

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

簡単クッキング part 2.

東京は昨日桜の開花宣言がありました。
でも家の近所の桜のつぼみはまだちょっと固かったです。

今週は寒い日が続いていましたが、春分の日の今日は穏やかな一日でした。
久しぶりにくりも公園で走り回りましたよ。

20070322001446.jpg

携帯の着信音に乗って♪



20070322001721.jpg

ウィリアムはボールのダイレクトキャッチの練習もしてみました。
20070322001643.jpg



ウィルはボールのキャッチに成功
たまたま、偶然というウワサもありますが・・・



公園で遊んでそれからお墓参りに行って。。。お腹がすいちゃった!という事で。。

簡単クッキングPart2です

「レアチーズケーキ」です
この作り方は某テレビ番組のウラワザでやっていたらしいのですが、
私は 「ムクムク絵日記」のじんみさん から教えていただきました。

《作り方》
茶碗やカップに茶漉しをおいて、プレーンヨーグルトを入れる。
冷蔵庫に半日ほど置くと、下に清乳が落ちる。
固まったヨーグルト(レアチーズケーキ)をお皿に盛り付ければ


出来上がり♪
20070322001235.jpg
 

美味しい♪美味しい♪
20070322001316.jpg


お兄さんにも「チーズケーキ食べる?」と言ってジャムを添えて出してあげたら「美味しい♪」と食べていましたが、「美味しかったけど、何かヨーグルトの味だったなぁ~」と言われちゃいました
でも食感はまさしくレアチーズでしたよ

ウィルとくりの最近は食べることばっかりと言われちゃっています

will.gifkuri.gif



2007/03/21 23:30 | くりとウィルCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@^▽^@)ノわはは
くりチャンの走る姿カワイイ♪
ウィルくんはピョンピョンすごいジャンプしてましたね~
ダイレクトキャッチ!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ゴエくんにオヤツとかをダイレクトキャッチさせたいんですが難しいんですよ~(落ちるの待ってる)
ウィルくん、今度ゴエくんに教えてあげて~(笑)

この裏技のレアチーズケーキ、テレビで観ましたよぅ
簡単ですよね!!
テレビでの作り方は、確か茶漉しに入れたヨーグルトの上にビスケット(クッキー?)を乗せて冷蔵庫に入れてたと思いますよぅ
ゴエくんのお誕生日ケーキのデコレーション?に使ったヨーグルトはこの方法で水切りしてクリームっぽくなったのを使いました
ママちゃんも食べたけど、ほんのり酸っぱくて、確かにレアチーズケーキっぽかったかも!!
ウィルくんとくりチャン、なんだか最近いろんなもの作って貰えて嬉しいね♪

No:1719 2007/03/22 03:03 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

くりちゃん走るの早いね~
楽しそうだわ(^0^)

へぇ~
そうやってチーズケーキが出来るのね~
今度挑戦してみます!!!

No:1720 2007/03/22 07:30 | momoya #- URL編集 ]

くりちゃん、タッタカター♪
可愛い~(*^_^*)

レアチーズケーキ、いいですよね~
超簡単(*^^)v

No:1721 2007/03/22 07:37 | REON&うららママ #nnzv/L6w URL編集 ]

くりちゃんのテケテケ走る姿、全力で駆ける姿、どちらも可愛い!
なかなか俊敏ですね。
ぽろりも横で走らせてみたいなぁ。くりちゃんに「あっち行きなさいよぉ!」なんてガウられたりして。f^o^;

No:1722 2007/03/22 07:50 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

おぉぉぉ~っ、ランでくりちゃんが走ってるぞ~!
これからのシーズンはくりちゃんも解放的に遊べますね☆
ウィルくんのジャンプ力もスゴイですね~!
ふたりともパパさんと一緒に楽しそう♪♪
ウィルくん、ナイスキャッチですね☆
ムサシくんは、外ではボール遊びをやりたがらないのですが、家の中では激しいのです^^
夜遊びでやることが多いので、動画を撮り損ねてばかりですが、今度チャレンジしてみるかな・・・?
またまた嬉しい簡単レシピですね!
私もこの某TV番組観てました~まだ作ってないのですが^^;
ワンはヨーグルトも大好きですからね~★
毎日食べるならティースプーン1杯くらいが適量らしいですが、たまに食べるならこのくらいでも大丈夫かな?
美味しいモノを作ってくれて、ウィルくんもくりちゃんも幸せですね♪

