今回もどれも美味しそうな料理ですね~!
特にこのポテト入りのクレープが気になります。
生地はパリパリなのでしょうか?
それとも日本のクレープ生地みたいに柔らかいのでしょうか?

うっかりして伝え忘れる事は誰にでもよくありますよ~
私はドジなのでしょっちゅうです( ̄▽ ̄;;A

ウィリアムちゃんとくりちゃん、一緒に毛布に包まって気持ち良さそうですね(*≧m≦*)

No:2147 2007/07/13 00:27 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

うきゃぁ~
一緒に寝んねのウィル君とくりちゃん、可愛いです~
ウィル君たちのお写真にときめいて、お食事の写真を忘れそうです~

明日あたりカレーにしよっと(*^_^*)
明日なのは、今晩の下ごしらえをしてしまったので・・・(>_<) 残念っ

No:2148 2007/07/13 07:33 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィルくんくりちゃん、モウロクって(;´▽`lllA``
私は最近めっちゃ忘れっぽくて、自分がイヤになる時があるのですよ~
一枚目の写真、寄り添って内緒話をするようなふたりが可愛いですね(人´ω`)
何かに包まっていますよね~くりちゃんはわかるのですが、ウィルくんは暑くないのかな・・・?
今回もウマウマ楽し12会でしたね~♪♪
本格的なインド料理店には1回くらいしか行ったことないかも~最近、東京が近くて遠くてね~(汗)
カレーもたくさんのスパイスが入っていそうで美味しそう☆
細長いお米を見ると、お米不足だった時の(もう何年前になるかしら?)タイ米を思い出しますぅ( ̄∇ ̄*)

No:2149 2007/07/13 09:57 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

うわぁ~、美味しそう~~~♪
私もパパもエスニック料理大好きで
インド料理のお店、タイ料理のお店
いろいろ行ってますよ~~♪
ちょっとハプニングもあったみたいですが、合流できてよかったですね(^_^)

ウィルくん、くりちゃんグッスリネンネですね♪

No:2150 2007/07/13 11:43 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

とっても豪華なランチですね☆
学生時代の友人って楽しいですよね^^

お留守番だったウィル・くりちゃんにばれてますね(汗)

けど…二人でお留守番だとあまり寂しくなくていいですよね~♪

No:2151 2007/07/13 17:16 | あっちゃん #PXXG49oI URL編集 ]



☆コメントありがとうございます☆



☆ちゃあさま
本格的インド料理って何十年前に食べたきりだった様な気がします。
南インドの方が辛さもきつくないという事でほんとうに美味しかったです♪
最近、とみにうっかりとか思い違いが多くて。。。私もちゃあさんと同じ28歳なので、モウロクじゃなくてちょっと疲れていただけですわね(ホホホ)



☆momoyaさま
ほんとうに、体に力が沸いて来る~っていう感じの辛さでしたよ。
勘違いとうっかりが重なってしまいましたが、合流できてホッとしました。
ランチ会は5人なんですが、やはり全員揃ってこそなので。。。



☆ぽろりのおとうたんさま
やばいくらい美味しかったです。
カレーも美味しかったのですが、始めて食べたドーサが忘れない味です♪
東京駅付近に来ることがあったら是非、寄ってみて下さい。
家のカレーも美味しいけど、家のカレーとインドカレーは全然違う食べ物ですよね。



☆スムチー母さま
東京の梅雨~夏は蒸し暑いので、ほんとうに体の中にスパイスを入れておかないともちません(泣)
飲み会、延期になってしまったのですか?チワちゃんたちと一緒なのかな?お留守番かな?UP楽しみにしています。
実は私の店選び、ブログからの情報を参考にすることが多いです。まず、間違いないです♪




