

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お仕事?

土曜日、ウィリアムとくりはおねえたんが勤めているお店の看板犬として仕事にいきました。

20070219005741.jpg
 行ってきまーーす。

20070219005855.jpg

お花の前で必ず匂いを楽しむウィリアム

20070219005829.jpg
ウィルは花好きだんたんだぁね

そして犬好き♪
20070219005921.jpg
 ダックスちゃんと挨拶。

おいおいそんなことばかりしていたら、遅刻しちゃうよ~!


ふ~!やっと着きました!
20070219005814.jpg
  

20070219005722.jpg
 おはようございま~す♪


20070219011023.jpg
 では、しっかり働くのよ!
  。
  。
  。
  。
  。
しばらくして携帯に写メールが届きました。

くり温泉入浴中
20070219005939.jpg
 バケツかよっ


ウィリアムもトリミングしてもらってサラサラヘヤーになっていました。
これって、ほんとうに仕事していたの?

それでも、外を歩いている人が「犬がいるぅ~」と覗いていったという事だったので
少しは役にたったのでしょうか?



さぁ、仕事の後の一杯じゃなくて、散歩だぁ♪

20070219010425.jpg

と、公園を少し歩いていたら、ぽつぽつぽつぽつ

えっ!シャンプーしてサラサラヘヤーになったばかりなのに・・・
勿論、大急ぎで帰りました

20070219013927.jpg

お仕事お疲れ様でした。

will.gifkuri.gif


2007/02/18 23:53 | くりとウィルCOMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウィルくんもくりチャンも、ワーキングワンコですね!!
あ~、きっとトリミングは仕事の報酬でしょ?
え?オヤツとかの試食係のほうがよかった!?(笑)
くりチャン入浴中の『バケツかよっ』に大爆笑
しかも、頭にタオル乗せてるし~
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
お仕事の後の散歩が雨降ってきて残念だったけどねぇ・・・
ウィルくん、くりちゃん
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

No:1589 2007/02/19 03:27 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU URL編集 ]

2人とも、お仕事ていたのですね、偉いぞ~e-343(笑)
バケツの中で入浴しているくりちゃん可愛すぎます (*≧∇≦*)i-176
手のかけ方がポーズをとっているみたいで笑ってしまいました!
それにしてもバケツにこんなにすっぽり入るなんて・・・!
お家でもバケツ入浴できそうですね(笑)

ウィリアムちゃん、くりちゃん、お疲れ様でした(*^m^*)

↓大型犬と一緒に走るウィリアムちゃんの姿、カッコイイe-420
とっても楽しそうですねi-176

No:1590 2007/02/19 06:49 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

ウィル君もくりちゃんもお仕事お疲れ様でした。
くりちゃんの温泉・・・(^_^;)
素敵過ぎです(笑)
頭の上のタオルが堪りません~(*^_^*)

No:1591 2007/02/19 07:51 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりちゃん可愛いわ~
温泉に入っているみたい♪

ウィル君もくりちゃんもお仕事ご苦労様!

No:1592 2007/02/19 08:42 | momoya #- URL編集 ]

ウィルくん、くりちゃんお仕事お疲れさまでしたv-392
綺麗にもしてもらったみたいで良かったですね♪

そうそう、くりちゃんもchikataさんのお洋服着ているんですねv-350
くりちゃんの写真拝見してきましたよv-290
我が家はキャリーバッグを愛用中で、今お洋服作って
もらっているところですv-341
いろんなところで繋がりがあったんですね~!

No:1593 2007/02/19 09:54 | みっちん #xHucOE.I URL編集 ]

通行人にアピールもしっかりできて、くりちゃん、ウィリアム君いいお仕事しましたね!

ろんたんは私が「洗い係」なのですが、トリミングサロンに行かせたことがありません。

今度お試しでどこか連れて行こうかな~♪

ちなみにこちらのお店は場所的にはどの辺なのでしょうか?

No:1594 2007/02/19 10:32 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

くりちゃんバケツ入浴シーンとってもかわいいです。
頭に乗せたタオルが又いいですね。
ニコ(^^)ってしてますね~。
二頭でワーキングワンコえらいですね。
寝るときも一緒で、本当見ていて癒されます。

No:1595 2007/02/19 12:29 | ララ&リリー #HfMzn2gY URL編集 ]

看板犬ご苦労さま!
せっかく洗ったのだから、前回のように後日泥でパックしないようにね。>ウィル君 (^o^;

No:1596 2007/02/19 13:29 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

だーっ!ははは!くりちゃん、「いい湯だな~、ハハハ~ン♪」って感じですか?演出おいしすぎるよ!!
それにしても、お仕事おつかれさまでした。
お給料はもらったかい?むふふ。

No:1597 2007/02/19 14:57 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

お仕事お疲れサマでした~!
かわいい2ワンで看板犬のお仕事がんばったね(^∇^)

くりチャンのバケツ風呂、メチャメチャかわいい~!!!
笑顔だからきっと気持ちよかったんだね♪

お姉さんも毎日一緒に出勤したいんじゃないかな??

