

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬展 ☆

土曜日は出勤の日だったのですが、朝からワクワク、ウキウキ♪
どうしてかっていうと、会社の友人とここへ行く約束をしていたんです。
20070128224939.jpg

「犬好きによる 犬好きのための 犬展」

「ぱっくちんの七彩村♪」 のオレンジぱぴこさんが出展しているというので
これは是が非でもいかなくては・・あの粘土作品が見たい!・・で招待状を送って頂きました。

銀座「ギャラリー ミハラヤ」
20070128224954.jpg


しかも運の良いことに
ぱぴこさん、DENS CRAFTのDENさんがいらして、愛犬のぱっく君、Babsさんも一緒だったのです。
ぱぴこさんはふんわりとした暖かさのあるとても綺麗な方でした

ぱっく君はとっても愛嬌のある可愛い子です
20070128230243.jpg
 まるで私にウィンクしてくれているよう~
20070128224839.jpg
 「あなたはだぁれ?」
とってもおとなしくて、立派な看板犬。毛がふわふわでした♪

Babsさん。
20070128224752.jpg
11歳とは思えぬ若々しさ~とってもおとなしいんです。
20070128225139.jpg
DENさん、お手製の顎載せ台に顎をのせてくつろいでいます。可愛い~♪

もう、即売品は売り切れてしまっているんだろうなぁ~と思いながら行ったのですが、
当日追加作品もあって、まだ若干ありました♪

最後の作品、GET
20070128225011.jpg


一緒に行く約束をしていて行かれなくなってしまった友人の為にもひとつ、
後輩の誕生日プレゼントにもひとつ。。。

後からいらっしゃるお客様の事も考えずに買ってしまいました。
やさしいぱぴこさんは「大人買い(笑)」と言って許して下さいましたけど、ごめんなさい。

作品はリアル画や犬を擬人化した絵、味があって魅力的でした~
そして、羊毛マスコット
20070128233143.jpg
羊の原毛とフェルトを作る時の機械針一本で固めて作っているんだそうです。
針で縫ったり、接着剤で止めたりは一切していないそうです。
暖かい気持ちになります。

DENS CRAFT
表情豊かなわんこが楽しくて笑っちゃいます。
お気に入りは 「ウ●チング シュナ」
ポリウレタン樹脂で作られたフィギュアです。でも・・・今回はポストカードで我慢しました。

20070128224805.jpg

こういう顔しますよね

どの作品も発想がおかしく、また、犬の表情が楽しくて選んでいるうち、
こんな枚数になってしまいました(笑)

20070128224818.jpg




ウィリアムとくりは呆れてる?
20070128230202.jpg
 ウィル・くり「僕たちはご飯さえあれば良いよ」

とお許しがでたので・・・

大人買いした作品の紹介を

ひなまつり。
20070128225156.jpg
 
20070128225026.jpg

ミニミニ粘土。
20070128225050.jpg

ドーム入りガラスの靴。
20070128224856.jpg

ポストカード。
20070128224926.jpg


どれもこれも可愛くて癒されます♪



お利口で留守番していたから、おやつ頂戴ね
20070128225232.jpg

くりも一緒に行きたかったなぁ~。
20070128230224.jpg

そう、わんこ連れOKだったみたいですね。

土曜日はおかあさんだけ、楽しんできたから日曜日はたくさん遊ぼうね!
って日曜日もおかあさんだけ出掛けるんだったぁ~


2007/01/28 22:59 | おかあたんCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいですね。
こういうの見ると東京引き上げたの早まったかなと思っちゃいます。
実は私ポストカードが大好きで、出す当てもないのに、素敵なのを見つけるとつい買っちゃうんです。
だから素敵なポストカードをたくさんご購入されているのが羨ましい~!!
ネット通販してないのかなとサイトを覗きに行きましたが、ネットショップ只今検討中という事で、東京かその近郊に住んでるとかでない限り、手に入らないみたいですね。
ああ、いいなぁ~。

No:1478 2007/01/29 02:04 | あわ #- URL編集 ]