☆あわさま
夜更けのPCタイムはまたお腹が空いてくる時間になりますもんね。画像から食べた気分になってもらえれば有難いです(笑)
「いぬすき」でのマウスパッドとマグカップは会社で使用しているのですが皆、「可愛い~♪」とすごい評判なんですよ。
ありがとうございます。
他の家の子のグッズも欲しいのですが、今のところ我慢しています(笑)




☆フラママさま
このポテト入りクレープ、私も始めて食べたのですが、パリっとしていてモチっとしていて(どっちじゃい 笑)
また、中のポテトがカレー風味で、ひとつ取って4人で分けて食べたのですが、もっと食べたい気分でした。
フラママさんも今度、食べてみてね!
おとうさんに布団で包まれたウィルとくり。。。でも出てこないんです。だから、ちょっと迷惑顔していますよね(笑)



☆REON&うららママさま
おとうさんに布団で包まれたふたり、でもされるがままなんです~(笑)
朝のうちにお夕飯の支度をしてしまうママさんはほんとうに時間を有効に使っているんだなぁと感心してしまいます。
あっ!でも、お夕飯が3時30分なんですよね!



☆ムサシママさま
ウィルとくりは布団の中にいます。おとうさんにいたずらされて布団に包まれてしまいましたが、ウィルは抵抗することもなく耐えていました(笑)
だから玄関に逃げていってしまうんだと思います(汗)

私も最近ほんとうにヤバイのです。一応、年のせいにして逃げています(笑)
インド料理、私も2回目位だと思うのですが、ほんとうに美味しいですね♪
タイ米、懐かしいなぁ~。
でも、このインドのカレーに日本のご飯は合わないですから、食べ方次第という事ですよね。



☆みっちんさま
私は本格的なインド料理は2回目位なんです。
でも、ほんとうに美味しいですね。私も癖になりそうです。
物事の間違いって、思い込みがほとんどかもしれません。しかも重なるんですよね。
後から思えば、話の種になりますけど・・・(笑)

No:2152 2007/07/14 16:48 | fuku #- URL編集 ]

エスニック料理とてもおいしそうです。
夏に辛いのや熱いものをガンガン食べるときって幸せですよね。飲みものがとてもおいしく感じる瞬間です!

No:2153 2007/07/14 23:02 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆


☆浮雲の相方さま
エスニックの辛さはほんとうに暑さに勝てる辛さですよね。
私も次の日まで体にエネルギッシュ感がありましたよ。
今年の夏は暑いらしいから、頑張りましょう!!

No:2154 2007/07/15 00:21 | fuku #- URL編集 ]

お友達とのランチ楽しそうですね♪
ちょっとしたアクシデントもあったようですが・・fukuさんかわいーうふ♥
それにしてもおいしそ~!
今日も犬種は違えど仲良しのウィルさんくりさんにギザ萌ゆるす←(笑)

No:2155 2007/07/15 01:47 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

また美味しそうなお料理が並んでいること!
見ていてよだれが出てきちゃいましたよ(^~^)モグモグ
ウィリアムくん、くりちゃんもそうかな?
ふたりのつぶやきがとっても可愛い♪
そういえば、東京ドームへ行った時にインドのカレー屋さんに入ったのだけど、お店の人が全員インド人だったの。
「インド人もビックリならぬ「日本人もビックリ!」でした\(◎o◎)/!

No:2156 2007/07/15 08:29 | じんみ #- URL [ 編集 ]



☆コメントありがとうございました☆


☆SAKICOさま
気のおきない友だちと食べるのでさらに美味しいんですね。
自分ばかり美味しい物を食べていないで、ふたりにも美味しいごはんをあげなくちゃね☆
注文しましたよ♪よろしくです!
最近、ほんとに思い違いとか多いので、自分でも情けないです(苦笑)




☆じんみさま
美味しかったです~♪
東京ドームの近くにもインドのカレー屋さんがありましたか?
皆、インド人ということはかなり本場の味ですよね。
え~、どの辺だろう?探してみようっと♪

No:2161 2007/07/15 23:23 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
