

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

簡単クッキング Part1.

SAKICOさんの 「わんこの気持ち◆社長日記」
とても簡単なカッテージチーズの作り方が紹介されていました。
これなら私にも出来そう~です


=用意するもの=

牛乳1ℓ
りんご酢(普通の酢でも可)50cc

=作り方=

牛乳を温める ※沸騰の手前で火を止める

りんご酢をゆっくり入れ、へらでかき混ぜる

5分間そのまま放置・・

ざるにあけて水気を切ったら出来上がり♪

賞味期限は冷蔵庫保存で3日間だそうです。


ねっ簡単でしょ♪ 人間にもわんこにも

20070319232829.jpg
 こんな感じでいかがでしょうか?


20070319232456.jpg
 果物に添えてデザートに。


おっと!その前にご飯にしましょ
今日はご飯も 「わんこの気持ち」さん の手作りご飯です。
20070319232845.jpg


20070319232906.jpg
いろいろな野菜が入っていて美味しそう~♪というか美味しいです

いつもご飯はそれぞれのケージで食べるのですが、今日は動画撮影用にふたり並んで食べました。

では、いっただきま~す
20070319232811.jpg




あれぇ~、くりがまたやってくれています。。。(ちょっと長いです)
 

かなり美味しかったんでしょうね☆
いつまでもいつまでも空のお皿を舐めるので、お皿ごと前進してきました


誕生日でもないのに、デザートまでついちゃって。。。
チーズも夢中で食べています。
20070319232404.jpg


「果物残すから、その分、カッテージチーズおかわり頂戴!」っと言っていたふたりでした。

will.gifkuri.gif


2007/03/20 23:18 | くりとウィルCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くりちゃん、ウィル君のお皿に頭突っ込んで食欲旺盛なのね。(笑)
ウィル君のチョッピリ困ったような様子が可愛い♪
でも譲ってあげて優しいね。

カッテージチーズってこんなに簡単にできるんだ?
今度試してみようっと。

No:1707 2007/03/21 07:21 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

くりちゃんたら・・・
ナナそっくり!
おもしろすぎです(爆)

ウィル君はモモと一緒ね~
仕方ないなみたいな♪

No:1708 2007/03/21 07:52 | momoya #- URL編集 ]

くりちゃん・・・どこかのワルワルと一緒(@_@;)
可愛いくりちゃんも・・・ご飯となるとワルワル?
ウィル君は本当に優しくていい子ですね(*^_^*)
たまには怒っていいのよ、ウィル君。

REONにも、たまには怒っていいのよと言っています(^_^;)
カッテージチーズ、スーパー簡単ですね!!!
やってみますね~

No:1709 2007/03/21 07:54 | REON&うららママ #- URL編集 ]

わぁ~~っ、とっても簡単じゃないですか!!
これなら私にもできますよ~嬉しい^^
早速作ってみます♪
ウィルくん、よく味わって食べるタイプなのでしょうか?
くりちゃんが完食しても食べていましたね?
それにしても、くりちゃんがウィルくんのお皿に顔を突っ込んだらそっと身を引き毛づくろい(?)で大人しく待ち、くりちゃんが去ったらまた点検(?)でペロペロして、本当に優しいですね~
その健気な姿に思わずウルウルしちゃうほどですよ~本当にイイ子だわ~!!
途中で、ウィルくんがくりちゃんのお皿をチェックして交差する姿も可愛いですね^^
チーズ大好きですよね?
ムサシくんもきっと『果物残すからチーズください』だと思います^^;

No:1710 2007/03/21 09:23 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃんの食欲はすごいですね~
食べるの早い(^^;
ウィル君はやさしいですね~
ちょっとかわいそうだけど、微笑ましいです(^^
私もチーズ作ってみようかな☆

No:1711 2007/03/21 12:16 | 神楽ママ #- URL [ 編集 ]

はじめまして!!

北斗の事でありがとうございますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
先ほど、教えていただいたところを見ようと思ったんですが、携帯からなのでちゃんと見れない感じ(ブログは見れましたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)だったのであとでまたじっくり見ようと思いますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ありがとうございますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

くりちゃんがチワワンでウィリアム君がシェルティちゃんでしよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ブルーマール(ですよね?)の子ってとっても綺麗ですよねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
手作りチーズ美味しそうだから私も作ってあげようかなぁhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あ、でも料理下手下手だから無理?かもですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ということでまた、遊びにきますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ダメって言わないで下さいねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

No:1713 2007/03/21 19:17 | スムチー母 #- URL編集 ]

魚と野菜のわんこごはん、“美味しそう~♪というか美味しいです”という事は、fukuさん味見したの?
いひひ、美味しそうな物はわんこの物でもとりあえず味見しちゃいますよね。
くりちゃん、ぐいぐい押しまくってますね~。
ウィル君は本当に優しいなぁ。
2匹ともいつまでも器をナメナメして、本当に美味しかったんですね。

No:1714 2007/03/21 20:13 | あわ #- URL編集 ]

あ、

ウィル君のごはん取っている・・・。
ウィル君の困ったようなお顔が何とも可愛い。
やっぱくりちゃんお尻だけがむっちりだけじゃないかも。
カラダもなんだか・・・。(。。)\(-"-;

No:1715 2007/03/21 21:19 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

作りがいがあります

こんなにお皿を舐めてくれたら一層ごはん&おやつ作りが楽しくなります♪
念願の動画が見られて本当にうれしい!と、同時にみなさんのコメントにもあるように
ウィリアムさん・・紳士です!!
この記事ブログで紹介させていただきますね♪♪
ありがとうございました。
またいつでもご利用下さいね。

