

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花よりわんこ

昨日の東京地方はどこも桜が満開でした

家の近所の公園に咲く「緑の桜」
20070402220243.jpg
 高いところに咲いているのでちょっと見づらいですけど・・・


ウィリアムとくりもお花見に行こう~

でも、その前に「動物病院」で予防注射をしてからね

予防注射に関しては是非論がありますが、拒否をする確固たるものがなく、今のところ家の2頭は接種しています。



病院に行って凹んでいたウィルとくりでしたが、大好きな公園です♪


「くすのきのひろば」 ウィリアムご機嫌♪

20070402220722.jpg
 ウィル「エヘラエヘラ」 くり「うっ!まぶしい!」



20070402221016.jpg



満開です


20070402221029.jpg




「さくらの広場」では宴たけなわ
20070402221352.jpg
 「ろんたん来ているかなぁ~?」

 




では、ウィリアムの大好きな、くりの大嫌いなドッグランへ・・・



ドッグランへと続く道。

20070402220746.jpg


おっと、早くもくりストライキ!

でも今日は大丈夫ですよ。


20070402220805.jpg




ドッグスリングです。



これはみっちさんの愛犬ロロちゃん、はなちゃん

そしてSAKICOさんの愛犬コジロー君とななちゃん、ご愛用

「Hourglass」 さんの手作りドッグスリングです♪


ゴエモン君がヤフーオークションでGETしたのも「Hourglass」製だったんです♪



20070402220816.jpg


これならくりもおかあさんも楽ちんです


しかも、使用しない時は小さく折りたたんでバックの中にしまっておけるので、すごく便利です。

いろんな方のブログで紹介してあってずっと気になっていたのですが
今回、みっちさんのブログで紹介してあったので、即お買い上げです
みっちさんとはショッピング繋がりなんです♪

「Little Earth」さん

「chikata」さん

「わんこのきもち」さん

そして、今回の「Hourglass」さん




ランでのウィリアムはというと、尻尾をブンブン振りっ放しです


「大きい!」
20070402220950.jpg
 スタンダードプードルでしょうか?モテモテです♪


20070402220829.jpg


20070402220843.jpg


20070402220711.jpg


20070402220658.jpg



せっかくのランなのでくりもちょっと降りてみたら?

20070402221004.jpg
 「早く帰ろぉ~」


帰り道のくりの足取りの速いこと速いこと!
お友だちと挨拶できる余裕もあったりして

20070402220645.jpg





昨日のお花見は私の両親も誘って行きました。


父親は昔、犬に噛まれたことがあって犬が苦手なんですが、ドッグランのウィリアムの嬉しそうな姿を見て、そしていろんなわんちゃんたちを見て楽しんでいました。
おや、犬との距離が随分と縮まっていますよ。
すごい収穫でした

残念ながらろんたんには会えませんでしたが、また次回のお楽しみということで。

will.gifkuri.gif



2007/04/02 23:46 | くりとウィルCOMMENT(23)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

桜綺麗に咲いてますね♪

ドックランのウィル君楽しそうだわ(^^)
くりちゃんはお姫様だから沢山のワンコとは遊ばないのよね(笑)

No:1787 2007/04/03 07:10 | momoya #- URL編集 ]

お父様、良かったです~
くりちゃんとウィル君、そして可愛いたくさんのお友達のお陰ですね。

くりちゃんの「うっまぶしい」にはまったのは私だけでしょうか~(>_<)
可愛い~

No:1788 2007/04/03 07:39 | REON&うららママ #- URL編集 ]

おはようございま~すhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
桜満開ですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
花よりわんこってわかりますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私もそうですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
スタンダードプードル大きいですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
くりちゃんドックランだめなんですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
北斗も1年通い続けてようやく慣れてきましたよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
札幌ももうすぐ遊べる季節になるかなぁって感じですが今日はまだ雪降ってましたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

