

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

12会と散歩

今日はおかあさんがお友だちたちと会う12会の日です♪

晴れ女揃いで12会の日はほとんどなんですが
残念ながら今日はシトシト

今日行ったお店は東京国立近代美術館2階にある

「クィーン・アリス アクア」

鉄人石鍋シェフ プロデュース のレストランです。

レストランの窓からは皇居が見えます。


20070326001927.jpg
 窓側の二人席は窓に向いた席になっています。

お天気が良ければテラス席も開放しているようです。

前にあるのは桜の木。開花はまだの様でした
桜が咲いていれば花見をしながら食事ができたのに~残念!

でも、お料理が美味しかったので満足でした♪

=前菜=
20070325234837.jpg
 温製ラタトゥイユとグリンピースのスープ

=メイン ディッシュ=
20070325234930.jpg
 海老・帆立貝の香草バター焼き

=デザート=
20070325234849.jpg
 プリン・イチゴソース 


参考までに友人が頼んだメニューは・・・
=前菜=
20070325235009.jpg
 しらすとレタスのサラダ仕立てとスープ

=メイン デッシュ=
20070325234951.jpg
 白身魚と鶏肉のベトナム風サラダ

20070325234915.jpg
 浅野豚のローストしそ風味

20070325234902.jpg
 ハンバークステーキ

レストランを出た頃は大分小雨になっていたのですが、散策は中止してのんびりコーヒーを飲みながら、秋に行く旅行の計画を練りました。
どこも良くて、中々決定しません・・・(泣)
九州の湯布院・黒川温泉あたりを計画しているのですが、絶対お薦め!という場所がありましたら、教えて下さ~い




家に帰る頃になって雨が上がりました

帰る途中の公園でウィルとくりが遊んでいたので、ちょっと覗いてみました

20070325234612.jpg


20070325234553.jpg

2頭とも喜んで飛びついて来てくれたのですが、足が泥だらけ。。。
ちょっちょっと待ってぇ~!という感じでした


20070326000328.jpg
 久しぶりの平均台飛び~

20070325235025.jpg

雨が止んで良かったね

will.gifkuri.gif



2007/03/25 23:19 | 12会とウィル・くりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそうなお料理の数々・・・
今度行ってみよう!

旅行楽しみですね~

No:1744 2007/03/26 07:45 | momoya #- URL編集 ]

駆け寄ってきてくれるくりちゃん達かわいいですねぇ。最後の2ショットなんて同じ方向に顔向けてるし♪

No:1745 2007/03/26 09:36 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

昨日はどこのわんこも雨上がりを待っていたようで、午後からぞろぞろと出てきましたね。
ただ、泥を跳ね上げるので洋服のお腹側がずいぶん汚れちゃいました。
くりちゃんも綺麗な服を汚しちゃったのでは?(^_^?

No:1746 2007/03/26 10:25 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

クィーンアリスはあちこちにありますが、やっぱり味は似てるのですかね~
美味しいことは間違いないと思うのですが^^
いいないいな~もう12会だったのですね!
私たちは年2回なので、今度は4か5月です☆
秋には旅行?!うわ~っ、それもまた楽しみですね♪
湯布院イイですね~別府温泉の記憶はハッキリあるのですが、湯布院は・・・私もいつか是非行ってみたいところです。
ウィルくんもくりちゃんも、「おかあさ~ん!」と大喜びでしたね^^
こんな姿を見ると、ホント嬉しいですよね♪
そうそう、超簡単チーズ作ってみましたよ~めっちゃ簡単でした^^;
そしてムサシくん大喜びでパクついていましたよ~また作ってやろうと思いました☆
fukuさんありがとうございました(*^_^*)

No:1747 2007/03/26 11:27 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

今回もとっても美味しそうなお料理ですね~!e-420
また行きたい所が増えました(* ̄▽ ̄*)i-176

今度旅行に行く予定なのですねe-343
旅行の計画をたてるだけでもワクワクしちゃいますね~
九州は行った事がないので、是非ブログに旅行の様子を
アップしてくださいね!

