スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初バトンです♪

「レモンの気持ち」  のあわさんからバトンがきました。

あわさんのブログに大分前、シールの作り方が載っていました。
そしてウィリアムとくりのシール用のイラストを描いてもらいました。
台紙も買いました。
準備万端ではあったのですが。。。今だにできていません

そんな私にあわさんがバトンと一緒にシールを送ってきてくれました。
美味しそうなおやつも入っていました~♪

20070316004818.jpg
 ありがとうございました☆


名前の由来を聞きたいという観点からだそうです。
名前の由来?ちょっと焦った私はあわててウィリアムのばぁばにメールをしましたよ。

20070316020642.jpg
 「変な事書かないでよ!」


ちょっとドキドキ初バトンです。


*ルール*
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

*質問*

Q1:愛犬の名前の由来は?
2頭はお散歩レンタル犬ショップ出身の為、すでに名前はついていたんです。
家の子に迎えた時に名前を変える人もいる様ですが、
家はもう呼び慣れていたので、そのままの名前を使いました。

ウィリアム=名付け親はお母さん犬(ミルキー)のママ。ウィリアムからだとばぁばになります。
シェットランドシープドッグはイギリスのシェットランド地方の犬というところから、イギリスにちなんで。。。そうです。言わずと知れた「ウィリアム王子様」から頂いたそうです。

くり = 私が聞いた時は名付け親のスタッフは辞めた後でした(泣)
でも、姉妹犬が「ばななちゃん」だし、秋に生まれているので果物の「栗」から付けたと今、私がそう決めました。


Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ウィリアム=「ウィル」「ウィル君」と呼ぶ事が一番多いかな?
あとは「ウィリアム」「ウィリー」「ビビリアム」「ビビリ」「王子」など 
 
くり = 呼びやすいのでほとんど「くり」と呼んでいます。
あとは「くりちゃん」「姫」


Q3:今、犬欲しい病?

欲しいです。家が広くて経済的に許されるなら。。。


Q4:もし飼うなら犬種は?

犬種は問いません。
娘がトリマーの仕事を始めたので、カット犬種のプードルがいたら良いねと話していますが。
(カットの練習台? いえいえ元気があって愛嬌があるからです♪) 



Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

旅行に行きたいです。
「八ヶ岳」「軽井沢」、これからの季節、海も良いなぁ~。
今年はもう無理ですが、来年の冬は雪の上でウィリアムを遊ばせてあげたいと思っています。
くりは。。。ダウンジャケットの中で(笑)


Q6:そこへ行って何がしたい?

年を忘れて一緒に、走り回って遊びたいです。 


Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ウィリアム=ほんとうの王子様、もしくはアジリティのチャンピオン。
くり = ほんとうのお姫様、もしくは女優。


Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

ウィリアム=「公園に行ってお友だちと遊びたいよ~」
くり =「このおもちゃは全部くりのモノよ!」


Q9:愛犬の短所は?

ウィリアム=ビビリ
くり = 訳が解らなく吠える


Q10:愛犬の長所は?

ウィリアム=優しい
くり =知恵を使う


Q11:愛犬の大好物は?

ウィリアム=お散歩の時のおとうさんの右のポッケに入っている物。
くり =ひづめ


Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?

ウィリアム=車には飛び乗るのだけど、まだドアが開いていないのに飛び乗ろうとしてドアに激突するところ。
そして、降りるときは絶対に抱っこじゃなければ降りられないところ。

くり =寝ている人の上(ウィリアムの上も)を平気で登ったり、寝ている人の顔をカリカリ引っかいて、布団の中に入れろというところ。


Q13:あなたの犬バカ度を%であらわすと?