チーズやりましたね!栄養があって人間もわんこも大喜び☆
私もまだ試していませんが、ホエー(作った時に出る清乳)の使い方も紹介しましたのでよろしければ同記事のコメント欄をご覧下さいv-415

No:1716 2007/03/21 23:09 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

あらら~。くりちゃん食べ過ぎぢゃないか?!(笑)
ウィル君怒らずにエライね(´∀`)
空のお皿を舐めて前進してくるウィル君を見て笑ってしまった(笑)
よっぽどおいしかったんでしょうね~!
それにしても、カッテージチーズってこんなに簡単に作れちゃうのですね~♪
今度挑戦してみよう。

No:1717 2007/03/21 23:17 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

すごく簡単ですね~!!これなら私でも作れそう(≧▽≦)b
くりちゃんたら‥ウィルくんのゴハン食べちゃうなんて
見かけによらず、たくさん食べるのね~!!
そしてウィルくんは、ゴハン食べられちゃっても
怒らないなんてえらいな~!!

No:1718 2007/03/22 00:22 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


v-271 leonmamaさま
いつもはそれぞれのケージでたべるのですが、一緒に食べる時は必ずくりがウィルのご飯を食べ始めます。そうすると仕方なくウィルはくりのお皿のご飯を食べて。。。ウィルのご飯が美味しく見えるのですかね。同じご飯なのに。。。量は多いですけど(笑)
カッテージチーズ、これなら私にも簡単にできました。しかも人間も犬も一緒に食べられて美味しいです。  





v-271 momoyaさま
momoyaさん家のふたりの関係とかなり似ていますね(笑) 2頭いると結構こういう関係になるのでしょうか?これが3頭になったらまた違う関係が出来上がるのかもしれませんが。。。ウィルもモモちゃんも宿命を思ってあきらめてもらうしかないのでしょうか(笑)




v-271 REON&うららママさま
一緒に食べる時は必ずくりがウィルのお皿に顔を突っ込みます。仕方なくウィルはくりのお皿のご飯を食べるのですが、この日はくりのお皿は空っぽ(泣)ウィルのお皿の中もほとんどなかったので「もう、いいや」てな感じだったのでしょうか?
カッテージチーズ、ほんとうに簡単でで、美味しいです♪



v-271 ムサシママさま
私でも作れました♪ほんとうに簡単で美味しいです☆
いつもはそれぞれのケージで食べているのですが、一緒に並んで食べる時は必ずこうです(泣)人のご飯が美味しそうに見えるのでしょうか?量は確かにウィルの方が多いですけど(笑)
ウィルもおっとりしているにも程があるっていう感じですよね(笑)




v-271 神楽ママ
くりはちょっと大きそうな物は一度お皿から出して食べます。だから、必ず回りが汚れるんですよ。
美味しいのですごい勢いで食べています♪ウィルはほんとうにのほほ~としているでしょ(笑)




v-271 スムチー母さま
訪問ありがとうございました。
タイムリーに我が家のふたり、「わんこのごはん」を食べていましたね。
はい、ウィリアムはシェルティーのブルーマールです。ご飯大好きでとってもがっつき屋なんですが横取りされてもこんな調子のスーパーおっとりさんです。
くりは家の中ではエバっていますが一歩外に出るとふたりの関係は逆転します。
カッテージチーズ、私にも出来たのですから大丈夫ですよ。
北斗君の耳が早く治る様、お祈りしていますよ。
また、遊びにいらしてください。私も遊びにいきますね♪




v-271 あわさま
私、犬の手作りごはんは必ず試食します♪さすがにドライのドッグフードはパスですけど(笑)
この、ごはん私の大好きな椎茸の味がすごく良くでていて、魚と野菜の味が、すごく良くでていました。
犬のごはんは味つけがほとんどないので反対に素材の味がよく解るんですよね。
↑スムチー母様が訪問して下さいました。ちょうど、「わんこのごはん」の社長さんへ相談してみたら?とコメントしたのでタイムリーでした。


v-271 ぽろりのおとうたんさま
おぅ!ショック!!体もむっちりですかぁ~!!!
そうですよね。ぽろり君の体を見ると確かにスリム。
いつも、ウィルのご飯を取って食べている訳ではないですよ~。この日はたまたまですよ~。いつもはそれぞれのケージの中で食べていますので。。。いつも一緒に食べていたらくりの体がやばくなってくるので当分はお互い別々に食べさせていないといけませんね(汗)



v-271 SAKICOさま
動画にすると言っておきながら。。。やっと撮れましたぁ~。
すごいでしょ。こんなにいつまでもいつまでもお皿を舐めてほんとうに美味しかったんでしょうね。
カッテージチーズも簡単で美味しくてふたりの御変わり攻撃に負けました。
↑スムチー母さんの北斗君のお耳が「寒冷凝集素疾患」というのにかかっているというので食べ物、マッサージでの参考になるのではとSAKICOさんおHPを紹介しました。場所も北海道ということでしたので。って北海道は広いけど(汗)




v-271 ぐりーんりーふさま
くり、食べすぎですかねぇ~?あのお尻になっても仕方ないですか(爆)
ウィルは食べ物でもおもちゃでも、くりに横取りされても取り戻そうとはしないんです(汗)
カッテージチーズ、ほんとうに簡単でした。是非、挑戦してみてください。
ろんたんとぐりーんりーふさんとで一緒に食べてくださいね♪




v-271 チョビママさま
カッテージチーズ、私もこんな簡単につくれるとは思っていませんでした。
料理上手なチョビママさんは作ったカッテージチーズでまた、さらにご馳走ができますね。
ウィルは驚くくらいおっとりしているでしょ(笑)

No:1733 2007/03/24 02:52 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
