

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

PC 復活です!

20070623191609.jpg


20070623191636.jpg



先週にはPCが直ってきていたのですが、入れ替わりにおかあたんが旅行に行っていました。(会社の旅行です


今週は休みのないまま仕事でせっかく直ったPCを開くことなく過ぎてしまったのです


今年の会社の旅行は5年ごとの海外旅行の年でこんな国に行ってきました。




成田発


20070623190017.jpg







着いた場所は・・・



20070623185815.jpg


建設中のオリンピック会場


20070623185955.jpg



万里の長城



そうです! 北京です 


20070623190004.jpg



お天気の良い日だったのに、万里の長城からの景色はこんな感じにもやっています。
やはり 黄砂 の影響でしょうか?


「男坂」と言われる急な坂、階段に挑戦してみました
キツイとは聞いていましたが、実際に自分が登ってみてどんなにキツイか・・・納得です。(でも、ほんのサワリですけど







20070623185921.jpg




故宮


20070623185753.jpg



建物は絵です
画像の右側をみると工事中だと解りますよね。
100年に1度の改修の年だったのですが、これって運が良いのか悪いのか・・・


20070623185832.jpg
景山公園から故宮を望む(やはりもやっています)


20070623185931.jpg


人は横断歩道でない道でも平気で渡ります。
自転車も車の脇を気にせず走っています。
でも、事故は少ないそうです。不思議?!




20070623185840.jpg


街中は近代的なビルが立ち並び、また、オリンピックに向けてか建設中のビルがすごく多いです。





しかし、ちょっと外れると、
街角で将棋をさしていたり、座って外を眺めていたり・・・
のんびりと時間がながれている感じです。


20070623185912.jpg




日本人の団体旅行客はお土産をたくさん買うのでしょう!これでもか!これでもか!と売りに来るにはちょっとヘキヘキでした



が、大地とそして歴史を感じることができました。





中華料理
20070623185849.jpg
 日本の方が美味しいです




わんこはあまり見かけませんでした。
バス観光だったせいもあるのでしょうが、夕方、公園で散歩している犬3頭だけ見ました。(バスの中からですが・・・)
本場の「パグ」を見た時はちょっと嬉しかったな、さすが中国!


また、のんびり更新していきますので、よろしくお願い致します



2007/06/23 23:01 | おかあたんCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パソコン復活おめでとうございます!
また美味しい国へ行かれたのですね。
いやぁ、中華がメチャクチャ美味しそう!!
明日はチャーハンにしよう!

No:2077 2007/06/24 00:45 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]

パソコン治ったのですね~
おめでとうございます(^0^)

中国今凄く変わっている国ですよね~
そんな変化が見られてい羨ましいです♪
海外に行くと日本の食事が一番おいしいと感じますよね~
不思議に・・・

No:2078 2007/06/24 07:21 | momoya #- URL編集 ]

お帰りなさい~5年ごとの海外旅行ですか。羨ましいかぎりです。
ひょっとして,次回は韓国かな?

No:2079 2007/06/24 07:53 | おたけ #3AihQ8wI URL [ 編集 ]

おお、中国へ行ってらしたんですか!?
その間に私は「黄砂」のせいで喉を痛め(庭木に付着していた黄砂を、剪定時に吸引し扁桃腺、咽頭が炎症!)ダウンしていました。
今までって黄砂が飛ぶのは春先だけだと思っていたんですが、今年の飛散量は凄かったようですね。
さすがに本場も煙っているようになってますね。

No:2080 2007/06/24 15:25 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

PC復活おめでとうございます~
くりちゃん、久しぶりで恥ずかしいのかなぁ。
ウィル君とくりちゃんに会えて嬉しいです。
中国旅行、素敵ですね。
私は行ったことがありません。
オリンピックに向けて、グングン成長している国。刺激もありますよね。
でもやっぱり日本食の中華(???)の方が美味しいんですね(*^^)v

No:2081 2007/06/24 18:00 | REON&うららママ #- URL編集 ]

