

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しい物に言葉はいらない!

もう、かなり過ぎてしまいましたが・・・

日曜日は今年初めての12会。

東京下町の串揚げ屋さん。古い木造3階建てのお店です。

木造の暖かい雰囲気のお店です。
20070203004113.jpg


20070203004022.jpg

新年会という事でちょっと奮発です。
20070203004127.jpg

では前菜2品と生野菜から~

れんこん餅のゆば添え
20070203004146.jpg
 
キンメの燻製
20070203004036.jpg

スティックサラダ
20070203004540.jpg

肉味噌、岩塩、ソース
20070203004601.jpg
 好みで3つの味を楽しめます。キャベツに味噌が最高!

では、メインの串揚げに。。。 (5人分づつです)


谷中しょうが・海老
20070203003817.jpg

わかさぎ・黒豆
20070203003832.jpg

生麩・ごぼうの牛肉巻き
20070203003851.jpg

ハスの肉ずめ・ほたて
20070203003907.jpg

これより追加オーダー
茄子の肉のせ・菜の花
20070203003922.jpg

アスパラ・ひれ肉
20070203003942.jpg

締めは岩ノリのお茶漬けで
20070203004213.jpg

デザート 勿論別腹 黒豆のアイスかゆずのシャーベット。
20070203010310.jpg


どの画像もピントが甘くて美味しさが伝わらないです
イチデジが欲しい今日この頃。(腕が悪いのをカメラのせいにしています



いやぁ~、もう何も入りません。
という事で下町散策。。。で見つけた店。。。

20070203004655.jpg
行列のできる鯛焼き屋さん。
20070203003755.jpg
 おまんじゅう1個10円なり~~
20070203004624.jpg




でも、この日はおかあさんだけが美味しいものを満喫したのではありません。

先日、ナルトママさんからいただいたプレゼントのおやつ。
ラムの肺とハマグリ、私も初めてだったのですが
「どういうのですか?」というコメントをたくさんいただいたので、
ウィリアムとくりに感想を聞いてみようと思います。


20070203004301.jpg


どちらも「フリーズドライ」なのでサクサクとした感じ。硬くはありません。

では「ラムの肺」から・・・
20070203004451.jpg

20070203004235.jpg
 くりはさっと咥えて、勿論ハウスへ。。。

20070203012102.jpg
 ふたりとも夢中で写真もブレぶれ!


次は「ハマグリ」です。
20070203004726.jpg

20070203004352.jpg

20070203004432.jpg
 このくりの顔誰も取らないよ!

お膳の上に不自然に置いてある(勿論やらせ)ハマグリをガン見のウィリアム。
20070203004002.jpg


この後、ウィリアムがこのハマグリをどうしたかはわかりますよねぇ。

という事で「ラムラングス(ラムの肺)」「アトランティック・クラム(ハマグリ)」もとっても美味しいおやつ♪という事が分かりました

ちなみに「ナチュラルハーベスト」のおやつでした。
改めて、ナルト君、おいしいおやつをありがとうございました。
ウィリアムとくりのおやつのレパートリーが増えました。

will.gifkuri.gif




2007/02/02 23:29 | 12会とウィル・くりCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

串カツおいしそう・・・
こんな時間にお邪魔するんじゃなかった~(笑)
生のお野菜も、こんな風になってるとキレイですね~。
そしておいしそう・・・
はう~。

ウィルくんとくりちゃん、どっちも喜んでくれたのですね~。
私も嬉しいです♪

No:1496 2007/02/03 02:13 | ナルトママ #- URL [ 編集 ]

いえいえいえいえ・・・・。
写真少々ボケててもじゅーーーーーぶん美味しさつたわりますよ。私の口の中はじゅるじゅると唾液が作られてました。むはーーっ!そういうお料理屋さんってホント最高ですよね。うまそぉ!