ウィリアムちゃん&くりちゃん、fukuさんと合流して
とっても嬉しそうですねi-237i-178
飛びつかれませんでしたか?(*^m^*)

↓「愛しのサザビー」以前覗いた事があったので
AYAさんが亡くなられたと聞いて信じられませんでした・・・
思わずさかのぼってブログを読んでしまいました。
今はお兄様がブログを続けているのですね、
サザビーちゃんの元気そうな様子が見られて嬉しかったです。

間違い探しゲーム、難しすぎて全然わかりませんでした・・・!
fukuさんさすがですi-179

No:1748 2007/03/26 18:46 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

東京国立近代美術館の2Fのレストランって
石鍋シェフのプロデュースだったんですね~!
外から見てるだけで入った事はありません。。/_-)
とっても美味しそう~♪

fukuさんにいただいたお花、
嬉しくてブログに載せちゃいました。。
事後報告でスミマセン!
もしNGでしたらすぐ消しますので~(八、)
 

No:1749 2007/03/27 10:20 | chito #G91RSZjw URL編集 ]

fukuさんってセレブ様ですね・・・v-12
すごーい!!!
私もそんな生活・・・ほど遠いですv-292

ウィリアム君のジャンプすごいですね!!!びっくりv-354

こないだはありがとうございました。

No:1750 2007/03/27 16:34 | スムチー母 #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


e-146 momoyaさま
私が全部たべたのではありませんよ(笑)
是非、今度行ってみて下さい。窓が大きくて前が皇居なのでローケーションが良くて落ち着くと思います。
ランチコースは2000円くらいですがロコモコ丼などは900円位なのでお値段もお手頃かと。。。
私も今度、お天気の良い日にテラス席で食べてみたいかなと思います。



e-146 ノリさま
巨人の星飛雄馬の明子姉さんの様に(古っ!)木の陰からそっと覗いたのですが、見つかってしましました。
って、駆け寄ってきてくれなかったらすごく凹んだと思いますが(笑)



e-146 ぽろりのおとうたんさま
公園で私を見つけて、ウィルもくりも飛びついてきたんですが、足がどろどろで。。。嬉しいやら悲しいやら(笑)
日曜日はどのお家もそうだったんでしょうね☆



e-146 ムサシママさま
クィーンアリスアクアのHPで初めて知りました。ここはわりとリーズナブルなお店でした。
でもローケーションが良いのでまたのんびり行きたいなぁ。。と思います。いつも会った時に1000円づつ積み立てしていて、結局どこへも行っていないので随分と貯金が貯まっているんです。皆、子供も手から離れたので積み立て金でちょっと贅沢に。。。行きたい所が多すぎて2泊3日ではしぼり切れずに悩みに悩んでいます(汗)
チーズ、超簡単だったでしょ。簡単で美味しいのが何よりですよね♪



e-146 フラママさま
ここのお店、大きな窓で前が皇居なので緑がすごく良い感じです。
今度フラパパさんと行ってみて下さい。
ずーと1ヶ月に1000円づつ積み立てしていて、何年もどこへも行ってないのでかなり貯金が貯まっているんですよ☆
海外にするか国内にするか・・・今、国内旅行の方が贅沢であることに気づきました。なんせ日程は2泊3日なもので、何もしないでぼーっとする旅行を計画中なのに行きたいところがいっぱいで話がまとまりません。
公園ではウィルとくりに飛びつかれました。けれど、足はどろどろ、嬉しいけど「やめて~」という感じでした(笑)
AYAさん、とっても魅力的な女性でしたよね(お会いしたことないのですが、未だにランキングの上位にいることが物語っていますよね)お兄さまとサザビーちゃんの様子がまた楽しいですよね♪



e-146 chitoさま
私は東京国立近代美術館にレストランがあったことすら知りませんでした(汗)
chitoさんもこんど是非行ってみてくださいな。窓から見える皇居の木々がのんびりさせてくれますよ。
お花、気持ちだけなので、恥ずかしいです。でも、よろこんでいただけて私もとても嬉しいです。ありがとうございました。



e-146 スムチー母さま
私、セレブな生活とはぜんぜん程遠いんですよ。
2~3ヶ月に1回、高校時代の友人5人でランチを楽しんでいるんです。幹事回り持ちで。自分が幹事の時はどこが良いが頭を悩ましますが、友だちの時は今度は何処かな?なんてとても楽しみです。
旅行はその仲間で1ヶ月1000円づつ積み立てていてそれが貯まったので旅行決行!という訳なんです。
自分へのご褒美として・・・って自分へのお褒美が多すぎますってか(笑)

No:1753 2007/03/28 00:00 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
