

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

GWのお客さま♪

お天気に恵まれたゴールデンウィークの後半、おかあさんは家に籠もって模様替え、大掃除でした


部屋の大改造もやはりまとまった休みがないと出来ない事なので、仕方ありません
普段から、まめに片付けしていれば、こんな苦労はしなくて良いのにね


狭い家に、何でこんなに物があるのかと不思議なくらい、出てくる出てくる。。。ごみの山


掃除機をかけると、パニくるウィリアム。
安全なケージに避難!!です。


掃除機の音がうるさいです。








そんな中、ご実家に帰省していた友人からお届け物が

20070507010820.jpg

掘り立ての筍!





お客様も来ました!



20070507010559.jpg

ミニチュアピンチャーとチワワのMIXの小梅ちゃん、2歳9ヶ月です



20070507010448.jpg
 「小梅ちゃんって言うの?僕はウィリアムなんだぁよ!」


くりはおかあさんの膝の上から小梅ちゃんの動きを観察中。
20070507010524.jpg



自分のキャリーバックの中が一番安心できる場所みたいです。
20070507011521.jpg
 後ろは片付け中のダンボールだらけ・・・




4日から6日までのお泊りだったので、お散歩も一緒に行きました。

20070507010426.jpg



20070507010435.jpg




20070507010633.jpg




お散歩大好き☆
リードを見せると大喜びします。
わんこも大好きな小梅ちゃんです



5日は皆、どこか遊びに行っているのかな?広場には誰もいませんでした。
だから、くりは元気なんですどぉ~。







でも、暑かったのでヘロヘロのくりでしたぁ


記念撮影
20070507010622.jpg
  目線はバラバラ






お散歩から帰ってくると、めいめい好き勝手な場所でお昼寝


20070507010718.jpg
 勿論大好きなキャリーバックの中。


20070507010546.jpg
 部屋の隅っこ。


20070507010840.jpg
 トイレの前 




くりと小梅ちゃんとバトルこともなく、3頭がそれぞれマイペースで過ごしていました。

怒られると申し無さそうな顔をする小梅ちゃん。でもその顔が何とも言えず可愛くて。。。 その顔みたさにわざと怒ってた?なぁんてことはしていませんよ。

吠えることもなく、尻尾ふりふりのお利口さんでした☆


また、一緒に遊ぼうね♪




20070507010809.jpg
  やっぱり目線はバラバラ


will.gifkuri.gif



2007/05/07 23:04 | くりとウィルCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くりちゃん、他にわんこが居ないとウィル君と激走するんだね~。
しかも結構早い!(^o^)
3匹の寝相。バッグの中、部屋の隅、そしてトイレの前。(≧∇≦)・゜・。
fukuさん、見事な三段オチです!!お見事!!

No:1934 2007/05/08 07:44 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

くりちゃんはワンコ見しりするのね~
家のモモもワンコが苦手よ!

ウィル君トイレの前が好きなのね~
ナナもよ(爆)

最後の写真くりちゃんと小梅ちゃん素敵な距離ですね(^0^)

No:1935 2007/05/08 07:53 | momoya #- URL編集 ]

歩幅が違うのに、くりちゃんがんばってウィル君に
ついていってますね~
私も一緒に走ってくれるワンコが欲しいな~
運動不足解消になって良いんですが、踏みそうで
コワイんですよね

No:1936 2007/05/08 08:43 | 神楽ママ #- URL編集 ]

こんにちわ♪
かわいいお客さまが来てたんですね(≧▽≦)
それにしてもくりちゃんったらウィリアムくんと走る速さがかわらないんですね~!!
とっても早くてびっくり(0▽0;)!!
小梅ちゃんはチワワンとミニピンのミックスというわりにおとなしそうな感じですね☆☆

No:1937 2007/05/08 11:45 | スムチー母 #- URL編集 ]

可愛いお客様ですね♪
くりちゃんも仲良く過ごせたみたいで
良かったですね(^-^)
くりちゃん、ほんと走るのはやいですね~~~!!