No:1723 2007/03/22 08:52 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィルちゃん、ナイスキャッチですi-184
2ワンちゃんとも走る姿がとっても楽しそう!!
特にくりちゃんが一生懸命走ってる姿は頑張って~って声援送りたくなっちゃいますねi-176
ホント可愛いですわi-175
簡単クッキングのチーズケーキ、じんみさんのところでも色んなことを教えて下さってるのにワタシは一つも・・・i-201
↓も簡単そうで美味しそうですよねぇi-189
でもワタシには難しいクッキングになっちゃうのは何故でしょうかi-229

No:1724 2007/03/22 10:53 | ちゃあ #- URL編集 ]

くりちゃんの走る姿もウィル君のジャンプ姿も可愛いけど、だまされちゃったお兄ちゃんが一番かわいいですv-10
私もさっそくやってみよー♪
もちろんチーズケーキと言って食べさせますよー。

No:1725 2007/03/22 16:10 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

くりちゃんが走ってる!(笑)
だいぶ暖かくなってきたので寒がりチワワンも活動できるようになりますね。
ウィルくん、まぐれなんかじゃないでしょ?
これから成功する回数が増えるでしょうね?

へぇ~~~~~!
レアチーズケーキ、簡単で美味しそうですね。
こんなに簡単ならうちも作ってあげようかしら?

No:1726 2007/03/22 22:34 | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1727 2007/03/22 22:38 | # [ 編集 ]

くりちゃん元気いっぱいで走ってますね~♪
お兄ちゃんと一緒なら楽しいですもんね~。
ウィルくんは、上手にキャッチしてますね!
きっと偶然ではありませんよ~♪

オヤツ美味しそうです。
しかも簡単~!ナルトもきっと喜ぶだろうなぁ。
でも何あげても喜ぶしな~(笑)

No:1728 2007/03/22 23:31 | ナルトママ #- URL [ 編集 ]

もう桜の開花宣言かぁ。
こちらはまだ雪が残っているのにね。
くりちゃんもウィル君も楽しそう!
レアチーズケーキも美味しそうですね。
ヨーグルト味のレアチーズケーキ、正に私好みの味ではないかと。
ああ、ケーキ食べたくなっちゃったな。

No:1729 2007/03/23 00:18 | あわ #- URL編集 ]

びっくり!

美味しそう。
いいな~くりちゃん達は・・・
美味しい、手作りケーキ。
私も食べたい。

それと、着信音!
私と一緒!!
かかった時、びっくり(笑)
運命感じましたよ!

No:1730 2007/03/23 08:09 | hiromari #6wH.DH8I URL編集 ]

きゃー、美味しそう~~!!
チーズケーキ大好きな私が全部いただきたいくらいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

↓の記事のチーズ、私もSAKIKOさんのところで
見て作ってみようと思っていたところです(^-^)

ウィルくん、くりちゃん、いっぱい遊んで
美味しいもの食べれて良かったね~v-290

No:1731 2007/03/23 16:37 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

エラーが出たので再度投稿(;´▽`A``
くりちゃんのタタタタと走る姿、可愛いですね(≧ω≦)b
BGMと共に和んで見てしまいました(笑)
ウィル君、ダイレクトキャッチ、お見事でございます!
何だか風格があってとても練習とは思えない!!
落ちたのを確認してから取りに行くmocoにも
教えてあげてください(;´▽`A``

No:1732 2007/03/23 17:25 | 浮雲 #- URL編集 ]

くりちゃん、一生懸命ウィリアムちゃんについていこうとする姿がとっても可愛いです~i-237i-176
そしてウィリアムちゃんのダイレクトキャッチ、かっこよすぎます!e-420
フラッシュも外でボールに興味を持ってくれたらいいなぁ~i-229

レアチーズケーキ、とっても美味しそうですね~
なのに作り方がとっても簡単なのですね・・・!
↓のカテージチーズも是非試してみたいですi-176

No:1737 2007/03/24 12:34 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

お返事が遅くてすみません。


v-132 ゴエママちゃんさま
この日のウィルのダイレクトキャッチはやはり偶然に近かった様です。
あの後の成功率は0%です(泣)
私もおやつでもやってみましたが、鼻に見事にぶつかっていました(汗)
レアチーズケーキ、ゴエママちゃんも作りましたか?
ヨーグルトの清乳を切ってクリーム状にしただけでも全然違いますよね。
デコーレーションに使うのに良いですね。