100%いくと思います。


Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人☆)

くりを変身させて下さる3人にお願いをしたいと思います。

くりを可愛いぶたさんに変身させて下さった「Marche」
シェルティーのフラッシュ君ママ
「着ぐるみブログ」のフラママさん

ドッグカフェや公園で他のお友だちに差をつけちゃうお洋服を作ってくださる「chikata」の看板犬ちわわの「あんず君」「あずき君」ママ
「ツィンズ☆チワワ」のぷぅさん・chitoさん
週末にふたり、膝蓋骨脱臼の手術をするそうです。手術の成功をお祈りしています。

くりをヤンキーにもセレブな姫にもしてくださる
「Mary couture」のhiromariさん
犬を猫に変えて愛猫大吉君のこと、聞かせて下さいね。


「そんなバトンいらないやい!」と思いましたら、この記事は読まなかったので知らな~いと白を切り通してください。
(あわさんの言葉をお借りしました)

20070316030242.jpg
 「やっと終わったね」
20070316030317.jpg
 「穴があったら入りた~い」

will.gifkuri.gif


スポンサーサイト

2007/03/16 00:00 | くりとウィルCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィル君の変なところ・・・!ボニ-とおなじだぁ!!
そう、どうしてドアが開いてないのに気づかないんでしょうねぇ?

そして、次のワンコはプードルちゃんですか?
大中小が集まったら楽しそう♪
トリミングが楽しめる犬種って、やっぱりちょっと惹かれます。
スムースでも楽しめるメニューがもっとあれば良いのにな~(^^;)
ワンコ用エクステとか開発されないかなぁ(笑)

No:1689 2007/03/16 05:25 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

ウィリアム君、やはりウイリアム王子さまからだったのですね~\(^o^)/
何かそんな気がしていたのです~
くりちゃんは「栗ちゃん」
私、栗のお菓子好きです~(くりちゃんは食べちゃうかもよぉ~)

プードルちゃん、是非お迎えして欲しいなぁ~と思います。
レンタルワンコちゃんにきっといると思いますし。
って話を勝手に進める私(>_<)
でもfukuさんとお嬢さんの元に迎えられたら絶対幸せだし~
実は・・・目黒のいぬやしきさんの所にとてもかわいそうなプーちゃんがいるんです・・・
って薦めてどうする・・・ですが。

No:1690 2007/03/16 07:21 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィル君名前の由来かっこいいな~
さすが王子様ね♪
くりちゃんも栗からなんて・・・
だから食いしん坊なのかな?

No:1691 2007/03/16 08:14 | momoya #- URL編集 ]

くりちゃんも寝ている人の顔や肩あたりをカリカリして「入れて」って言うんだ。
あれって可愛いですね。こっちは眠いけど「はい、はい。」って言っちゃいますよね~。
バトンを渡した膝蓋骨脱臼のツインズちゃんのBLOG、さっそく読ませて貰いに行ってきました。fukuさんに感謝!

No:1692 2007/03/16 08:54 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

八ヶ岳も軽井沢も実現されるとイイですね~☆
うんうん、来シーズンは雪遊びではじけまくっているウィルくんが見られるのね~楽しみです♪
ウィルくん、アジリティの道を歩むのかな?ガンバッテね~!応援には駆けつけるからね~!
くりちゃん、「このおもちゃは全部くりのモノよ!」 って確かに・・・あきゃきゃきゃ~(≧∇≦)
ウィルくん、まだドアが開いていないのに飛び乗ろうとするの?そして抱っこで降りる?ホントに憎めないですね^^;
くりちゃんの遠慮のない表現が、これまた可愛いですよね~★
fukuさん、楽しませて頂きましたよ~(^_-)b

No:1693 2007/03/16 09:45 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

ウィル君、やっぱり王子からだったんですね~!
いつか聞いてみたいと思ってたんです(=^_^=)
いろんな質問、面白いですね♪

バトン、受け取りましたよ!
今度やってみますね~(^◇^)/ 

No:1694 2007/03/16 17:12 | chito&ぷぅ #G91RSZjw URL編集 ]

バトン、お疲れさまでした!
なるほど・・・ウィル君の品格はやはり名前の由来からあったのでございますね(≧ω≦)b
さすが王子!
でも「お散歩の時のおとうさんの右のポッケに入っている物」に気を取られてしまうところが何とも可愛らしいです(笑)
くりちゃん、入れる穴があって良いなぁ(≧∀≦)アハハ!