ウィルくん、くりちゃん、小梅ちゃんの3ショット可愛いですね(^-^)

No:1938 2007/05/08 12:00 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

小梅ちゃん、お泊りだったんですね~楽しそう~♪普段と違った経験ができ、また違った様子も見られたのではないでしょうか?
ん?それでfukuさん大掃除だったのかしら?^^;
小梅ちゃん、お目目くりくりで可愛いですね☆
ウィルくんは掃除機恐いのですね~ムサシくんは毎日戦っていますよ(汗)
5日は広場に人もワンコも居なくて寂しかったけど、くりちゃんはそのお蔭で元気いっぱい?(;´▽`lllA``
代々木公園にランができたのですね~やっぱり需要が高いのでしょうね~
広いし木陰がいっぱいだし嬉しいですね♪
鶴ヶ島は、木陰がないのでこれからの時期はちょっと厳しそうです><
ウィルくん、たくさんのお友達と遊んで楽しかったね♪
くりちゃんも、チワワちゃんとなら大丈夫そうで、上手にご挨拶できてますね♪
くりとぐりって、、、ぐりとぐらみたい^^;
ワンの集合写真って、ホント難しいですよね~でもそれがワンらしくて好きかも(≧∇≦)

No:1939 2007/05/08 12:13 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィリアムちゃんは掃除機の音が苦手で不安そうな顔をしていますが
くりちゃんはちょっと楽しそうですね!(*≧m≦*)ぷぷぷ

小梅ちゃん可愛いですね~♪
キャリーバッグからピョコっと顔だけ出して笑っている姿がたまりません!
みんなマイペースなので仲良く過ごせたのですね(*^-^*)

↓代々木公園のドッグラン、広いですね~!
私もフラッシュを連れて行ってみたいです(*≧∇≦*)
ワンコが大好きなフラッシュはウィリアムちゃんと同じようにずーっと
ワンコの匂いを嗅くのに必死になっていると思います(笑)

No:1940 2007/05/08 12:19 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

こんにちは~♪
かわいい~お友達ですね~★
ミニピンちゃんとチワワちゃんのミックスなんですか~?お目目クリクリ、とってもかわいい~わ~♪何となく、くりちゃんにお顔が似ているようなあ~?
みんなで一緒に集合写真♪みんなのお顔がとってもやさしい~お顔をしていますね★かわいいわ~ああ~・・・癒される~♪3ワンを思わず、ぎゅ~っと抱きしめたくなる1枚です。

No:1941 2007/05/08 12:31 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

掃除機に挑むくりちゃん、テニスの試合を観ている観客の人のように首をフリフリ可愛いです(≧ω≦)b
我が家は全室フローリングなので、もっぱらクイックルワイパー。
音は出ないものの、パピーの頃はやはり恐怖のおばけかと思わんばかりに「ワンワンワンワン」でした_| ̄|○
集合写真、目線はバラバラでもみんな愛くるしくて可愛いショットでございます!

No:1942 2007/05/08 15:04 | 浮雲 #- URL編集 ]

わぁ~くりちゃん早いっ\(^o^)/
他の子がいないと安心して遊べるんですね。
小梅ちゃん、とっても可愛いです(*^^)v
キャリーバッグが好きなのっていいですね。うちはREONもうららもあまり好きじゃないのです(+_+)

No:1943 2007/05/09 07:33 | REON&うららママ #- URL編集 ]

小梅ちゃん、可愛い~(o^-^o)
ミニピンとチワワのMIXなのね、と~っても可愛い~♪
ウィリアムくん、くりちゃん、楽しいGWで良かったね。
スリーショットも可愛いワンU^w^U

No:1944 2007/05/09 14:43 | じんみ #- URL [ 編集 ]

あれ?
ヨーロッパ旅行の写真は( ̄ー ̄;
セレブなお話で盛り上がろうと思ってましたら( ̄▽ ̄;)
我が家と同じなんですね(^▽^;)
掃除機の様子も一緒です。
ウィリアムちゃんと一緒でサリーは安全地帯に避難。ラムはくりちゃんと一緒で挑み掛かります。
きゃー!小梅ちゃん可愛い!!
大人しそうで賢そうな子ですね。
記念撮影、目線は違いますが、みんな同じポーズでとってもいい感じですよ♪
次回はヨーロッパ?

No:1945 2007/05/09 17:03 | ちゃあ #- URL編集 ]

小梅ちゃん可愛いですねー!
最後の3ショット最高ですよ。
みんな同じポーズですごく可愛いです。

No:1946 2007/05/09 18:15 | ノリ #HwvotiXk URL編集 ]

ご無沙汰していてゴメンナサイ。。
しかしみんなカワイイですね~!!!
小梅ちゃん、チワワとMピンの特徴がうまく2分されててキュートです♪
そして、トイレの前で行き倒れたウィル君も憎めない表情☆

でも、一番大ウケしちゃったのは、くりちゃんVS掃除機でした。
な~んだ、ボニーと同じ動きじゃん!!って(爆)
軽くフットワークを効かせて挑むんですよね(^^;)
ガウガウとやかましいボニーのお陰で元々掃除嫌いの私は、めっきり箒&雑巾派になっちゃいましたよ。(だって、掃除機を出してコンセントに繋ぐのが既にめんどくさいんですもの)

