

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花より団子

桜の便りがあちらからもこちらからも届いている今日この頃
私も行ってきましたよ。
「六義園」のしだれ桜
4月1日まではライトアップしています。

職場のすぐ近くなのですが、近いと行かないものですよねぇ~。
でも、昨日は早めに仕事が終了したので、デジカメ片手に行ってみました
〈国の特別名勝指定庭園の為、ペットは入園不可です〉

20070328235527.jpg


大きな枝垂れ桜が1本 それは見事です。


20070328235504.jpg



満開でした。


20070328235946.jpg





そう言えば、まだ桜が咲く前に

「Mary couture」のhiromariさん が送って下さったお茶です。


20070329000038.jpg


箱を開けた途端に「わぁ~ 
可愛い缶を開けると、桜のかおりがします。
香ばしい焙じ茶に桜の葉がブレンドされた「さくら焙じ茶」です。

おめでたい時に飲む桜茶は飲んだ事ありますが、それに焙じ茶の香りがさらに重なるとっても素敵なお茶です。

花より
20070328235545.jpg


団子

ということで


20070328235602.jpg

巣鴨名物塩大福~とおまんじゅうと一緒に楽しみました。

hiromariさん、ありがとうございました



勿論、このおふたりも花より団子です
20070328235854.jpg


20070328235923.jpg

will.gifkuri.gif




2007/03/29 22:56 | おかあたんCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ~!見事な桜ですね~。
もうそんな季節かぁ。
てか今年は特に早いんでしょうね。お茶も美味しそう!

No:1769 2007/03/30 01:19 | あわ #- URL編集 ]

わぁ~
私も花より団子したいです~

枝垂れ桜、大好きなんです(*^_^*)
綺麗ですよね。

西行の
「願わくば花の下に春死なん
 その如月の望月の頃」
ってあるんですけど、私だったら桜でもソメイヨシノじゃなくて枝垂桜の下がいいです~

No:1770 2007/03/30 07:54 | REON&うららママ #- URL編集 ]

見事な枝垂れ桜ですね~
昼と違って夜の桜は幻想的ですよね~

塩大福美味しいですよね♪

No:1771 2007/03/30 07:58 | momoya #- URL編集 ]

ここ数日の暖かさで、一気に開きましたね~
毎日の散歩で、近所の桜やお花を楽しんでいます♪
春うらら~春爛漫~春本番ですね!
今週末は益々賑わうのでしょうね♪
やっぱり日本人だわ~我が家もお花見に出かけたいと思っています^^
今年もムサシくんに桜を見せてやりたいと思います。
って、ムサシくんも間違いなく花より団子ですが^^;
桜焙じ茶、うちも去年いただき物で賞味させて頂いたのですが、ふわ~っと広がる桜の風味が、この時期ならではで格別でした☆
↓ウィルくんとくりちゃん、お仕事だったのですね?
お客様をお出迎えしたり、看板犬としてのお勤めお疲れさまでした★
くりちゃん?ネムネムになっちゃった?居心地がイイのでしょうね^^

No:1772 2007/03/30 08:59 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

夜桜、きれい!!!
昼間もきれいだけど、夜の桜も幻想的な感じで
いいですよね~( ・∇・)
まだお花見していないので行きたくなってきました!
私もルピシア大好きです~♪
さくら焙じ茶いい香りですよね!

私は欲張りなので、花も団子も!です(^凹^)

くりちゃん、ウィルくんもよかったね♪

No:1773 2007/03/30 09:34 | chito #- URL編集 ]

綺麗だ~

わぁ~e-235
綺麗!凄く、綺麗!
実物、見たいな~
私、桜の季節大好きで。
しだれが見事。
いいな~いいな~
「塩大福」この間、巣鴨に行ったのに
気が付かなかった・・・・・・・
食べたかったな~
残念。がっくし・・・

No:1774 2007/03/30 13:22 | hiromari #6wH.DH8I URL編集 ]

この湯飲みv-290見覚えがありますねぇ~

No:1776 2007/03/31 05:47 | おたけ #3AihQ8wI URL [ 編集 ]

