スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

代々木公園ドッグラン。

2007年4月28日、 代々木公園  ドッグラン開設 

ドッグラン命のウィリアム、行かないわけには行きません。
今日はおねえたんも一緒です♪


4月30日に行ったのですが、いつも渋滞の新宿駅前の道もすんなり通過 
GWは地元で過ごすのが一番かと・・・遠出できない者の負け惜しみか・・・


 登録証。
20070503082105.jpg

入り口で登録して「登録証」をもらいました。次回来る時にはこの登録証を忘れずにね


20070503004839.jpg



かなり広いです!




おっと、ウィリアムを見失いないました~、
いたいた!また、こんなところでしつこくしていますよ






遊んでいる子たちは近所の公園で遊ぶ子たちと同じ名前のモモちゃんとはるちゃん・・・
ウィルはモモちゃんに必死に乗ろうとして。。。トホホです



20070503004755.jpg


ウィリアムは嬉しくてあちこち走り回っていて  はついていかれません。




小型犬用も広くて犬も少なそう~ということでくりもウィルから離れて小型犬用に入ってみました。


固まっています・・・ 


 「くり~!」と何回も呼んでやっと来ました



でも、 ちょっと挨拶もできましたよ~
ちわわばかりです。やはりちわわ同士だと大丈夫なんでしょうか?

 20070503004727.jpg
  くりと同じ様な色あいの子です。



 20070503004809.jpg
 いつもニコニコの男の子、ぐりちゃん。


 20070503004744.jpg
  「くりとぐり



 20070503004626.jpg
 4ヶ月のぷぅちゃん

 20070503004705.jpg
  ちょっとお姉さんぶった、くりです。



まだまだ、ドッグランで遊ぶまで至ってはいませんが・・・不安でウィリアムを呼んでいるのか、「きゃん、きゃん」うるさかったし。。。
でも、少しづつ慣れていきましょう


色々な犬種のわんちゃんたちもたくさんいました。
園内はかなりの人がでていますが、広いのでのんびりと散歩ができました。












20070503004912.jpg


噴水の見えるところで一休み。

20070503004857.jpg


夏日の暑い日でしたが、楽しいGW2日目でした♪

will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2007/05/02 23:59 | くりとウィルCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

代々木のドッグラン、いってみたいです~!
広そうですね!
ウィル君、やっぱりうれしそうですね(^ー^* )
思いっきり走れて見てて気持ちいいです!
くりチャンもチワワ仲間が出来てよかったね♪
まわりの公園もお散歩できて
のんびり出来そう!

No:1915 2007/05/03 10:21 | chito #- URL編集 ]

木陰もたくさんあってステキなドッグランですね?
結構広そう・・・
岡山にはドッグランがなくて羨ましいです。
あっ、先月ちょっと遠いですが、『ドイツの森』という所の中にドッグランが出来たんだ・・・
でも入場料が高いんですよね(泣)

ウィルくんはいつもに増して楽しそ~♪
くりチャンは・・・まだまだ怖いのかな?
ウィルくんが楽しそうに遊んでる姿を見てるのが好きなのかな?
でも、チワワちゃんとはご挨拶も出来てるようだからそのうちランランラン♪って遊べる日がくるのでは?

No:1916 2007/05/03 10:43 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

とっても楽しそうですね!!
お天気もGWらしく・・・そちらはちょっと暑かったんでしょうか。
中型犬のじゃれ合ってる姿やマウントの様子って小型犬じゃあ味わえない迫力がありますねぇ( ̄▽ ̄;)
見てて楽しそうなんですがキレたらどうしようって・・・
大きい子をあまり見かけない、こちらでは思ってしまいます。
くりちゃんも少しずつ遊べるようになってきそうですね♪

No:1917 2007/05/03 11:24 | ちゃあ #- URL編集 ]

代々木公園のドックラン、ひろ~いo(^o^)oワオ!
これじゃ~自分のワンちゃんを見失っちゃいますよね~
ウィリアムくん、いっぱい遊べて良かったねU^w^U
アハッ!くりちゃん、可愛い~(o^-^o)
やっぱりチワワ同士、気が合うのね♪