No:1695 2007/03/16 18:10 | 浮雲 #- URL編集 ]

バトンお疲れ様でした!
送った品も無事届いていて良かった♪

なるほど、ウィル君は正に王子様から名前を頂いていたのですね。
紳士的なウィル君にぴったりのいいお名前ですね。
くりちゃんは果物からね。
小さくて甘い栗。これまたくりちゃんによくあっているお名前。
2匹とも良いお名前をつけてもらいましたね!
ウィル君のドアの閉まった車に乗ろうとする、以外に可愛くお間抜けな一面も分かって面白かったです!

No:1696 2007/03/16 20:44 | あわ #- URL編集 ]

受け取りましたよん!

しかと、受け取りました。
落としたら、ごめんちゃい。
くりちゃんは、「栗」からだったんですね。
私は、てっきりお目目がクリクリだからだと思っていました。
旦那が、くりちゃんメッセージにメロメロでしたよ(笑)

No:1697 2007/03/17 00:31 | hiromari #6wH.DH8I URL編集 ]

お疲れ様でしたi-189
やっぱり気品があると思ったら、ウィリアムちゃんは王子様からの命名だったのですねi-184
くりちゃん、ワタシもお目々がクリクリでくりちゃんかと思ってましたi-196
栗ちゃんも、何となく彷彿させて可愛いですねi-179
海と雪!!
理想的なバッチリのところがありますよぉ~i-199
もちろん言わずと知れた佐渡島へウェルカムですi-175

No:1699 2007/03/17 15:34 | ちゃあ #- URL編集 ]

バトンでウィリアムちゃん&くりちゃんの事を
もっと知る事ができてとても楽しかったです~!i-237
ウィリアムちゃん、車のドアに激突するのですねe-330
早く車に乗りたくて仕方がないのかな?(*^m^*)
そして降りるときは絶対抱っこだなんて・・・
さすが王子です~!(笑)

ワンズと「八ヶ岳」や「軽井沢」に旅行、良いですねe-420
うちも是非行きたい場所です!

バトン、回してくださりありがとうございます~!i-237i-176
私もこれが初バトンなのでもうドキドキです(笑)

No:1700 2007/03/18 09:15 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


v-286 ぼに&くらままさま
ボニーちゃんもドアに激突するんですかぁ~(笑)
最近、トイプードルちゃんと一緒に良く遊ぶんですが、皆とっても楽しそうに跳ね回っているのでとても楽しくなっています。
でも、ドッグランができるくらいの庭がある家があったら、犬種は問わずもう何頭でも飼いたいですね。
今、ワンコ用のエクステもありますよ。でも、スムースだと厳しいかもですね。



v-286 REON&うららママさま
ウィリアムの名前の由来、私も多分そうだろうと思っていたのですが、今回再確認できて良かったです。
くりも私が栗すきなので「栗」という事に・・・結構いい加減ですね。
REON君、うららちゃんをみていたり、最近公園でもいろいろなプードルちゃんに会うのですが、元気いっぱいに飛び跳ねている子が多くて魅力があります。
「めぐろのいぬやしきさん」の件はありがとうございました。



v-286 momoyaさま
私もそうではないかと思っていたのですが、やっぱりウィリアム王子からでしたぁ。
そっか、くりは栗だから食いしん坊なんだ!
今度はウィルに栗、食べられないように注意しなくっちゃ(笑)



v-286 ぽろりのおとうたんさま
ぽろり君も顔をカリカリやりますか?
結構痛いんですよね(泣)でも、可愛くて入れちゃいますよね♪
ツィンズちゃんの記事、ぽろり君への参考にもなった様で良かったです。
手術なしで一生いられるのが一番なんでしょうが、良い意味での手術もありなんですね。