枝垂れ桜、こんなに大きな木は見たことないです~!!
実物が見てみたいよ~~!
夜桜のライトアップってちょっと妖艶な感じでうっとりしちゃいますね(*^。^*)ポッ

我が家地方は最近になってまた寒くなっちゃったので桜はもう少し後になりそうかな?ちょっとだけは咲いているんですが。

No:1777 2007/03/31 07:57 | ぼに&くらまま #- URL [ 編集 ]

お~!!ここも桜が綺麗ですね(o^-^o)
小石川に住んでいた事があるので、懐かしいです。
やっぱり”花より団子”ですよね。
ムクは、”花よりおやつ”と申しております(^~^)モグモグ
↓の看板犬、可愛いですね♪
”今日のワンコ”に出れちゃうかも~
ふたりともお疲れ様でしたU^w^U
バイト代、しっかり美味しいものをもらったかな

No:1778 2007/03/31 09:20 | じんみ #E0P7TXCk URL [ 編集 ]

本当に見事な桜ですねi-189
しかも夜で凄く魅力的です。
そちらは満開なんですねi-184
こちらは、まだまだ先のようです。
でも
こうやって皆様のところでキレイな桜を見せていただいてますので幸せですわ・・・でも団子は見るより食う!ですねi-179
桜焙じ茶って美味しそうですね。
気分が華やぎそうi-178

No:1779 2007/03/31 20:16 | ちゃあ #- URL編集 ]

北海道ではまだ見られないさくら。
おかげさまで春を感じました。
早いもので今日から4月ですね。
↓の看板犬の写真がかわいすぎるぅぅぅ~!

No:1780 2007/04/01 04:01 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

六義園はペット不可ですか。残念ですね。
ウィル君、くりちゃんもそろって「おだんご派」ですか。(^_^)
ま、ママが「おだんご派」だから、子供達もそうなるよね。(笑)

No:1781 2007/04/01 21:15 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

fukuさん!すいません!業務連絡見てなかったです(涙)&昨日、例の場所に行ったのですが、時間的に入れ違いだったかもしれません(うわ~ん・・・)

超お会いしたかったです・・・。

↑枝垂れ桜、キレイですね~!
しおさいドッグランの桜の広場も満開でしたね~!その様子は今日アップしたいと思います♪

・・・お会いできなくて、本当に残念でした。(´・ω・`)

No:1782 2007/04/02 10:45 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

見事な桜ですね~♪
私も、近所・・・あはは・・・。ですが、パパとウイリアムと一緒にお散歩がてら桜を見に行ってきました。
ひらひらと舞う桜の花びらに、なんだかしばし時間を忘れてうっとり・・・。
ウイリアムの頭に、ひらひらと飛んできた1枚の桜の花びらが、ちいさなハートマークに見えて、パパさん一言!
お!モモレンジャー・・・。
はあ?・・・・・・・・・・・・。うっとり気分が台無しとなってしまったお散歩でした~(>_<)

No:1783 2007/04/02 19:22 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

こんにちは。
あ、ここにも花より団子の子達がいますね(笑)
桜、綺麗ですよね~。
もう、ずっと咲いていてほしいですよね。
夜桜もまた、いいですよね~。
実際見に行きたいけど、酔っぱらいが(^^;)
今週には散っちゃいますかね~。

No:1784 2007/04/02 20:39 | ララ&リリー #HfMzn2gY URL編集 ]

キレイな桜ですね~ ゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。
こんな立派な桜の木、見た事無いです~!!
葉桜になる前に私も見に行けたらいいなぁ~(泣)

お友達からのプレゼント、春にピッタリの贈り物ですね♪
桜と焙じ茶の香りがお茶だなんて、想像するだけで素敵です!

あはは ゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
ウィリアムちゃんとくりちゃん、花より団子なのですね~!!(笑)
美味しそうにガムをかじる姿がとっても愛らしいです(*/∇\*)キャ

No:1785 2007/04/02 20:42 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

見事な枝垂桜ですね~!
とは言えやっぱり花より・・・団子ですよね(笑)
自分も可愛らしいおまんじゅうに目が釘付けでございます(≧ω≦)b
可愛いけどゴメン!って良いながら(笑)
王子も姫もやっぱりお仲間でございますね!