No:1918 2007/05/03 14:15 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

お~代々木公園のドッグラン、行って来たんですね~!
出来たらしいとは聞いていたのですが・・・。
周りに緑もいっぱいあって、お散歩も気持ち良さそうですね~!
ドッグランも結構広いですね。ウィリアム君は他のわんちゃんと遊ぶのが上手なので、すぐ打ち解けてはしゃいでますね(笑)
ウィリアム君らしいです♪

くりちゃんは・・・固まっちゃった~?(笑)
でもちわわちゃんとはうまくご挨拶できたみたいですね♪
徐々に色々なわんちゃんと、楽しく遊べるようになるといいですね~(゚∀゚)ノ

No:1919 2007/05/03 21:47 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

あは~、くりちゃんがこっちに向かってくる動画、“バーチャルおいで”みたい!
とことこと可愛いです!
ゴールデンウィークとかお正月も、東京の人気観光スポット以外は妙にスカスカしていて人が減るからか空気も少し清々しく感じますよね。
こちらは逆に“旅行先”となるお土地柄。
いつもの公園にもわざわざ車でやっくるファミリーでごった返していて、いつものようにボール遊びが出来ません。
おかげでレモン、体力発散仕切れなくて夜のグズリタイムが凄いです。

No:1920 2007/05/04 07:32 | あわ #- URL編集 ]

良いですね~
広々~\(^o^)/
ウィル君嬉しそう(*^_^*)
くりちゃんとぐりちゃん、可愛過ぎ~
くりちゃん、ご挨拶偉いです!!!
お姉さんも出来たなんてすごい(*^_^*)
きっとここなら、遊べるようになりますね。

No:1921 2007/05/04 07:36 | REON&うららママ #- URL編集 ]

へぇ、話題の代々木公園DRへもう行ったんですか。早いなぁ。
ウィルクンくりちゃんもとっても楽しそう。
くりとぐり。笑えますね!「グリとグラ」みたいですね。
広くて良いけれど、ちょっと目を離すと見えないところでうんPでもしそうで不安もあるなぁ。(^o^;

No:1922 2007/05/04 12:35 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

広々してとってもいいドッグランですね~!!
ウィルくん、とっても楽しそうで♪
必死にバック取ろうとしてるのが笑えました
でも、モモちゃんは他の子とプロレス中だからなかなかうまく行きませんでしたね~(笑)
チワワはチワワ同士が一番仲良く出来て他の犬種とはあまり・・・って聞きます
くりチャン、今日はハトさんじゃなくてチワワのお友達とご挨拶できて楽しかったかな?
今度はご挨拶だけじゃなくて、走ったり遊べるといいね~♪

No:1923 2007/05/04 16:43 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

きれ~な所ですね!!
ドッグラン、リードを外してあげたいけどまだまだ小型犬用ってところがないので、怖くてできません。
でもくりちゃんはウィリアム君と離れて寂しかったのかな?

No:1924 2007/05/04 21:06 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

代々木のドックラン素敵なところですね~
自然の中のドックランって感じで!
ウィル君もくりちゃんも楽しそうだわ(^0^)

No:1925 2007/05/05 07:41 | momoya #- URL編集 ]

代々木のドックラン、とても広くて良さそうなところですね~!
私も行って見たいな~。
くりちゃん、ちゃんとご挨拶もできてエライね!
やはり同じ犬種ってわかるのかな?
そしてウィルくんは、今日も元気いっぱい楽しそうですね~♪

No:1926 2007/05/05 15:54 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

mocoを飼う前は初台に住んでいてしょっちゅう代々木公園に遊びに行っていたので、代々木公園のドッグラン行きたいと思っていたんですよね~!広いですね!レポ助かりました!

No:1927 2007/05/05 21:56 | 浮雲の相方 #- URL編集 ]

うわ~いいな~。ホントに広いですね。
ウィル君とっても楽しそう(笑)大きい子用と小さい子用に別れているのも気が利いてますね。羨ましい~。

私の知ってるチワワちゃん達も他の犬種は嫌いだけど、チワワ同士なら仲良くできるという子が多い気がしますよ。
同じ犬種がわかるのかな?すごいですよね。
くりちゃんとぐりちゃん♪かわいい~。

No:1928 2007/05/06 07:10 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

こんにちは。
広いドックランですね~。
こちらなら八王子からも行けそうですね。
お天気が良くてウィル君もクリちゃんも楽しそう。
お友達もいっぱい!いいなぁ~~。
今日は最終日残念ながら雨ですね。
野球も中止で我が家はララ・リリ-とまったり・ゆっくり家で過してます。