中国、何処かな~、と思っていたら
北京だったのですね。
先日、A3という試合で浦和レッズが
山東に行ったのですが、大気汚染が
ひどくて息苦しかったと選手達がコメントしてましたが、北京ももやっていたのですね。
香港もそうでしたけど、日本人はお土産をごっそり買っていくと思っているのですね。香港だとブランド品も…

No:2082 2007/06/24 20:47 | carne #- URL [ 編集 ]

PC復活おめでとうございます!!
そして中国旅行お疲れさまでした!いいなー、海外旅行!!うらやましビームがでちゃいそうです(笑)。
中華料理、日本人好みの味付けではないんでしょうねー。

No:2083 2007/06/25 00:26 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

PC復活おめでとうございます!
なんと!中国に行かれていたのですね!?
私は外国に行ったことはないのですがカルチャーショックが伝わってきます。
中国は相当なお金持ちしか犬を飼えないと聞きました。
でも今狂犬病の問題で多くの犬が殺されているとか・・。
ワクチンを義務付けるなど諸外国に習ってほしいですね。

のんびりでもブログ更新楽しみにしていますね♪

No:2084 2007/06/25 14:04 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

私も一週間のお休みから本日復活しました(笑)
fukuさんは中国に行かれてたんですね!!
私。。。自慢じゃないけど海外に行ったことありません(笑)
しかも飛行機嫌いです(爆)
でも飛行機からの景色はきれいで好きです(≧▽≦)””
中国って中心部を少し離れると昔ながらの感じなんですね。
本場のパグちゃんにも会えてよかったですね♪
これからの更新も楽しみにしてま~す☆☆

No:2085 2007/06/25 14:51 | スムチー母 #- URL編集 ]

わ~♪
PC復活嬉しいです(^^)おかえりなさい♪
そしてご旅行にいかれてたんですね!
北京、いいですね~。
行った事無いので行ってみたいです。

アジア圏に行くと(ってあんまり行った事はありませんが。。そして日本もアジアですが。。汗)
時間がゆっくり流れている感じですよね!
自分が旅行しているから感じるだけじゃ
なくて。
反面、治安が悪かったりして不思議な
気持ちになります。
本場のパグ、見てみたいです♪
パグってかわいくて好きです~(・-・)

No:2086 2007/06/25 16:11 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

パソコン復活おめでとうございま~す♪
fukuさん、社員旅行で北京に行ってらしたのですね~!

私は中国行ったことないのですが、
友達が中国の方と結婚をし北京に住んでいて話には聞いていましたが「黄砂」すごいらしいですね。

私は三国志が大好きなので一度でいいから中国に行ってみたいと思っていますが・・・やっぱりご飯は日本の中国料理の方がおいしいようですね(笑)

私もかな~りブログをさぼってしまいましたがマッタリ更新していきま~す♪

No:2087 2007/06/26 00:00 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

お~!!
復活おめでとう~\(^0^)/~
ウィリアムくんもくりちゃんも元気そうで良かったです♪
で・・fukuさんは、中国へ行かれたんですね~(o^-^o)
行った事はないけど、見覚えのある風景♪
4千年の歴史を感じられましたか?
でっ!やっぱり注目すべきは、中華料理!
美味しそうに見えるけど、日本の方が美味しいんですね(o^-^o)
参考にしよう~っと\(^^;)...

No:2088 2007/06/26 18:48 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

PC復活してんですね!!おめでとうございます♪
中国に行ってきたんですか~!
私も昔、社員旅行中国に行ったことあるのですが
同じようなコースだった気が・・
中華料理・・本場は美味しそうな気がするけど・・
やはり日本人には日本の中華の味が合いますよね!
これからもブログ更新楽しみにしてますね☆

No:2089 2007/06/27 00:32 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

☆コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰でしたが、また、よろしくお願い致します☆


☆あわさま
パソコン、復活しました。ありがとうございます。
もう、調子悪くならない事を祈ります。
あわさんは次の日、チャーハン作ったのかな?
中国のチャーハンはすごくさっぱり系でした。3回、レストランでの食事だったのですが、メニューがほとんど一緒だったんです。
野菜中心でした。



☆momoyaさま
ありがとうございます。
もともとアナログ人間なので、PCない生活にもすぐ慣れちゃったりしていました。
中国はまだまだ貧富の差が大きそうです。
味も日本人の舌は繊細なんだぁとつくづく思いました。



☆おたけさま
韓国は私が入る前に行ったみたいですよ~。
5年ごとの海外旅行に連れて行って(旅行費の積み立てはしていますけどね・・・)くれるだけでも良しとしないといけないのでしょうけど・・・ね!


