

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元気にスタート!

お正月気分もそろそろ、抜けてきたかな?
早いものでもう、10日が過ぎてしまいました はやっ!

連休最終日。
仕事が始まると、昼間の散歩になかなか連れて行ってあげられなくなってしまうので、
ちょっと陽射しをまとめて浴びさせておかないと・・・と
散歩に出ましたが、結局はいつもの公園でした

20070111223536.jpg
 何故、狭い植え込みの上をふたりで歩くかなぁ。



広場に行くとオーストラリアンシェパードのはなちゃんがいました♪

20070111223644.jpg

ボール遊びが得意な、はなちゃん。

ダイレクトキャッチ!
20070111223438.jpg
 ボールが黒くてわかりずらいですが、口にボールを咥えています♪

ウィリアムもはなちゃんの影響を受けて、ボール遊びが大好きになりました。
犬も友だちから受ける影響、大きいですね

くりにもた~くさん、おともだちいるんですよ~♪


のどかに遊んでいる鳩を蹴散らし。。。これは、友だちとは言えなかったですね。

鳩さん、ごめんなさい・・・byくり (ほんとうにそう思っているのか?)


公園で一遊びしてから、クスリと定期健診を兼ねて動物病院へ。
病院では診察室に入る時、閉まりかけたドアの隙間から脱走を図ったウィリアムでした。
くりはガタガタ普段の2倍震えていました。
いつも震えが激しくて心音が消されてしまい聴診ができません。
と、病院大嫌いなふたりです。

体重もちょっとづつですが、減っています。

ウィリアム 8.56kg → 8.50Kg
くり     1.62Kg → 1.55Kg

特に異常なしという事で、健康なスタートを切ることができました。

will.gifkuri.gif


2007/01/11 22:31 | くりとウィルCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くりちゃん、羽の生えてるお友達は追いかけきれないと思うよ~(笑)
オーストラリアンシェパードちゃん、初めて見ました~。
すっきりスリムで美人さんですね~♪
ウィルくんはお友達からも色んなことを教えてもらってるんですね。わんこも人と同じですね~♪なんだかほのぼのです。

ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いしますね~♪

No:1399 2007/01/12 00:57 | ナルトママ #- URL編集 ]

くりちゃ~ん!元気いいねぇ。うふふふ。
私はまだ正月ボケというか・・・更新もせずぬぼーっとしておりますの。最近は神社にいって新年のご挨拶したかったなーなんて思ってます。

今年もよろしくお願い致します!

No:1400 2007/01/12 02:02 | ちゅーちゅーの母 #- URL編集 ]

家もナナが鳩見ると追い掛け回すのよ~
絶対無理なのに・・・
この間はカラスにまでこれは危険と抱っこして退散したわ(泣)

No:1402 2007/01/12 07:42 | momoya #- URL編集 ]

今日は「in会社」で(笑)

さすがにお正月も10日過ぎるともう「おとそ」気分ではなくなりますね(´∀`)
私が仕事始めが4日からだったので、速攻で現実に戻された感じでしたが・・・(´・ω・`)

ろんたんもそうなのですが、くりちゃんもきっと「鳥さん」と
遊びたいのに逃げていっちゃう感覚なんだろうなぁ~と
思います(笑)

一生片思いですね(゚*´Д⊂うぅ・・・切ない

ウィル君もくりちゃんもスリムですね~v-352
ろんたんは骨格が大きいこともあるんですけど、13kgもあります(・ω・A;)

せめて10kgになって頂かないと抱っこがキツイ(笑)

No:1403 2007/01/12 10:12 | ぐりーんりーふin会社 #- URL編集 ]

くりちゃん、スゴイ勢いでお友達(笑)と遊んでますねぇ~(=^_^=)

病院はみんな嫌いですよね。。
でもちゃんと体重減っててえらい!!
ウチも頑張んなきゃ~!!

