

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

青空の下で。

unchi50x63[1].jpg

「うんちを拾おう運動」をされている

じんみさんの「ムクムク絵日記」でブログ開設1周年クイズをやっていました。

私も張り切って参加したのですが みごと 「撃沈!」





「トイプー♪REON&うららのまったりらいふ」のREON&うららママさんや




「佐渡のワンコ」のちゃあさんのところはクイズ正解そしてみごと抽選に当たった、ステキなプレゼントが届いていました。




でも、でも、抽選どころかクイズ不正解の私のところにもこんな可愛いカードを送って下さいました~♪




20070521002908.jpg



ありがとうございます









そして

日曜日は・・・というと


ウィリアムのお友だちのミモザちゃんからがかかってきました。


一緒に公園に行きませんか~って


行った公園は「城南島海浜公園」


そろそろドッグランが出来た頃ではないかと行ってみましたが・・・

20070521015408.jpg




オープンは6月2日でした~



20070521015047.jpg



芝生で小型犬用、大型犬用分かれていて中々良さそうです。

ここも登録制のようです。


でも、日陰がないのでこれからの季節はちょと暑そうです





のんびり散歩して


20070521234028.jpg






おやつを食べて


20070521015019.jpg




まったりして



20070521015217.jpg



気持ちが良かったね♪




ウィリアムがミモザちゃんと会う時はいつも遊びタイムの時なんですが、ミモザちゃんは立派なお仕事をしている子なんです。


盲導犬です。

20070521015152.jpg




ハーネスをつけてお仕事をしている時、私たちはいつもの調子で「ミモザ!」なんて声をかけたり、撫でたりしない様に気をつけなくてはいません。
お仕事をしている時のミモザ!
格好良いです




ウィリアムとくりがのんびりまったりしていた、その頃。。お兄さんはどこにいたかというと。。。。

ここです。



20070521234114.jpg




お兄さんはこの中で担いでいるはず・・・・



20070522001424.jpg




「三社祭」

江戸三大祭りのひとつである、浅草のお祭りですが、今年は神輿の上に乗ってはいけないという約束事が守れず逮捕者がでたそうです。
どんな事にもルールがあります。
ルールを守って皆が楽しむ事が何故できないのでしょうか?



犬の散歩もルールを守って、自分たちで自分たちの首をしめない様にしたいものです。

will.gifkuri.gif



2007/05/21 22:54 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ミモザちゃん、盲導犬なんですね?
本当、ご苦労様です!
盲導犬もこーやって自由に遊べる時間があるとは知りませんでした。
でも、ちょっと安心しました^^
おやつをおねだりするウィルくん&くりチャンの舌チロが可愛い~♪

ルールやマナー、守れない人が増えてますねぇ。
ちょっとお散歩に行っただけでも何個もワンコのンチを発見します。
野良犬のものなのかもしれませんが、ワンコとお散歩してる飼い主さんが手に何も持ってないのを見ることもあります。
ンチはどうするの?
って、後をつけて行きたくなりますよ。

No:1988 2007/05/22 02:10 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

ミモザちゃんお仕事しているのね。
ご苦労様!
お仕事している時のお顔凛々しいわ~

マナーは人間が守らなくっちゃね!

No:1989 2007/05/22 06:09 | momoya #- URL編集 ]

みもざちゃんは、盲導犬としてお仕事しているんですね。頑張って、みもざちゃん。
おやつタイムのくりちゃんとウィル君の舌がすご~く可愛いです(*^_^*)

三社祭、前々から問題ニラなっていましたよね。事前にお願いされているのに何故守れないのかなと思います。

No:1990 2007/05/22 07:23 | REON&うららママ #- URL編集 ]

代々木といい、城南といい、早いですね!(^_^)
遮蔽物がなくて気持ちが良さそう。
画面で見ていると「海抜け」で爽快感はあるけど、海風が強いところなのかな?
日陰がないとこれからの季節は朝夕のみになってしまいそうだけど、海のそばって居るだけでリフレッシュ出来て好きだなぁ。
fukuさん、おねぇさん、ウィル・くりちゃん。日曜日はよろしくお願いします。ぽろりもウィル君と走れる事をとっても楽しみにしています。