No:1930 2007/05/06 11:39 | ララ&リリー #HfMzn2gY URL [ 編集 ]



☆コメントありがとうございました☆
   お返事が遅くてごめんなさい。



☆ chitoさま
代々木公園は今までもわんこOKだったので行って見ようと思いつつ、行った事なかったんですよねぇ。今回ドッグランが出来たというので、さっそく行ってみました。開設されたばかりで知らなかったという人が多かったせいでしょうか?ドッグランの中は空いていました。ボール遊びはできないのですが、ウィルの様にただひたすら動き回るのが好きな子には良いです。
反対に小型犬用がとても広いので、くりの様に「私のことはほっといて!」タイプの子にも良いかと・・・(笑)



☆ ぶらたん姉さんさま
木陰があるので、夏でも良いかなぁと思います。ドッグラン自体も広いですが広場の一角にあるので開放感がありますよぉ~。
『ドイツの森』なんてお洒落ですね。でも入場料が高い所だとしょっちゅう行かれないですよね。ここは都営なので入場料は無料です。
駐車料金もそう高くはないんですよ。東京はあちらこちらにドッグランが開設されて来ています。




☆ ちゃあさま
今年のGWはお天気に恵まれ、最高でした。どこへも出かけないのに・・・(泣)
佐渡の方は小型犬が多いのですか??
ドッグラン、やはりトラブルは結構あるみたいです。突然、始まりますから、やはり傍で見ていないと危険ですよね。ウィリアムは逃げ足が速いし、ほんとうに怒りそうな子の傍には行かないという要領の良さがあるので、喧嘩はまだ一度もありませんけど、
くりはラブラドールの餌食になりそうになったことがあります。それでますますラン嫌いになっちゃった(汗)



☆ じんみさま
今まで行ったドッグランの中では一番広いです。しかも木があるので夏でも大丈夫かなと思います。
ランには珍しい犬種やカットの子が多くいるので、見とれていると自分の子を見失っちゃいますね(汗)
この日も、モヒカンカットのシュナウザーちゃんがいましたよ。写真には撮り損なっちゃいましたけど。。。
くりはあまり意識していなかったのですが、後で画像をみたら、近寄って行かれたのはすべてちわわちゃんでした。




☆ ぐりーんりーふさま
代々木公園も、お薦めで~す。是非、行ってみてください。鳩もいるしね(笑)
いつも、くりはランではドッグスリングの中でウィルの遊んでいるのを見ている事が多いのですが、ここは小型犬用も広くて他の子と接触しなくても大丈夫そうなので行ってみました。
小型犬用のランにはお父さんは居ないのに、ちょっとおとうさんに似ている人の足元に行って、上を見て「おとうさんじゃない!」と解った途端にキャンキャン吠えていますから・・・相変わらず失礼なくりでしょ(汗)
ウィルは嬉しくて嬉しくてヘラヘラしっぱなしでした。




☆ あわさま
GW、お盆、お正月などは東京にいるに限ります。(旅行に行かれない者の負け惜しみじゃないですよ~)
今年は23区からでていませんから~(笑)
反対に北海道は長い休みには計画する場所ですもんね。ごった返していますか?!
レモンちゃんのストレス=あわさんの寝不足になっちゃいます
ね。




☆ REON&うららママさま
代々木公園、広いですよ~。
トイプードルちゃんもたくさんいました。写真を撮るのですが、トイプードルちゃんは動きが早くてブレブレばかりで載せられませんでしたぁ~(汗)
くりは微妙なんですが、少しづつ、ウィリアムのいないドッグランでも慣らしていこうかなぁ~と思います。まっ!ランに行くとウィルもくりのことは全く目に入らずひとりで楽しんでいますけどね(笑)





☆ ぽろりのおとうたんさま
代々木公園も近いのに何年ぶりかでいきました。犬連れOKという事も知っていたのですが、周辺の混雑を考えてしまて犬猿していたのかも知れません。
いつも渋滞している場所もすんなり通過でした。
公園自体はすごい人出だったのですが、広いので気になりませんでした。
ランは広いですよ~♪油断していると自分の子を見失いなっちゃいますけどね。



