スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

12会

2月19日(日)はちょっぴり遅くなってしまった新年会でした
今日のお店は恵比寿ガーデンプレイスのラターブルドゥジョエル・ロブション
1階はカジュアルレストランという事でしたが、ちょっと緊張しました。
でも、お店の方の気さくな応対ですぐに皆、いつもの調子になりましたけど。


結婚式ではこの階段から新郎、新婦が降りてくるのかな?
エントランス

「茄子と真鰯のテリーヌ エピス風味のトマトピューレと香草サラダ添え」
茄子と鰯

「グリーンアスパラガス 半熟卵と生ハム”イベリコ”添え」
アスパラと生ハム
 生ハムの塩味とアスパラが良い感じにマッチして…下に半熟卵がかくれていました

「うずらのキャラメリゼ ポテトピューレと共に」
うずら

「クラシックなクレープとミルティーユのコンフィチュールのアンサンブル」
クレープ
クレープの食感が何ともいえません

ちょうど、幹事をしている友人が年末の商店街のくじ引きでこのレストランのお食事券が当たったんですって。(やった~!)
そのお食事券を利用しての、豪華な新年会の実現です(ありがとうございます)

でも、ランチは2,800円(+サービス料)からあるので、雰囲気、メニュー、味を考えると安いと思います。但し私の生活レベルでは「特別な日のランチとしては…」ですけれど。

お店は紫が基調で入った時はちょっと目を見張りましたが、座っているうちに
とても落ち着いて来て、全く違和感はありませんでした。それどころか、お花のセンスも良くて、心ゆったり。気がつけば3時間のお食事タイムでした。

写真も撮りづらくお店の人に聞いたら「どうぞ、構いませんよ」と快い返事。
その勢いで最初遠慮していた、友人との料理のお味見交換会もいつのまにかしっかりしていました
事情によりすべての料理の写真は載せられませんでした。(デジカメで撮った写真のUPの仕方にわからない点があるんです)

お誕生会が3グループあり、ケーキとお店のスタッフがハッピーバースディの歌を歌ってくれます。知り合いではない私たちも思わず拍手
当人は照れくさそうでも、うれしそうでした。

次回の12会の予定は4月9日です。
また、その日を楽しみに仕事を頑張りますか…。


スポンサーサイト

2006/02/21 23:07 | 12会COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-290美味しそう~娘さんの結婚式ここでやりませんか?
そして,是非よんでください。会費制で良いですから..v-290



No:19 2006/02/23 13:11 | おたけ #- URL [ 編集 ]

いつの事やら…

結婚式かぁ、良いですよね。こんなステキなレストランでするのも。
我が家も、まだまだ先の事の様ですi-202

No:20 2006/02/24 00:04 | fuku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