ありがとうございました

はじめまして。ご紹介頂いたDENS CRAFTの伝です。
当方のブログに書き込みありがとうございました。
まさか、ぱぴこ。さんのだけでなく、DENSのポストカードまでこんなに大人買い(爆)して頂いてたとは知りませんでした~。
(ノ^o^)ノ〃
ご自分の愛犬とは別の犬種までご購入頂き嬉しいです。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。先ずはお礼とご挨拶まで。m(_ _)m
(P.S.:ネットショップは…スミマセン、なるべく早く実現するよう頑張ります。)

No:1479 2007/01/29 07:21 | DEN #Zr2/WiYY URL編集 ]

可愛いグッズが沢山あるのですね~
銀座でやっているのですか?
私も行って見たいな(^0^)

ウィル君くりちゃんお留守番ご苦労様!
明日は沢山遊んでもらってね♪

No:1480 2007/01/29 07:39 | momoya #- URL編集 ]

可愛いです。
素敵、これは全部手作り、手書きなのですね。
すごい!!!
銀座か・・・行きたいけど、果たしてうららがいい子にしてくれるか(~_~;)
行って直接みたいです~

ウィル君、くりちゃん、お留守番偉かったね(*^_^*)

No:1481 2007/01/29 08:28 | REON&うららママ #- URL編集 ]

良い展示会に行かれましたね。
オレンジぱぴこさんの作品は以前からそのセンスの良さに舌を巻いていました。
今回初めて知ったDENさんの作品も凄いなぁ。
ご両人の創る作品って手先のテクだけじゃなく、大部分が総合的センスがものを言うものだから、一般人でも創れそうで、絶対真似出来ないものなんですよね。
こんなイベントがあると知っていたら私も見に行っていたかも。(^_^)

No:1482 2007/01/29 09:36 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

スッゴーイ!!
これみんな手作り作品なのですよね?
素敵な表現で、どれも可愛く楽しい展示会ですね♪
ウィルくんくりちゃんは、お利口さんでお留守番してたから、おやついっぱい貰ったかな?
↓fukuさん、また当選されたのですね!おめでとうございます☆
何だかラッキー続きでハッピーですね♪
ウィルくんくりちゃんのお蔭かしら?^^
美味しそうにパクつくウィルくんくりちゃんを拝見すると、こちらまでハッピー気分になれます♪♪

No:1483 2007/01/29 10:23 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

東京はいいな~
ドッグカフェは多いし、犬展なんてものまであって・・・

実家にシュナがいるのでDENS CRAFTがとても
興味が湧きました~
私もあのポストカード、妹に買ってあげたいな~
さすがにフィギュアは買えないケド(^^;

No:1484 2007/01/29 14:54 | 神楽ママ #- URL編集 ]

本当に可愛いくて癒される作品ですね~~♪
う〇ちしているワンコ・・・メチャいいわぁ~~♪
私もそういうユニークなの好きですよぉ^^

色んな手作りの出来る方、たくさんいますよね~♪
私も、木工の雑貨作りが好きなんですが、ワンコが書けないんですv-11
どうしてもウサギになっちゃって・・・(ウサギが得意です)
ワンコが作れるなんて羨ましいですよぉーー(⌒∇⌒)

No:1485 2007/01/29 15:44 | のこたん♪ #iEy5E982 URL編集 ]

ありがとうございました!

fukuさんの大人買いに、惚れた私です(*vv)
土曜日は本当にありがとうございました。
おかげさまで、さみしいコーナーになりました。ふふふ。
伝さんのポストカード、どれもこれも欲しく
なりますよね。
最終日には私も大人買いをする予定です ふっふっふ。

前の方に載ってた記事で、英語のわんこの悲しい
物語を読んで、つい号泣しました。くすん。
ノリさんのプレゼントをげっとされてたんですね!
そりゃすごいっ

No:1486 2007/01/29 18:25 | オレンジぱぴこ。 #- URL [ 編集 ]