☆ ゴエママちゃんさま
ここなら、大型犬が本気走りしても結構走れるんじゃないかと思います。
まだできてホヤホヤだったせいか、ランの中は空いていましたし。。。木陰もあるので夏も良いかなと。
ウィルはしつこいでしょ?!これで相手が怒るとさっと逃げますから・・・今回は優しい子ばかりだったので怒られずに済みましたが(笑)
ちわわは同犬種だと仲良くできるタイプだったんですか?今まであまり気づかなかったんですが、後で写真を見たら、ほんとうチワワとばかり写っていましたよ。
ほんとうに、一緒に遊べる様になると良いなぁ~♪



☆ 神楽ママさま
東京のランは狭いながらも、大型犬、小型犬を分けてあるランが結構多いです。
でも、くりは小型犬用に入れても、まず固まっているので、くりはドッグスリングに入れて大型犬用に一緒にいる事が多いんですよ(泣)
家も大型犬用のランでくりを離して、ラブに追いかけ回された事がありました(もう、死ぬかと思いました 汗)大型犬にはボールに見えちゃうんでしょうねぇ。
怪我はなかったのですが、トラウマになっちゃって、ますますラン嫌いになっちゃいました。
はやり一緒のランでちわわは危険ですよね。



☆ momoyaさま
東京のど真ん中に、こんな広い公園があるんですから~ねぇ~。すごいですよね!
ただ、山も川も海も見えませんけどね(笑)
暑い日でしたが、いっぱい走りました。




☆ チョビママさま
最近は家の近所のあちらこちらにドッグランが開設されてきているので、ラン大好きのウィルには嬉しい限りです。それに付き合わされるくりも、もう、好きになるしかないですよね(笑)
くり、ほとんど挨拶できていないのですけど、挨拶できた時の画像を貼ってみました(笑)少しづつでも慣れていってくれれば。。。と思います。




☆ 浮雲の相方さま
初台にいらしたんですか?じゃあ代々木公園は庭の様なものでしたね(笑)
是非、mocoちゃんも行ってみて下さいね。トイプードルちゃんもたくさん来ていましたよ。写真も撮ったのですがトイプードルの動きに私のシャッターはついていけませんでした(泣)
小型犬用もとっても広いので、わんこ苦手の子にも気持ちの余裕が持てそうですよ。
たいしたレポではないですが、お役にたてれば嬉しいです☆




☆ かえるさま
小型犬用のランが広かったので、ちょっとくりも独立させてみようかと思いまして・・・。
まぁまぁ成功ですかね。動画で撮ったつもりが撮れていなかったのですが、誰にというでもなく「きゃんきゃん」吠えて、ウィルのいう大型犬用の方にまで聞こえていた様です。ウィルのことを呼んでいたのかなぁと思ったりもして。。。
チワワはちわわ同士なら仲良くできる犬種なんですね。考えてみるとくりも確かに。。。納得です。
くりのモデルした写真の外バージョンはこの代々木公園で撮ったんですよ。園内のあちらこちらでモデル撮影をやっていたのでその反射板を借りて撮れば良かったな!なぁんて思ったりもしました(笑)

No:1931 2007/05/06 12:36 | fuku #- URL編集 ]



☆ララ&リリーさま
お家は八王子なんですね。
野球、盛んですよね。家も野球の試合で八王子の方は良く行きましたよ。
息子の大学も八王子だったし。
ずっと野球漬けだとたまに雨も嬉しいですよね。どこへも行かれないし、洗濯もできないから、のんびりできて(ウヒヒ)
ララ&リリーちゃんは大喜びですね♪
夏の大会に向けて頑張ってくださいね☆

No:1932 2007/05/06 12:51 | fuku #- URL編集 ]

ワンちゃんのお見合いサイト『Dog Couple』です。

現在Dog Coupleではワンちゃんのお見合いに興味ある方を探しています。
無料でワンちゃんのお相手を募集することができます。また応募もできますので参加してみてください。
その他にもワンちゃんの情報が探せるポータル情報サイトでもあります。
ぜひDog Coupleで楽しんでみてください。

******************************************
 Dog Couple ワンちゃんのお見合い
http://www.dogcouple.com/
mail: info@dogcouple.com
******************************************

No:1933 2007/05/07 11:49 | Dog Couple #OXZYxvHc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