No:1404 2007/01/12 10:36 | chito&ぷぅ #- URL編集 ]

はじめまして 
うちのシェルティはもうすぐ7さいの女の子です。
でも体重は15,6キロ 飼い主といっしょでふとりすぎ。
これから病気の心配もあるし、ダイエットを本気で考えなくてはとおもいつつも なんもしていません。
ア~ア  自分の意思のよわさがイヤになる。

No:1405 2007/01/12 11:08 | おばちゃん #- URL [ 編集 ]

くりちゃんの行く手にはお友達ワンコが居るんだな?と見ていたら・・・。(^艸^)
ずいぶんたくさんのお友達が居て羨ましいよ。
くりちゃんはやはり小さいんですね。その小さいくりちゃんが更に体重減少。意図的にダイエットですか?

No:1406 2007/01/12 13:48 | ぽろりのおとうたん #5EdWKLO2 URL編集 ]

う~っ、くりちゃんは本当に可愛い!
もうくりちゃんのあの「体は小さいけど態度はデカイ!」(笑)
みたいな姿を見ると可愛すぎてにんまりしちゃいます^^
オーストリアンシェパード初めて見ました~
はなちゃん女の子らしいとっても可愛い顔してますね~

No:1407 2007/01/12 16:00 | 二キティ #- URL編集 ]

鳩と遊ぶくりちゃん、悩殺ですね!!かわいい~v-238
夜のお散歩では、ウィルくんのボールをいつもはなが奪ってしまってごめんなさい。
少しはウィルくんの優しさ、くりちゃんの女の子らしさを学習して欲しいものです。
最近、ウィルくんの走りが速くなり、男らしくなってきましたね!かっこいいですv-10
今年もたくさん遊んでくださいね。

No:1408 2007/01/13 00:34 | はなまま #- URL [ 編集 ]

くりちゃん、元気一杯\(◎o◎)/
鳩さんもびっくりですね(*^^)v

体重が減ってしまったけど、大丈夫なんですね。
良かった~
でもウィル君の体重は、標準より少ない気がするのですが・・・
でも元気いっぱい遊べているから、平気ですね(*^_^*)

No:1409 2007/01/13 09:49 | REON&うららママ #- URL編集 ]

くりちゃん元気だね~♪ハトを追いかける姿がすごくかわいい!!
ウィルくん、いつもくりちゃんと一緒にいるし
毛がフサフサしているから大きく見えるけど
8.50kgって思った以上に軽いんですね~!
くりちゃんは1.55Kg‥ホント軽いね~!!
チョビの4分の1しかないよ~♪

No:1410 2007/01/13 14:12 | CYOBI #aIcUnOeo URL編集 ]

こんばんは~♪
くりちゃん、鳩さんと遊ぶ姿にバッキュ~ンされちゃいました~。かわいすぎるう~。
ウイリアム君も、くりちゃんも健康でなによりです。
元気が一番だものね~☆
オーストラリアンシェパード・・・はじめてみました~。
上手にボールをキャッチ・・・とってもおりこうさんなんですね~。ウイリアム君も、くりちゃんもいっぱいいろんなお友達に会えてお散歩もとっても楽しいね~♪

No:1411 2007/01/13 23:54 | piki #X6AIgIjQ URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました☆


e-276 ナルトママさま
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
この日はほんとうにたくさんの鳩がのどかに遊んでいたのに、一匹のちわわのお陰で平和が崩されてしまいました(笑)
はなちゃん、夜の散歩の時にいつも会うお友だちなんです。夜の散歩の時のお友だちから受ける影響がとても大きいんですよ。



e-276 ちゅーちゅーの母さま
わんちゃんに対しても、これ位積極的になってくれると良いんですけど・・・って、突進していっちゃ、駄目ですよねぇ。
お正月休みはのんびりするに限ります。
私はほんと言うと、まだ、だれています(汗)



e-276 momoyaさま
ナナちゃんも、鳩を見ると血が騒ぐのですね(笑)
カラスは駄目ですよ。カラスは・・・でも今週のポチたまで犬とカラスが仲良くしているお家がありました~。
カラスが飼えるなんて始めて知りましたよ。



e-276 ぶりーんりーふin会社さま
鳩を追うわんこ多いので、鳩もおちおち遊んでいられない!ってな感じですよねぇ。
時々、くりは鳩におちょくられている様な時もありますけど(笑)
ウィルは小さい方のシェルティーで、家に来た頃は7Kgだったのが9Kgまで増え、獣医さんにも言われてダイエットしました。
ろんたんは大きいんですね。13Kgあるとたしかに抱っこは重いかも(笑)