No:1789 2007/04/03 07:48 | スムチー母 #- URL編集 ]

満開の桜、美しいですね。
緑の桜って不思議ですね~、とっても気になります。
くりちゃんはランが嫌いだったんですねー。怖いのかなあ?
ドッグスリング、作って欲しいと頼まれていたんですが・・・fukuさんが買ったお店をその人に紹介しておきます(笑)便利みたいですねー。くりちゃんこれでいつでもfukuさんと一緒だね♪

No:1790 2007/04/03 09:04 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

日曜日は、風もなく気温も高くお花見日和でしたね~♪
我が家も出かけましたが、もっと澄んだ青空の下で桜を見たかったな~とちょっぴり残念でした。
でもやっぱり日本人、、、桜を眺めているだけで落ち着く感がありました☆
緑の桜ですか?珍しいですね~見たこと無いかも?!
白い桜はよく見かけますが・・・昔はもう少しピンクが濃かったような気がするのは私だけでしょうか??
ウィルくん、たくさんのお友達と遊んで楽しかったね~♪
確かに・・・花よりわんこだわ(*^m^*)
ウィルくんと比較してみても、プードルちゃんのBIGさがわかりますね~!
くりちゃんはやっぱりストライキだったのですね^^;
スリング、便利そうですね☆
パパ曰く「一度あんなふうにワンコと一緒に出かけてみたい」って!
ムサシくんでは無理ですから~残念(≧∇≦)

No:1791 2007/04/03 09:30 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃん、スリングの中でらくちんそうだね。
狭くて密着感があるからちわわん向きだよね。
おかぁさんの着ている服も可愛いんじゃない?
お洒落が出来る春ですね~。

No:1792 2007/04/03 10:52 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

くりちゃん、びびってますねぇ( ̄m ̄*)
ウィル君と対照的で面白いですね~。
(やっぱり誰かサンちとにているような・・笑)
お父様も楽しめてウィルくんくりちゃんパワーはスゴイですね♪
もう少し、桜咲いていて欲しいですよね。

No:1793 2007/04/03 11:20 | chito #- URL編集 ]

ドッグスリング、かわいいですね~
私も欲しいと思って探していたのですが気に入るものがなかったんです。
早速HPに飛んでいきましたが、小さいサイズはもう販売してないみたいでした(T_T)
くりちゃんは、スリムタイプを購入ですか?

No:1794 2007/04/03 12:56 | 神楽ママ #- URL編集 ]

こっちもやっと、桜が咲き始めましたよ!
東京は満開で、散り始めましたね。
高速道路から眺めた、千鳥が淵の桜がとっても綺麗でした。
お台場で、ウィル君と似ているワンちゃんに出会って、くりちゃんの姿をとっさに探してしまいました・・・
ワンコ違いでした(笑
ウィル君、綺麗なんだろうな~

No:1795 2007/04/03 14:20 | hiromari #6wH.DH8I URL編集 ]

桜、キレイですね。
暖かそうだし楽しそうだしいいですね。
くりちゃんもスリングの中ならfukuさんにぴったり密着で落ち着いていられたんじゃないかしら。
私も早くドッグランへ行きたいわ。
スタンダードプードルさん、周りに他のわんこがいなかったらよくいるトイプーに見えますね。
大きくてもやっぱりプードルはプードルなんですね。
当たり前か。

No:1796 2007/04/03 19:14 | あわ #- URL編集 ]

桜満開でキレイですね~(^▽^*)
ドックスリングもカワイイし・・
ドックランも楽しそう!!
スタンダードプードル大きいですね!
ウィルくんがすご~く小さく見えます(≧m≦)pp

No:1797 2007/04/03 22:53 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

桜の季節でございますね~!
ドッグスリング、とっても可愛らしくくり姫納まっておりますね(笑)
帰り道、気分も乗っていたのかくりちゃんちゃんとご挨拶できて羨ましい!
mocoもせめて挨拶くらいは出来てもらいたい_| ̄|○