No:1598 2007/02/19 19:16 | chito&ぷぅ #- URL編集 ]

立派な看板犬ですね~!お疲れさまでした★
『バケツかよっ』に大笑い~♪(≧∇≦)
いい湯だな~ばばん♪ですね^^
泥パックや温泉入浴すると、シャンプーだけの時よりサラサラツヤツヤになりますよね☆
くりちゃんのお洋服可愛いですね~とっても似合ってます。
お姉ちゃんと一緒に出勤だなんて、憧れるわ~!
ムサシくんも、将来社会に貢献できるワンになれるといいなぁと密かに考えています。
ただ、ムサシくんの性質や性格に適性があるのかどうかがわからないので、私たちも勉強中ですが。。。
↓大きいお友達と一緒に走りまわるウィルくん、弾んでますね~実に楽しそう♪♪
ウィルくんの相撲ごっこ拝見したことがありますが、モモちゃんの行司ぶりが気になりますぅ^^;
ウィルくん、お友達からのプレゼント良かったね~☆
今回はくりちゃんに奪われなかったのかな?^^
そうそうfukuさん、先日行いました抽選会は確認していただけましたでしょうか?
またの機会もよろしくお願いしますね♪

No:1599 2007/02/20 09:30 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

くりちゃんの入浴姿いいですね。
頭にタオル乗ってるし!(* ̄m ̄)

No:1600 2007/02/20 09:33 | ノリ #HwvotiXk URL編集 ]

くり姫の入浴姿がかなりツボでした。頭にタオル乗せてる姿がとぼけてて可愛い~v-10
二人ともしっかり働いてお疲れ様でした。
それにしても犬を連れて行ける職場っていいなー

No:1601 2007/02/20 12:40 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

ウィリアムさんは人にも犬にも植物にもフレンドリーなんですね。
う~ん、やっぱりええ男!そして胸毛がサイコーです。
くりさんv-398入浴中もかわいいけど、密かに最後の写真のお顔がポイント高いです。ワーイ。

No:1602 2007/02/20 15:42 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

ウィル君は本当に社交的ですね~羨ましい・・・
くりちゃんのバケツ温泉、タオル付。最高です!!
トリミングの様子が見れるなんて、いいですね~

No:1603 2007/02/21 08:34 | 神楽ママ #- URL編集 ]

お仕事?(笑)お疲れ様でした~♪
くりちゃんの入浴シーン、めちゃ可愛いんですけど~v-10
さすがくりちゃん、何しても似合いますね~。
ふたりとも、ふわふわのサラサラになって良かったね~♪

No:1604 2007/02/21 23:24 | ナルトママ #- URL [ 編集 ]

ウィル君もくりちゃんも看板犬としてのお仕事お疲れ様♪
くりちゃんのバケツ温泉・・・可愛くて笑えました。
仕事あとの一杯、じゃなかった・・・散歩は楽しめたかな。
ワンコを連れていける職場って羨ましいです~。

No:1605 2007/02/23 17:52 | leonmama #9iCdnaKE URL編集 ]

お店のガラス越しに通行人を振り向かせるなんて、大した仕事っぷりじゃないですか!
二人ともカワイイもんね~♪
特にバケツ温泉が。。こんなに少量で温泉気分が味わえるなんて、お得ですよね、絶対。

お散歩は残念でしたね~。でも二人ともお疲れのご様子だからちょうど良かったのかな?