v-286 ムサシママさま
もともと軽井沢も八ヶ岳も好きな場所ですがムサシママさんのブログを見てますます行きたくなりました。
まずは、車で行きやすい距離ですしね。
ウィルとはアジをやってみたいと思っているのですが、まだ全然やっていません。
夢で終わりそうです(笑)おとうさんの方の体力がついていけないと思います(汗)
楽しんでいただけたとのこと、ありがとうございます。



v-286 chito&ぷぅさま
私のブログの検索は「ウィリアム王子」が一番多いのですが、これはまんざら間違えではない様で。。。(笑)
あんずちゃん、あずきちゃんが大変な時にバトンも失礼かな?と思ったのですが、
受け取ってくださってありがとうございます。
昨日、今日と大変でしたね。どうぞ、お大事に☆



v-286 浮雲さま
品格、ありますか?我が家の王子はウィリアム王子ではなくどう見てもビビリアム王子なんですけど(笑)
おとうさんの右のポッケは公園に集まる子たち、全員が好きな場所なんです。
くりは穴だけでなくどこへでも入り込んでいきます(笑)




v-286 あわさま
バトンもプレゼントもありがとうございました。
お陰様で今まで、あまり気にしていなかったウィリアムの由来もはっきり解りました
ウィリアムは、お間抜けだらけなんですよ。
これからは、もっとお間抜けウィルをアピールしないといけないかな(笑)
2頭のことが再認識できましたし、とても楽しくやらさせていただきました。



v-286 hiromariさま
バトン、受け取ってくださり、そしてもうUPしていたし(笑)
って私のコメレスが遅いんですよね。
大吉君のことがとてもよく解ったし、小さい時の画像もあってとても楽しかったですよ。
ありがとうございました。



v-286 ちゃあさま
あまりにも格好良い名前なので、公園で「ウィリアム」と名前を呼ぶのには照れが入ります(笑)
ちょっと言い難いこともあり、ほとんど「ウィル」と言っています。
くりも名前を聞かれて「くり」って言うと「あぁ~、目がくりっとしているからですね」と良く言われます。
真相は解りませんけど、私の独断で「栗」からという事にしました(笑)
そうですね。海と雪=佐渡ですね。
まだ、行ったことないし。。。行ってみたいなぁ~♪



v-286 フラママさま
公園が近づくと「公園♪公園♪」て感じでクンクンクンクン、もう落ち着かなくなるんですがいざ車から降りる段になると腰が引けちゃうんです。まっ!階段が降りられなかった子なので仕方ないのですが。。。(笑)
フラッシュ君も車酔いを克服して、八ヶ岳、軽井沢、旅しましょう♪
バトン、受け取ってくださりありがとうございます。
フラッシュ君のこと、楽しみにしています。

No:1701 2007/03/19 00:47 | fuku #- URL編集 ]

ウィリアム君もくりちゃんも「お散歩ワンコ」だったということを初めて知りましたe-317
名前はみなさん、それぞれの思い?がこもってて、興味深いですe-291クリちゃんが「栗」だったとは!

ウィリアム君て車のドアが開いてないのに飛び乗ろうとして激突しちゃうんですね(ノ∀`*)想像しただけでおかしいけど、・・・ケガしないようにね(笑)

No:1702 2007/03/19 10:26 | ぐりーんりーふ #YxQUbidU URL編集 ]

こんにちは。
バトン読ませて頂きました~。
二頭のかわいらしさがたくさん出てますね。
私も『王子』って呼んでみたいな~。
かっこいい~!!
くりちゃんの『このおもちゃは全部くりのモノよ』
かわいい~。
小いながらにほうばるクリちゃん想像付きます。
かわいいくりちゃんお姫様・・・・・
本当その通りです(^^)

No:1703 2007/03/19 15:50 | ララ&リリー #HfMzn2gY URL編集 ]

ウィルくんもくりちゃんも、もともと付いていた名前だったんですね~!
ウィルくんは、やはり王子だったんだ~!カッコイイ!
そしてくりちゃんは『栗』からだったとは以外でした。
ウィルくんの変だけど憎めないところで、ドアに激突って‥
笑っちゃいました~(≧m≦)pppゴメンネ!