No:1798 2007/04/04 19:44 | 浮雲 #- URL編集 ]

お久しぶりです~^^
桜が綺麗ですねぇ~~
こちらも今が見どころですよ♪
けど、あいにくの天気で、寒さが戻ってきてますーー!!
くりちゃんは、やっぱりドッグランは苦手ですか?ウィリ君は、嬉しそう~♪
風に当たっている2ワンの姿がとても可愛いですね♪
私も、萌とラムを連れてお花見したいなぁ~~

No:1799 2007/04/04 20:48 | のこたん #iEy5E982 URL編集 ]

緑の桜なんて初めて見ました~!
きれいですねぇ♪
桜も満開で、気持ちよさそうなお天気でいいですね~。
ランも楽しそう♪
ウィルくんはいつも通り楽しんで、くりちゃんはいつも通り参加拒否ですね(笑)
拒否してても、そうやって抱っこ出来ちゃうサイズですし、スリングも居心地良さそうです♪

No:1800 2007/04/04 21:53 | ナルトママ #- URL [ 編集 ]

わーい♪
記事の中に登場とってもうれしいで~すヽ( ´¬`)ノ
このさくらの花とウィル&くりさんの画にほっこり・・と思ったら、今日の東京は雪!!
やっぱり異常気象ですねq|゚Д゚|p
東京の4月の雪は19年ぶりだそうですよ。
気候の変化に体調を崩さないように気を付けて下さいね。
いやぁ~スタンダートプードル立派ですね。
一頭で写ってたらトイプーだと思っちゃうヽ(*'0'*)ツ
お手入れもたいへんでしょうねー。いやはやカッコイイです。

No:1801 2007/04/04 22:11 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

ドッグスリング、ゴエくんが使ってるのがコチラのお店の方がオークションに出品されていたものです~
結構前に落札しましたが、安くて1600円でした★
でもこれって自分でも作れちゃいそうなくらいシンプルな作りですよね~(笑)

ウィルくん、沢山のお友達と楽しく遊べていいなぁ~
くりチャンはちょいと恥ずかしがり屋なのかしら?
プードルって単に言っても、大きさのバリエーションが広いからビックリですよねぇ~

No:1803 2007/04/05 00:36 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

そちらでは桜も満開で見頃だったんですね。
キレイな桜の下でのお散歩、ドッグランも・・・
あれ?くりちゃんストライキ( ̄▽ ̄;)
でも、くりちゃんのスリング姿が見れて、とっても可愛いですね(〃▽〃)
狂犬病の予防接種やワクチン、本当に心配になりますよね。
まさかの時の方が怖いので受けてはいますが・・・
もう少し負担が少なく心配をしなくて良い方法がとれないものかと考えてしまいます。

No:1804 2007/04/05 10:15 | ちゃあ #- URL編集 ]

ドッグスリング良さそうですね。
ぷくはキャリーが嫌いなんですけど、
スリングの方がいいのかな、なんて
思ったり。
えへらえへらと笑うウィル君が好きです。笑

No:1805 2007/04/05 10:15 | ノリ #HwvotiXk URL編集 ]

画像をみる限り、このわんちゃん、いたいた!と思いお会いできなかった悔しさがよみがえります(笑)
もうだいぶ桜散っちゃいましたかね~?
本当に残念!今度こそお会いできるのを楽しみにしています♪

ドッグスリングいいですね~!実は強引にも私も購入してみたんですよ。
明日届くようなので、その模様は今度アップしようと思います。
~12kgまで用なんですが・・・実はちょっとオーバーしてるので心配(笑)

No:1806 2007/04/06 13:24 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


♪ momoyaさま
暖かくて、桜が満開でとってもルンルンの日曜日でした。
そうなんです。くりは姫だからくりのお目にかなった犬としか遊びません!(笑)