e-276 chito&ぷぅさま
くりは楽しそうですけど、おともだち(?)にとっては迷惑でしょうね(笑)
くりも1.5Kgで維持できれば良いかなぁと思っています。というか限界かなぁと(汗)
あんずくん、あずきちゃんの足の状態も順調で何よりです。



e-276 おばちゃんさま
訪問、コメントありがとうございます。
ウィルはシェルティーでも小さい方なので、8Kg台の体重で何とか維持できたらなぁっという感じです。
家もおとうさんが、おやつあげるのが唯一の楽しみなんで・・・(笑)



e-276 ぽろりのおとうたんさま
この日は鳩の集会でもあったのでしょうか?こんなにいる事はめずらしいです。
くりが平和をみごとに壊しましたけど・・・(泣)
くりが家に来た時は1kgやっとでした。避妊してから体重急上昇。画像ではなかなか分からないですがお腹とお尻がぷっちょりなんですよ(汗)
足が細くて、膝蓋骨脱臼の不安もあるので体重は極力減らしたいです。
でも体自体も大きくなったみたいなので、1.5Kg位で維持できれば良いのかなぁと思っています。



e-276 ニキティさま
「体は小さいけど態度はデカイ」(笑)
先日散歩している時、MDを連れた飼い主さん、ギャンギャン言ってるくりを見て「迫力ねぇ~(笑)」って言われちゃいました~
はなちゃん、ほんとうにスリムで女の子らしい優しいお顔ですよね。



e-276 はなままさま
たま~に夜、くりが一緒に行っても固まっていますもんね。くりも走るんですよ、相手が鳩だと(笑)
いつも、ウィルがありがとうございます。最初は、はなちゃんの足の速さに諦めてしまっていたウィル、最近は、一緒に走る楽しみが出てきた様で、何よりおとうさんが喜んでいます。
お陰で体重も少し減りました。もう少し、体を絞って、はなちゃんに追いつく様がんばるぞ!!
こちらこそ、これかも遊んでくださいね。



e-276 REON&うららママさま
ウィルはシェルティの中でも小さい方で、家に来た時は7Kgだったんです。
去勢してから、どんどん体重増加して9Kgになった時は、やはり体が重そうになって、獣医さんからも、もう少し減らした方が良いと言われてしまいました。それでダイエットということに・・・といってもちょっとフードの量をちょっと減らして、おやつはカロリーの低めのものをあげているくらいなんですけどね。



e-276 CYOBIさま
ウィルはいつも隣にいるのがくりなので大きく見えますが、シェルティーの中では小さい方なんです。
家が狭いので家のサイズに合わせました(笑)
チョビちゃん、くりの4倍ですか?チョビちゃんはお家にあわせて大きいんですね!



e-276 pikiさま
くり、鳩には元気に突進していくんですが、相手が犬だと・・・(泣)
はなちゃん、ボール遊びが大好きでダイレクトキャッチも得意なんですよ。
ウィルも前にダイレクトキャッチに挑戦したことあるんですけど、「え~、何をするの~?」みたいなとってもスローな反応でした。
今年また、挑戦してみようかな?

No:1412 2007/01/14 03:12 | fuku #- URL編集 ]

くりちゃん、大勢のお友達ですね~(^^;)いつも鬼ごっこの鬼役ですか。。
我が家もカラスとかは追いかけるけど、集団で居ると怖いらしくて近づきませんよ(笑)
くりちゃん、いつもびっくりさせられるのは、小さい体なのにとってもパワフルなところ。うちのビクビク犬達にも見習って欲しいわ~!!

No:1413 2007/01/14 10:53 | ぼに&くらまま #- URL編集 ]

コメントありがとうございました☆

くりは鳩と鬼ごっこの鬼役が大好きです♪
鳩、猫、ウィリアムには強気のくりです(笑)
でも、知らないわんこ、小さな子供・・・との付き合い方が下手くそなんですよ~(泣)

No:1415 2007/01/14 23:43 | fuku #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
