

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

母の日に~こまざワンヌ~

13日、ウィリアムとくりはフェラリアの薬を貰いに病院へ行く日だったので、おかあさんは、お友だちと別れた後、ウィリアム・くりの病院組と合流しました。


ウィリアムの包皮炎がなかなか治りません
また、暑くなってきて膿がでてきたので、お薬をだしてもらう事にしました。
診察台の上でくりはガタガタ震えているし、ウィリアムも嫌~な顔をしてジッと耐えています(笑)
でも、ふたりともいたって元気


病院を出て、一行は駒沢公園へ向かいました

おねえたんの仕事が休みだったので、なにやら母の日にご馳走をしてくれるとか。。。 (本人の要望により太字にしました)


 こまざワンヌ  です♪


まずは駒沢公園ドッグランで。



20070515234716.jpg


と喜ぶウィリアムですが・・・


20070515233250.jpg



と、いう子がいたので


ドッグランはそうそうに引き上げて

ぶらぶらお散歩をしながら


20070515233318.jpg



20070515233306.jpg












『鉄板屋萬栖』

20070515233039.jpg


駒沢は犬にやさしい町と聞いていましたが、犬OKのお店が多いこと~♪

ここのお店も鉄板焼きのお店ですが、わんこメニューもあるんです。


「野菜のおじや」
20070515233117.jpg



 20070515233054.jpg




「馬肉のトマトソース煮」
20070515233855.jpg



20070515233837.jpg



これは人間用。

「黒毛和牛 若柳牛のざぶとん」

20070515233607.jpg
  すでに半分食べちゃってます


「お好み焼き」

20070515233152.jpg



店内暗くて、良く撮れないので写真はやめて食べる事に専念することにしました

そう広くない店内は子供連れ、犬連れで賑わっていました。


というわけで、母の日はご馳走三昧で幸せいっぱいのおかあさんでした。
明日からは納豆ご飯だけで充分です

will.gifkuri.gif



2007/05/16 22:24 | くりとウィルCOMMENT(23)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

このお店、主人が大好きです~
馬肉のトマト煮、お口の周りがトマト色になっちゃうんですよね(>_<)
でもすご~く嬉しそうな笑顔になるので行くと食べさせています~
くりちゃんもウィル君も良かったね~

そしてそしてfukuさんも、お嬢さんからのプレゼント♪の楽しいひと時(*^_^*)
良かったですね~

No:1965 2007/05/17 07:32 | REON&うららママ #- URL編集 ]

駒沢行ったことがないわ~
ワンコに優しい街ですよね~
一度行ってみたいです!
fukuさん一日で凄いごちそうでしたね♪
たまには良いかもね!

No:1966 2007/05/17 08:19 | momoya #- URL編集 ]

fukuさん、12会でこれ以上ないほどの豪華ランチを堪能したあとも、こんなご馳走を?!
羨ましいほどの一日でしたね☆
お姉さんの気持ちにも感激でしょ?^^
母の日ですものね~感謝されるほど、素敵なお母様という証しですね(^_-)b
こまざワンヌ憧れです~うちは、ところざワンヌですから~(汗)
よく頑張って、なんちゃってかるいざワンヌです^^;
駒沢にはドッグカフェも多いと聞きました。
ワンOKの鉄板焼き屋さんまで?!初めて聞きましたよ~♪
しかもワンメニューまであるなんて、本当ワンコに優しいですね~行ってみたいわ~(*^∀^*)
それにしても本当にご馳走三昧で、、、暫く納豆ご飯だなんて(≧∇≦)
ウィリアムくんの包皮炎って、痛みを伴うのでしょうか?
可哀想・・・早く治るとイイですね。

No:1967 2007/05/17 08:29 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ドッグランで嬉しくてしょうがないウィル君と、早く帰りたくてしょうがないくりちゃん。なんとも好対照なふたりですね。(≧∇≦)・゜・。
で、くりちゃんは美味しいご飯を頂いて「やっぱり着いてきて良かった!」って感じかな?ママとふたりで、おねぇたんに「ごちそうさま」だね!

