

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

都会のオアシス

今日は空も真青。
さ~んぽ、散歩♪

たまにはいつもの公園とは違う場所に行ってみようか・・・東大の構内でもぶらぶらと散歩しようと
駐車場を探しているうち、不忍池にでてしまいました

しのばずの池
しのばずの池
 隣は上野動物園です。

高層ビルが写っていなければ
20070114222920.jpg

あの、上野駅のすぐ傍とは思えません。
20070114222900.jpg

鳥ものどかに遊んでいます
20070114222943.jpg
 ユリカモメ、マガモ(中央)、キンクロハジロ(後方黒い鳥)


でも風が冷たかったので・・・

20070114222546.jpg
 ウィル「あれ?くりちゃんどうしたの?」

20070114222632.jpg
 くり「風が寒くて歩けな~い」

くり、ストライキ
 。
 。 
 。

くりを抱っこして、しばし散策。。。

20070114222733.jpg

20070114222711.jpg
 ボートに群がるゆりかもめ。


谷中七福神のひとつ『弁天堂』
20070114222846.jpg
 芸の道を助ける弁財天を祀っています。
ということは、よーーーくお願いすれば、ウィリアムもくりも芸ができる様になるかな?
では

池の周りを一周して帰る頃にやっとくりが歩く気になってくれました。
20070114225614.jpg
 ウィル「おかあさん、くりちゃんがやっと歩いてくれたね♪」

お散歩しているわんちゃんにも会ったし。
20070114223013.jpg

たまには、のんびりお散歩も楽しいね
くりは、ほとんど歩かなかったけどね
20070114222827.jpg


子供が小さい頃は上野動物園には良く遊びに来ましたが、
しのばずの池散策なんて、あまりした事がなかった様な気がします。
回りは高層ビルだし、自動車の音もするけれど、結構のんびりできました

さぁ、おふたりさん!明日からまたお留守番頼みますよ

will.gifkuri.gif


2007/01/14 22:16 | くりとウィルCOMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~♪
はじめまして(*^_^*)

私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます~♪

おぉぉ! fukuさんは、ぷく王子のカフェマット当選された幸運な方でしたかッ!!
うふふ~♪ お互い本当にラッキーでしたね♪

ウィルちゃんとくりちゃん、とっても可愛いです♪
くりちゃん、寒くて歩くの拒否しちゃったのね~(^^)

また遊びにきますね~♪
よかったら、仲良くしてくださーいv-238

No:1414 2007/01/14 23:34 | しゃぁぼう #KGmS39Z. URL編集 ]

結構東京にものんびり出来るスポットが、あったりしますよね。
不忍池周辺もちょっと懐かしいです。
1,2回しか行った事ないんですけどね。
ウィル君とくりちゃん、益々芸達者になっちゃうかな?

No:1416 2007/01/15 04:07 | あわ #- URL編集 ]

くりちゃん、足がさぶかったのね。ストライキはちゅーちゅーと一緒だわっ!都会の片隅にあるちょっと素敵な場所をお散歩かー。素敵だ・・・うん。

No:1417 2007/01/15 05:29 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

東大の構内も良い雰囲気ですが、あの近辺は町並みもレトロな雰囲気が残っていて良いですよね。
美味しいものを食べさせてくれるお店も多そう。
良いところに住んでいらっしゃいますねfukuさん。

No:1418 2007/01/15 09:03 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

不忍池を散策なんて素敵ですね。
くりちゃんも歩いてくれて良かったですね\(^o^)/
上野動物園、もういつ行ったか思い出せないくらい前に行ったきりです(^_^;)
久しぶりに名前を聞いたら行ってみたくなりました。
でもREONとうららが入れないかぁ・・・(-_-;)

ワンコも入れる水族館と動物園があるといいなぁ。

No:1419 2007/01/15 09:16 | REON&うららママ #- URL編集 ]

本当に週末は穏やかでお散歩日和でしたね!
東京もまだまだ緑や自然がたくさん残されているんだな~と航空写真などを見たり、都内高層ビルの展望台などから見下ろすと感じていました。
fukuさんのお家のご近所さんにも、素敵なお散歩コースがあってイイですね♪
不忍池、実際に行ったことないかも?ですが、よく耳にします。広いのでしょうか?
ウィリアムくんとくりちゃんが、芸達者になる日も遠くなさそうですね☆
くりちゃんは、ストライキでしたか・・・帰郷した際、あとむくんもそうでした^^
土曜日、公園に遊びに行き、ランに入るとウィリアムくんそっくりのワンちゃんがいたのです。
そのワンちゃんに「ウ゛ウウウ~」と唸られてから、もう近寄れなくなってしまったムサシくんです^^;