No:1704 2007/03/20 00:05 | チョビママ #aIcUnOeo URL編集 ]

再びこんにちは(*^_^*)

実はアメブロにお引越ししました。
アメブロは横の繋がりも強いそうですので、里親募集にもいいかなと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

No:1705 2007/03/20 08:12 | REON&うららママ #- URL編集 ]

ウィルくん、くりちゃん、そういういきさつで
ご家族になったのですね~!
いろいろな出会いかたがありますよね~。

バトンっていろんなものがありますが
このバトンも楽しく読ませてもらいました(^-^)

No:1706 2007/03/20 10:34 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


v-286 ぐりーんりーふさま
犬を飼える環境になかった為、(ほんとうは今でもなんですけどね。秘密です 汗)毎週、犬に触れ合いに通っていました。お店の事情で店長さんスタッフさんが全員辞める事となり、毎週一緒に散歩していたウィルは里親として我が家に迎えることになったんです。当時の店長さん(ウィルのママの飼い主さん)やスタッフさんたちとは今でも時々会っているんですよ。
お間抜けウィルは車のドアに激突したり、足を踏み外したり、私も怪我しないかとドキドキしちゃいます(笑)



v-286 ララ&リリーさま
ララ&リリーさんも同じバトンやっていましたよね。私も楽しく読まさせていただきました。リリーちゃんを、ウィルのお兄ちゃんの花嫁候補にと思ったのですが手術してしまったという事で残念でした(泣)
新しいデジカメ使っていますか?とても綺麗な色がでますよ。私もしょっちゅう娘のを借りて撮っています。
このブログの上の2枚はLUMIXで撮ったものです。
我が家の王子はちょっとお間抜け王子です(笑)



v-286 チョビママさま
ウィリアム、名前が格好良過ぎて、外ではフルネームで呼ぶのはちょっと照れちゃいます(笑)
ドアに激突したり足を踏み外したりとお間抜け王子なんもんで。。。(汗)
くりの本当に由来は謎のままなんですけど、私はトゲいっぱいのイガグリ(笑)いやいやちっちゃくて可愛い甘栗のイメージがピッタリかなと思っています(親ばか~)




v-286 REON&うららママさま
お引越し、お疲れ様でした。
さっそく、新居に遊びにいきます。



v-286 みっちんさま
ペットOKのマンションでない為、毎週通ってウィルと散歩していました。その時は店長さん、スタッフさんたちも皆犬を愛していてとても楽しい時間を過ごしていたのですが、全員辞めることになっちゃって。。。
ウィルは里親で引き取りました。くりはそれより前に家の子になっていたので年はちょっと下ですが、家にとってもは先輩犬になります。
バトン、私も楽しくやらさせていただきました。
ドッグスリング、速攻お買い上げです(笑)ドッグラン専用という事で一番シンプルなデザインにしました。
今日あたり届くのでは。。。♪ ララ&リリーさま
ララ&リリーさんも同じバトンやっていましたよね。私も楽しく読まさせていただきました。リリーちゃんを、ウィルのお兄ちゃんの花嫁候補にと思ったのですが手術してしまったという事で残念でした(泣)
新しいデジカメ使っていますか?とても綺麗な色がでますよ。私もしょっちゅう娘のを借りて撮っています。
このブログの上の2枚はLUMIXで撮ったものです。
我が家の王子はちょっとお間抜け王子です(笑)

No:1712 2007/03/21 14:20 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。