♪ REON&うららママさま
我が父、「犬は嫌い」と言いつつ、犬の種類も結構知ってるし、ちょっと変わった犬を見ると「あの犬は何だ?」とか・・・興味津々です。いつの間にかドッグランも見に来てウィルが楽しそうに飛び回っている様子を嬉しそうにみていたんですよ。



♪ スムチー母さま
東京も日曜日の暖かさはどこへやら・・・ずっと寒い日が続いています(泣)
スタンダードプードルのテディベアカット、初めて見たので一瞬犬種が分からなかったです。
くりは家での態度のデカさはどこへやら、ドッグランではほとんど抱っこです。



♪ かえるさま
緑の桜、「御衣黄桜」という種類だそうです。
くりサイズでも左手でくり、右でカメラはちょっとつらいです。
前にハンモックを買ったのですが使用しない時にちょっとお邪魔(泣)ドッグスリングだとバックに入ってしまうのでとっても便利です。
かえるさんだったら、簡単に作れちゃうと思いますよ。



♪ ムサシママさま
今日は小学校の入学式でしたが、桜は・・・まだちょっとだけ残っていました(笑)
緑の桜も何種類かある様ですがここの公園のは「御衣黄桜」というそうです。
ここは大井埠頭中央公園なんですが、桜が見事な割りには人が少ないのでお花見はココでと行ってみました。
暖かかったし、桜も満開で満足でしたぁ。
ムサシ君がドッグスリングに入っている図を想像しちゃいましたぁ~。可愛いぞ!でもパパが大変そう(笑)



♪ ぽろりのおとうたんさま
ドッグランではほとんど抱っこのくり、これならくりもおかあさんも樂ちんです。
日曜日はとっても暖かくて、寒がりおかあさんも1枚脱ぎ、2枚脱ぎ・・・(笑)
その後、こんなに寒くなるとは・・・(泣)


♪ chitoさま
何か、2頭いると1頭は犬大好き、1頭は犬苦手っていうお家多い様な気がします。
ドッグランでほんとうに楽しそうに遊んでいるウィリアムを見た父親があんなに喜ぶとは意外でした。
恐るべき犬パワー(笑)



♪ 神楽ママさま
ドッグスリング、くりもMサイズをSサイズに直していただいたので、問い合わせてみたらいかがでしょうか?
手作りなので、相談にのってもらえると思いますよ。
未使用の時に折りたたんで仕舞えるのは、とっても便利です。



♪ hiromariさま
我が家もこの公園に来るのに千鳥が淵を通って行かれるのですが、敢えて違う道を通りました。絶対に渋滞だろうという判断からです。
ほんとうは通って、千鳥が淵の桜も見たかったんですけどね。
お台場も良いですよね。hiromariさんは毎週お台場に通いそう~(笑)



♪ あわさま
桜、綺麗でした。
でも、今はほとんど散ってしまいました(泣)
あわさんのお家の方はこれからですよねぇ~、良いなぁ~♪
スタンダードプードルのテディベアカット、初めて見ました。
ほんとうに大きくてもプードルはプードルなんだぁと思いました(笑)



♪ チョビママさま
桜、綺麗でした♪
あっという間の桜ですねぇ~。
ウィリアムの対象がくりなので大きい印象あるでしょうが実は小さい(笑)
プードルちゃんには上向いても届かな~いって感じでした。



♪ 浮雲さま
そうか、mocoちゃんもわんこ苦手なんですよねぇ。
くりもウィリアムが挨拶すると、安心して挨拶したりという事もあります。
反対に相手の子がちょっと気弱そうだと、「ギャンギャン」喧嘩売ってみたり・・・
なかなか読めません(汗)



♪ のこたんさん
腰、大丈夫ですか?そんな中遊びに来て下さってありがとうございます。
ドッグスリング、のこたんさんのブログで見た時からずっと気になっていましたが今回、ついに買っちゃいました♪
ドッグランでほとんど抱っこのくりにはピッタリです。