No:1497 2007/02/03 03:06 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

よだれがぁ~
みんな美味しそう~\(^o^)/
食べたいっです。

くりちゃんの、「取ったら許さんっ」
ウィル君の「机の上の・・・」
と言うお顔が堪りません~(*^_^*)
可愛い(*^。^*)チュッ

えっ・・・チュッよりハマグリ寄越せ?・・・(^_^;)

No:1498 2007/02/03 07:48 | REON&うららママ #- URL編集 ]

うまそうな串揚げですねぇ~。食べたくなっちゃう、でもお値段が・・・。(^_^;
くり姫は相変わらずサッ!と自分の陣地に持ち帰って食べていますね。目つきがコワイ。でも動作が可愛い!o(^o^)o

No:1499 2007/02/03 08:11 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

私串揚げのアスパラ大好きなの♪
美味しいですよね(^0^)

くりちゃん相変わらず速攻お持ち帰りされるのですね(爆)

No:1500 2007/02/03 08:38 | momoya #- URL編集 ]

風情のあるステキなお店ですね~。串揚げ美味しそうーv-10たまにはのんびりランチもステキですよね。
くりちゃんとウィルくんがラムを取り合ってる写真がかわいい~。とってもおいしかったのね~。
みんな美味しい物が食べれてハッピーハッピー♪美味しい物は犬も人も幸せにしてくれますよね。

No:1501 2007/02/03 11:45 | かえる #PR6.u/TU URL編集 ]

どれもこれも美味しそう!
春に帰国したら下町散策してたいやきと
おまんじゅう食べるぞー!と心に
きめましたっ。

No:1502 2007/02/03 17:36 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

おいしそう~!!串揚げ、って言うとおっちゃんが会社帰りに1杯、っていう雰囲気がありますが、こんなにも上品な食べ物になるなんて~!!ビックリ☆谷中しょうがのものが食べてみたいです(゚p゚*)

はまぐりも大好評だったのですね♪貝類って、手作り食の悩みの元、亜鉛がたくさん含まれているので、食べさせたいんですが、人によっては「犬はダメ」と言うので、困ってました。
この機会に色々調べてみます!

No:1508 2007/02/04 09:23 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんv-436


e-427 ナルトママさま
ランチなのにこのお値段でちょっと高めなんですが、新年会という事で。
ウィルとくりもおやつがすっごく美味しかった様です。
ラムとはまぐりのおやつの反響がすごい多かったし、ふたりも初めてだったので、改めて紹介しました♪



e-427 ちゅーちゅーの母さま
美味しさが伝わった様でうれしいです♪
揚げ方の色が薄めなんですが、カリっと揚がっているんですよ、これが。
最近、揚げ物はちょっとぉ~という年になってきちゃったのですが、これは食べられちゃいました(笑)



e-427 REON&うららママさま
私も、また食べた~い(笑)
REON&うららママさんのひとり突っ込みに笑わさせていただいちゃいました。
「僕、チュッ!もうれしいけど、やっぱりハマグリ~」byウィリアム(笑)



e-427 ぽろりのおとうたんさま
ランチでこのお値段なので、やはりちょっと特別な日になりますよね。
しかも追加しちゃったし。。。5人グループなんですが「旅行に行こう!」と積立てしていて、積立金からもだしたのでお財布の中から出たお金はいつものランチ位ですんだんですけどね。
くりの意地汚さがバレちゃいましたぁ(笑)




e-427 momoyaさま
アスパラ、美味しかったです♪
追加して分にありました。追加して良かった(笑)
くりはちょっと大きいおやつはすぐ食べられないせいか、必ず安全な場所に持っていってからゆっくり食べています☆



e-427 かえるさま
古い建物なんですが、木造3階建てなんですよ。
急な階段なんですが店の人たちはトントントンと軽やかに降りたり登ったりしていました。
ほんとうに美味しい物は犬も人も幸せにしてくれますね♪



e-427 ノリ@NZさま
春に帰国の予定があるんですかぁ?
日本の春かな??だとしらもうすぐですね♪
鯛焼き、おまんじゅう、あと大福もね。
巣鴨には塩大福というのもありますよ(笑)



e-427 ぼに&くらままさま
そうなんですよ。だからいくらでも食べられちゃって・・・
さすがぼに&くらママさん、谷中しょうがのくし揚げ、最高でした☆
甲殻類は駄目なんですよねぇ。貝類はどうなんだろう?でもこうしておやつにもなっているので大丈夫なんでしょうね。
私も初めてだったんですけど、まさしくフリーズドライでした。

No:1514 2007/02/05 02:34 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