No:1991 2007/05/22 07:57 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

ミモザちゃんはお仕事をしているワンコだったんですね!!
ご苦労様です(m_m)/
盲導犬の子を見るといつもあ、お仕事してるから話かけたらいけないな!って思います☆
ミモザちゃんはお仕事をしてない時間もあるんですね??
遊んだりも出来るんですね(≧▽≦)
私ったら知識不足だわ。。。
ごめんなさい(m_m;)
ミモザちゃんがんばって!!!
ウィリアム君とくりちゃんはドックランがまだ出来てなくて残念でしたね(泣)
次行く時はたくさん遊べるといいね☆☆

No:1992 2007/05/22 13:51 | スムチー母 #- URL編集 ]

fukuさん、こんばんは~♪
おお~!!城南島にお出かけでしたか~?我が家からは、ものすご~く近いのでウイリアムを連れてよくお出かけしてますう~(*^^)vそして、私にとって、城南島はお仕事でよく企業に訪問していた場所なんですよん♪
ドッグランは、6/2からみたいですね~★えっと~・・えっとお~・・いつか城南島へおいでの際には~ご連絡いただけると嬉しいわ~★ウイリアムの海デビューは城南島でした・・・が、ザバ~ンっていう波の音に一歩も動けず・・・。
パパは、真上を飛んでいく飛行機のお腹を見て一生懸命カメラのシャッターを切っていました。オープンが待ちどおしいですね~♪

No:1993 2007/05/22 18:52 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

真っ青な空の下でのんびりとしてよかったですね。
ウィリアム君は海には入ったのかな?

No:1994 2007/05/22 20:54 | ワンシェルジュ #- URL編集 ]



☆コメントありがとうございます☆




☆ぶらたん姉さんさま
ミモザちゃん、トイレタイムを兼ねて、公園に来る時間がちょうどウィルたちの遊びの時間と一緒なんです。
私たちが会う時は遊びタイムの時が多いので、道で会った時には声をかけない様に気をつけないと。
家の方でもウンPは良くみかけます。そのままにしていく神経がわかりませんね!




☆momoyaさま
家の子たちの様におバカな子たちでも、充分癒してくれますが(笑)
お仕事をしている犬ってすごいなぁと思います。
凛々しいですよね。
そして、飼い主は愛犬の落し物くらい持ち帰らなくちゃね!




☆REON&うららさま
みもざちゃん、お仕事の都合上体重の管理も厳しい様なのですが、おやつが大好きなんです。
ダイエット、ダイエットと言いつつ・・・あの目に弱い~
いろんな事で約束を守れない大人が多くて、情けないですよね。




☆ぽろりのおとうたんさま
最近東京地方はぞくぞくとドッグランが開設されてきています。
海が見えてとても気持ちの良いランです。夏は海風が吹いてもやはり暑そう~。
暑くなったら海に入ればよいか・・・(汗)
こちらこそ、生ぽろり君に会えるなんて。。。ドキドキです。
ウィルとぽろり君が走っている様子を想像しただけで、ニンマリしてしまいます。
ぽろり君のおともだちのシェルティーちゃんの様にできると良いのですけど・・・♪
よろしくお願い致します。




☆スムチー母さま
ミモザちゃん、ハーネスをはずすとなかなか頑固な娘さんらしいです。
トイレも兼ねた遊びタイムなんですが、自分が納得いくまでは断固家に帰らないそうです(笑)
海が見えるし、とっても気持ちが良いランなんですが、木陰がないのでこれからの季節はちょっと暑いかもしれませんね。




☆pikiさま
あらぁ~!城南島のお近くですかぁ~?
しかも思い出深い場所なんですね。
ほんとうに飛行機が真上を飛びますもんね。しかも、次から次へ・・・
我が家のウィリアムも海が大嫌いです。今の所。。。(泣)この日も砂浜には下りたのですが、海の方向へは絶対行こうとしませんでした。
ドッグランもなかなか良いですよ。芝生が嬉しいです♪
お洋服、なかな写真が撮れなくてごめんなさい。

No:1996 2007/05/23 00:53 | fuku #- URL編集 ]

わぁ~カードを載せてくれてありがとう(o^-^o)
何だかお恥ずかしいな・・
ドックラン、残念でしたね。
また次回のお楽しみだね!
海が見えて気持ちよさそう~(o^-^o)
ミモザちゃん、立派なお仕事をしているのね。
お休みの日は、遊びに連れて行ってもらえるんですね。こういうワンちゃんてどうしているのかな・・と思っていたので安心しました。
三社祭、ニュースで見ました。
守れない人がいっぱいいたって!
大の大人が何で守れないんでしょうね!