スゴイスゴイ!!こんな素敵なの作れるなんて尊敬☆
「ウ●チング シュナ」 めっちゃ気に入りました→ハイこんな顔します^^;お願いだからここは見ないでみたいな情けなくて可愛い顔♪ハイハイ見ないからちゃんとしてね~といいつつチラッチラッっと見ちゃうんですよねぇv
っと話が反れました><;
大人買いされたもの…うんうん買っちゃいます→買って正解!買わなきゃ損!ワン商品ってなんでこんな簡単に手が出ちゃうんでしょう??もうワンコラブにどっぷり漬かっちゃってます証拠でしょうか^^;
ウィル君くりちゃんお利口にお留守番できたからきっとおやつたくさんだったね!ほらお母さんがこうして楽しめたらその分の愛はたっぷり2人に注がれるんだからOKOKでしょ?!ネッ!!

No:1487 2007/01/31 00:55 | なっちゃ #ZQHR2uUw URL編集 ]

画像で見る限り、どの作品もすごい凝っていて
すごいなぁと思いました!
わんこに対する「愛情」が伝わってきますね~v-351本当に好きなんだなぁって思います('-'*)

「うん○んぐシュナ」の目線にやられました(笑)

No:1488 2007/01/31 10:48 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

下品なワタクシはウンチング・シュナウザーくんに一目ぼれしてしまいました。ちゃんと出るもんが出てるところがすごい!!!娘さん素敵なお仕事につかれましたね!がんばってくださーい。

No:1489 2007/01/31 15:09 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

素敵な作品が一杯ですね~(*^m^*)i-178
こういうハンドメイドのもの、暖かみがあって大好きです~
ワンちゃんの表情も可愛くて私も欲しくなってしまいましたi-237
fukuさんが大人買いしてしまう気持ちが良くわかりますi-278

ウィリアムちゃん&くりちゃん、ちゃんとお留守番して偉いですねe-343

No:1491 2007/02/01 01:22 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

うわ~!犬展!なんて素敵なイベントなんでしょ。
大人買いしたくなっちゃう気持ちも分かりますよ。
だってどれも本当に可愛いもの~!
こんなイベント、香川でもやってくれないかなあああ。
仕事休んででも行くのに!(笑)

No:1492 2007/02/01 15:36 | ちっち #- URL編集 ]

ああああああ!いいなーっ!!!
ぱぴこさん粘土ゲットしてるーっ!!羨ましいわっ。
しかも生ぱっくちんに会えたのですね。
ああ、日本に帰りたい。。。

No:1494 2007/02/02 09:04 | ノリ #HwvotiXk URL編集 ]

fukuさん、コメントありがとうございました。とってもうれしかったですv-22
これからの活動の励みになります!

犬展・・ココは天国ではないですかぁ!!
いっぱい買い物する気持ちわかります。ウンウン。
プレゼントにもいいですね♪
おっ!ウィリアムさん、人間だったらほっときません笑。
くりさん涙やけもまったくなくてキレイですね。
2人で寄り添って寝てる写真に癒されまひた~~~。
また遊びに来ますね☆


No:1495 2007/02/02 23:53 | SAKICO #F5Tx.MT2 URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

お返事が遅くなりまして、すみませんv-436


v-294 あわさま
あわさんは何年くらい東京にいたのですか?
私は北海道が大好きだから、あわさんが羨ましいです。
でも、寒いのは苦手なんです(泣)
あわさんのコメントからきっとDENS CRAFTのネットショップオープン、早くなるかもですよ。


v-294 DENさま
訪問、コメントありがとうございます。
どれもこれも良くって、ほんとうに全部欲しいくらいでした~♪
先日行った時に画廊の方と話をしていて関西の方から関西でも開催して欲しいという葉書がきていると葉書をみせて下さいましたよ。
私も第6回犬展が楽しみです☆



v-294 momoyaさま
犬連れもOKだったんですけど、会社から行ったので、ふたりはお留守番でした。
来年の第6回犬展では是非、モモ、ナナちゃんと行ってみてはいかがでしょうか♪
わんこと一緒に銀ブラも良いですよね☆