v-132 momoyaさま
くりの走りは誰もいないところ限定です。
それ以外で早く走る時は逃げ足ですね(笑)
チーズケーキ、何といっても茶漉しの様なものにいれて清乳をきるだけですから、ほんとうに簡単なんです。



v-132 REON&うららママさま
くりの走り方はゼンマイ仕掛けの犬みたいでしょ。
でも本気を出せば、ウィルにも負けません(笑)
ママさんの前で手作り~なんて恥ずかしくて言えません(汗)



v-132 ぽろりのおとうたんさま
ぽろり君は走るの速いからなぁ。
ほんとうに今度一緒に走らせたいですね。
ウィリアムも負けちゃうかも・・・(汗)
くりは固まちゃうか?キャンキャンするか?ガウするか?読めません(笑)



v-132 ムサシママさま
そうですね。暖かくなってきたせいか、くりもとっても元気です。
ウィルのナイスキャッチは、この時限定だった様で(汗)
秘密練習をしておかないと(笑)
夜の動画、何とか撮る方法はないでしょうかね?家も夜遊びのメンバーが可笑しいですけど。。。
ヨーグルトの適量ティースプーン1杯ですか?やっぱり、くりは食べすぎですね!



v-132 ちゃあさま
ウィルのボールキャッチは初めて出来たので、ちょっと興奮してしまいました。
この日は調子が良かったみたいで、その後は鼻にぶつかってばかりです(泣)
くりへの声援ありがとうございます。回りに誰もいないと本気走りするんですが。。。
カッテージチーズとレアチーズケーキ、これはほんとうに簡単です。私にも出来ましたから(笑)



v-132 かえるさま
めがねさんもきっと騙されますよ(笑)
教えて下さったじんみさんはカッテージチーズを混ぜたと書いてあったので
カッテージチーズを入れれば、正真正銘チーズケーキでしょうね。
かえるさんのブログが開ける様になって嬉しいですよ♪



v-132 ぶらたん姉さんさま
今年は暖冬といえ、冬な冬ですから。。。寒がりちわわには春が待ち遠しかったですね。
くりもこれからは走りますよ~~(笑)
ウィルのキャッチはやはりまぐれだったみたい(汗)
ちょっと秘密練習しておいてまたブログにUPするとしよう!
レアチーズケーキ、何といっても茶漉しの様なものにひっくりかえすだけですから
超~簡単です♪



v-132 ナルトママさま
歩かなかったくりがウィルと一緒に散歩に行って、初めて歩く様になったのです。
ウィルはくりの歩きの恩人(笑)
ウィルとふたりっきりだと良く走ります。
この簡単チーズ2種、ナルト君にも是非作ってあげて下さい♪



v-132 あわさま
暖冬といっても北海道はまだまだ残雪がありますよね。
結局今年、東京は積もる雪は1回も降りませんでした。
ウィルには雪の上で遊ばせてあげたいなぁと思います。
是非是非、茶漉しの中にプレーンヨーグルトを入れてヨーグルト味のレアチーズケーキを作って下さいね。
美味しいですよ♪



v-132 hiromariさま
わぁ~♪運命の人ですね♪♪♪
コブクロ大好きなんです☆
手作りケーキなんて、恥ずかしいです~。
ヨーグルトを逆さにして清乳を落としただけですから。。。(汗)
でも、美味しいですよ♪




v-132 みっちんさま
カッテージチーズもレアチーズケーキも超ウルトラ簡単ですから。。。それで美味しい!
SAKICOさんもドッグスリング買ったんですね。
家にも、もう届いていますがまだ、更新できていません(汗)




v-132 浮雲さま
あらあらエラーがでてしまったのですか?
お忙しいのに2度もありがとうございます。
くりの走りで和んでいただけましたか(笑)
ウィルのキャッチもどうやらこの時は偶然のようです(泣)
でも投げようとする手を目で追ってはいるので、もう少し練習をしてマスターしたいと思います。
mocoちゃんは運動神経が発達しているから、すぐですよ。
ウィルも抜かされない様に頑張るぞ(笑)




v-132 フラママさま
一歩外に出ると、ウィルを頼りにしているくりです☆
誰もいないとこうしてウィルとの走りを楽しみます。
ウィルのダイレクトキャチは見事まぐれです(汗)
たまたま動画を撮っている時に成功したので載せちゃったんです。
これから、特訓です(笑)
レアチーズもカッテージチーズもお料理上手なママさんなら朝飯前ですね。
是非、作ってみて下さい♪

No:1742 2007/03/26 02:55 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