No:1997 2007/05/23 09:07 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]



☆コメントありがとうございます☆



☆じんみさま
可愛いカードをありがとうございました。
当たった方の団扇がまた、素敵でした。こんなのが作れるなんてすごいなぁと感心してしまいます。
ミモザちゃんは、パパさんが一緒の時はハーネスをつけずにパパさんがリードをひいてママさんがパパさんの腕を持ってお散歩(トイレ)しています。
ママさんだけの時はしっかりお仕事していますよ。
何をするにもルールを守って楽しまなくてはいけないですよね。

No:1998 2007/05/23 23:52 | fuku #- URL編集 ]

こんにちは~。
ミモザちゃん盲導犬なんですね。
私、盲導犬のラブちゃんの優しい目が大好きです。
そして、ウィリアムくんとくりちゃんおやつの前で二頭でペロ(=^U^=)
なんてかわいいんでしょう~。
こんな写真めったに撮れないですよね~。
ナイスな一枚です。
浅草の三社祭って本当凄い迫力ですよね~。
田舎者の私が見たら怖いくらいですよ(^^;)
先日は、娘への心温まるコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
母として私も、これでいいのかな~逆にうっとうしがられてるだろうな~なんて悩みながらの毎日ですが・・・。
また、アドバイスお願いします(^^)

No:1999 2007/05/24 17:26 | ララ&リリ- #HfMzn2gY URL編集 ]

可愛らしいカードですね!
良いなぁ~、自分もこういうのを今度用意しよう(;´▽`A``
三社祭、お祭りという楽しい場所に警察が介入…というのはホント情け無いですよね。こうして自ら首を絞めていくと思うと、やっぱりマナー・ルールは大事ですよね。

No:2000 2007/05/24 23:32 | 浮雲 #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2001 2007/05/26 00:13 | # [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます☆


☆ララー&リリーさま
ミモザちゃん、優しい目していますよねぇ~。
とってもおとなしい子なんですが、ハーネスをはずすと、とても頑固になるとママさんが言っていました(笑)
おやつというと目の色が変わるふたりなんです。
我が家でも、ウィルとくりに励ましてもらう事が多いです。
お嬢さんも絶対に乗り越えてくれることでしょう!



☆浮雲さま
皆さん、いろいろな物をとっても素敵に作られいますよね☆・・・私はいただくの専門です。
ルールを守れない大人が、明日を担う若者を育てられる訳がないですよね。


☆鍵コメさま
わぁ、ありがとうございます。

No:2009 2007/05/26 23:24 | fuku #- URL編集 ]

ご無沙汰してしまいすみません(>_<。。。
最近バタバタしていてなかなかパソコンを開く事ができませんでした・・・

城南島海浜公園、海が見えて素敵なドッグランですね~!
こんど是非行ってみたいです~♪
あ、でもこれから暑くなる時期なのでワンコにはちょっと可哀想かな?(^-^;

オヤツを食べるときのウィリアムちゃんとくりちゃん、2人とも舌がペロンと出ていて最高に可愛い写真ですね♪

三社祭、今年もお神輿に乗った人がいたのですね・・・
今年は誰かが乗ったら来年はお神輿がでないとニュースで報道されていたのですが、大丈夫なのかな・・・?(泣)

No:2016 2007/05/28 17:35 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]



☆コメントありがとうございま☆


☆フラママさま
城南海浜公園の「つばさドッグラン」は天然芝で海が見えるし、なかなか良い感じでした。難は日陰が無いこと。これからの季節はちょっと辛いかなぁと思いました。
フラッシュ君とは、いつごろが良いですかね?やはり、夏過ぎて涼しくなってからの方が良いですかね?!♪

No:2039 2007/06/01 22:53 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