No:1968 2007/05/17 10:39 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

haruさんのサイトに行ってきました。
とても勉強になったし、たくさんの方に知っていただきたいなぁと思い私も紹介させてもらいました。

↓のとっても素敵なお食事のあとに
今度は娘さんとウィルくん、くりちゃんとのお食事♪とっても素敵な一日でしたね(^-^)
駒沢はワンコと一緒に食事ができるところがたくさんあっていいですよね~♪
ここのお店は知らなかったです。
とってもいいですね(^-^)

ドッグラン・・ロロはなも前に行ったこと
ありますが・・ロロはずっと抱っこで・・
はなはまだパピーで遊べなかったので
また行ってみたいなぁ~って思いました♪

No:1969 2007/05/17 13:36 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

なんだかとっても素敵な母の日ですね~☆
くりちゃんとウィリアム君も病院は嫌いなんですね(汗っ)
うちも先月の末にフィラリアのお薬半年分もらってきましたよ~♪
お注射がとっても恐かったみたいです(爆)
あ、ウィリアム君の包皮炎大丈夫ですか??心配ですね(≧△≦)

それから、夜に行ったお店も素敵でそんなとこでワンコOKなんてうらやまし~(≧▽≦)
札幌にはないです~(涙)

No:1970 2007/05/17 14:47 | スムチー母 #- URL編集 ]

ステキな母の日でしたね~。
うちは母の日だと思って、夜母親に電話をしたら「遅かったね」と怒られました・・・来年こそはfukuさん宅を見習って、娘として頑張ろうかな・・・・と。

駒沢って駒沢大学のあるとこですか?東京の事は(大阪の事も)よくわかんないんですけど、うちの父は駒沢大学卒なんですよー。
駒沢公園の写真見せたら懐かしんで喜ぶかな?

No:1971 2007/05/17 16:24 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

すてきな母の日でしたね~!
鉄板焼きのお店にワンコメニューがあるなんて・・
私も駒沢行ってみたいです!
↓もすごく素敵なお店ですね~。
fukuさん、美味しい物ばかり食べてうらやましい~♪

No:1972 2007/05/17 22:12 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

駒沢の近くにこんな素敵なお店があるんですね~!
しかも鉄板焼き屋さんにワンコメニューが!!!
素敵な母の日になりましたね\(≧▽≦)/
ところで、ウィル君の炎症、早く治りますように・・・

No:1973 2007/05/18 00:07 | 浮雲 #- URL編集 ]

すっかりご無沙汰してました~m(__)m
「母の日」のご馳走してくれるお嬢さん、親孝行ですね。
きっとfukuさんの育て方が良かったんでしょうね。
ウィル&クリちゃんも美味しいご馳走にありつけて幸せそうね♪
素敵な一日を過ごせてfukuさんたら幸せ者!!

子供の居ない我が家は「母の日」とは無縁・・・普段どおりおさんどんに明け暮れてましたよ(涙)

No:1974 2007/05/18 08:42 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

きゃー!コマザワンヌ!!
本当にセレブです!
名前を聞いただけでひれ伏しそうですわ(^▽^;)
やっぱり駒沢はワンコの聖地なんですね♪
一度でいいから行ってみたいです。
↓ペットお守りって言うのもあるんですね!!
素敵なお守りですね。
母の日は素晴らしい日でしたね。
ワタシの母の日は娘からパイの実でした( ̄ー ̄;

No:1975 2007/05/18 17:44 | ちゃあ #- URL編集 ]

(´∀`*)ウフフ
やっぱりくりちゃんは「帰ろう!」でしたか?
それにしても鉄板焼き屋さんでワンコOKも嬉しければ、ワンコメニューまであるなんてステキですねぇ。
ワンコと一緒に皆で鉄板焼き・・・羨ましいです。
母の日、娘さんちゃんと感謝の気持ちを表してくれて嬉しいですよね?
ささやかなことでいいんですもんね?
ステキな親子です。
うちは自分の欲しい物を催促されちゃいました(汗)

No:1976 2007/05/19 00:53 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1977 2007/05/19 01:01 | # [ 編集 ]

fukuさん、母の日を満喫ですね~♪
美味しいものまみれじゃないですかー。いいな~。

くりちゃんとウィルくんも、病院でがんばったご褒美においしいものゲットですね~。
よかったね~♪

No:1978 2007/05/19 22:52 | ナルトママ #- URL [ 編集 ]


☆コメントありがとうございます☆



☆REON&うららママさま
あらぁ~、ママさんも良く行かれますかぁ?
馬肉のトマト煮、くりも胸の毛についちゃって・・・次の日にシャンプーしました(笑)
駒沢は行きたいと思っていたのですが、駐車場があまりないので主人がなかなか行ってくれないんです(泣)
このお店の下の店も両隣のお店も皆わんこOKですもんね。嬉しいですよね♪




☆momoyaさま
家も犬連れで行くのは始めてです。
息子の野球の試合の応援で球場に来たことはあるんですけど、駐車場が少ないので主人がなかなか行ってくれないのです(泣)
この日はドッグランに隣接している駐車場に止められましたけど・・・夕方だったからかな?
ほんとうに、わんこOKの店が多くて感動しちゃいました。