No:1786 2007/04/02 21:28 | 浮雲 #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。


♪ あわさま
東京はこの週末がどこも満開なのでは・・・。
六義園、毎年ライトアップしているのですが、行ったのは今年が初めてです。
近いと行かないものですよねぇ。
お茶からも桜のかおりが漂ってきてうきうきしてきちゃいました。


♪ REON&うららママさま
ソメイヨシノも良いけど、枝垂れ桜も良いですよねぇ。
でもぞろぞろ人が多くて桜の下で眠っている人は起きちゃうかも知れませんね(笑)


♪ momoyaさま
期間限定でライトアップするのですが、その時期に行ったのは初めてでした。
近いとなかなか行かないものなんですよね。



♪ ムサシママさま
ムサシ君のお家の周りはお花もたくさん咲いていて楽しめますね。
桜焙じ茶、飲みましたか?春~~!って感じですよね。お茶だけ飲んでも桜餅を一緒に食べた気分になれます(笑)


♪ chitoさま
夜桜は昼間見る桜とまた違った美しさがあって好きです。
さくら焙じ茶、飲みましたか?
私は初めてだったのですが、春を感じるお茶ですよね。私は桜餅も葉っぱ食べる派なのでこのお茶もとっても気に入っています。


♪ hiromariさま
枝垂れ桜、見事でした。
ちょっと、人も多かったですけど。。。
お茶とっても美味しかったです♪
そうそう、hiromariさん巣鴨のお地蔵さんに行かれたんですよね。その時のエントリーのコメントを入れ漏れちゃったのですが、家はお地蔵さんとは結構近くです。今では赤い下着に塩大福かな?(笑)


♪ おたけさま
はい!大切に使わせていただいています。
お気に入りのお茶にはおきに入りのお湯飲み茶碗で、です(笑)


♪ ぼに&くらままさま
かなり立派な枝垂桜です。期間限定でのライトアップなのですが行ったのは今年初めてでした。
近いといつでも行かれるって思い、結構行かないものなんですよね(笑)


♪ じんみさま
あらぁ~、小石川に住んでいらしたのですか?
近いですねぇ~。
ムクちゃんはいつも美味しいおやつ、作ってもらっているから勿花よりおやつですよねぇ。
今日のわんこですか?私も毎朝楽しみにして見ています♪


♪ ちゃあさま
夜桜は、とても綺麗ですよね。
周りが見えず、桜だけが浮かび上がってくるからでしょうか♪
かなりの人出でしたが、人もはっきり見えなかったし。
今は、もう咲いているでしょうか?


♪ SAKICOさま
暖冬で東京は公立小、中学校の卒業式に桜が咲いちゃいました。
今までは何とか、入学式頃に、咲いていたのですが、。。。
看板犬、うけてもらえましたか?でもほんとうに寝ちゃったんですって(笑)


♪ ぽろりのおとうたんさま
残念ながら六義園はペット不可なんです。
ほんとうに最近は冗談抜きに「おやつ」じゃなくても目をランランと輝かせてすっ飛んでくる2頭です(汗)


♪ ぐりーんりーふさま
こちらこそ、コメントしたのが土曜日になってしまったのですみません。
いつもはもっとゆっくりしているのですが、日曜日は4時にちょっと用事があった為3時ごろで引き上げてしまったのです。
人出は多かったのですが、シェルティーがいなかったので、土曜日に来たのだろうと思っていました。見事に入れ違いでしたね(泣)
またの機会を楽しみにしています。


♪ pikiさま
ほんとうに見事でした~。
今日の雨でもう、見事に散ってしまいましたが・・・
桜の花びらってハート型ですよね。モモレンジャーとは、パパさん最高☆(笑)


♪ ララ&リリーさま
ここの枝垂桜は見学という感じですかね。ちょっとしたベンチが置いてあって売店もありますが、桜の下での宴会はできません。
私も酔っぱらいは。。。。ちょっと。。。


♪ フラママさま
やっぱり桜が咲くと、血が騒ぎます(笑)
お茶は焙じ茶のかおりはちゃんとあって、桜の香りもあるんです。
お茶を飲むと、桜餅がなくても桜餅を食べた気分になれます(笑)
ほんとうに春を感じられるお茶でした。


♪ 浮雲さま
お~!ここにも花より団子派がいらっしゃる~(笑)
枝垂桜も綺麗でしたが。桜餅、もう売れきれだったのですが、この桜焙じ茶があれば大丈夫です♪

No:1802 2007/04/04 23:45 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