ともかくお掃除&模様替えお疲れ様でした☆
我が家ももうそろそろ一段落・・・したいな(笑)

No:1947 2007/05/09 23:34 | ぼに&くらまま #- URL [ 編集 ]

くりちゃん足早っ!俊敏さにびっくりしました。ちっちゃいのに~すご~い。
たけのこ美味しいですよね♪うちも母の実家が筍山なので、母から送ってもらいました。もちろん水煮にしてもらって・・・だって皮むくの面倒なんだもん(←駄目な娘)
みんな仲良く楽しそうですね~。小梅ちゃんチワワとミニピンのミックスなんですね。ミニピンよりちょっと優しいお顔がラブリーですね。でも視線はバラバラ(笑)みんな何を見てたんだろう???

No:1948 2007/05/10 09:46 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

くりちゃん、掃除機に釘付けですね( ̄ー ̄)
小梅ちゃんかわいい~♪
それにしても、くりちゃんの爆走初めて見ました!
ちょっぴり感動(笑)
それも100%ウィル君に心を許しているからなんでしょうね~♪
とっても微笑ましい気持ちになりました( ´∀`)

No:1949 2007/05/11 00:36 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

大・中・小、3ワン揃ってのお散歩は楽しそうですね♪
くりちゃんが掃除機に合わせて右に左にフットワークが軽いのも、見ていて可愛らしくて。
くりちゃんもウィル君となら楽しそうに走れるのにね。
小梅ちゃんが来て少しは他のわんこ慣れしたかしら?

No:1950 2007/05/11 00:48 | あわ #PTRa1D3I URL編集 ]



☆コメントありがとうございました☆
   お返事が遅くなりましてすみません



☆ぽろりのおとうたんさま
くり、ウィリアムとだけなら良く走るんで
すよ~。
しかも、気候も良いので元気いっぱいです。反対にウィルはちょっと走るともう口を開けていますけど。




☆momoyaさま
くりのわんこ見知りがモモちゃんに似て、ウィルのトイレ前好きがナナちゃんと一緒なんですね(笑)



☆神楽ママさま
くりは細かい回転で必死にウィルを追いかけます(笑)
家のおとうさんはウィルと走って体重が減りました。くりでも充分運動不足解消になりそうですよ。



☆スムチー母さま
小梅ちゃん、とってもおとなしくて、フレンドリーな子でした。
くりもお客様と分かってか、ガウッ!しなかったです。結構、微妙な関係でしたけど(笑)



☆みっちんさま
可愛いお客様がきてくれたので、GWが掃除漬けでもブルーにならずにすみました。
2ショットでも大変なのに、3ショットでカメラ目線にするのは無理でした(汗)




☆ムサシママさま
お目目くりくり、尻尾ふりふりの小梅ちゃんでした。
私は「埃じゃ死なない!」と汚し放題の我が家があまりにも酷いので、ちょっと反省して掃除しました(汗)
でも、可愛いお客様が来てくれたので、どこへも行かなくて、楽しく過ごせました。
広場にわんこがいないとくりは元気はつらつですが、ウィルは今ひとつ物足りなそうです(笑)
鶴ヶ島は涼しい日か、秋になってからになっちゃいますかねぇ~、でも、いつか必ず。。。♪



☆フラママさま
ウィリアムは掃除機をかけると、部屋中右往左往、逃げ回るんですよ。
この時はサークルに入って前にくりがいたので動けない状態でした(泣)
代々木のランは広くて木陰もできるので、これからの季節でも大丈夫そうです。
中でのボール遊びは禁止ですが、ウィリアムの様に他のわんこと遊んだり、ひとりでもふらふらと動き回っているのが好きな子にはもってこいのランだと思います。



☆pikiさま
小梅ちゃん、くりに似ていますか?やはりチワワが入っているからかな?
集合写真、3頭の息が合わずに苦労しました~でも目線は合わないままでしたけど(汗)


☆浮雲さま
くりは掃除機に尻込みをしなからも、向ってきますがウィルはただひたすらパニくって逃げ回っているんですよ~(泣)
だから、家はついつい掃除をしなくなっちゃって。。。とふたりのせいにしています(笑)
クィックルワイパーの方が毛も良く取れるかも知れませんね。あっ、プードルは毛が抜けないんですよネェ。