☆ムサシママさま
ほんとうにもったいない位の一日でした。一日で一週間分、食べたという感じです。
でも、娘がその気になっている日を逃したら・・・と思ったら、違う日にはできません(笑)
これもウィリアムとくりが母娘の絆も深めてくれたという感じです。
ところざワンヌ、かるいざワンヌ、おぉぉぉ~、すごいじゃないですかぁ~!
駒沢公園のドッグランは下がコンクリートなので、ちょっとなんですが・・・毛が黄土色にはならないですけどね(笑)
公園も緑が多くて広いので、気持ちが良いです。わんこOKのお店はほんとうに多いです。ドッグカフェというのではなく、普通のお店なのにわんこもOKっていう感じのお店が多そうです。私も今回こまざワンヌデビュー(?)ですから駒沢を語れないですけど。。。(汗)




☆ぽろりのおとうたんさま
この日もウィリアムと離れ、くりだけ、小型犬用のドッグランに入れてみました。
ぽろり君はこのランでもお友だちと仲良く遊んでいましたよねぇ~。ウラヤマシイ!
ランはコンクリートですが、公園内は土の広場がたくさんあるので、公園内でお散歩するだけでも、充分楽しめますね。
犬OKのお店も多いし、おかあさんは嬉しいですぅ~。最近、おとうさんもドッグカフェに誘っても嫌な顔をしなくなって来ましたし(笑)




☆みっちんさま
haruさんのサイト訪問とリンク、ありがとうございます。
多くの人が訪問して、よりすばらしいサイトになると良いですよね。

そうなんですよ~。一日で一週間分食べてしまいました。
私は昼はフレンチでしたから、鉄板焼きで、ここならおとうさんも大丈夫かなとも思いまして。
ここのお店は2階なんですが、1階の店も隣もみなわんこOKっていう看板が出ていて嬉しくなっちゃいました。




☆スムチー母さま
ウィリアムは昨年、包皮炎になってから冬の間はそんなでもなかったのですが暑くなってくるとまた、膿が出てきちゃって・・・一度なると中々完治しない様です。
やはり良く拭いてあげて清潔にしてあげないといけないのでしょうが、なんせあの毛ですから・・・ケアしきれなくて(汗)
でも、本人はいたって元気です!心配してくださってありがとうございます。
最近、何も書いていない店でも聞くと「OK」のお店ってあるみたいですよ。
ダメ元で聞いてみたらいかがでしょうか?




☆かえるさま
そうですね。母としては気持が嬉しいですね。家もいろいろありましたから・・・(泣)
これも、ウィリアムとくりのお陰です(笑)
あらぁ~!お父様駒沢大学出身なんですか?!そうです。お父様の大学のすぐ傍の通りにお店があって、その周辺はわんこOKのお店が多くあるんです。
そうと知っていたら、公園の写真をたくさん載せれば良かったですね。
今週ははしかの流行で休校になってしまっていた様ですよ。

No:1980 2007/05/20 00:14 | fuku #- URL編集 ]

また美味しそうなものがたくさん並んでいますね!
食べ物ネタに弱いじんみです(^~^)モグモグ
鉄板焼き屋にワンコメニューがあるんですか!におい的には、ワンコにはたまりませんもんねU^w^U
ところで「野菜のおじや」を”おやじ”と読んでしまったのは、私だけ?

No:1981 2007/05/20 08:07 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]



☆コメントありがとうございます☆



☆チョビママさま
いえいえ、チョビママさんこそ、美味しい物をいつも召し上がっていて・・・それも楽しみにしていますので、これからもじゃんじゃん載せてくださいね。
ふたりを連れて行く時はできるだけわんこメニューのあるお店を選ぶ様にしています。




☆浮雲さま
駒沢公園、前から行きたいと思っていたのですが、やっと実現しました。
ほんとうにわんこOKのお店が多くて感激です。この鉄板焼き屋さんのお隣の席のファミリーもトイプーちゃんを連れていました。
とっても可愛いかったのですが、ストロボをたかないと写真が撮れなかったので写真は遠慮しました(泣)
ウィルの包皮炎、心配して下さりありがとうございます。なかなか完治は難しいようなんです。まめに綺麗にしておいてあげるのが一番の様です。




☆leonmamaさま
喉の調子はもう大丈夫ですか?
娘は私の育て方が良かったので(笑)その後「今月、お金が無くなっちゃったから貸して~」です(汗)
でも、母の日に・・・なんて言ってくれるだけで感激しちゃいます、単純なんで(笑)
ほんとうは、前にleonmamaさんが行かれたイタリアンのお店に行きたかったのですが、昼がフレンチだったので夜は鉄板焼きという事で!
次回は是非、行きたいと思っています♪