No:1606 2007/02/23 21:45 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。


v-48 ゴエママちゃんさま
報酬がトリミング、これは良いですねぇ。たしかにウィルとくりにとってはおやつの方が歓迎なんでしょうけど(笑)
普段の行いが良い(?)ので、何故かウィルのシャンプーの後って雨降りの時が多いような気がします(泣)



v-48 フラママさま
温泉に入れてもらって、ウィルもしっかりシャンプーしてもらって、その後はふたり仲良く寝ていた様なので、こんな仕事だったら私もやりたい位です(笑)
私も写メールを見た途端に笑ってしましました。



v-48 REON&うららママさま
お風呂は決して好きな方ではないのですが、この写真は気持ち良さそうな顔していますよね(笑)
温泉だったから、やはり気持ちが良いのかなぁ?こんなお仕事だったら大歓迎ですよね。



v-48 momoyaさま
はい!バケツ温泉です。アロマ湯です♪
これがお仕事といえるのでしょうか?この後はふたり仲良く寝ていた様です。



v-48 みっちんさま
こんな仕事だったら私が代わりにやりたい位です(笑)

chikataさん、リンクしてあるのを私も見て気がついていましたよ♪
お洋服、何を作っているのかな?くりとお揃いだったら楽しいんだけどな☆



v-48 ぐりーんりーふさま
ぐりーんりーふさんが先日ろんたんと一緒にお風呂に入っていましたね。
あれから私も一緒に入りたくて、手始めにくりと入ってみました(笑)
娘のトリミングサロンは文京区なんですよ。
車で送迎しますので、是非どうぞ!ろんたんだったらう~んとサービスしちゃいますって娘が言ってます(笑)
ちなみにHPは http://www.onecierge.jp  です。



v-48 ララー&リリーさま
温泉に入れてもらってシャンプーしてもらって・・・後は寝ていてみたいですから仕事は全くしていません(汗)
正確には預かってもらったという方がぴったりなんです(笑)



v-48 ぽろりのおとうたんさま
どうも、サロンとウィルは相性が悪いみたいです。
この日も夜は結構な雨で。。。さすがにカッパを着せて遊ばせずに帰ってきました(笑)
ウィルにとっては嬉しくないシャンプーですよね。



v-48 ちゅーちゅーの母さま
温泉のお陰でくりの毛もさらさら~☆ふたりともまめにブラッシングしてあげていないので、こんなにもさらさらになるものかと思っちゃいました。
お給料はウィルの大好きな若いお姉さんたちにいっぱい遊んでもらったので、充分です(笑)



v-48 chito&ぷぅさま
バケツで足りちゃうのですから、ちわわって経済的です(笑)
「良い湯だな!」っていう顔していますよね。
娘は一緒に連れていくと気になってしまい、疲れちゃう様です(汗)



v-48 ムサシママさま
くりの毛がこんなにさらさらに感じたのは初めてでした。家では超手抜きなんです(笑)
ムサシ君、社会貢献わんこになる様、密かに考えているとか・・・実はウィリアムにはできるかもねなんていう話をしています。。が、我が家の場合話だけで勉強もしていないですけど。。。(汗)
モモちゃんの行司ぶり、動画にしたいですね。なんとか3頭が昼間に公園で会えば良い訳ですもんね。
抽選会、残念でした。また、楽しいクイズを期待しています♪



v-48 ノリさま
やっぱり温泉に入ったら頭の上にタオルですよね(笑)
本人まんざらでもない様な顔していますし。



v-48 かえるさま
私も写メールを見たときには、爆笑でした。
ここの店の温泉はバケツでなんですかね(笑)
どうやら、ほんとうの看板犬を迎える様です。。。という事はふたりはクビ?



v-48 SAIKOさま
胸毛のある男性が好きですかぁ?
くりは寝た時の顔はおばあちゃんの顔になるでしょ(笑)




v-48 神楽ママさま
後ろからダックスちゃんたちが来たのですが曲がり角でズーーと待っていたウィルでした。
1頭が吠えていたので、会わせない方が良いのかなぁと思っていたのですが2頭はフレンドリーで嬉しそうに挨拶していました。くりはその時、すでに歩いていません(笑)
温泉は気持ちよかったみたいですね♪



v-48 ナルトママさま
はい、お仕事?疲れました(笑)
温泉入って、シャンプーしてもらって、寝ていましたぁ~。
くりを見てタオルを乗せてこそ、温泉なんだという事が良くわかりました。



lv-48 eonmamaさま
果たして看板犬としての役目は果たせたのかどうかは。。。??
しかも、その日の夜は雨降りでしたし。さすがにこの日夜の散歩はカッパを着せて重装備で行きました(笑)
一週間たった今日は、もう真っ黒ですけど(泣)



v-48 ぼに&くらままさま
私が思うにガラス越しにくりが「きゃんきゃん」吠えたのでは。。。それで通行人が振り向いたのかもです(笑)
ちわわは何につけても小さく、少なくて済むので経済的ですよね(笑)

No:1607 2007/02/24 00:15 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