v-294 REON&うららママさま
全部、手作り手書きです。
私もオレンジぱぴこさんのブログで知って、「行ってみた~い!」と。
来年も第6回犬展開催されるそうですから、来年是非行って見て下さい。
うららちゃんも、もう大丈夫そうですしね♪



v-294 ぽろりのおとうたんさま
第5回なんですが、私も今回初めて知って行きました。
オレンジぱぴこさんの作品を是非、生でみたくて~。
そこでDENさんの作品の大ファンになりました。
おとうたんも来年は是非行ってみて下さい☆



v-294 ムサシママさま
ほんとうに全部手作りです。
画廊の中、写真撮影OKだったので、すべての作品の写真を撮ってくれば良かったとちょっと残念でした。絵もあったのですが、これがまた素敵だったんです。
ほんとうに今年はラッキー、ハッピーです☆
ムサシママさんもラッキー、ハッピーでプレゼントゲットしていますね♪



v-294 神楽ママさま
神戸、ドッグカフェとか多そうな気がするんですけど・・・。
DENさんの愛犬がシュナちゃんだけあって、シュナちゃんの顔の表情はなんとも言えないものがありましたねぇ。
来年はフィギュアを買うぞ!



v-294 のこたん♪さま
犬展がある事を知って、すごく嬉しかったです
ほんとうに楽しい催しでした☆
「ウ●チング シュナ」最高でしょ(笑)
のこたん♪さんも手作りされているんだぁ~。木工雑貨なんて素敵です。
ウサギも可愛いから良いのでは(笑)



v-294 オレンジぱぴこ。さま
訪問、コメントありがとうございます♪
ノリさんのブログでぱぴこ。さんの作品を紹介されてから私もぱぴこ。さんの粘土作品に惚れちゃったんです。
だから、今回の犬展はほんとうに楽しかったです。
そこでまたDENさんの作品にも惚れちゃいました(笑)
羊毛犬もほんわり暖かくて素敵ですし。来年まで貯金しとかなくっちゃ☆
前の記事まで読んで下さりありがとうございます。
ノリさんの手作りカフェマットも当選しちゃって、今年はほんとうに良い年です♪



v-294 なっちゃさま
「ウ●チング シュナ」には目が釘付けでしたよ(笑)
ず~と、買おうか悩んだのですが・・・お財布と相談した結果、来年の楽しみにとっておこうという事になりました。
それまでちょっと部屋を片付けてわんこグッズを置くスペースを作りたいと思っています。
私もワンコラブにどっぷり漬かっちゃっています(笑)



v-294 ぐりーんりーふさま
「犬好きによる、犬好きのための犬展」と題してあるんです。
全くその通りです。
だから「ウ●チング シュナ」なる作品が生まれるんですよね(笑)



v-294 ちゅーちゅーの母さま
下品だなんてとんでもございません。
このリアルな「ウ●チング シュナ」なんですが見ていて癒されちゃうのは何故なんでしょう(笑)
いつもちゅーちゅーの母さんから素敵な情報をいただいて感謝しています。娘も大先輩のトリマーさんのブログから勉強させていただきます。



v-294 フラママさま
楽しい犬展でした。
ほんとうに手作りの作品って暖かみが伝わってくるんですよね。
来年はフラママさんも是非行ってみて下さい♪
出展もできますよ~☆



v-294 ちっちさま
ほんとうにどれもこれも素敵で、どれもこれも欲しくなっちゃって・・・
来年も開催予定があるというので、我慢した作品も少なくないです(笑)
先日2度目、訪問した時に香川でやって欲しいという方がいるんですよ~って言っておきました。



v-294 ノリさま
実はノリさんのブログでぱぴこ。さんの作品を紹介して下さった時に私もファンになってしまいました。
それなのにノリさんを差し置いて、私の方が先にぱっくちんに会ってしまってごめんなさい。
ぱっくちん、ふわふわのぬいぐるみさんみたいですっごく可愛いかったです♪



v-294 SAKICOさま
訪問、コメントありがとうございます。
こちらこそ、いろいろ勉強させていただきます。
これからもよろしくお願い致しますね♪

No:1512 2007/02/05 01:34 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