☆ちゃあさま
セレブでしょう(笑)
これでウィルとくりもREON&うららちゃんの仲間入りできるでしょうか?
前から行きたかった駒沢公園にやっと行かれました~。ほんとうに店の看板にわんこOKと書いてあるお店が多くてビックリしました。
近所に住んでいる方がウラヤマシイ~!
ちゃあさんんは娘さんからぱいの実=愛の実のプレゼント!嬉しいではないですかぁ!
家も昨年までは、コンビニのプリンとかチョコでした。だから、今年は「ほんとうに良いの?」という感じで、ちょっと落ち着かない気持ちでしたよ(笑)
ブログに載せておけば、来年もありかな?という親の作戦!




☆ぶらたん姉さま
ここも大型犬も小型犬と別れていたし、夕方でそう混んでいなかったので小型犬用に入ってみたのですが、まだまだ駄目でしたねぇ。
こまざワンヌには、なれそうもありません(泣)
ふたりを連れて駒沢にはずーーーと行ってみたいと思っていたのです。普通のお店だけど犬連れOKだよ!という感じのお店が多いみたいで、感激しちゃいました。
今年は娘が気前の良い事を言ってくれて「ほんとうに良いの?」て聞いちゃいました~。ブログに載せたのは、来年もね!という親の計算?
ぶらたん姉さんはお母さまから欲しい物を催促されましたか、さすが、グランママ!(笑)



☆鍵コメさま
ありがとうございます。
とっても、楽しみです。照る照る坊主を作らなくっちゃ。




☆ナルトママさま
先週は、ほんとうに美味しい物まみれでしたぁ~。
家は、フェラリアの薬を検診を兼ねて1ヶ月半に一回病院に貰いに行っているのですが、今だ慣れることはなくその都度嫌な顔をしている2頭です(笑)
馬肉のトマト煮は、くりが胸の被毛にもたくさん付けてくれたので、もうひとつシャンプーというおまけも付きました(笑)

No:1982 2007/05/20 11:36 | fuku #- URL編集 ]



☆じんみさま
「野菜のおやじ」(爆笑) どんな食べ物じゃい??!!
大うけです!
思わず、私書き間違えたかと見直しちゃいましたよ。
私も念願の駒沢公園に2頭を連れて行ってきましたぁ。
この鉄板焼き屋さんの周辺のお店は皆「わんこOK」の看板がでていて、それだけで嬉しくなっちゃいました。

No:1983 2007/05/20 11:45 | fuku #- URL編集 ]

素敵な「母の日」を過ごされたんですね~♪
画像に載っているお料理がどれもおいしそうで、
おなかがぐ~っとなってしまいました(笑)

駒沢公園行った事ないんですけど、周りにわんちゃんOKな
お店がいっぱいあって、帰りにも寄れるしよいですね!
もうちょっと土日お出かけするように気合いを入れなくては~!
(いつも仕事の疲れでダラダラねちゃいます(笑)

No:1984 2007/05/20 19:52 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

お姉さんとくりちゃん、ウィル君と一緒に
ディナーなんて
ステキな母の日ですね♪(^ー^)
鉄板焼きも美味しそう!!
ワンコメニューもあって一緒に
食べれてうれしいですね!

ウィル君の包皮炎、心配ですね。。
早く治りますように。。。

No:1985 2007/05/21 09:19 | chito #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1986 2007/05/21 09:27 | # [ 編集 ]

先日はリンクのご連絡ありがとうございました!
ぜひぜひお願いします\(≧▽≦)/
こちらも相互リンクさせて下さいませm(^-^)m

No:1987 2007/05/21 19:05 | 浮雲 #- URL編集 ]



☆コメントありがとうございます☆



☆ぐりーんりーふさま
ドッグランはしおさいドッグランの方が下が土でチップを敷いてあるので良いかなぁと思いますが、駒沢公園も広いのでなかなか良いです。わんこOKのお店が多くあるのは女性にとってはすごい魅力ですよね。



☆chitoさま
最近、家族で出かける時は犬も一緒に入れる店を探してしまいます。
ウィルの包皮炎、心配してくださりありがとうございます。
包皮炎は一度なるとはなかなか完治できないみたいです(泣)
清潔にしてあげるのが一番のお薬なんでしょうか!




☆鍵コメさま
私もいろいろな事を含めて、とても楽しみ!ドキドキです。
よろしくお願い致します。




☆浮雲さま
リンクの件、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

No:1995 2007/05/22 23:58 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