No:1420 2007/01/15 09:24 | ムサシママ #2TPmiNn. URL編集 ]

我が家の櫂斗は、あまり散歩に行きなれてないからなのか
寒いからなのかはわかりませんが、10歩ほど歩いたら
止まってじ~っと見てきます(^^;

No:1421 2007/01/15 10:14 | 神楽ママ #/Mb6xymc URL編集 ]

上野動物園の隣にこんなキレイな自然がみられるところがあるのですねe-420
今度、フラッシュと行ってみたいなぁe-343と思いました。
やっぱり自然がある場所の方が人間もワンコも散歩がもっと楽しくなりますねi-176

くりちゃんは寒くてストライキだったのですね(笑)
寒い日はブルブル震える時もあるのでしょうか?
フラッシュは家の中だと寒がりなのですが、
一歩外に出ると元気に走り回りますi-229

No:1422 2007/01/15 10:59 | フラママ #0ecWsDRU URL編集 ]

のどかにお散歩いいですね~('-'*)
ウィル君もくりちゃんも、いろんなところに連れて行ってもらえて幸せだね~v-344

ろんたんももうちょっといろんな処に連れて行ってあげないとなぁ~v-356(と、反省)

鳥がいっぱいいるけれど、さすがのくりちゃんも寒さには勝てなかったようですね(・ω・A;)

No:1423 2007/01/15 11:28 | ぐりーんりーふ #- URL編集 ]

こんにちは。
たま~にはお天気のいい日にこんな
お散歩もいいですね。
クリちゃんの寒くて歩けな~い!!わかるよ(^^)
だっこは温かいものね。
お天気よくてもまだまだ、風は冷たいですね~。

No:1424 2007/01/15 11:56 | ララ&リリー #HfMzn2gY URL編集 ]

突然30℃超えて蒸し暑くなったNZです!
なのでくりちゃんが歩けないほどの寒さが
想像しにくいです。

No:1425 2007/01/15 16:47 | ノリ@NZ #HwvotiXk URL編集 ]

お天気だったし気持ちよさそうですね~(*^▽^*)
くりちゃん、ダッコで景色見たかったんだね~(笑)
うちの歩かないコは重くて辛いけど
くりチャンだったら軽くていいなぁ~
ホントは歩いて欲しいんですけどね~!(;´д` )

No:1426 2007/01/15 20:10 | chito&ぷぅ #- URL編集 ]

不忍池いいところですよね~
都会にこんな場所があるなんて中々思わないですものね~

この間上野動物園に行ったらだいぶ変わっていてびっくりしました♪

No:1427 2007/01/15 21:44 | momoya #- URL編集 ]

おめでとうございま~す!当選ですよ~♪
コメントお待ちしてますね~!(秘密コメントでお願いしますね~)

fukuさんちは、都会にも近くて自然もいっぱいなとこなんですね~。良い環境ですね♪

No:1428 2007/01/17 00:57 | ナルトママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆


v-519 しゃぁぼうさま
訪問、コメントありがとうございます。
はい、私もいただいたんです♪
お互いに、幸せな新年を迎えましたよねぇ~☆
こちらこそ、よろしくお願いします。



v-519 あわさま
あわさん、東京にいてたんですかぁ?
高層ビルに囲まれているだけに、自然が強調されるかも知れませんね。
池の水もそんなにきれいではないんですよ~!
でも、鳥はピックリする位多かったです♪



v-519 ちゅーちゅーの母さま
そうなんですよね。足がすごく冷たくなっているですよね。そしてガタガタ震えだすし・・・
靴下を履かせたくなっちゃうんですけど、それはそれで歩かなくなっちゃうでしょうね(笑)
ふたりを連れて散歩するといつもの場所がまた違う様に見えるので不思議です。



v-519 ぽろりのおとうたんさま
この不忍池の散歩道に、駄菓子やさんなどを再現した資料館もありました。わんこ連れだったので入りませんでしたが。確かにじっくり歩くとなかなか良い場所あるんですが、あまり歩いていません。これを機会にちょっと散策してみようかなとも思います。東京に長く住んでいてもほとんど知らない所が多いです(汗)