☆ぽろりのおとうたんさま
3日しかいなかったですが、お天気が良くても青空は見えませんでした。
黄砂の本場にいた人間ではなく、離れた日本にいたおとうたんが黄砂に喉をやられてしまったとは・・・どうぞ、お大事に!


☆REON&うららママさま
ありがとうございます。PCの故障を良いことに、すっかりサボっていました。
中国はどんどんマンションを建設中です。でもすぐに満室になるらしいです。
観光客としては、古い家やお店の方が中国らしくて好きですけど・・・高層ビルはどこの国でもみな同じです。
食べ慣れているせいか、日本の料理が一番ですね☆


☆carneさま
地元添乗員さんは、暑くても日本の様にむしむししていないでしょ!と言っていましたが、ドンヨリして光化学スモックが出る時の様な空の色なんです。
外にいる時は出来る限り水を飲んでくださいというアドバイスにもうなずけます。喉を痛めた人もいました。
レストランで食事をしている時に「スーパーコピー!」とヴィトンの財布を並べだしましたよ~(笑)日本人団体客はまさしくカモです(汗)


☆浮雲の相方さま
PC、予定より早く直ったのですが、少し、いえいえ!大分サボっていました。
うらやましビームですか(笑)そうですね。ちょっとでも日本脱出しただけで気分転換になりますね。



☆SAKIOさま
PCもやっと復活する事ができました。当初言われていた日数よりは早く修理完了したのですが、すぐにアナログ人間に戻れました(笑)
中国で犬を殺している写真、私も見ました。犬を飼えるのはお金持ちの人なんですね。
観光バスで上っ面だけしか見ていませんが、貧富の差はかなりありそうでした。


No:2096 2007/06/27 23:32 | fuku #- URL編集 ]

☆スムチー母さま
飛行機からの景色ってなんか心がうきうきしますよね。
でも今回は乱気流で結構揺れました。
中国はまだまだ貧富の差が大きい様です。
バスの中からだったのですが、パグを連れている人をみた時はちょっと嬉しかったです♪



☆chitoさま
ありがとうございます。
中国、北京のほんのサワリをバス観光しただけなのですが近代的なビルと民家との差はかなりありました。
勿論、民家の方が中国らしくて良かったです。
観光地では、皆、日本語で対応してくれました。心配していたトイレも水洗でドアもありました(笑)




☆ぐりーんりーふさま
ありがとうございます♪
おともだちが北京にいらっしゃるんですか? わぁ!是非行ってみて下さいね。歴史を感じますよ。
黄砂なんでしょうね。空はどんよりして景色がもやっているんです。
レストランには3回行ったのですが、どこもメニューが同じ様なんです。野菜中心で嬉しかったのですが3日目はちょっと飽きてしまいました。
団体旅行だったからでしょうが、食事しているところにワゴンに乗せてお土産を売りに来るんです。スーパーコピー品もね(笑)日本人はカモなんだろうなぁと思いました。




☆じんみさま
ありがとうございます。ウィルもくりも元気でしたよ~!!
中国はほんのサワリだけでしたが、歴史はかなり感じましたよ。
そして、今なお進行中です。
庶民の生活は日本の30年代といったところでしょうか?
中華料理はそんなに油っこくはなかったですが、3回行ったレストランのメニューがほとんど一緒だったのでちょっと飽きちゃいました~日本人って贅沢なんでしょうかね?!




☆チョビママさま
ありがとうございます。
チョビママさんも社員旅行で行かれましたか? 万里の長城と天安門広場に行かれれば私はもう充分です(笑)
記事にするのは忘れたのですが、今回の一番のお薦めは「足うらマッサージ」だったんです!3000円で腕から肩までぴっしり1時間30分やってくれました☆

No:2099 2007/06/28 23:37 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