☆REON&うららママさま
くりはウィルとふたりきりだと良く走るんですけどねぇ~。
前は走ったんですが、くりが走ると大きい犬はボールだと思うんですかねぇ~、何度か追いかけられて、それがトラウマになっているのかも知れません。
REON君とうららちゃんはキャリーバックが苦手なんですね。



☆じんみさま
小梅ちゃん、可愛いでしょ♪ 性格も大人しくて、あの立派な尻尾をいつもふりふりしていましたぁ~♪
ウィルとくりも近くの公園しか行かれなかったけど、新しいお友だちができてとても楽しいGWだったと思います。
部屋もほんのすこ~しだけ、片付いたし。。。(汗)



☆ちゃあさま
あれぇ~、ヨーロッパ旅行の記事UPしたはずなんだけどなぁ~???消えちゃった??
なぁんて(笑)すいませんっ!
掃除機かけている時のウィリアムを動画にすると汚い我が家を全公開することになってしまう程、パニくって逃げ回ります。
小梅ちゃん、叱られると申し訳なさそうに隅っこに行って伏せるんですが尻尾は振りフリ(笑)可愛い子です。
実は私ヨーロッパより行きたい場所があるんです。佐渡です☆☆☆


☆ノリさま
小梅ちゃん、可愛いかったです。
娘の上司の子なので、この時とばかりいじめちゃいました~って嘘ですよ(笑)


ぽに&くらままさま
ミックス犬って魅力ありますよねぇ。両方の犬種の良いとこ取りですよね。
ボニーちゃんも掃除機に挑んでいくんですね。家もふたりのお陰で掃除をさぼりっぱなし。
だから、まとめて大掃除になっちゃうんですよね~。
ママさんも大変でしょうが、頑張ってね!



☆かえるさま
くり、足、速いでしょう?! 短い足で必死にウィルについて行こうとしています(笑)
かえるさんのお母さまのご実家が筍山ということはかえるさんもいつも新鮮は筍を食べているんですね。掘り立てをすぐにゆでた筍って味がぜんぜんちがいますから。だから、水煮を貰うのが一番です!
この日はおやつがなかったので、おやつ目線でもないしなぁ~、何を見ていたんでしょうね?


☆ぐりーんりーふさま
くりは掃除機が怖いのですが、怖いもの見たさっていうんですか。。。(笑)
ウィルはサークルから出したら、もう、逃げ回っています。心臓はバクバクです(泣)
くり、なかなか足はやいでしょ!
今度会った時はろんたんとも、こうして走ってくれたら良いなぁ♪



☆あわさま
大きさ、見事に大・中・小になっていますね。
小梅ちゃんの事をお客様だと分かったのかしら?くりも、小梅ちゃんが私の膝の上に乗っていても怒ることもなく平和に過ごせました。
私も家に籠もって大掃除だったので、お客さまが来てくれて楽しかったです。お掃除の邪魔をされる事もなかったですし・・・でも、掃除は毎日まめにしなくちゃいけないですよね。

No:1951 2007/05/12 01:45 | fuku #- URL編集 ]

ウィルくん、掃除機苦手なんですね~!
でもくりちゃんは、追いかけちゃって好きなのかな?
チョビは、ワンワンうるさくて大変です。
広場でのくりちゃんとウィルくんの追いかけっこは
とっても楽しそうですね~!疲れたお顔もとっても可愛い♪
そして・・小梅ちゃん、おめめクリクリ可愛いですね♪
くりちゃん、小梅ちゃんとは仲良くできたのかな?
お友達もお泊りに来て楽しいGWになりましたね♪

No:1952 2007/05/13 21:07 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

☆チョビママさま
冬の間はガタガタ震えているくりですが、5月の陽気が合うみたいで、とても元気です。でも、ちょっと動くとはぁはぁしちゃう位暑くなってきているんですねぇ。
小梅ちゃんはお客様だとわかってか(?)仲良くというか、お互いがめいめいわが道を行く~という感じでした(笑)

No:1953 2007/05/13 22:43 | fuku #- URL編集 ]

かわいいお客様が見えていたのですね♪
途中からくりさんも慣れた様子。
ホントホント、ウィルさんに必死で着いていくくりさんが最高にカワイイ!!
心地よい疲れで眠っている事でしょう☆

No:1954 2007/05/14 01:46 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]


☆コメントありがとうございます☆

☆SAKICOさま
GWは家の片付けで、どこへも行かれなかったのですが、お客様がきてくれたので、楽しかったです。
これが人間のお客様だと、とッ散らかったお部屋にお迎えはできないですけどね(汗)
くり、気がむけばアウトドアは結構いけるでしょ。ただし、条件が揃わないと(笑)

No:1955 2007/05/16 01:50 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