v-519 REON&うららママさま
動物園はわんこ入れないですか?家から近いのですが随分と行ってないです。
不忍池も、もう少し暖かくなったら池の辺のベンチに座って、鳥と戯れるのも良いかなぁと思いました♪



v-519 ムサシママさま
あの空を見たら、家の中にいるのがもったいなかったですよね。
寒がりの私は冬は冬眠状態になっていたのですが、ウィルとくりが来てからは、寒い日でも外に出るようになりました。
弁天様にパチパチしてきたので芸達者になれるでしょうか?
ちわわなのでストライキを起こしても、ヒョイと抱いちゃうから良いのですけどね。本人たちはそれを承知でやっているのかも(汗)
あららら、ムサシ君、ウィル似の子に唸られちゃいましたかぁ~。ウィルは唸らないから会ったら遊んでね♪



v-519 神楽ママさま
櫂斗君、10歩ですか(笑)くりもいつもの近所の公園であってもピタッと止まって動かなくなる時あります。
人通りの多い道も駄目ですねぇ。
おやつで釣って歩かせ様とは試みるのですが、面倒になって抱っこしちゃいます。
それを多分読まれていますね(笑)



v-519 フラママさま
池の水はあまり綺麗ではないですが、こんな多くの鳥がいるとは知りませんでした。
池の辺だったせいか、風は冷たかったですが日向のベンチにのんびりと座って鳥を見ながらぼーっとするのも、なかなか良いかもです。
くりの震えはすごいです。
その震えにころりと騙されて抱っこしちゃうんですよねぇ(笑)
フラッシュ君は1歩、外に出れば寒さもへーちゃらになるんですね♪



v-519 ぐりーんりーふさま
家もほとんど近間で済ませていますよ。
最近は犬も一緒に泊まれるホテルやペンションも増えたので一緒に旅行もしたいなぁと思っているのですが・・・。
帰る頃にやっと歩く気になり、鳥をちょっと追いかけていましたが、池に落ちたら大変なのでリードをしっかり押さえていました(笑)


v-519 ノリ@NZさま
そうなんですよねぇ。ニュージーランドは真夏なんですよね。
30℃の蒸し暑さが想像しにくいです。
早く、夏が来ないかなぁ~。



v-519 chito&ぷぅさま
確かにくりの目線で見ると、ほとんど地面しか見えないですもんねぇ~。
特に人の多い所で歩かなくなる事が多いので、一理ありますね。
くりでも、片手にくり、片手にカメラはちょっと腕が疲れました。
キャリー、持ってくれば良かったと思いましたよ。こういう時はツインズちゃんたちの乗っているカートが良いですよねぇ。



v-519 momoyaさま
都会の雑踏の中にあるから良い場所なのかも知れませんけどね(苦笑)
でも、すごくたくさんの鳥がいたので驚きでした。
上野動物園にも、かなり行っていません。
変わっていましたか?
北海道のあさひやま動物園に行ってみたいのですが、遠過ぎ(笑)

No:1429 2007/01/17 02:07 | fuku #- URL編集 ]

v-519 ナルトママさま
え~!ほんとうですか?
さっそく行って来ました~。ありがとうございます。
今年はなんて良い年なんでしょうかv-352
初詣で「大吉」のご利益が、もうでましたね☆

No:1430 2007/01/17 02:35 | fuku #- URL編集 ]

うちの福寿にも会いにきてくださいhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

No:1431 2007/01/18 01:32 | 健福 #- URL編集 ]

fukuさん、こんばんは~(*'∇')/
不忍池のお散歩~気持ちよさそうですね~♪
くりちゃんは、途中でストライキ~しちゃいましたか~?
我が家のウイリアムも時々~?ほとんど~?ストライキ~しますう・・・。抱っこ~・・・ってせがまれると、ついつい、抱っこしてしまうダメダメママです・・・。
くりちゃんの迷彩柄のお洋服、とっても素敵~。迷彩柄は大好きよ~よくお似合いです☆
そういえば~・・・営業時代によくここの公園?でさぼっていましたよん。上野や御徒町~にはよく出没していました~。
近くの美術館とかにも行っちゃったりしてね~・・
: (´・ω・`;A) アセアセ
なんだか、懐かしい風景を見ました~。

No:1432 2007/01/18 20:05 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1433 2007/01/20 19:34 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