♪ ナルトママさま
写真が下手くそなので分かりづらいですよね。「御衣黄桜」というそうです。
あははは、そうなんです。ウィルはいつも通り楽しみ、くりはいつもどおり参加拒否です(笑)
くりといえども、ずっと抱っこは辛いので、ドッグスリングは樂ちんです♪



♪ SAKICOさま
日曜日は暖かかったんですが、今週ずっと真冬の寒さでしたぁ~(泣)
ウィリアムはこの大きなプードルが気に入ったのですが、大きくて届きません(笑)
ドッグラン苦手なくりは、ドッグスリングの中にいますよ~☆



♪ ゴエママちゃんさま
ゴエママちゃんがドッグスリングをオークションで落札した記事を見て、気にはなっていたのですが同じショップだったんですね♪
さすがゴエママちゃん、買い物上手だわぁ~。
スタンダードプードルのテディベアカットは初めてみましたけど、トイプードルと同じですよね。大きさはぜんぜん違うけど。。。何かおもしろいですよね♪



♪ ちゃあさま
日曜日、満開で見事に散ってくれました。
家の方は今日、小学校の入学式だったのですが、残りの花が少し残っていたかな(笑)
くりはドッグランが嫌いで、ドッグランに行く道は分かるんですよね。必ずストライキです。
でも、スリングに入れて強制的に連れて行かれちゃいます。
狂犬病、ワクチンの怖さを聞く度、どうしたものかなぁと考えるのですが今のところ家もうけています。



♪ ノリさま
あちこちのブログで紹介してたドッグスリングが気になっていました。ドッグランではいつも抱っこのくり。やはり便利です♪
ウィルの大好きな公園に来たからでしょうか?ご機嫌でした。



♪ ぐりーんりーふさま
ろんたんが会った子も画像に写っていましたか?ほんとうにちょっとの時間の差だったんですね。
ろんたんがドッグスリングに入った画像、楽しみです♪うふふ、可愛いだろうなぁ~。

No:1807 2007/04/07 01:04 | fuku #- URL編集 ]

桜、とってもキレイですね~♪
緑色の桜もあるなんて知りませんでした・・・!
こちらの桜も満開だったのでしょうか?
いつか実物を見てみたいです(* ̄▽ ̄*)


ろんたん&ぐりーんりーふさんとちょうどすれ違ってしまったみたいで残念でしたね~(泣)
fukuさんとぐりーんりーふさんはよく日曜日にここの公園に来ているのかな?
今回はすれ違ってしまいましたが近いうちに会えそうですね!
うちは平日(大体、金曜日に)フラパパのお仕事が休みなので、週末などは行けないのですが、
いつか私もお会いしたいなぁと思っています♪♪


2枚目のウィリアムちゃん&くりちゃんの写真、可愛すぎます!!
2人の表情がとっても好きです(*≧∇≦*)
そしてスリングに入ったくりちゃん、心地よさそうですね~!
私も欲しくなってしまいました~でも入らないかな?(汗)

No:1808 2007/04/07 22:28 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

フラママさま
緑色の桜、公園のは「御衣黄桜」というそうです。新宿御苑などにも咲いているようです。
日曜日にろんたんとすれ違ってしまった公園は、大井埠頭中央公園です。
ウィリアムがお散歩犬していた時には毎週遊びに行っていました。家の子になってからは行く頻度は減ってしまったのですがウィルの大好きな公園なんです。
フラママさんのお家からでも、そんなに遠くないと思うので、今度集合したいですね。金曜日に♪
それまでフラッシュ君も車酔いを克服してくれると良いナ。
ドッグスリングはずっと、どうしようかなぁと思っていたのですが、可愛くて使い易くてとっても便利でした☆

No:1817 2007/04/09 00:35 | fuku #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1844 2007/04/15 11:57 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
